BORDER (ボーダー)

こんばんは かか です。

2015年12月7日(月) 快晴 

COTY (日本カー・オブ・ザイヤー)は、マツダのロードスター(ND)でしたね。
ホンダのS660も点数を稼いだみたいですが、もっとテスラに流れるかと……
……そんなふうに とと が知ったかぶってました。

さて、けして手抜き更新ではありません。(^ ^;)

540px20151207_FUGA-01a.jpg

ふたりにとって 我が家でのボーダー(境界)は、カーペットの縁です。

ととかか が出かけるときも、

帰ってきたときも、

宅配便が来たときも、

けしてカーペットから飛び出してくることはありません。

……少なくとも後ろの足は。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日の数字は 2.51と1.71 ※※※

食欲の秋 乾燥の秋 じゃあ天日干し!

こんばんは かか です。

2015年11月1日(日) 晴れ。

関東地方の話題ですが、
やっと圏央道が東名から東北道までつながりました~。
これで北へ行きやすくなったけれど、あとは早く丸~くつながるといいなぁ。

さて、我が家のオヤツはお家で干した馬肉です(

540px20151101_sibling-04.jpg




ふたりとも、大~好きです。

540px20151101_sibling-03.jpg





前回の馬肉は、とあるドッグカフェで 偶然見つけて購入したのですが、

540px20151101_etc-01a.jpg

今回は、違うお店のモノも試してみたくて通販してみました。




解凍して網に広げて

540px20151101_etc-02.jpg




ベランダへ。

540px20151101_etc-04.jpg



そうそう、今回のお肉は

540px20151101_etc-03.jpg

解凍した時の、ドリップが少なくてとっても良かったです。




1日経過。

540px20151101_etc-05.jpg

あまり変わった感じはしませんが表面が少~し乾いてきています。




2日経過。

540px20151101_etc-06.jpg

昨日に比べると、一気に乾燥が進みました。
様子を見ながら、乾きの遅い厚い部分はスライスして
ひっくり返したり、場所を換えたりしています。




そして……6日経過。

540px20151101_etc-07.jpg

押しても柔らかい部分がなくなって
じゅうぶんに乾きました♪




今回は 生肉 1.5 kg を干して

540px20151101_etc-08.jpg

出来上がりは 555g に。




ということで、
現在、我が家の冷蔵庫のセレクトルームは干し馬肉でいっぱい!

540px20151101_etc-09.jpg

う~んちょっと作りすぎちゃったなぁ~(^_^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.45と1.71 ※※※

寄ってたかって

こんばんは かか です。

2015年9月7日(月) 雨 ときどき 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

また台風が来てますね。それも 2つも!(-_-;)
大きな被害がでませんように。

さて、昨日のイベントですが、残念ながら雨で中止。

540px201500907_FUGA MOMO-01

My sweet honey garden』の桃太郎くんと♪

ちょっと大きめに見えますが、桃太郎くんもポメです。
(遠近法間違えたよ~ごめんね~~(^^;))



本当は、土日に開催されていた地元(じゃないけど)のお祭りで、
ドッグダンスを披露する予定でした。

540px201500907_FUGA MOMO-02

でもせっかくみんな集まったので
急きょ、内輪だけでの発表会と相成りました~。

ダンスの出来はといえば……まだまだ練習不足でしたが
とても楽しいひと時でした。(^o^)



最後に、わんこ達だけでの集合写真も撮りまして

540px201500907_FUGA MOMO-03

みんな おりこうさんです♪



お時間のある方は、動画もどうぞ(^^)
ママたちが寄ってたかって " マテ " させてます。


※音量に注意

(Youtube の プライバシー保護機能で、
いろんなとこにボカシが入ってます(笑))



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.77 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日も頑張るぞー

こんばんは かか です。

2015年9月5日(土) 曇り夕方ちょっと雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日はとあるイベントがありまして、
それに向けて、FUーさんと練習を重ねてきたのですが、

結果は……

540px201500905_FUGA-01.jpg

(お隣は、練習仲間のジョーくん



……ともかくとして(-_-;)

540px201500905_FUGA-03.jpg

精も




540px201500905_FUGA-04.jpg

根も




540px201500905_FUGA-02.jpg

尽き果てました。(かか が)




540px201500905_sibling-01.jpg

でも明日も頑張るぞー。
(イベントは今日・明日の2日間なのです)


え~と、これだけだと、なんのこっちゃ?だとは思いますが
明日、うまくできたら記事にします。
うまくいかなかったら、なかったことに……(^^;)


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.78 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

我が家のオヤツ事情

こんばんは かか です。

2015年8月2日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

本日から、諸般の事情により かか 更新です。
不定期や写真のない日になってしまうかもしれませんが、
なが~~い目で どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、先日 とと がひとりで新規開拓してきたお店で
なにやら購入してきましたが、(その時の記事はコチラ →

540px20150802_sibling-01.jpg

(このあと、生々しい写真がありますので苦手な方はご注意を)



その正体は

540px20150802_etc-01.jpg

馬肉 1kg ~♪ \(^o^)/



なんでも、ヒト用メニューの馬刺しを作る際のハギレを
わんこ用に冷凍販売しているのだそうです。

540px20150802_etc-02.jpg

すでにスライスされているので



広げて、4日間ほど干したら

540px20150802_etc-03.jpg

1kg → 220g に。



そして、さらに小さく切って

540px20150802_etc-04.jpg
(大きさ比較 たまごちゃん)




ふたりのご褒美に使ってます。

540px20150802_sibling-02.jpg




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター