肝心のクルマは

こんばんは かか です。

2016年12月13日(火) 晴れのち雨

三菱自動車を傘下に収めた日産自動車が、
PHEV技術を日産車に……というような記事が。
う~ん、我が家的には四駆のワンボックスでもコラボしてほしい。

さて、 年代がバレるのですが、とと がまだ小さい頃

540px20161213_sibling-001.jpg

クルマの下にもぐってまで

"かくれんぼ" する子供の事故が多かったらしい。



児童であった頃は、

540px20161213_sibling-004.jpg

「クルマに近づいてはいけない」 と言われて

耳にタコだったらしい。



「だから、そんな構図で撮るの?」と聞いたらば、

540px20161213_sibling-005.jpg

「どんなシーンでも撮れるように、単にバリエーション」 との返答。



「ところで、どんなクルマ?」 と訊ねたところ、

540px20161213_sibling-003.jpg

「車名がわかるように写真撮ったよ」 との回答。


「だからぁ~ クルマの写真は?」 と再度聞き直す。

……

……

クルマの外観は撮り忘れたらしい。

ふ~~~。

不可解な写真の構図に かまけてるから だよね。



今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.69 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

隣で

こんばんは かか です。

2016年11月16日(水)  晴れっぽい薄曇り


マツダが、L..A.のモーターショーで CX-5 を発表したのだとか。
それが とと が帰宅しての開口一番……正直、どうでもイイですヨ。
とりあえず、話は合わせとくけど。

さて、ランチのとき、

540px20161116_FUGA-01.jpg

かか の隣には FUーさん がマッタリしてます。


でも、だいたいは、

540px20161116_FUGA-02.jpg

FUGAとと を見てます。


そして、もうひとりは

540px20161116_MiTo-01.jpg

先に撃沈してました~。

ランで FUーさん に絡みまくって

電池が切れちゃいました。

チャージには 小一時間くらいかかります。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

Ferrari だったのですね

こんばんは かか です。

2016年11月10日(木) 晴れのち曇り


昨日は千円近く 下げた日経平均株価が、今日は千円以上 上がったそうな。
この波に乗っかれた方、オメデトー!! 逆張りした方、残念でした。
我が家は、元手がないので、ただの傍観者ですが。

さて、先日そっけなく載せたコチラの動画、


(注意! 出ます!)

いつもの 『カフェ・ガレージ』 さんでのものでした。


そういえば、

540px20161110_sibling-02[1]

10月の中旬からグレーっぽいクルマに変わってました。


よく見ると、

540px20161110_etc-01.jpg

跳ね馬のマークが……ふぇ・ふぇ…Ferrari だったのですね。


フェラーリはみんな "" だと思ってました~。(^^;)

540px20161110_sibling-04.jpg

スミマセン、たいして興味がないもので。m(_ _)m



それにしても、

540px20161110_sibling-03.jpg

毎回、

よくこのシチュエーション 撮るなぁ~~~ とと は。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,485+FC 50,000 ※※※

待ちくたびれるとき

こんばんは かか です。

2016年6月24日(金) 曇り のち 雨

まさか……とは思っていたのにイギリス、EU脱退に傾きましたね。
とと は「意外とまでは思わないけど、キツイ」と呟いてました。
大雨よりも厳しいトピックスなんでしょうかね~~~?

さて、ととかかの朝食中に待っている

540px20160624_sibling-01.jpg

我が家のふたり。

一抹の期待を抱きつつ、じーーーっと見つめてきます。



でも、サプライズは何もない我が家。

540px20160624_sibling-02.jpg

MiTo ちゃん は 待ちくたびれ です。



なんとか

540px20160624_sibling-03.jpg

伏し目がちな 瞳を向けなおしますが、



集中力は持続せず、

540px20160624_sibling-05.jpg

撃沈。

ウトウトしながら待ってます。


……できれば、今週末ものんびりできますように。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.72 それと T 17,125 ※※※

昨年の今日は……

こんばんは かか です。

2016年6月13日(月) 雨

天気予報、今日はお昼ぐらいに雨が上がると言っていたような……
結局、霧雨の中ジットリと自転車をこいで帰ってきました。
せめて、全国の水がめが潤っているとよいのですが。

さて、先週末は寝室に籠っていたため ネタも写真も 底がつきました。

そんな時は、昨年の今日を振り返ってみる……と

540px20160613_etc-001.jpg

とても晴れていたらしい。

そして、我が家はお出かけしていたのだった。

あ~思い返せば、とと がブログから撤退するのを 独りで決めていて、

やめる前に、リンクしていただていた ブロガーさんトップ3に 挨拶まわりしてた時期でした。

梅雨とは思えないほど 陽射しの強かった日。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.71 それと T 16,490 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター