予防歯科と治療継続と

こんばんは かか です。

2016年12月30日(金) 晴れ

地震保険が平均5.1%値上げとか。
そういうUP分は、全部 とと の小遣いカットで賄いたい……
もう、減らす余分がなさそうな雰囲気です。(^_^;)

さて、到着するなり魂の抜けかかった MiTo ちゃん。

540px20161230_MiTo-01.jpg

今日は、歯医者さんの日でした。



でも、

540px20161230_FUGA-01.jpg

今日の治療は FUGA のほう。



もしかしたら、抵抗するかもしれないと思って

540px20161230_FUGA-02.jpg

直前にドッグランで 毒気抜いてからの来院。

自分の治療と思っていない FUーさん は、

眠すぎて目が泳ぎまくっていました。


治療の様子は撮れないので載せようがありませんが、

540px20161230_FUGA-03.jpg

診察後は、さらに気が抜けて変顔してました。


体質なのか、同じように歯ブラシしてても、年長でも、

歯石はあまり付いていなかった FUーさん

次回は、一年後に経過を見せるということに。



"粒" になる涙を見せてビビっていた MiTo ちゃん。

540px20161230_MiTo-02.jpg

今回はパスだったけど、

3か月に一度くらいの間隔で

メンテナンスが必要みたいです。

……う~む、MiTo ちゃん の歯ブラシは、とと に担当してもらおうかしら。

MiTo の場合は、気持やプロセスよりも"結果"が必要みたいなので。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.68 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

かか の諭吉は消えました

こんばんは かか です。

2016年12月16日(金) 晴れ 北風強し


さて、今日はふたりの歯医者さんに行ってきました。(ここは 歯科専門です)

540px20161216_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃんは、すでに数回通院していて、今日は定期メンテ。
なんか、遠い目をして、現実逃避してますネ~。



540px20161216_FUGA-01.jpg

FUーさんは、今日が初めて。

ナニされるのか、よく判ってません。



先に呼ばれた MiTo の様子が気になる?

540px20161216_FUGA-02A.jpg

イヤ、別に MiTo の悲鳴とか聞こえてませんから。
うろたえなくても、大丈夫デスヨ。


結果的には FUーさんは、
「歯石がほぼなくて、上手に歯ブラシできてますね。」って
褒められました~ヤッター(^o^)v


でも、そんなこんなで、12月になって先週もらったばかりの、
かか の 諭吉さんは、早々に居なくなってしまったのでした…… (T_T)

……が、ふたりのためなら、エンヤコラ。
いつまでも健康でいられるように、これからもガンバるぞ~。

ちなみに今日は、とと も 歯医者さんだったのですが
ダメージが大きくて、もう寝てしまいました (^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.67 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

とばっちり

こんばんは かか です。

2016年8月30日(土)  雨 のち 曇り

台風が東北の太平洋側に上陸というのは、気象庁でも初だとか。
震災の影響で地盤の緩いところもあるそうで、心配です。
付近のみなさま、どうかお気をつけて。

さて、今日は かか 仕事を半休して、とと も合流して、ふたりと とある場所へ。

540px20160830_sibling-01.jpg

FUーさん は、ここ、初めてのはずなのに、なぜかドキドキ顔。
(スマホ撮影なので、お顔が真っ黒ですね(^^;))
MiTo ちゃん は、実は 3回目。

本日の主役は MiTo ちゃん
FUーさんは、ただの付き添い。
だって、ひとりでお留守番はヤでしょ~?と、でもこれは、とばっちり とも言うのか?(^^;)


ということなのですが、今日はちょっと時間がないので
詳しい話は、また後日。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.67 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

MiTo ちゃん 頑張りました

こんばんは かか です。

2016年7月26日(火) 曇り のち 雨

本日は 諸事情により かか 半休。

さて、浮かぬ顔の MiTo ちゃん

540px20160726_MiTo-03.jpg

ここは どこでしょう……?
(初めて来たのに、なぜ こんな顔!?)


って、動物病院なのですが、いつものところではなく、歯科専門のクリニック。

540px20160726_etc-03.jpg

しばらく前から、MiTo の歯石と口臭がちょっと気になっていたので
とある記念日を前に、専門のところで診てもらうことに。



施術中の撮影はナシですが、先生が撮ってくださった参考写真をいただきました。

540px20160726_etc-01a.jpg

今回は、初めてなので、
あまり本人の負担にならないよう ホンのさわりだけ。



それでも、これっくらい、取れました。

540px20160726_etc-02.jpg

大きいのは、臼歯に付いてたモノ!
(シマッタ!これだけだと、大きさがよく判らない~(^^;))



治療中は、涙目だった MiTo ちゃんですが、

540px20160726_MiTo-02.jpg

会計を待つ頃には、ちょっとスッキリ?したお顔。

また近いうちに、続きをやってもらいに来なくちゃね。
MiTo ちゃん、しばらく頑張ろうね~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.62と1.72 それと T 19,562 ※※※

今年も始まりました

こんばんは かか です。

2016年5月28日(土) 曇り


さて、今日のお出かけ先は……

540px20160528_sibling-01a.jpg

FUーさん の 笑顔がビミョーに引き攣ってますね。(^^;)
そう、病院です。



診察台に上がると

540px20160528_FUGA-01.jpg

相も変わらず、心ここにあらず の FUーさん




540px20160528_MiTo-02.jpg

オヤツをもらう余裕のある MiTo ちゃん



今年も、この季節が始まりました。

540px20160528_etc-01a.jpg

FUーさん は、1錠。MiTo ちゃんは半分。
毎月、忘れずに~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.75 それと T 14,723 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター