所期の目的は達成したんだとか……

こんばんは かか です。

2015年8月10日(月) 晴れときどきゲリラ豪雨。

ご訪問ありがとうございます。

先週末からお盆休みに入った とと。(イイな~)
でも、ブログの更新は代ってもらえません。
「所期の目的は達したから」などと言ってました。

さて、そんな とと は今日FUGA(with MiTo)と
クルマで出かけたらしいです。

540px20150810_sibling-02.jpg

いつもクレートなのにスリングで行ったのは、
スクーターのつもりが「玄関出たら2秒で "豪雨"」だったからとか。




到着して降ろされて……

540px20150810_sibling-03.jpg

う~ん……ふたりとも~
とーっても意気消沈。

MiToは、今回も "とばっちり" なんですけどね。(^_^;)




ふたりが残念なお顔になる場所、

540px20150810_FUGA-004.jpg

今日はFUーさんの脱毛治療でお世話になっている
獣医さんに行ってきてくれたみたいです。




いつものように脱毛の著しかった
後ろ側を念入りにチェックしてもらい……

540px20150810_FUGA-001.jpg

「部分的に薄い箇所も残ってるけど、ずいぶん改善しましたね!」
と嬉しいお言葉。

そうですよね~♪ ヤッター!
とと が診察の一部始終を録画してきてくれてました)

「でも、日照時間の関係で冬に悪化する子もいるからね~」
……とのお言葉も。

そ、そうなんですか~
まだ諸手を挙げて喜ぶわけにはいかないのか~



そういうことなので、

540px20150810_etc-01.jpg

まだまだおクスリ(サプリメント)は継続です。
今、我が家では、右から
①漢方薬の"潤華"
②リノビッツVZ
③R&U 30
この三つを服用中です。




診察室を出ると、
や~っと余裕の出てきたFUーさん

540px20150810_sibling-04.jpg

無駄に緊張させられたMiToさんは、
あいかわらずの迷惑顔でした。




帰り道の車内、
たった30分の外出でグッタリとお疲れ。

540px20150810_sibling-01.jpg

油断せず、でも焦らずに
ゆ~くりでもイイ方向に向かいますように!


……ところで、"所期の目的"ってなんだろう? "初期"じゃないの……??



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.72 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

喜ばしい・・・ことなんですよね♪

こんばんは とと です。

2015年6月27日(土) 雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。

当たり前だけど夫婦は対等、家事は分担が基本。
でも、「今日のワンコゴハンはお願い!」って当たり前のように
旦那さんにフルのって、我が家以外に何方かやってますか~?

●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇

さて、↑でそんなこと言って、ブログも途中でおっぽり出して
無理やりにフラれている かか です。

540px20150627_sibling-01.jpg

今日は、FUーさんの "アロペシアX" の経過を
診ていただきに獣医さんに行ってきました。




今日も、今までと同じ薬(サプリメント)を処方……

540px20150627_etc-01.jpg

それはイイのですけど、
病院に伺った時の獣医さんの反応がちょっぴり……"?" で。

「何かあったの?」的なお言葉をかけていただき、
FUーさんの薬を……」と伝えると、
「あ~そう」と関心の低さを伺わせ。




診察室に呼ばれるでもなく、

540px20150627_sibling-02.jpg

「今日はどうしますか~?
体重くらいは量っていかれますか~?」と。

結局、待合室でFU-さんのモフモフを
ちょっと確認しただけで、終~了~!
(でも、「毛艶がよくなってきたね」って言ってもらえた!嬉し~(^_^) )




おかげで診察台でビビってるFUーさんの写真も撮れず……
こうやって日常写真を差し込んでごまかすハメに。

540px20150627_FUGA-02.jpg

今日のMiToさんなんて、ただクレートに押し込められて
家と病院を往復しただけの単なるウェイト(錘)状態。
とんだトバッチリだったね。



でも、関心が低い=心配ない→モフモフ傾向!

540px20150627_FUGA-01.jpg

な~んか、そんなふうに考えると
単純な かか なので、勝手にウキウキしてきました~♪

ただ、"アロペシアX" は再発が心配。
それにFUーさんはモッフモフの子に比べればまだまだ少ない方。
なので、サプリの継続は獣医さんと慎重に相談しながら決めていきたいです。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

たとえ、痛くない辛くないと言われても

こんばんは とと です。

2015年1月31日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


降るには降ったんですがね~雪。
雪かきする間もなく融けてしまいました。
陽当たりの悪い場所で、コケそうになるくらいです。
喜んでんだか、残念がってんだか……雪深い地域の皆さんゴメンナサイ。m(_ _)m

さて、今日は我が家的に心中穏やかならざる件。

535px20150131_FUGA-001.jpg

雪がなくなってしまったので、
気軽にバイクで連れ出されたFUGA




そして、
待合室のイスに降ろされた時点で
とても判りやすい表情を見せるFUGA

535px20150131_FUGA-003.jpg

毎度、アセアセ顔が見れるこの場所は、
そう、やっぱり獣医さん。




彼の緊張を少しでも和らげようと、
オヤツを差し出してみると、

535px20150131_FUGA-006.jpg

とりあえずまだ、
食べるくらいの余裕をみせたFUGA




今日は、
とと 的にはとても憂鬱な脱毛治療の日。

535px20150131_FUGA-007.jpg

看護師さんに保定のギュ~してもらうFUGA
(この前もちび王子ママにやってもらったけど、
病院通いのワンコにとって、オトナシクするのは必須スキルだ)





な~んも痛いことは
されてないんだけど、

535px20150131_FUGA-008.jpg

診察台に乗っただけで
なんにも食べられなくなる
小心者のFUGA




治療を始めてから早8か月、
先生は現状維持と仰るけれど、

535px20150131_FUGA-009.jpg

地味~に、それでも着実に
脱毛傾向中のFUGA




「見た目だけの問題で、
ワンコは痛くも辛くもないんですよ~」
と慰めのお言葉。

535px20150131_FUGA-010.jpg

そうなのかもしれない。

でも、どこかが変調をきたしているはずのFUGA
なんとかしてあげたい。

とりあえずFUGA、病院お疲れさま。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.70 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マイボーム腺炎の治療中

こんばんは とと です。

2015年1月20日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、今日は我が家のログとして残すための記事。

535px2015020_MiTo-01.jpg

実はMiTo、ひと月前くらいから
目頭がちょっと腫れちゃってた。




ちょっとだけ、

535px2015020_MiTo-02B.jpg

こんな感じで"ぷくっ!"と。




おそらく原因は、

535px2015020_sibling-01.jpg

こんなふうに、
FUGAに体当たりばっかりしている
MiToが悪い。
(腫れに気付かなかった親も悪いが……)




ということで、
獣医さんに見せたら
"マイボーム腺炎"だと。

目薬かな~?
飲み薬がいいんだけどな~
と思っていたら、

535px20150120_MiTo-03.jpg

処方されたのは軟膏だった。
目玉に軟膏塗るのは意外と難しい~




幸いにも、
エリザベス生活は免れたけど、

535px20150120_MiTo-05.jpg

軟膏塗ったら、
顔を擦らないように
リラックスポーズで30分拘束。

朝晩2回の30分、
時間的に焦るときもあったけど、
MiTo カワエ~♡ っと思うことにしてた。




乾燥するこの時期、
埃だらけのドッグランで
悪化する?治りにくい?

535px2015020_MiTo-05.jpg

少しだけ心配してたけど、




順調に小さくなっているみたい。

535px2015020_MiTo-06.jpg

もう、ドッグランあとのメンテを怠りませんので、

快方に向かいますように!
どうか、このままっ!



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.49と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

優先すべき課題がある

こんばんは とと です。

2014年12月3日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、1年に2日間くらいはメソメソしようと思っていた我が家なれど、
今年はそうもしていられない優先事項が……

535px20141203_FUGA-04.jpg

お兄ちゃんのFUGA君、今やこんなにスリム。
といっても減量に成功したとかではなく、
あいかわらず"薄毛"が継続しているため。




今日は獣医さんの日。
スリッカーでオーバーコートをどかして
皮膚をチェックしてもらうと"フケ"が。

535px20141203_FUGA-02.jpg

あいかわらずの皮膚の状態。
先生からは「悪化せずに止まっていることを喜ぼう」
みたいに言われたけど、

いえいえ、志だけでもいつかは
「毛玉になって大変だ~」と嘆くほどにお願いしたい。




とはいっても現状は、
アンダーコートが総脱毛状態。

535px20141203_FUGA-03.jpg

ちょっと手でかき分けただけで、
地肌が見えて痛々しくもあり……
頑張れ! FUGAのアンダーコート!



診断のあとは、
優しい看護師さんが抱っこのサービス。

535px20141203_FUGA-01.jpg

FUGAも痛いことにはならないと判ったのか
ちょっと安堵した様子。




そして"メラトニン""潤華"に加えて
新たなサプリメント

535px20141203_etc-01.jpg

"R&U30"を追加することに。

いつか、モッフモフになりますように。



今日もご訪問ありがとうございました。

(今日もコメント欄 閉じています)m(_ _)m


※※※ 今日の数字は2.48と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター