その後も普通に元気な毎日です

こんばんは とと です。
2014年3月31日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

3月が本当に終わってしまいますね。
「もう増税の覚悟はできたから~」とTVに向かって言いたいのは とと だけでしょうか。
無駄に煽られている気がしてならないのですが。


さて、MiToの膀胱炎【仮】のことについては、
度々コメントで気にかけていただきありがとうございます。
530px20140331_MiTo-03.jpg

彼女は以前と(まったく)変わらず過ごしています。
(写真は、食後のまどろみです)




いきなりこちらの写真から始めると、
530px20140331_MiTo-01.jpg

膣炎【仮】がウソみたいなほど元気なので掲載する順番を変えてみました。




もっとアグレッシブなMiToの方が好みであれば、
530px20140331_MiTo-02.jpg

こちらでお楽しみください。




食欲もあるようです。
530px20140331_sibling-01.jpg

お兄ちゃんのFUGAは食が細いので、
ゴハンを食べ終えたらトリーツが貰えると躾けてしまいました。
MiToは、もれなくオコボレに与ります。




FUGAはステイしている間に、
530px20140331_sibling-02.jpg

魔がさして姑息な手段にでましたが、




MiToは……


完全に……
530px20140331_sibling-03.jpg

フライングしました。(^_^;)

薬も朝晩欠かさずに飲んでます。

水曜日くらいに獣医に行く予定ですので、
完治してくれていたらと思っています。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.53と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポメはなぜ回るのでしょう

こんばんは とと です。
2014年3月30日(日) 春嵐。

ご訪問ありがとうございます。

本当に今日は嵐になった我が家の地方。
みなさまの地域に大きな被害がないとよいのですが。


さて、カメラのテストに行った少し前のこと。
530px20140330_MiTo-01.jpg

MiToが狙いをつけて伏せたので、
バリアングル液晶を使ってみることに。




ターゲットに合わせて反応を見せるMiTo。
530px20140330_MiTo-02.jpg

なかなか俊敏な動き。




でも、ターゲット追尾に移らずにそのままクルッと。
530px20140330_MiTo-03.jpg




ポメはなんで回るんでしょうね~
530px20140330_MiTo-04.jpg

他のワンコはそんなに回らないような気が。




で、狙われてたのは、もちろんFUGA。
530px20140330_FUGA-01.jpg

MiToの過剰反応は意に介さず、
とと のもとへ。




ところで、やっぱりバリアングル液晶は使いやすいですね。
530px20140330_sibling-01.jpg

この日は、片膝付くだけで撮影できました。

あ、でもEOS 70Dじゃなくて、もうすこしオサイフにやさしい機種にしました。




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.56と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

しまった、明日の天気予報チェックし忘れてた

こんばんは とと です。
2014年3月29日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

ニュースを見ていると駆け込み需要のラストスパートが取り上げられていますね。
とと は出遅れてしまい既に価格高騰が見られるので、
来月以降の消費冷え込みで、3%以上下落したら狙うつもりです。

さて、そんな世の中の流れに乗り遅れた我が家。
今日もMiToの大事をとって、お家でまったりと過ごすことに。
530px20140329_MiTo-02.jpg

本当はお花見に行きたかったんですけどね~
まだ日曜日がある~~~なんて "のん気"に構えてしまった……




出かける支度(ハーネス)が嫌いなFUGA。530px20140329_FUGA-01.jpg

とと・かか の雰囲気で判るのか、
完全に寛ぎモードでひっくり返る。




彼が寄り添っているのは、
530px20140329_FUGA-03.jpg

「今日は家事を頑張る日!」とか宣言したはずなのに、
リビングに掃除機かけただけで頑張ったことになって
そのまま寝転がって過ごす かか。
かか 明日は仕事だそうで、まあ仕方がないかな )




ということで……こんな陽気に一歩も外に出ないで過ごしてしまった。
530px20140329_MiTo-01.jpg

すごくモッタイナイ気もするし、
正直なところサブカメラに慣れたかったけど、
3対1で勝てないので、今日は全力で休むことに。




堕落しきった かかFUGA。
530px20140329_FUGA-02.jpg



MiToとと の横でぐっすり。
530px20140329_MiTo-04.jpg



夕方のニュースを見ていてたら

……しまった。

明日、天気が崩れるらしい……それも荒れるとか。

天気予報くらいチェックしてから堕落モードに入ればよかった。




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.56と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

下見だけ、触ってみるだけ、って言ってたのに

こんばんは とと です。
2014年3月28日(金) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

昨日のMiToの記事では、
たくさんのお見舞いのコメントをいただき
本当にありがとうございました。

物言わぬ子なので、大事をとって散歩も控えましたが、
今日もいつもと変わりなくFUGAを困らせていました。
明日からは普通に生活して、来週また獣医さんに行ってきます。


さて、このタイミングで浮かれた記事にするのは気が引けるけど、
増税前のネタということで。
530px20140328_MiTo-01.jpg

みなさん、自由にできるお金が10万円あったら……少しウキウキしますよね。
でも、これがカメラの世界だと選択肢は限られてしまうことに……
ホント高い買い物です。




とと がメインで使っているカメラのAFの調子がイマイチなので、
メーカーに点検に出すことに。
530px20140328_MiTo-03.jpg

ただ、点検から戻ってくるまでの間、
撮るのをガマンなんて無理ムリ。




レンズも一緒にメンテしてもらうことにしたため、
レンズキットのサブカメラを買ってしまおうと決断。
( かか からは「最近のスマホカメラ性能いいんでしょ!」って言われたけど)
530px20140328_MiTo-04.jpg

ここで2大メーカーの最高機種を躊躇なく買うことができれば、
あとは自分の腕次第なのだけれど、
ボディだけで60万円……さすがにヘソクリでは……




ととは、ずっとNikon使いなので同じメーカーがベター。
530px20140328_MiTo-02.jpg

でも、ちょこまかと動く我が家の子にはAF速い機種が必要で、
今のD7100ですら赤点ぎりぎりの及第点。




筆頭候補はCanon EOS 70D
530px20140328_MiTo-05.jpg

それもキャッシュバック・キャンペーン中!

でも、この"キャッシュバック・キャンペーン"っていうのを
"アヤシイ~!?"と勘ぐってしまう天邪鬼な とと。

その機種が良い製品だったら問題ないはずなのに、
買った直後に新製品が出たりすると、
後で肩を落としてしまうとても残念な性格。




それと、最高機種を除けば今は製品の端境期。
530px20140328_FUGA-02.jpg

たぶん来年度にはSDカードへの書き込み時間が
短縮された製品が登場するはず。
……そんなことを悩みながら閉店間際に近所の量販店へ。




……2時間後、
530px20140328_FUGA-01.jpg

閉店時間を1時間も過ぎてお店を出てきたときには、
とと の手にはしっかりと紙袋。

やってしまった……
下見だけのはずだったのに……

ところで、今日の写真はそのサブカメラで撮影。
このカメラ、晴れの日だったらイケるかも!



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.53と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日、あんな事書かなければよかった……

こんばんは とと です。
2014年3月27日(木) 曇り時々雨。

ご訪問ありがとうございます。

公共交通機関でベビーカーをたたまずに乗車できるようになるみたいですね。
少子化に歯止めがかかるよう、子育しやすい環境づくりには賛成です。
ただ、ラッシュ、満員電車というものがある地域に住む者としては、
時間帯による調整など、バランスをうまくとってほしいものです。

さて、昨日の記事で"どこか具合が悪いの?"なんてことを書いてしまった。
MiToちゃん、そんなこと真に受けなくていいのに……
530px20140327_MiTo-00.jpg

今日は急きょサボタージュして、MiToとふたりで出かけることに。




このMiToの顔でどこに行ったから判りますよね~
530px20140327_MiTo-01.jpg

かかりつけの獣医さん。




今朝、トイレシートをチェックした時に、
いつもよりも色が濃いな~とは思っていた。
530px20140327_MiTo-02.jpg

あとから起きてきた かか と朝のスキンシップ中にビックリ。
ひっくり返ってお腹を見せてくれた時に陰部に痕を発見。




病院が開く9:30に合わせて尿を取って行ったので、
すぐに診察してもらえました。
530px20140327_MiTo-04.jpg

(今、採血されているところ……)



MiToはわりと小さいので、血管が細くて大変なんだそう。
530px20140327_MiTo-05.jpg

血を取るのに2分くらいかかってたけど、
泣き鳴きもせずにおりこうさん。




採血頑張ったので、キレイな看護師さんが抱っこしてくれました。
530px20140327_MiTo-03.jpg

でもMiToの気分はダダ下がったまま。
(こんな時に不謹慎だけど、なんなら とと が代わってもらっても……)

診断の結果は、"膀胱炎"or"膣炎"らしいのですが、
MiTo自身が元気なので、抗生物質を飲んで1週間の経過観察に。


今日はこんな話題ですが、MiToはいたって元気です。
お薬を飲むこと以外は普段どおりに過ごしています。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.54と1.74 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

誠に勝手ながら……チト寂しい

こんばんは とと です。
2014年3月26日(水) 概ね晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

午後から雨だと聞いていたのですが、
どうやら我が家の地方は遅れている模様です。
桜の開花を促すらしいので、たまに雨も歓迎しないと。

さて、これはひと月ほど前の写真。
530px20140326_MiTo-01.jpg

2月は寒かったので、作務衣+着る毛布で防寒対策。
とと の膝の上で勝手に寛ぐのはMiTo。




でも最近、MiToが乗っかってくれなくなってきた。
530px20140326_MiTo-06.jpg

なにか悪いことしたかな~?
具合でも悪いのかな~?
なんて少し心配もしてた。




でも、桜が開花と聞いてふと気がついた。
530px20140326_MiTo-05.jpg

ただ単に、"暖"をとる必要がなくなったからだと。




とと の膝でゆっくりと虚ろな目になっていき……
530px20140326_MiTo-03.jpg




そのまま眠ってしまうMiToとのひととき。
530px20140326_MiTo-04.jpg

「懐かしいな~チト寂しいな~」と呟いたら、

かか に「勝手なヤツ……」と細い目で見られてしまった。

寒くも暑くもない "常春の国マ〇ネラ" みたいにならないかな~
ホント自分勝手でゴメンナサイ。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.54と1.74 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もうすぐお花見~♪

こんばんは とと です。
2014年3月25日(火) 概ね晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

東京でソメイヨシノの開花が確認されましたね。
週明けには満開になりそうなので楽しみです。

さて、うかれたタイトルにしてしまった……

昨年のこの時期には、
530px20140325_sibling-03.jpg

MiToのお散歩デビューが最大の関心事。




リードでのお散歩はなかなか歩いてくれなかったので、
530px20140325_sibling-04.jpg

早速のドッグランデビュー!




働き盛りのど庶民なのに、
530px20140325_sibling-05.jpg

完全にうかれまくってました。

過ぎてしまったことはしょうがないけど、チト反省。




MiToはと言えば、
530px20140325_sibling-01.jpg

小さいだけで、やっていることは今と一緒。(^_^;)

さて、今年はタイミングを合わせられるかどうか、
乞うご期待!



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

センター狙い?

こんばんは とと です。
2014年3月24日(月) 快晴。

ご訪問ありがとうございます。


首都高速3号線の復旧が連休明けに間に合いましたね。
補強工事が必要になるほどの事故には不安が残りますが、
早期復旧できてなによりです。

さて、いつものドッグランでのこと。
ふたりの走りを撮ろうとするとき、
530px20140324_sibling-01.jpg

基本的にピントはFUGAにもっていくようにしている。




もれなく、
530px20140324_sibling-02.jpg

MiToは付いてくるので。



彼女は、いったいどうしたいのだろうか?
530px20140324_sibling-03.jpg




狙いは……
530px20140324_sibling-04.jpg




なんなのか……
530px20140324_sibling-05.jpg




FUGAがフレームの外に行ってしまうじゃないか。
530px20140324_sibling-06.jpg

……もしかして、今年のセンター狙ってるの?

話題がズレそうなので、今日はこの辺で。

( とと は、あの団体の個人名は誰も判りません。念のため )



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
今日の写真は、晴れの日とは思えない再現性の悪い写真ばかり。
昨日の吉野梅郷の写真もなのですが、この日はカメラの測光設定が変わっているのに気づかず、ほとんどの写真がゴミ箱行きに。
カメラバックからの出し入れの際に余計なボタンを押して、設定を変えてしまったようです。
撮影前には、設定をチェックしないとですね。

見納めなので行ってきました

こんばんは とと です。
2014年3月23日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


皆さま、この3連休でしっかり充電できたでしょうか。
日を追うごとに穏やかに晴れてくれた我が家の地方、
今日の車中は、暑いくらいでした。


さて、今日は軽~くドライブに行ってきた我が家。
530px20140323_sibling-01.jpg

これでしばらくは見納めと思い、『吉野梅郷』の梅の花を愛でに行ったのでした。
(珍しくFUGAが笑顔っぽくなった1枚)




遠景では時期的に出遅れたかとも思っていたのですが、
530px20140323_etc-01.jpg





近くに行ってみるとまだ蕾も多かったので、
530px20140323_etc-02.jpg

もう少しの間、見頃と言えそうです。




正直、は苦手な被写体。
530px20140323_etc-03.jpg

でも、ウイルス対策でこちらの木はすべて伐採されてしまうと知ったので、
激混み承知で行ってみたところ、
奇跡的にP有がでた臨駐に吸い込まれてラッキーでした。
(電光表示板ではなく"手書き表示板"ですが……)




いつでも見に行けると思っていて、
530px20140323_sibling-02.jpg

もっと顔にシワが増えてからでもよいと思っていたのですが、
とても残念です。

なんとかふたりとの写真を残すことができました。




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
3連休最終日だったからなのか、AM10時に到着した時、既にずいぶん手前の駐車場から満車でした。
お昼頃に帰路についた我が家、梅園へ向かう対向車線のノロノロは、青梅市街にまで届きそうなほどに。

〇〇のひとつ覚えのようなネタ

こんにちは とと です。
2014年3月22日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

昨日4時間ほど外にでたら鼻のグシュグシュが止まらず、
帰宅してからは目が開けていられない状態に陥りました。
こりゃ、先日受けたアレルギー検査の結果を聞くのが怖くなってきました。


さて、激混み必至と判っていたので、遠出しないことに決めていたこの連休。
なんとかのひとつ覚えで、昨日もドッグランに行った我が家。
530px20140322_sibling-01.jpg

行くには行ったものの……




公園の周辺だけ曇ってて……
530px20140322_etc-01.jpg

おまけに春の嵐が吹きすさぶ状況に。




ということで、日が陰って寒いので一時避難。
530px20140322_sibling-03.jpg

今週も『カフェ ガレージ』さんでランチすることに。

歩ける場所にあるカフェは本当にありがたい。
寒くないし。




ここで1点訂正事項あり。
530px20140322_sibling-04.jpg

今週も展示されてたケンメリGTR。

このお店のクルマの入れ替えは1回/月だそうで、
前回の記事(⇒こちら)で隔週と書いたけど間違いでした。m(_ _)m




ケンメリだとマンネリに思われそうなので、
530px20140322_sibling-02.jpg

せめて、構図だけ変えて記念にカシャ!




エンジンルームも見せてもらえました~!
530px20140322_sibling-06.jpg
530px20140322_etc-03.jpg

来月は、スーパーカー(消しゴム)世代にとって垂涎の的の1台が展示されるそう。

行かなければ~!




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

低~く もっと低く! ローアングルで

こんにちは とと です。
2014年3月21日(金) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

日替わりのお天道様、今日は晴れてますね~
嬉しいのですが、途端に朝からくしゃみを連発しています。
もしかして、本当に花粉症デビューしちゃったのかなぁ?


さて、我が家のふたりは、わりと小さい子。
530px20140320_FUGA-002.jpg

とと 的には、彼らの目線のアングルが一番カワイイと思ってる。

だから彼らを撮るときに片膝つくのは常套手段。




でも、もう少し変化をつけたいとき、
530px20140320_FUGA-001.jpg

さらに低いところからも狙ってみると、
いつもと違うお顔を見せてくれたりするFUGA。




でも、さすがに人前ではおいそれと腹這いにはなれないので、
530px20140320_FUGA-003.jpg

これは、ノーファインダー撮影つまりは"出たとこ勝負"の1カット。




オモシロ写真が撮れたりもするのだけど、
530px20140320_FUGA-004.jpg

当然ながらピントもフレーミングも甘々に……

バリアングル液晶機が欲しいけど、ワンコ撮影にはNikonD5300じゃ不足過ぎる。
かと言ってEOS70Dはレンズとフラッシュも追加しなければならない。
室内用にNikonのフルサイズ機も気になるし。




当面はノーファインダー撮影を続けるか……
530px20140320_MiTo-001.jpg

(ローアングルからのMiToとアフガン。"進撃の巨人"を彷彿とさせませんか!?)

それとも池袋を徘徊してみるか……

冷蔵庫も不穏なんだよな~


あれ、ワンコブログのネタから外れてしまった。

失礼しました。

こういう時もあるということで……



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

それぞれの鬱憤の晴らし方

こんばんは とと です。
2014年3月20日(木) 雨。

ご訪問ありがとうございます。

暖かくなってきたと思ったのに、冬に逆戻りの寒さでしたね。
この寒暖差にまいってしまった人が我が家にもいます。

さて、こんな日は散歩にも出ない我が家。
特に散歩を要求されたりはしないのだけど、
530px20140320_MiTo-001 (2)

どこか不満げで物言いたげなMiTo。


こういう日は決まってる。
530px20140320_sibling-001.jpg

最初は、興味もなさげにだけどFUGAの傍に。




まだ、目は合わせない。
530px20140320_sibling-002.jpg

でも、ふたりの距離はさらに詰まる。


FUGAは無視しているのだけど……


結局こうなる。
530px20140320_sibling-003.jpg

かか 的には、勝手に余力を消化してくれて助かるらしい。

でも、とと 的には穏やかに過ごしてほしくもある。




MiToの一方的な攻撃をうけるFUGAは、
530px20140320_sibling-004.jpg

あとで とと が鬱憤を晴らしてあげなきゃならないんだよ。



こうやって……

【 悪い例です! 良い子と良い親はマネをしないように! 】



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.71※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一番乗りは上機嫌!

こんばんは とと です。
2014年3月19日(水) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

今日の午前中は晴れ間が見られると聞いていたのですが、
晴れなかったんじゃないかな~我が家の地方。

さて、先週の日曜日のこと。
530px20140319_FUGA-01.jpg

我が家はドッグランに一番乗りー!

FUGAは真ん中に写っているけど、ドットと化してる )




反対側を見てもお友達はいない。
530px20140319_FUGA-02.jpg

でも隣のエリアには、早くも二番手のお方が……

FUGAは水飲み場の横の黒とシミ状態 )




意味はないのだけど、ズームイン!
530px20140319_FUGA-03.jpg

FUGAも一番乗りだと気兼ねなくパトロールにいそしみ、
勝手に遠くへ離れてしまい、なかなか帰ってこない。




ただ、こういう時はすこぶる上機嫌!
530px20140319_FUGA-05.jpg



いつも、スロースターターの かかFUGA。
530px20140319_FUGA-08.jpg

ほら~早く出かけた方が気持ちいいでしょ!

間違いない!



……なんか忘れているような……


あ~この日、MiToは30分後の投入でした。
530px20140319_MiTo-001.jpg

たまにはお兄ちゃんに心置きなく走ってもらいたかったので。




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.72※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
毎月1日の『映画の日』、来月から1,100円になるらしい……ボッテんじゃん!?

今日もありがとさん

こんばんは とと です。
2014年3月18日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、関東地方で春一番が吹いたらしいですね。
高知県では桜が咲いたとも聞きました。
どおりで目が痒かったわけで、もう少しの辛抱ですね。

さて、いつもは撮影担当の とと
久しぶりにFUGAと歩いてみた。
530px20140318_FUGA-0001.jpg

はじめは気が乗らなかったようで、
あまり とと を見てくれない。




でも隣にいてくれてありがとう。
530px20140318_FUGA-0002.jpg




笑ってくれてありがとう。
530px20140318_FUGA-0003.jpg



途中で小さいのが……
530px20140318_FUGA-0004.jpg




……MiToが、
530px20140318_FUGA-0005.jpg




チョッカイを出してきても、
530px20140318_FUGA-0006.jpg




とと を気づかってくれてありがとう
530px20140318_FUGA-0007.jpg

(あんまり上向くと、首の薄毛が写っちゃうね)




かか も、 とと の一眼(Nikon D7100)で撮れるみたいだし。
530px20140318_FUGA-0008.jpg

たまには とと のリードもイイもんでしょ!



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.71※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
今日、かか のNikon1V2を処分してしまいました。
あまりにも活用してくれないので。
さて、増税前に駆け込むかどうか悩みどころです。
( Canon EOS 70D+レンズ+フラッシュ VS Nikon D610 )
……わかってる、それよりも冷蔵庫だよね~

内なる敵が問題か・・・

こんばんは とと です。
2014年3月17日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


じつはブログ訪問をしているのは、おもに とと の方です。
気になった記事を かか に伝えてコメントを入れてもらう分担になっています。
ただ最近、諸事情が重なりブログ訪問がしにくくなっています。
しばらく、足跡とポチッだけになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

さて、我が家のお兄ちゃんは、大きい子との挨拶が苦手な子。
530px20140317_FUGA-01.jpg

けして自分からはケンカしにはいかないけれど、

吠えてけしかけられたりすると……逃げずに応戦する武闘派(口喧嘩限定)。




ソフトな挨拶はなんとか大丈夫だし、
530px20140317_sibling-01.jpg




相手によっては匂いの嗅ぎあいにも応じる子。
530px20140317_sibling-02.jpg




でも、こうやってバトルモードに切り替える輩が……
530px20140317_sibling-03.jpg

FUGAの愛らしい顔を豹変させるのは、
やっぱり我が家の小さい方。


もう、当ブログではおなじみの光景。
530px20140317_FUGA-02.jpg

基本的にワンコ社会には介入しない主義だけど、
もうちょっとなんとかならないものか……



出来得ることなれば……
530px20140317_sibling-04.jpg

いつもこんなふうに穏やかでいてほしいのだよ。

……ねえ~MiToちゃんよ~緊箍児(きんこじ)があったら着けちゃうよッ!



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.71※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
吉野梅郷(東京都青梅市)の梅が『プラムポックスウイルス』の感染拡大を阻止できず、全部伐採しないといけない事態になったそうですね。梅の名所で市の名前に"梅"が入るほどなのにとても残念です。ウイルス感染の原因や経路は不明だそうですが、青梅だけでなく全国的に被害がでているのですね。ニュースをみながら『風の谷のナウシカ』を連想してしまいました。

やっぱり注目されてるの!?

こんばんは とと です。
2014年3月16日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今日の我が家の地方は、上着がいらないくらい暖かくなりました。
みなさまも充実した休日が送れたのではないでしょうか。

さて、ある日のドッグランでのこと。
530px20140316_MiTo-001.jpg

MiToはそよ風を感じてすこし目を細めていた。




なんでもない写真なのだけれど……
530px20140316_MiTo-002.jpg

チト背景が気になる。




なんか……ギャラリーが増えてきた~
530px20140316_MiTo-003.jpg

注目されてるの?

……狙われてる?



いえいえ、あとでちゃんとご挨拶できました!
530px20140316_MiTo-004.jpg

(但し書きで、"MiToは"となりますが……(^_^;))




この日も元気に走り回って、
530px20140316_MiTo-006.jpg

ドッグランで楽しく過ごせたね!




※※※ 今日の数字は2.51と1.72※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
レスリング女子W杯の日本優勝にオメデトー!の拍手を送ります。
見てはいないけど、応援はしているのです。

カフェ ガレージ さんに行ってみた! とと大感激!

こんばんは とと です。
2014年3月15日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。



さて、我が家の愛車はケンメリのGT-R。
530px20140315_sibling-01.jpg

……スミマセン、妄想癖が暴走してしまいました。

憧れのクルマを目の前にして、つい。




このクルマがあったのは『 カフェ&バー カフェ ガレージ 』さん。
530px20140315_etc-01.jpg

『国営昭和記念公園』のドッグランから、
目と鼻の先(ワンコの移動距離換算で)の立地。
なんとワンコOKでそれもテラス席限定ではなく
入店できるレアモノ。




昨日の記事にコメントいただいた中に、
530px20140315_FUGA-01.jpg

昭和記念公園の近くにオシャレなカフェがあると……
近くに……あったっけな?と思い念のため検索したところ、
な・なんと!昨年12月にオープンしていたらしい。




それも店内に憧れのGT-Rが展示してあるー!
とと的には涙が溢れんばかりに嬉しい。
530px20140315_sibling-02.jpg

先週はハコスカが置いてあったらしく、
隔週で替わるようなので、頻繁に行きたくなることこの上なし。

(ここで若干の年代修正しておくと、とと年代で憧れるべきはたぶんR32)




ここはオトナの対応として、舞い上がって
写真ばかり撮っている訳にもいかないので食事の注文。
530px20140315_sibling-04.jpg

かか はグラタン、とと はアラビアータをオーダー。
(かか には、ととのテンションUPが理解できなかったようで、
ただ近くにカフェができたことをありがたっていた)
味もボリュームも我が家的にはちょうどいい感じ。




ちなみにワンコメニューはなし!
なので我が家のふたりは特に感動なくこんな顔。
530px20140315_sibling-05.jpg

だがしかし、おふたりさんよ、遠出が減って
ドッグランばかりになるかもね。

……もしかして、退屈なロングドライブが減ってラッキー!かな!?


今日も、ご訪問いただきありがとうございました。

追伸:「カフェあるよ」情報をくださった Fuelty さん、ありがとうございました。(^o^)


※※※ 今日の数字は2.51と1.72※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昭和記念公園のドッグラン再開

こんばんは とと です。
2014年3月14日(金) 曇り時々雨。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事タイトルを考えていた時、
立川市のピンポイント天気予報をチェックしていて、
9~12時まで晴れマークだったんですが……裏切られました。


さて、今日晴れたら「ズル休して」と始めようと思ったけど、
実際には水曜日にズル休みしたときのこと。
530px20140314_sibling-01.jpg

スクーター~に乗~って~♪ 出かけることに。

(我が家のふたりは、バイクのとか大丈夫で身を乗り出す系)




なぜならば、休止していた『国営昭和記念公園』の
ドッグランが再開する日だったので、行かねば!530px20140314_etc-01.jpg

施設的には、拍子抜けするほど何も変わってなかったものの、
運用ルールが変わったのか説明パネルだけが真新しい。

大型犬と一般犬エリアというのが無くなってる……



結果、530px20140314_FUGA-01.jpg

こういうことになり……

今まで入れなかった(旧)大型犬エリアに入れることに。

陽当たりが良い場所に入れるようになってヤッター!


MiToも、
530px20140314_MiTo-01.jpg

今までよりも大きい子と挨拶できるしね



大きい子も小さいMiToがめずらしいのか、
530px20140314_MiTo-02.jpg

ちょくちょく挨拶しに来てくれていた。




MiToはちょっと緊張したのか、
530px20140314_MiTo-04.jpg

いつもは鉄砲玉のくせに、
挨拶がすむと、毎回 とと のもとへ駆け寄ってくるように。
ゆっくり、ゆっくりでいいから慣れていってね。


……2枚目の写真にもありますが、小型犬エリアは変わらずあります。
大型犬が苦手な子はそちらの方が無難かもです。



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.71※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日は晴れるとイイね!

こんばんは とと です。
2014年3月13日(木) 雨。

ご訪問ありがとうございます。

日替わり天気が続きますね。
それも強風に伴う雨になるとは……
春の嵐になると聞いてはいましたが、
大きな被害になりませんように。


さて、こんな天気にほのぼの散歩は掲載しにくいけれど、
別のネタの準備がまだなので休日の公園の続き……
530px20140313_FUGA-02.jpg

広場でまったりのFUGA、いつもよりも目がさめ。




MiToは元気があまり気味、
530px20140313_MiTo-08.jpg

枯れ芝を全身にまとって"たまごちゃん"遊びを延々と。




ただそれを眺めているFUGA。
530px20140313_FUGA-05.jpg

隠居生活には早すぎる気もするけどね。




晴れた日にきな空とい芝、
530px20140313_MiTo-07.jpg

あまりお金掛けなくても、
じゅうぶんに清々しい日だったね。




FUGAは船を漕ぎ始めちゃった。
530px20140313_FUGA-04.jpg

いつも留守番で寝てばかりだけど、
日向ぼっこでも眠くなるんだよね。



おっ! MiToも満足したのかな!?
530px20140313_MiTo-06.jpg

明日は、こんなふうに晴れたらいいね!



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.72 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たまには広場でまったりと

こんばんは とと です。
2014年3月12日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今日はいっきに春めいて暖かな1日でしたね。
明日は一転して雨予報だそうですが、
今日飛散した花粉を全部流してくれると良いですね。

さて、大きな公園でのMiToちゃん。
お顔が見えないのは残念だけど、
530px20140312_MiTo-01.jpg

すごくイイ姿勢で待機中。




かか がMiToを誘惑中なんだけど……
530px20140312_MiTo-04.jpg

かか魅力って……なんだろう?




な~んだ"たまごちゃん"ね。
530px20140312_MiTo-02.jpg

MiToは、あれピュフピュフ鳴らされると血が騒いじゃうんだよね。

投げても持って帰ってきてはくれないけど……


FUGAは、その程度じゃ釣られないもんね。
530px20140312_FUGA-01.jpg

もうオトナだからね。

とと とまったり日向ぼっこするんだもんね! ね!





ん! どうしたのFUGA、
いきなり走って行っちゃった。
530px20140312_sibling-01.jpg

なんかすごく寂しいぞ~



あ~そうね、
530px20140312_sibling-02.jpg

MiToだけオヤツもらったらズルイもんね。

でも、とと < オヤツ ですか・・・トホホじゃん。



この日はドッグランがメンテ中だったけど、
530px20140312_MiTo-03.jpg

広場で遊べてよかったね。

大きな公園なんだから、たまにはラン以外も散策しますかね。




このあと2Hほど歩き回りました。



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.70 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ただ穏やかな一日でありますように

こんにちは とと です。
2014年3月11日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、おそらく今日は夜ブログを更新するほど
自分のテンションが上がらないと思うので、
予約投稿です。


今日の一日が人もワンコもそれ以外の動植物たちも、
みなが健やかに過ごせるよう、晴れると良いですね。
530px20140311_MiTo-02.jpg

MiToの楽しそうな顔を見ていたいです。




FUGAは相変わらずMiToの攻撃を受けて……
530px20140311_sibling-01.jpg
530px20140311_sibling-02.jpg

そんな、ささやかな愚痴が書けるくらいの日常であってほしい。




MiToを散歩に連れ出して、
530px20140311_MiTo-01.jpg

「走り過ぎて疲れちった~」と、
取るに足らないことしか起こらなくて、
明日の記事に困るような日でいいので。


今日は、みなさまにとっても
ただ穏やかな日でありますように。




今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.71 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


【追記】
もえちゃん、退院おめでとうございます。
療法食とお薬、もうすこし頑張って元気に復活してくださいね!

三浦なのに河津? 踏まれないように気をつけて

こんばんは とと です。
2014年3月10日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、出不精の かか に、また敗北しそうになった休日のこと。
本当はマグロを食べに、そして油壺のマリンパークが目的地だったのに、
出発が大幅に後ろ倒しになったおかけで、予定をこなせない状況に。

しかたなく、河津までいかなくても桜が見られることを思い出し、
久しぶりに行ってみることになったわけで……
(とと は、横横道を走りたかっただけかもしれない)

三浦海岸駅に到着したのはお昼頃で、
言わんこっちゃない、既にすごい人出に。
530px20140310_etc-01.jpg

普通の横断歩道を渡るだけで、
スタッフが整理にあたるほどだった。



我が家は、たぶん河津桜を見るというか意識したのは初めて。
530px20140310_etc-02.jpg

八重桜のように葉っぱも一緒に目立っているかと思っていたら、
意外に花の主張が強いさくらだったんですね。
色も濃いし。




とりあえず他の観光客のジャマにならないように注意しながら、
530px20140310_sibling-04.jpg

というか、我が家のふたりが踏まれないように、
人波の狭間の10秒間勝負を何セットかチャレンジして記念写真。




ま、いちおう左サイド配置も撮っておきましょうかね。
530px20140310_sibling-06.jpg

あんまり天気が良すぎても、
黒い子は影部分がつぶれるから撮りにくいね。



そして、よくありがちな構図も撮ってみたり……
530px20140310_FUGA-01.jpg
530px20140310_MiTo-01 (1)

我が家のふたり、高いたか~いは本来は苦手。
でも思っていたよりもやわらかい表情してくれたね。




そういえば、どなたかのコメントの中にありましたが、
陸橋には"鉄チャン"が大勢並んでカメラを構えていて、
530px20140310_etc-04.jpg

たぶん、こんなショットを狙ってたむろしてたのだろう思われる一団が。
だけど車道だよな~あそこ。
クルマは多くはないものの、ドライバーさんには迷惑だろうな~



思ってたよりも、桜がキレイで来たかいがあったけど、
530px20140310_etc-03.jpg

やっぱり、早朝出発しないと
休日の時間の使い方が中途半端に。
まだまだ 我が家のお出かけ前の精進は続きそうな気配。


ところで、三浦海岸でなんで河津桜並木なのか、どなたかご存知ですか?


今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.55と1.73 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【今日のトピックス】
パナソニックとソニーがBlu-rayの次の光ディスク規格を策定したのだそう。
BDの書き込みの遅さに辟易しているのだけど、新規格ではなにか技術的ブレークスルーがあることを期待したいですね。

人混みを観にいったようなもの

こんにちは とと です。
2014年3月9日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今週末は穏やかに晴れた我が家の地方。
でも、まだ寒いまんまですね。
ただ、UVケアがもう必要なようです。
先ほど帰宅して顔を見たら、日焼けで真っ赤になってました。

さて、すこし早めに春を感じたくて、
菜の花畑に行ってきました。
530px20140309_FUGA-05.jpg

……ウソです。

チョットした沿道に菜の花が咲いていただけです。




本当は"桜"を見に行ったのですが、
530px20140309_FUGA-01.jpg

およそ1kmの細い沿道に河津桜が咲いているだけなのに、
背景にはもれなく他人が写りこむ観光地?状態。




とと 的には、昔の上司の自宅があったの見える地域に
久しぶりに行ってみたくらいの気持ちだったけど、
530px20140309_FUGA-03.jpg

もしかして観光名所なのかな?

駅前には"桜まつり"なんてのぼりが出てたし。




お花見というよりも、人混みを撮りに行ったようなもの。
530px20140309_FUGA-02.jpg

……ちょっとまだ写真の整理ができてないので続きます。

こんなローアングル撮影ばかりしていたので、
もしかしたら"如何わしい"オッサンしてたかもしれないので、
写真チェックしてからまたアップしたいですね。



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.55と1.73 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

光がたりない、もっと光を~!

こんにちは とと です。
2014年3月8日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

デジカメの高感度性能が格段にUPしているのは事実だと思うけれど、
昨日みたいに一気に御日様の前に分厚い雲が立ちはだかってくれると、
ホント困る。
我が家のふたりがブレまくってしまうから。

さて、そんなどんよりと暗い、粉雪舞うドッグランでのこと。
カメラの露出計をみたら、シャッター1/30秒との表示。

心の中で「無理~ブレて形がなくなる~」と思ったので、
感度はオートにして、シャッターを1/125秒に上げてみたけれど、
530px20140308_FUGA-00005.jpg

やっぱり、流し撮りになってしまうし、
FUGAの手足とか頭はブレブレだ~




基本、チョコマカと動き回る彼らを撮るときは、
530px20140308_FUGA-00001.jpg

高速シャッターが必須。

でも、昨日みたいにドンヨリと曇られると、
感度が"4000"なんてことに。




それでなおかつい方を優先した露出設定なんかしていたので、
530px20140308_MiTo-00001.jpg

色の薄い方"血色悪くて蒼白"って感じになって、
色彩バランスが破綻する。




でも、そんな寒くて光が足りない
厳しい条件のときに限って、
彼らはいろんな表情を見せてくれたりする。
530px20140308_MiTo-00002.jpg
530px20140308_MiTo-00003.jpg
530px20140308_FUGA-00004.jpg
530px20140308_MiTo-00004.jpg
530px20140308_FUGA-00002.jpg
530px20140308_FUGA-00003.jpg

お天道様の都合をとやかく言えないが、
「もっと光をおくれ、もっと可愛く撮りたいから」と思い続けた昨日。



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.48と1.68 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

粉雪、降ってきちゃった

こんばんは とと です。
2014年3月7日(金) 晴れだと思っていたのに……

ご訪問ありがとうございます。



さて、今日は久しぶりに、夫婦そろっての平日休み。
午前中の用事をすませて、久しぶりにドッグランに行くことにした我が家。
朝、天気予報で晴れマークをチラ見して安心しきっていたのが敗因。

いつもとは違う公園に行く道中、
530px20140307_etc-01.jpg

快晴だった空に、みるみる雲が多く分厚くなっていき、
到着した時にはとても寒々しい世界に。




ちょっと降られちゃいました。
530px20140307_sibling-01.jpg

雨ではなく、粉雪が舞いました。




シャッタースピードを上げて、
530px20140307_sibling-02.jpg

雪を止められるか試してみました。

こういう時だけ、黒い子の方が判りやすいのですが、
黒胡麻にお塩を振ったようなお顔に。




ドッグランにも行ったものの、
530px20140307_sibling-03.jpg

晴れだと思い込んでいて、
十分な防寒の用意をしてこなかった かか が震えてたので、
そそくさと撤退することに。




雪がいっぱいついたFUGAのアップを取ろうとしたら、
530px20140307_sibling-04.jpg

ブルブルされてしまった。




帰りの車中からは、積もってしまうかも?
と思うほど粉雪が舞ってました。
530px20140307_etc-02.jpg


1時間程度で止んでくれたので、安堵です。

北日本のみなさま、こんなんで騒いでスミマセン。



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.55と1.73 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

正面から撮りたい子、斜めから撮りたい子

こんばんは とと です。
2014年3月6日(木) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

3月に入ったというのに、まだ暖かくはなってくれないみたいですね。
そろそろドッグランで日向ぼっこしたいものです。


さて、ドッグランで彼らを撮るとき、
530px20140306_FUGA-00001.jpg

FUGAは、寄り道せずに帰ってくる子。

だから、いつも正面の写真ばかりで変化に乏しい。




一方のMiToは、
530px20140306_MiTo-00001.jpg

基本的に とと には目もくれず、
勝手気ままに走り回るか……




もしくは、
530px20140306_FUGA-0003.jpg

ターゲット(FUGA)追尾状態。



ただ最近、
530px20140306_MiTo-00002.jpg

チラッと目線くらいはくれるように(なったのかな?)




いつか、
530px20140306_MiTo-00003.jpg

まっすぐに帰ってくる子になってよね。




そして珍しく、
530px20140306_FUGA-00002.jpg

FUGAの正面じゃない写真が撮れたんだけど……


やっぱり追跡者(MiTo)のおかげだったりして。
530px20140306_sibling-00001.jpg

とりあえず、シッポ噛まなければ良しとするかな。(^_^;)



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.54と1.74 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

順番はまだ待てない

こんばんは とと です。
2014年3月5日(水) 雨。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事ではとてもあたたかいコメントをいただき、
ありがとうございました。

人が大好きなのに態度で示せなくなりつつある我が子。
"嬉しい体験"で人間大好きに戻してあげたい親バカです。

さて、毎晩FUGAのブラッシングに余念のない かか。
530px20140305_FUGA-01.jpg

掻き毟った首回りは、束になると薄毛が目立つので、
ブラッシングで"ボカシ作戦"にでたらしい。



ただ、仕上げまでの道のりはかなり遠い。
530px20140305_FUGA-02.jpg

かか の手際が悪いということではなく、
FUGAがブラッシング嫌いな訳でもない。

ただ、手前の色の薄い子が視界を遮り始めるため。
(ブラッシングを始めると割り込み~)




最初のうちは、FUGAをクンクンしている程度だけど、
530px20140305_FUGA-03.jpg

徐々にブラシのピン先に向かって侵攻を開始するMiTo。



その浸食範囲は急速に広まり、ブラシの下に自分が納まろうとする。
530px20140305_FUGA-04.jpg

当然、手探りになって効率が落ちることに。




「無言でMiToを降ろせばいいんだよ」と注意しても、
530px20140305_FUGA-06.jpg

ついついブラシの向きを変えてしまうらしい。

困った親だね~




かか には見えていないんだろうけど、
530px20140305_FUGA-07.jpg

こんな"ドヤ顔"してるんだよ。

本当は"ほんわか"した優しい子になってほしかったのに、
こういうときはカワイクないんだぞ~MiTo。



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.72 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ツンデレならいいけど"ギャン!デレ"につき・・・

こんばんは とと です。
2014年3月4日(火) 曇り時々晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今年は偶然にもブロガーさんに
お声をかけていただく機会に恵まれています。

とと・かか は、とてもシャイな性格で残念な親ですが、
ポメに限らずお声をかけていただけると、とても嬉しいです。

ただ、FUGAについては、ちょっとしたお願いがあります。
(ワンコ好きの方には、ちょっとしたことだと思うのですが……)
530px20140304_FUGA-001.jpg

幾度となくブログでもカミングアウトしていますが、
彼はとても"気むずかし屋"さんです。




ドッグランでは、率先して(女の人に)撫でてもらいに行くのですが、
530px20140304_FUGA-002.jpg

たいがいは、このあと"ギャン鳴き"します。

イヤなのであれば立ち去ればよいものを、
車庫入れポジションのまま、"威嚇"する困り者です。




その発動プロセスは、
未だ とと にも解明できていないのですが、
530px20140304_FUGA-003.jpg

とと が「オリコウサン!」と声を掛けている間は、
たいがい吠えたりしません。

ただ、写真を撮るために、かか に声掛けをバトンタッチすると、
よく彼のタガを外してしまうようです。




親バカ発言ですが、
ランにいる女性のみなさんは、
530px20140304_FUGA-004.jpg

彼のパッと見に油断して、
無邪気にワシャワシゃされる方もいます。

そうすると、空噛み攻撃なども経験されるかもしれません。




経験則として、事前にオヤツなどをもらっていれば、
530px20140304_FUGA-005.jpg

彼の許容度は飛躍的にUPします。
ただ、ドッグランはどこもオヤツ禁止なので実践は無理なのです。

もしも、いったんランの外に出て彼にオヤツをあげてくれる、
そんな奇特なワンコ好きさんがおられたら、
声を掛けていただけると、とても嬉しいです。

(そんな子をランに連れてくるな!
……って言われちゃうのでしょうか?)



今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.72 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ごめんね

こんばんは とと です。
2014年3月3日(月) 小雨のち曇り。時々薄日が差したかな。

ご訪問ありがとうございます。

今日は"桃の節句"ひな祭りの話題が多いですね。
女の子がいるお宅では楽しいイベントの日なんですよね……
とと は五人囃子の頭を引っこ抜いてしまって、
こっぴどく叱られた残念な記憶だけが残っています。


さて、我が家は先ほど獣医さんから帰ってきたところです。
530px20140303_FUGA-01.jpg

お兄ちゃんのFUGA"鍼治療"、その2回目でした。

まずは薄毛になってしまった患部の確認から。

前回診察時にくらべ擦り傷も癒えていて、
赤みも減っていると言っていただきました。

ただ……

とと が判ったのはここまで……




これ、気脈の流れをチェックしているらしのだけど、
530px20140303_FUGA-02.jpg

説明を聞いていた かか にあとで確認するも、
要領を得ない言葉をボソボソと並べるだけ。

とと は、写真を撮っているときは
話なんて聞いていないし、困ったな~(^_^;))




次に鍼治療を開始。
530px20140303_FUGA-03.jpg

FUGAの首あたりに見えるのが、
の持ち手部分。

とと は、鍼治療の経験がないのだけど、
どうやら、まったく痛くはないらしい。



そのあとで、鍼を使わない(ツボ治療の器具?)治療が続く。
530px20140303_FUGA-04.jpg

とと から見れば、合点のいかない摩訶不思議な治療ばかり。




いちばん"アヤシイ"のはこれ。
530px20140303_FUGA-06.jpg

FUGAの背中に手をかざして何もしているのだろう?

獣医さんが、今日も1時間近くお話をしてくれていた。
(ありがたや)

かか にあとで話の内容を聞いたのだけど、
これまた要領を得ない回答ばかり。

まあとにかく、FUGAのモフ毛が
倍増とかに向かってくれればイイね!


・・・・・・・


MiTo! ゴメンね。
530px20140303_MiTo-01.jpg

そんなこんなで心配事が多すぎて、
"ひな祭り"のイベント準備してないんだって。

この埋め合わせは次の機会にするからね。




今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.72 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

苦いお薬はペッペッ!

こんばんは とと です。
2014年3月2日(日) 曇り時々小雨。

ご訪問ありがとうございます。

いつも応援している子が入院したと知りました。
とても和やかな印象の小さな子。
すぐに元気になりますように。


さて、今日は我が家的に哀しい話題。
530px20140302_FUGA-02.jpg

FUGAが、おそらくはストレスが原因で
掻き毟ってしまったらしい首元の薄毛のこと。




アイコンタクトが上手にできた写真でも、
ブログ掲載を躊躇してしまう。
530px20140302_FUGA-01.jpg

今は鍼治療と漢方薬で経過観察中。




その漢方薬、粒が大きいからか飲ませるのに苦戦中。
かか も2回に分けずに丸飲みさせるチャレンジャーだし……

【注】音量に注意です!


痛々しい写真を載せてゴメンナサイ。m(_ _)m
530px20140302_FUGA-07.jpg

このブログは我が家の記録でもあるので、
こんな時もあったと残すことにしました。

今日より明日、明日より明後日のFUGA
モフモフ復活していますように。




今日も、ご訪問いただきありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.72 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター