ケンとメリーのGT-R

こんばんは かか です。

2016年5月24日(火) 晴れ

今日は気になる時事ネタがない日だな~と思っていたら、
『鋼の錬金術師』が実写映画化との見出しが……
もう、コミックの実写化はヤメて~~~イメージ壊れまくりだから。

さて、週末、久しぶりに 『カフェ・ガレージ』 さんに寄りました。

540px20160524_sibling-01.jpg

月末だから、もうすぐ変わっちゃうだろうけど、



今月の展示は 4代目スカイラインGTーR だったのですね♪

540px20160524_etc-03.jpg

え~ …… かか には、イマイチ……ピン!とこないんですが、

とと が言うには、「ケンメリのGT-Rは生産台数が少ないんだよ~」と、

なんか知ったかぶってました。



あ!ちなみに、店長にお願いすれば、

540px20160524_etc-01.jpg

エンジンルームは見せてもらえます。



そして やっぱり、かか 的には

540px20160524_etc-02.jpg

「……で?」なわけで



もちろん、我が家のふたりも かか と同意見。

540px20160524_sibling-03.jpg

ととかか のゴハン中は、待ちくたびれた顔してます。



FUーさん なんて、

540px20160524_sibling-02.jpg

つぶらな "眼光" で無言の抗議をしてくるし……。

とと がコーヒー4杯も飲むからだね~。(^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 それと T 14,515 ※※※

DATSUN……って

こんばんは かか です。

2016年4月23日(土) 薄曇り

今日は、晴れもせず雨にもならずとても過ごしやすかった我が家の地方。
九州ではお天気が崩れぎみの予報となっていますが、曇りくらいでなんとか……

さて、今月のある日、とといつものカフェへ……

540px20160423_sibling-02.jpg

やっぱり、『我が家のふたりがクルマに轢かれそうに……』の図を撮ってきた。



少し前までは、チェリーX1Rだったけれど

540px20160423_sibling-03.jpg

今月は、DATSUN フェアレディー が展示中だったらしい。
(Zはついてなかったんですね。フェアレディといえばZだと思ってました~(^^;)
Punchパパさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m)


でも、2台とも このブログでは 載せたことあったような……

ま、イイっか~


カウンター席で ランチしているとき、
いつも 隣の席には我が家のふたり。

540px20160423_sibling-01.jpg

FU-さん、いつもは MiTo と くっつくの 拒否るくせに
睡魔には勝てなかったのね~♡ 

ドッグラン散歩のあとは疲れて寝るだけ。
お店でソワソワ騒がれないので楽チンらしいです。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.76 それと T 11,285 ※※※

Z432……って?

こんばんは かか です。

2016年2月17日(水) 晴れ の予報だったけれど 彼方に暗雲

さて、ちょっと久しぶりの "クルマに轢かれそうになる我が家のふたり"

540px20160217_sibling-01.jpg

以前の記事はコチラ →★1★2★3★4★5★6★7


カフェ・ガレージ』さんの今月(?)の展示車は
なんか懐かしい感じのする後ろ姿。

540px20160217_sibling-03.jpg

クルマに疎い かか でも、その名前は知っていました。



『フェアレディZ 432』

540px20160217_sibling-04.jpg

あれ?『フェアレディZ』までは知っていたけれど、"432"って?



でも……とと に訊ねると話が長くなるので、聞かないことにします(^^;)

540px20160217_sibling-02.jpg

知らなくっても、カッコイイものはカッコイイ~♪



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 ※※※

やった~ 一番乗り~♪

こんばんは かか です。

2015年8月27日(木) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、8月のとある日。
ちょっぴり早起きして、早朝ドッグランを楽しんだ ふたり。

540px20150827_sibling-01.jpg

じゃあ、ととかか の朝食につきあってもらおうかな。



この日は、一番乗り~♪ まだ誰もいな~い♪
タバコの臭いがしなくて快適~
(それでも、とと は臭う、クサイと言ってましたが)

540px20150827_sibling-02.jpg

ほんのちょっとの間なのに、ぐるぐるになってしまった MiToさん(^ ^;)
何してんのー?と覗き込むFUーさん(^ ^)



さぁ、「フレンチトースト」が来たので
君たちは、ソファで休憩しててください。

540px20150827_sibling-03.jpg

MiTo さんは、かかの手元に注目しているようだけど、
何も持っていなかったよねぇ……?)



食後のコーヒーを飲む頃には、まったりくつろぎ中。

540px20150827_sibling-05.jpg

かか は、ここのアイスカフェラテが好きなんです♪
ちなみに ととは夏でも HOT 派です。って、どーでもいいデスネ。



『星乃珈琲店』さ~ん、わんこOKのお店、もっと増やしてくださ~い。

540px20150827_sibling-04.jpg

禁煙で。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

他人様のクルマで記念写真撮るヤツ 2015.7

こんばんは とと です。

2015年7月11日(土) きっと晴れのはず。

ご訪問ありがとうございます。


今日は暑かったみたいですね。
かか の様子を見ていると、部屋の中でも熱中症っぽいです。
暑さのせいか、ただの怠け癖なのかは別にして。

さて、今日も予約投稿で。

540px20150711_sibling-01.jpg

毎月のことならが、タイトルのとおり
『カフェ・ガレージ』ネタ。




7月になったので、クルマ替わったかな?

540px20150711_sibling-02.jpg

と思って、
ドッグランの帰りに寄ったところ、




替わってたー!

540px20150711_sibling-03.jpg

でも、これじゃ判んないか……




7月のクルマはこれ!

540px20150711_sibling-04.jpg

……って、このクルマの現役を知ってるとすると、
とと よりも "10" くらいは上の方。
’70年頃のクルマだったよな~確か。




『チェリー X-1R』ってマニアック~

540px20150711_sibling-05.jpg

他のお客さんの反応も極端で、
白髪やバーコードのシニアたちは
なんか吸い寄せられるように入店してきたけど、

老若 の皆さんは無関心。

でも、こんだけキッチリとレストアされてると、
中古市場ではビックリするようなプライスが。
(レクサスNXが買えちゃうくらい)

でも、ウケないんじゃないかな~
このクルマのリアビューが好きだったけど。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター