実は届いているのだけどママンニット

おはようございます とと です。

2015年2月9日(月) 晴れ時々曇りの予報。

ご訪問ありがとうございます。


埼玉県所沢市で学校にエアコンを設置するかで
住民投票を実施するとか。
必須でしょう~! 28℃超えるんだったら。

さて、この冬もとっても重宝している
くまポメ!Cafe★』のママンニット。

535px20150209_FUGA-01.jpg

服が嫌いな我が家のふたりも、
着心地が良いらしく、動きが軽い。




でも、これは2014バージョンのポンチョのほう。

535px20150209_MiTo-01.jpg

実は、2015年バージョンも
既に届いているんだけど、
かか のお許しがでなくて着せてない。




最初はドッグランに着せて行ってはダメなんだって~

535px20150209_FUGA-03.jpg

FUGAは良いけど、




MiToはスグに寝転がるし、

535px20150209_MiTo-02.jpg

転ばされるかららしい。



はやく着せて散歩したいな~

535px20150209_FUGA-02.jpg

……このブログは
夫婦の対話ツールなんで
なんかスミマセン。m(_ _)m



それでは、今週もそれなりに頑張りましょう!

今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.55と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さらに紅を探して

こんばんは とと です。

2014年11月18日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


トヨタ自動車が燃料電池自動車の『MIRAI』を発表しましたね。
国の補助金を差し引くと500万円台~とか、
まあ我が家には当分関係ない話ですが、早くインフラ整備が進むといいですね。


さて、日曜日は激混み必至と判っていて
片道2時間かけて河口湖まで来た我が家。

535px20141118_etc-02.jpg

"紅さ"的には紅葉回廊は残念だったので、
も少し紅みを求めて周辺を散策。




奥に行くと、回廊よりは色づきの良い木を見ーっけ。

535px20141118_sibling-02.jpg

西陽の眩しさに戦いを挑むように1枚。
(αのキットレンズ、逆光が超苦手なんだけれど)




もうこの際、我が家の子たちへの笑顔の要求は諦めて、

535px20141118_sibling-08.jpg

手早く数カットを撮影。
(ギャラリーに注意が逸れてよそ見)




彼らがあまりに表情を変えないので、

535px20141118_sibling-05.jpg

チト動いたりすると、周囲の人々に
「動いた!」 「生きてるんだ~ !! 」なんて言われたけど、
ヌイグルミを撮ってたら、"キモイ"し"アブナイ"人でしょ。




そんなことはさておき、
こんな撮影場所を引きで見てみると、

535px20141118_sibling-10.jpg

こんな荒れたロケーションだったりする。

これだったら、東京近郊の公園でも撮れたような……
でも、一応撮れたんだから善しとしておこう。





今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

更新できないかも

こんばんは かか です。
2014年9月8日(月) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

せっかく見に来てくださったのにごめんなさい。
本日は諸事情によりいつもの更新ができないかもしれません。

535pxblog20140908.jpg



なので、とりあえず我が家の記録として今日の数字だけ・・・。



今日もご訪問ありがとうございました。


※※※ 今日の数字は2.48と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

口喧嘩なら負けない……でもスイッチ押したのは?

こんばんは とと です。
2014年2月22日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今日は2月22日で『猫の日』だそうですね。
実は、我が家もいつかはニャンコもと思っているのですが……

さて、あまり他の写真と組めそうにないので、
今日2回目の(簡単)更新に使ってみます。

タイトル:「口ゲンカなら負けない、でもスイッチ押したのは後ろ」

530px20140222_sibling-02 (2)

  ↓  ↓  ↓

530px20140222_sibling-01 (2)


お粗末さまでした。(^_^;)



本日もご訪問いただき、ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.73 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

倒れられた老人、手の先には小型犬

こんばんは とと です。
2013年10月31日(木) 快晴。


今日 とと は、頭痛専門の病院に行ってきました(念のため行ってみました)。

今日は、いつも以上にネガなので、そういう方向が好まない方は閉じちゃってください。




病院への道すがら、かか が運転するクルマの助手席から外を眺めていたところ、ご老人が倒れられているのを見てしまいました。
クルマの車窓から一瞬見えただけですが、周りには既に人が何人かいて、救急車のサイレンも近づいてました。
そのご老人の手にはリード、その先には小型犬が。

クルマを停めも、引き返しもしなかった我が家が何を言う……とも思いましたが、ああいう時ってワンコはどうなるんでしょう?
「人の心配をしろ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、人は救急車が近いのが判りましたので、ワンコの方が心配になってしまいました。


飼い主がいてこそ、生活ができるワンコ達。
530px20131031_FUGA-01.jpg


病院を出る頃には3時間が経過。
530px20131031_MiTo-01.jpg

後ろめたさと、心のざわつきがおさまらない休日でした。

偽善で欺瞞ですかね。




今日もご訪問、ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.48と1.70 ※※※

  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



……いよいよPCの動作が怪しくて、言うことをききません。
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター