432

こんばんは かか です。

2016年9月27日(火) 晴れ

さて、先日のランの帰り、久々にランチ ♪

540px20160927_sibling-01.jpg

今月?のクルマは、フェアレディ432Z でした~(たしか)。
オーナーさん、こだわりのナンバープレートなんですねぇ。


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.52と1.63 それと T 24,714+FC 20,000 ※※※

ちょっと嬉しかったコト♪

こんばんは かか です。

2016年4月30日(土) 晴れ

さて、昨日とはうってかわって、今日はわりと穏やかな晴天。

540px20160430_etc-04.jpg

いつもの公園で 楽しく遊んで



ちょっとひさびさに 『バーゼル豊田店』さんで ランチ♪

540px20160430_sibling-01.jpg

ランで疲れたふたりは 自主的に休憩モード。

540px20160430_sibling-02.jpg

こちらのお店は、テラス席のみ わんこOK。
テラスとはいっても、屋根も壁もあるので快適です。
そして、持参の敷物があればイスの上もOKと、とってもありがたいお店です。



で、わんこ連れなのでね、
公園を出る前に、いちおう電話をしてから 行ったのですが、

540px20160430_etc-01.jpg

食事を終えて、
ふと、テーブルの伝票を見たらば。

540px20160430_etc-03.jpg

我が家のふたりも、人数に入っていて
なんだかちょっと嬉しくなってしまったのでした~(^^)
(こんなふうに 書かれたの初めてでした♪)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.75 それと T 11,927 ※※※

夕食は作るべきだったかしら・・・

こんばんは かか です。

2015年11月24日(火) 晴れ


さて、夕食に、わんこ同伴OKのレストランへ。

540px20151124_sibling-01.jpg

ラストオーダーぎりぎりの時間に滑り込み~。

店内は白を基調としたナチュラルな色調で、とても居心地の良い空間 ♪




えっと……今回のお宿、「Sea Glass III」さんは、
キッチンのあるコテージタイプなので、いちおう自炊可能。

540px20151124_etc-06.jpg

ととは、「自炊~!」
かかは、「嫌よ~!(だって疲れちゃったもん)」
……と、しばしの言い合いの末に出てきたので、すっかり真っ暗に。




到着前に連絡をしておいたためか、駐車しようとしていたら、

540px20151124_etc-01.jpg

スタッフさん(オーナーさん?)が出てきて、
駐車のガイドをしてくださって助かりました。
暗かったので、後ろ側、出窓下の壁が危なかった~(-。-;)




レストランの名前は、『ポルトメゾン・ルームス

540px20151124_etc-02.jpg

ジャック・マイヨール氏ゆかりの、知る人ぞ知る有名店だそうです。
(映画「グランブルー」のモデルになった伝説のダイバーさん)




看板に、CAFE & HOTEL とあり、上階はわんこ同伴で泊まれるようです。
いいなぁ。泊まってみたいなぁ~。

540px20151124_FUGA-01.jpg

お食事は、「イタリアンカツレツ」と

540px20151124_MiTo-01.jpg

「チキンのハーブ焼き」を注文。




それに、美味しそうだったので、「シーフードピザ」も追加。

540px20151124_MiTo-02.jpg

う~ん、年甲斐もなく、たくさん頼んでしまった~

でも、かか 的には、お料理もしないで済んで
お腹いっぱいになって幸せな夜でした~♪ (^o^)




明日に続きます。(^ ^)




今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.70 ※※※

→続きを読む

下戸を連れてビアホールに

こんばんは かか です。

2015年11月9日(月) 薄曇りのち 雨

スカイツリー来場者が2000万人突破だそうですね。
いつでも行けるし~と思っていた我が家はまだ行ってません。(^^;)

さて、ランでお疲れのふたり。

540px20151109_sibling-01.jpg

休んでいる、ここはどこかというと




なんと ビアホール! (^o^)/

540px20151109_etc-07.jpg

ここのお店、テラス席わんこOKなんです!!
テラス席とはいっても、
屋根も壁もあり、囲われ感があって半屋内的な感じです。
とと は穴倉っぽいと言ってますケド)




場所は、表通りから一歩入った いわゆる "路地裏"。
(突き当りはビックカメラ)

540px20151109_etc-01.jpg

『リビング多摩 Web版~多摩エリアでワンコと遊ぼう~』でみつけました。
どんなところかな~と来てみたんです。




ランチメニューはとってもリーズナブル。
値段も見ずに入ったので嬉しい誤算(^ ^)

540px20151109_etc-06.jpg

それに「生ビールセット」なんてある~♪
なんたって、ビアホールだもんね。
"生ビール各種 or 季節の地ビール" だって~。




ということで、ゴハンは

540px20151109_etc-05.jpg

ハンバーグと




ハヤシライスを注文。

540px20151109_sibling-02.jpg




飲み物は……

540px20151109_etc-02.jpg

"ウィルキンソン辛口ジンジャー"

ビアホールへ行って、アルコールなしというのもナンですが
とと は下戸なのでした~(^ ^;)
(ちなみに かか はグレープフルーツジュース (^^;))

このジンジャーエール
大人な味で、とても美味しかったです。

またひとつ、
わんこと行ける場所の選択肢が増えて、有意義な休日でした♪
『リビング多摩』の テオっち さん貴重な情報ありがとう。

でも、これからの季節はちょっとキビしそうなので
来年の春にまた来ま~す。
それまで、ずっと、わんこOKでありますように。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは とと が決めたボーダーに触れたと同時に
 更新中止される見込みです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.69 ※※※

試食会で新商品 Get~♪

こんばんは かか です。

2015年10月25日(日) 晴れ。

今月も25日がやってきました。
ヤッター!セーフ~。

さて、行楽の秋は出費がかさんでお財布がキビシィ~

540px20151025_sibling-03a.jpg

これとか

540px2015-10-15_MiTo-01.jpg

これとか

540px20151011_sibling-04.jpg

これとか……etc.
言われるがままに、つい出費してしまいました。




どこかで節約しないと……と思っていたら!

540px20151025_etc-01.jpg

『ドミノ・ピザ 先行試食会 10月25日 AM 11:00~
先着 50名様に新商品のパンピザを1枚まるごと店頭にて差し上げます』

気づいたのは 10時。
「11時に行ってきてもイイかな~?」と とと に言ったら、
「ホントに食べたいんだったら、すぐ出ないと間に合わないよ~」と。




その助言に半信半疑ながら行ってみたところ、

540px20151025_etc-02a.jpg

お店の前には、すでに結構な人数が。

はたして間に合ったのか!?……ドキドキ。
(いや、ピザ1枚、ドキドキするほどではないが(^^;))




かか は、ピッツァも大好きだけどピザ好き~!

540px20151025_sibling-02.jpg

かかの脂肪の大半はピザとパスタでできています。
(ちなみに、とと の脂肪は豚骨スープが主成分かと……)




ぎりぎりセーフで、明日 26日から発売の
『冬のクワトロリッチ ピザ』 Getしましたー! (^o^)/

540px20151025_sibling-01.jpg

4種類の味が 乗っていて、どれも美味しそう~♪


……コッホン!

ということで、はぁ~また食べてしまったぁ~~~
くびれたウエストへの道のりは果てしなく遠い……いつになるやら。 (^_^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.47と1.69 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター