集中力はあるみたいだけど・・・

こんばんは とと です。
2014年6月30日(月) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、日曜日のMiToのこと。

535px20140630_MiTo-06.jpg

FUGAとはセパレートして小型犬エリアに放牧したとたんに、
トイプーちゃんに迫られて、仰向けになってあえなく降参。
FU-さん以外にはからきし弱い内弁慶。




気を取り直して、かか と遊ぶことに。

535px20140630_MiTo-01.jpg

ドッグランでコマンドが通じるかな?




そこへ、別のトイプーちゃんが挨拶に来てくれたのだけど、

535px20140630_MiTo-05.jpg

MiToはまったく動かない。
視線を外したりもしない。




せっかく挨拶に来てくれたトイプーちゃんも向こうに行ってしまった。

535px20140630_MiTo-03.jpg

"スワレ"からの"フセ"は外でもできるみたいだけどね。




彼女が集中してた理由、かか の魅力だったら良かったんだけど、

535px20140630_MiTo-04.jpg

"たまごちゃん"を投げてもらいたくてだった。

外でも集中できるのはエライのだけど、お友達も大切にね。




そして……

535px20140630_MiTo-07.jpg

"たまごちゃん"も大切にね。

早くちゃんと持って帰って来れるようになっておくれ。

すぐに飽きて放置はイカンね。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.48と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

進歩のないお兄ちゃん

こんばんは とと です。
2014年6月29日(日) 曇り一時晴れのち夕立。

ご訪問ありがとうございます。

今日の関東は、午後一時的に激しい雷雨、いつもと違って風が強くて雨が横殴り状態でしたね。
降り出す前にクルマに戻っていたのですが、走っている最中はワイパーが意味をなさないほどに。
アンダーパスはなかったものの、冠水しやすい道路では肝を冷やしました。


さて、そんな雷雨の1時間ほど前のこと。

535px20140629_FUGA-08.jpg

終日雨のはずだった日曜日の晴れ間を逃すまいと、
いつものドッグランに遊びに来た我が家。

雷雨になる少し前までは、木漏れ日がクッキリと判るほどの日差し。

"オープンアクティブエリア"は木陰が少ないので、"くつろぎエリア"の木陰でまったり。




実はマッタリとはいかない我が家のFUGA。

535px20140629_FUGA-07.jpg

他のママさんが大型犬どうしの口ゲンカに注意が行っている最中も、
FU-さんの注意はそこにはない。

とと が写真を撮ろうと顔を向かせたくって声をかけても、
チラリとも視線をよこさないし。




そう、他の子の口ゲンカなんてまったく気にしない

535px20140629_FUGA-09.jpg

体も器も大きなハスキーちゃんの
一挙一動に全神経を集中しているらしい。



そして、こんな日はいくら呼んでも来やしない。

535px20140629_FUGA-02.jpg

ちゃんとこちらは見ているんだけど。




何度か呼び戻しを試みてもヒキツリ笑いを返すだけ。

535px20140629_FUGA-03.jpg

どうしたというのだろう?




どうやら、とと がハスキーちゃんを撫でまわしていたのが気にくわなかったらしい。

535px20140629_FUGA-04.jpg

後でチョットばかり文句言ってたし。

いや~ハスキーのイメージを覆す落ち着いた良い子だったんだけどね。




大型犬が帰ったのを見計らってやっとの散策開始。

535px20140629_FUGA-06.jpg

FU-さん、進歩ないですね……



※※※ 今日の数字は2.51と1.75 ※※※



今日もご訪問ありがとうございました。


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の数字だけ

こんばんは とと です。
2014年6月28日(土) 雨。

ご訪問ありがとうございます。

今日は画像管理用のPCが言うことを聞いてくれないので、今日の数字だけ記録します。


※※※ 今日の数字は2.49と1.73 ※※※



今日もご訪問ありがとうございました。


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

部屋干し~~~♪ 部屋干しするとちょっと臭う?

こんばんは とと です。
2014年6月27日(金) 曇り時々晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ明日の15時に圏央道の相模原愛川-高尾山 間が開通しますね。
東名高速が利用しやすくなるので大歓迎です。
ナビが古いので当分は山中を走ることになりますが……

さて、ふたりが口にするものについては、できることから改善しようと思っている我が家。
コールマンのハンギングドライネットを買ってみた。

535px20140627_FUGA-03.jpg

コールマンだから、本来はキャンプで洗った皿を干したり、食べ物に虫がたかるのを防ぐものらしい。

でも、ネットで口コミを見ていると、どうやら魚を干す釣り用品を流用したようでもある。

そんな道具を我が家でどうするのか……





ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』のポンママさんを見習って、
干すのですよ……お肉を。

535px20140627_FUGA-01.jpg

恐らくは3日ほどで干しきったと思われるのだけれど、
念のため1週間ほどネバってみた。

FUGAは、中身を取り出したくてしょうがないらしい。




辛抱たまらず引っ掻いたりして落ち着かない。

535px20140627_FUGA-02.jpg

一喝しちゃったけど。




干すときには、100均で買った焼き網にこんな風に並べてみた。

535px20140627_sibling-01.jpg

紙皿に並べるかとも考えたけど、金網の方が風通しが良さそうだったので。

我が家のふたり、お皿に乗せた時点で勝手ができないと悟り、トーンダウン。

MiToは金網の反射がチト怖いようでもある。




そんなMiToを無理に誘導して干し肉の前に。

535px20140627_MiTo-02.jpg

見た目にはグロいけど、手前の黒いのは鶏レバ。

今まではオーブンで焼いていたけれど、
熱を加えていない干し肉の方が酵素が残ってて消化しやすいとか。




ただ、梅雨で湿気の多いこの時期、
外に干してもなかな乾燥しそうになかったので、部屋干し。

535px20140627_MiTo-01.jpg

部屋はチト臭ったらしい。

エアコンの風にあてたので乾燥は促進されたけど、
かか は無言で耐えていたっぽい。

何事も試してみないとね……【汗】



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.74 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

決め技は奥襟

こんばんは とと です。
2014年6月26日(木) 曇り一時晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

カメラを増強したいとう気持ちが強くなってきました。
軽自動車くらいの、ちょっと理解してもらえない金額規模なので、
NISA口座を作ってヘソクリを10倍株狙いーって夢は広がるけれど、
そんなうまい話があるわけでもなく……ただの妄想。


さて、先日のドッグランの写真を整理していたところ、

535px20140626_sibling-01.jpg

このような写真が。

まるで、FUGAがMiToを押し倒してイジメているように見える。




本当は180度逆だったりする。

535px20140626_sibling-02.jpg

連写のコマを戻すと、

違うシチュエーションが見えてくる。




いつものことだけど、

535px20140626_sibling-03.jpg

FUGAの奥襟に"ガブッ!"。




ふたりとも小っちゃいとはいえ、
MiToはFUGAに比べればさらに小っちゃい。

535px20140626_sibling-04.jpg

勢いのついているFUGAに引きずられながらも、




奥襟を咥えたまま離さないMiTo。

535px20140626_sibling-01.jpg

と言うことで、ある意味イジメられていたのはFUGAの方。




FUGAは とと だけを見つめ、

535px20140626_sibling-05.jpg

MiToはFUGAだけを見つめる。

我が家の相関関係には変化なし。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.73 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぶさいく

こんばんは とと です。
2014年6月25日(水) 曇り一時雨。

ご訪問ありがとうございます。


ミドリムシのユーグレナが、いすゞ自動車とバイオディーゼル燃料の共同研究を開始するとか。
早く実用化されると良いですね。
最近のガソリンスタンドの値段、高止まりしすぎです。


さて、少しでも写真保存の負荷を減らそうと以前のものをチェックしたところ、こんなものが。

535px20140625_FUGA-001.jpg

ピンボケ。




これも。

535px20140625_MiTo-01.jpg

MiToもブサイクだ。




本当に我が家の子か?

535px20140625_FUGA-002.jpg

マズルが実物よりも長~いし。




こんな写真を撮った記憶ないんだけどな~

535px20140625_MiTo-02.jpg

MiToちゃんさ、そんな変顔、誰に撮ってもらったの?

HDDからは削除決定だけど、ブサイク写真でもブログには残しておこう。

撮ったヒトに反省を促すためにも。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.48と1.73 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

どれを残し、また消し去るべきか……

こんばんは とと です。
2014年6月24日(火) 曇り一時ゲリラ豪雨。

ご訪問ありがとうございます。


今日は局地的に雨が酷かったな~と思いながら帰宅。
ニュースで三鷹市に積もった雹の映像を観てビックリ。
数十センチも積もり、ショベルカーで除雪除雹しなければならないほどとは……

さて、数日前、PCが不調になってブログが更新できなかった我が家。

535px20140624_FUGA-01.jpg

どうやら、写真を取り込み過ぎてHDDの空き容量が不足したためだったよう。

ふたりの写真は4TBのHDDに随時逃がしているのだけれど、
そのHDDも間もなく満杯になってしまう。

判っている。 写真を撮りすぎているのだ。




不要なものは消さなければ……

535px20140624_FUGA-02.jpg

ピンぼけ写真は真っ先に消すのは当たり前。



フレームにうまく収められなかったものも消してしまうか……

535px20140624_FUGA-03.jpg

……なかなか良い表情をしていて消しにくい。





MiToが変顔になっているのを削除候補にしようか……

535px20140624_FUGA-04.jpg

それはそれで味がある。




アップ過ぎて、脚や耳が切れてしまったものはどうか……

535px20140624_FUGA-05.jpg

走っているワンコのアップはなかなか撮れないので……




微妙に上の余白が多いのはこの際……

535px20140624_FUGA-06.jpg

などとブツブツ呟きなら写真を眺めているうちに、
今夜も整理は進みそうにない。

……HDD増設するしかないか……ヘソクリが~



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.48と1.74 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

脚がビショビショになろうとも

こんばんは とと です。
2014年6月23日(月) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、日曜日のこと。
お昼頃に外を眺めたときは確かに雨が降っていた。

念のためと、14時過ぎに外を覗いたら道路が乾いているのが見えてた……

535px20140623_sibling-01.jpg

それじゃあ近くの公園に行こうと、ゴロゴロを中断してドッグランへ。

まずはMiToをフリーにして、余計な元気を発散してもらおう。




雨上がり、そして閉園の1時間前のドッグラン、

535px20140623_sibling-02.jpg

賢明なママさん達が小さい子を遊ばせている訳もなく、
FU-さんにチョッカイも出せないのでMiToエンジンも立ち上がりが遅い。




こういう場合、とと が呼んだとしてもMiToは来ない。絶対に。

535px20140623_MiTo-01.jpg

仕方がないので、かか にFU-さんを抱っこしたたまま歩いてもらうと、
ストーカーと化すMiTo。




続いてFU-さんも、
調子はどうかな~?なんてのは杞憂だった。

535px20140623_FUGA-01.jpg

降ろしてあげた途端に絶好調!

(とりあえずMiToは捕獲して)




脚もお腹もビショビショにしながらも、

535px20140623_FUGA-02.jpg

飛び回って楽しんでくれたみたい。




MiToさんを合流させたあとは、

535px20140623_sibling-03.jpg

いつものように執拗にストーキングされて、



追い掛け回され、

535px20140623_FUGA-03.jpg

付け狙われても、




昨日のFU-さんは上機嫌。

535px20140623_sibling-04.jpg

お家で見せる顔とは一味違うおふたりさんでした。



※※※ 今日の数字は2.50と1.73 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

完全復活へ向けてのリハビリ

こんばんは とと です。
2014年6月22日(日) 雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、昨日の朝のこと。

535px20140622_FUGA-02.jpg

おそらく元気になったと思われる我が家のふたり。

早起きして『所沢航空記念公園』のドッグランにリハビリに来た。




当分は近所の散歩でゆっくり様子をみよう……

535px20140622_MiTo-02.jpg

そうも思ったのだけれど、
特にMiToは、リードつきの散歩では自己抑制が効きすぎて、
帰宅してからの反動がハンパないので……

やっぱり、しょっぱなからハイテンションで走り回るし。




慎重なFUGAは、

535px20140622_MiTo-04.jpg

かか がMiToを確保(拘束)しているあいだに、ゆっくりと周辺パトロールから。

朝が遅いFU-さん、AM4:30起床はキツかったかな?




MiToさんは、

535px20140622_MiTo-01.jpg

朝ゴハンをオアズケにされたことも忘れたかのようにハイテンションを継続中。




FU-さんは、どこかストイックに体調と相談しているかのよう。

535px20140622_FUGA-01.jpg

それでも、体を浮かせるくらい走れるようになったね。




……MiToさん、君が元気になったのはよく判ったから。

535px20140622_MiTo-03.jpg

電池切れになる前に、ゴハン食べに帰ろうか。

ドッグランは楽しいけど、ちょっとずつ時間を伸ばしていこうかね。



※※※ 今日の数字は2.50と1.72 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

超ー!絶不調~~~【泣き】

こんにちは とと です。
2014年6月21日(土) 薄曇り。

ご訪問ありがとうございます。

ブログの更新が途絶えてしまった……
確かにネタがないな~と嘆いていた日ではあったのですが、
こんな絶不調ごときで途切れるなんて情けないです。


さて、そんな昨日の晩のこと。

535px20140621_FUGA-01.jpg

夕方のゴハンのあと、MiToはサークルで休憩なので、
FUGAはリビングでおひとり様の時間を楽しむ。

FUGAは元気です。




その1時間後のこと。

535px20140621_MiTo-02.jpg

MiToは、ブログが終わらない とと に相手してもらえず、
傍らでふてながら、それでも待っていてくれていた。



でも、待ちきれずに、

535px20140621_MiTo-03.jpg

そのまま寝落ち。

……MiToも普通に元気でした。




とと・かか も、確かに一週間の疲れは出ていたし、

535px20140621_FUGA-02.jpg

ギリシャ戦が引き分けという残念な結果に、
多少、活力を削がれていたのは事実ですが、
想定内の範疇ではあったので、それ程のことでもない。

じゃあ、何が絶不調だったのかというと、
夕食後にPCへの画像を取り込みをしかけてブログの更新に入った後、
8時間もPCが緩慢な動作を続けて、作業がまったく進まなかった。

まるで、低スペックなPCWindous3.1を使っていたときのような……

そんなこと……ただ、PC絶不調だっただけのこと。

……習慣化していることが途切れると、そのままズルズルとなるかもしれません。

毎日更新が途切れてしまったいま、
それでも、つぎの歯止めは我が家のふたりの記録としての意味が残っている。
ぼちぼち更新していきたいですね。


※※※ 今日の数字は2.46と1.73 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

治療の終わりと治療の始まり

こんばんは とと です。
2014年6月19日(木) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

朝のニュースでサラリーマンに「明日の出勤はどうしますか?」と
インタビューしていました。
中には、堂々と「遅刻していきます!」と宣言している方も。
いつから社会人はそんなに弛みきったのでしょうか?
とと だけだと思っていたのに……

さて、今日から毎日錠剤を服用することになったFUGA

535px20140619_FUGA-02.jpg

FUGAの体重だと1日一粒だから、朝晩半分ずつ。
これを最低3か月は続けることになった。



その2時間ほど前のこと。

535px20140619_sibling-03.jpg

今日は早めに帰宅して、
獣医さんに行く前にちょっとだけお散歩。

うん、今日も良いお顔だ。




そのご機嫌を引きずってもらってそそくさと病院に。

535px20140619_sibling-05.jpg

FU-さんは騙されてくれたみたいだけど、
いつも単純なMiToには感づかれてしまったみたいだ。




でも、そんなMiToさんではあるけど、

535px20140619_MiTo-01.jpg

診察台ではけっこう余裕。
シッポがちゃんと背中に乗ってる。




一方のFU-さんは、ただでさえ薄毛になっているシッポが
どこにあるかも判らないほどにビビリまくり。

535px20140619_FUGA-01.jpg

ふたりとも、お腹の調子はもう大丈夫だそう。

ただ、FU-さんの薄毛はいっこうに改善の兆しが見られないと……




そこで獣医さんのススメもあって、薬(サプリ?)を服用することに。

535px20140619_FUGA-03.jpg

この錠剤は、"メラトニン"というものらしい。

どこかで聞き覚えのある名前だと思ったら、
よく睡眠障害の解説で出てくる分泌物のことだった。

それが、ポメの脱毛症改善に効果があるらしい。

今、FU-さんは、とと が写さない部分の薄毛が進行気味。

改善してくれるといいのだけれど。

それと、MiToが絡んでムシルのも止めさせなければ……



※※※ 今日の数字は2.48と1.72 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日は病院に行こう!……復活の確認のために

こんばんは とと です。
2014年6月18日(水) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。


さて、ふたりのお腹は元気になったようです。

535px20140618_sibling-04.jpg

MiToは少し前から、FUGAも昨日の夜から表情が穏やかになった。




普段は家で"ブツ"を落としてもらってから散歩にでるのだけど、

535px20140618_sibling-05.jpg

止瀉薬が効きすぎているのか、なかなか出さない我が家のふたり。

待ちきれないのと、ふたりの今朝の気分を確認するために朝の散歩に。





今朝は涼しくて過ごしやすいのも手伝ってか、

535px20140618_sibling-02.jpg

ふたりとも気分がアゲアゲ。





いつもはしぶしぶ顔で後ろからついてくるだけのMiToも、
とと よりもちょっと先を歩くほどに積極的に。

535px20140618_MiTo-01.jpg

うん、ふつうに元気になったね。

止瀉薬も飲み終えたから、明日は獣医さんに確認に行こう!


ご心配いただいたみなさま、ふたりは順調に元気になったようです。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.47と1.72 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

待たなければいけない時(とばっちり)

こんばんは とと です。
2014年6月17日(火) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。


ふたりの腹痛の件では、たくさんのアドバイスありがとうございます。
すべてのアイテムを試すとカオスになりそうなので、
とりあえず獣医の指導を優先しています。

それと、ふたりとも最悪期は脱したようです。
(MiToは痛かったのかどうかも怪しいほどに元気でしたが……)


さて、療法食生活も5日目に突入した我が家。

535px20140617_etc-01.jpg

ロイヤルカナン……パピーの時に1回だけ試したことがある。
ミニ インドアジュニアの時にも思ったけど、匂いの強いフード。
療法食ではあるけど、個人的な見解としてはスナック菓子のようなスメルがする。




パピーの時は、匂いの少ない他のフードを食べなくなるような気がしたのと、
コーティングのベタベタ感に怪しさを感じてしまい結局与えなかったけど、
今回は療法食を食べてもらうと決めたので、食べるまで頑張る。

535px20140617_FUGA-01.jpg

今日も食べてくれなくても、
根負けするまで頑張ると心を鬼にして、いざ!食事タイム。



今朝はあっさり食べおった。

535px20140617_FUGA-02.jpg

やっぱり調子が悪くて食べなかっただけなのか?



昨日と同じようにサークルから脱走もしたけれど、

535px20140617_FUGA-03.jpg

一粒ずつ何度も持ち出してはカリカリ。

5分ほどはかかったと思うけど完食。

食べる気力が出てきたってことは、大丈夫だね。




ところで、そんなFUGAのスローライフに割を食っているのがMiTo。

535px20140617_MiTo-02.jpg

MiToが食べたそうにしているのがFUGAの食欲には刺激になるので、
お兄ちゃんが食べ終わるまでMiToのゴハンタイムは来ない。




やっと自分の番がまわってきても、

535px20140617_MiTo-03.jpg

とと が配膳し終わるまでは、やっぱり お・あ・ず・け。

お兄ちゃんに手がかかるときには、待つ(待たされる)女になるMiTo。

家族のためだから、多少の我慢はしょうがないね。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.72 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

復活の兆しか?

こんばんは とと です。
2014年6月16日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


スーパーカーブーム世代の とと にとって、
サッカーW杯の陰に隠れて、ル・マン24時間レースが話題にも上らないことがチト悲しい。
トヨタチームの3位入賞オメデトー!来年こそは優勝を!


さて、謎の腹痛と戦う我が家のふたり。
ただMiToは、止瀉薬がバッチリ効いてきたようで、この2日間はブツが平常に戻ってきた。
元気印は病中も変わらなかったので、静かに耐えているFUGAには大迷惑だった。

そんなFUGA、ここ1日半ほどゴハンを食べていない。

535px20140616_FUGA-01.jpg

今朝も、ゴハンを前にしても気のない素振り。

獣医からは「無理に食べさせなくても大丈夫」と言われていたので、
20分で撤収するのだけど……今朝は……




準備した とと に少しは義理立てしてくれたのか匂いは確認。

535px20140616_FUGA-03.jpg

食べてくれる? 食欲でてきたか? 療法食に興味でた? 飢えた? 根負けしろ!




匂い確認しただけで、脱走。

535px20140616_FUGA-04.jpg

「こんなモノ食べません」とは言わないけれど、無言の抵抗。

ごめんね! 獣医さんと約束したから水曜日までは療法食オンリーなんだよ。

朝は、そんなにFU-さんにだけ時間取れないんだよ……残念だけど撤収。




時は流れて今晩のこと。

535px20140616_FUGA-05.jpg

やっぱりゴハン(療法食)には興味が薄い。




丸々2日間絶食ですか~と諦めかけたとき、



カリカリ食べましたよー! ヤッター!

535px20140616_FUGA-07.jpg

お腹の調子が戻ってきたのか、飢えに根負けしたのかは定かでないけど、
気まぐれにでも食べてくれて嬉しい。


……き・ま・ぐ・れ なんだよな~


全部食べるかと思ったのに、


途中で飽きて、また脱走。

535px20140616_FUGA-08.jpg

でも、脱走でジャンプできるほど動けるようになってきたね。

さーて、明日の朝は食べてくれるかな~?

まだまだ静かな神経戦は続くんだろうけどね。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.44と1.73 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

少しは散歩もしてみよう

こんばんは とと です。
2014年6月15日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

W杯、日本代表残念でしたね。
ふたりのツボを押しながら観戦していたのですが、
後半に投入されたドログバ選手の動きが忘れられません。


さて、獣医さんからできるだけ日常生活をするようにご指導いただいた我が家。

535px20140615_sibling-01.jpg

無理しない範囲で散歩にも出かけることに。




リビングで寝てばかりいては、

535px20140615_sibling-03.jpg


FUGAの食欲も出てきそうにないので。




久しぶりの外の空気のためか、お腹の調子のせいか……

535px20140615_sibling-02.jpg

まだまだリードにはFUGAの覇気が伝わってこなけど、
歩くのを嫌がるでもないので気分転換程度に近所を行ったり来たり。




自宅が近づくたびに「帰りましょうよ~」と見上げてアピールしてくるけど、

535px20140615_FUGA-01.jpg

少しは体を動かさないとね。

まずは20分だけ歩いてみようよ。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.40と1.73 ※※※



 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

療法食とオヤツ禁止と

こんばんは とと です。
2014年6月14日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


休日なところ、たくさんのお見舞いのコメントをありがとうございます。
どうやらMiToは回復してきたようで、ブツがシートに残らなくなってきました。
一方でFUGAは痛みがあるのか、一日中傍を離れない甘ったれ小僧と化しています。


さて、気乗りがしていなかったのだけど、
今日から療法食生活に入った我が家。

535px20140614_etc-01.jpg

獣医さんから、ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラを試すように勧められたので……
(というか、メーカーからの試供品を頂戴してしまった)

どうやら、タンパク質をより低分子に分解してあるゴハンで、
消化しやすいフードらしい。
来週の水曜日まで、これだけを食べてもらい、オヤツは禁止だそう。

幸いにも最近のFUGAは、ご褒美のオヤツが必須ではなくなってきているし、
MiToにいたっては、ゴハン一粒を砕いたものでもご褒美になる子になったので、
ご指導を真摯に受け止めて仰せのとおり実行することに。




療法食って、たぶんFU-さん食べないんだよな~と思いながら出してみると、

535px20140614_FUGA-01.jpg

珍しく素直に食べてくれて一安心。




物珍しさも手伝ってか、

535px20140614_FUGA-04.jpg

わりと上機嫌で完食してくれた。




MiToは、そういう心配がない子で、

535px20140614_MiTo-01.jpg

自分のノルマは秒速で平らげてくれる。


フードのパッケージによれば、アレルギー性皮膚炎の改善効果もあるとか。
FU-さんは、アレルギー性じゃないけれど、乾燥肌が緩和してくれればと、
期待していた。


……期待していたんだけど、




やっぱりというか、予想を裏切らない子というか、

535px20140614_FUGA-03.jpg

夜ゴハンの時点では既に飽きたらしく、
結局一粒も食べてくれなかった……トホホ。

獣医さんからは「もうオトナだから3日間程度食べなくても大丈夫」と
「ぜったいに根負けして食べるからそれまで待つように」と言われて、
別の食べ物を一切与えない約束をさせられた我が家。

これから、ちょっとした心理戦に突入する模様。

FUーさん、明日の朝に白旗あげてくれないかな~


今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.42と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログ更新している場合ではないかも・・・

こんばんは とと です。
2014年6月13日(金) 晴れのち時々雷雨。

ご訪問ありがとうございます。

今日、朝4時半に起床しました。
一応、W杯の初戦をTV観戦しようと思って……
甘かった……オウンゴールまでは観れたものの、ふたりの世話をしなければならなくなって……

さて、もしかしたら、悠長にブログを更新している場合ではないかもしれない……我が家。

535px20140613_sibling-02.jpg

FUGAもうつむきがち。




実は、FUGAのお腹まで不調に……。

535px20140613_FUGA-01.jpg

早起きして、ふたりのお尻を洗い、乾かし終わっってリビングに戻ったら
ブラジルが3点も入れていて……と言うか、試合終わってたし。




昨日油断して、ふたりを濃密に接触させたのがいけなかったのかもと、

535px20140613_sibling-03.jpg

獣医さんに「うつる(感染)ような病気なんですか?」と訊いてみたけど、




持参したブツを見る限り、そんな細菌の類はいないと一蹴。

535px20140613_FUGA-02.jpg

でも、心配度MAXで、
とと 的にド!ストライクな看護師さんがニコッと微笑みをくれたみたいだけど、
FU-さんが気になってフレームアウトさせてしまった。




MiToも、まだ改善は見られない。

535px20140613_MiTo-01.jpg

止瀉薬を継続投与することに。
(こんどはふたりともだ……)




獣医さんに「顔を見ていると元気印なんだけどね~」と慰めていただいたり、
「普通に散歩して差し支えない」とも言われたので、重篤ではないのだろうけど、

535px20140613_FUGA-03.jpg

どこかに原因はあるはず。

ゴハンは早いけど新し袋を開けなおし、
水の交換は頻繁にしてるし……

明日は、とりあえずオモチャの消毒とサークルの大掃除の日にしよう。
早く治ってくれますように。


今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.45と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絶食とも思ったけど葛をあげてみた

こんばんは とと です。
2014年6月12日(木) 雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。

いよいよサッカーワールドカップが開催されますね。
きっと、今回も職場で眠そうにしている面々を見ることになるのでしょう。
みなさんも、質の良い眠りがとれますように。

さて、昨日鍵コメさんからお腹の調子を崩したときには"葛"が効くと教えていただきました。
"葛"って漢方でもあるほどに効能が多いのですね。

535px20140612_sibling-01.jpg

そういえば、『くまポメ!Cafe★』でも以前に紹介されていたことがあったな。




いつも早寝の かか が、昨日はネットで調べたりして、
今日、さっそく買って帰ってきた。
(くず粉100%ではあるらしい)

535px20140612_etc-01.jpg

試しに水に溶いてくれた。

ただ、ネットを参考にするでもなく、何も混ぜようとはしない。
どうも、葛だけでも食してくれればその方が良いと考えているらしい……
いつも、無駄にハードルを上げるヒトだ。




でも、MiToの場合、食べられると判るとあまり躊躇がない。

535px20140612_MiTo-01.jpg

新食感であるはずのぷよぷよの物体を大きな口をあけて食べようとする。
(いろいろな意味で心配な子だ。手間はかからないけど)



FUGAは、食べ物にも警戒心と嗜好性が強い子。

535px20140612_sibling-04.jpg

匂いは確認したけど、プイッ!ってあまり興味を示さない。
ほおばるMiToをただ不思議そうに眺めるだけ。




やっぱり、素のままだとあまり美味しくはなさそうなので、

535px20140612_sibling-06.jpg

肉のゆで汁を混ぜて再チャレンジ。




やっと、FU-さんも食してくれました。

535px20140612_sibling-05.jpg
ただ、MiToは自分の皿ではなくお兄ちゃんの方に口を突っ込んで唸って食べてた。




お兄ちゃんの分の大半も食べちゃったMiTo。

535px20140612_MiTo-03.jpg

食べすぎで、かえって調子を崩しませんように。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.47と1.79 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食欲は旺盛

こんばんは とと です。
2014年6月11日(水) 曇りのち雨。

ご訪問ありがとうございます。

Yahoo!を閲覧していたら、英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に
蚊の遺伝子を操作してオスの出生率を95%にする論文が掲載されたそう。
ワンコ生活にとっては吉報なんだろう。
けど、その世界の地球の生態系は大丈夫なんだろうか……


さて、我が家のMiToであるが、残念ながらブツに大きな改善はみられない。

535px20140611_MiTo-03.jpg

その1点を除いては普段となんら変わりなく、食欲旺盛。




この眼差し……「今日は遠慮しておきます」なんて、ぜったいに思っていないはず。

535px20140611_MiTo-01.jpg

いつもどおり、ゴハンの前の儀式をこなしてくれる。




そして大口を開けてゴハンを秒単位でたいらげる。

535px20140611_MiTo-04.jpg

止瀉薬(ししゃやく)と整腸剤を混ぜたゴハンなんて不味いだろうに……
そんなことは彼女の食欲にとって、取るに足らないことらしい。




我が家の場合、食後最低30分はベッドで休憩いただくのだけど、

535px20140611_MiTo-05.jpg

いつも閉める扉を開けたままにしたところ……そのままベッドに。

きっと彼女は、扉がフルオープンなことに気づいてもいないのだろう。
単純 素直な子で助かる)




MiToはまだ心配が残るけれど、

535px20140611_FUGA-01.jpg

ここ数日、FUGAはリビングで落ち着けている。

バトルを禁じる隔離政策のおかげで、
普段はMiToが独占するオモチャも噛める。




無防備に、外を眺める余裕も。

535px20140611_FUGA-03.jpg

たまにはゆっくりするのもいいね。


今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.76 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大腸兪(だいちょうゆ)と小腸兪(しょうちょうゆ)

こんばんは とと です。
2014年6月10日(火) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。


最近、みなさまのブログにコメントを残すちょっとした余裕がない我が家。
MiToへのお見舞いに、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。

さて、今夜のMiTo。
いつものように自分の背丈よりも高いクッションの上に陣取り寛ぐ。

535px20140610_MiTo-02.jpg

まだ、トイレの度にお尻を洗ってはいるけれど、
体力と気力に衰えは見えない。




ちょっと安静にさせておこうと思ったのに、
かか がMiToを抓っている……イジメか?

535px20140610_MiTo-03.jpg

どうもそうではなくて、大腸兪(だいちょうゆ)と小腸兪(しょうちょうゆ)の
ツボ押しをしているつもりらしい。

便秘・下痢に効くツボだそうで、
ネットで単語を調べたら、ヒトの場合の説明がいっぱい出てきた。
ヒトもワンコも動物だから、概ね一緒ということか。




MiToも気持ちいのか?もしかしたら不満なのか……
時々、興奮したような息遣いに変わる。

535px20140610_MiTo-04.jpg

確かに背骨の並びには多くのツボが集まっているとは聞いたことがあるけど、
ド素人のかか がやって効果はあるのかな?
(経絡秘孔を突いて"ひでぶっ!!"にならなければよいけど……)

でも、とりあえず かか なりに心配をして世話をしているのだから黙って見ていることにした。





かか がツボ押しの本を片手に目的のツボを探していると、

535px20140610_MiTo-05.jpg

場所によっては恍惚な表情を見せることも……

(こっちが正解なら、上の写真の時は間違ってるんでねーの?)

ま、これで治ってくれたらラッキーだからイイか……かか のマッサージならタダだし。



FU-さんにも、腎兪と血海のツボを押してあげると呼んだけど、

535px20140610_FUGA-01.jpg

自分の陣地で微睡んでたんで、後でやってあげることに。

かか 曰く「MiToにばかり世話をやいて拗ねてる」らしいが、
いや~ とと は、普段どおり公平にしていたけどね。

どちらかというと、FUGA(51):MiTo(49)くらいかな、いつも。
なにかとFU-さんの方が手がかかるので。




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.76 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お腹イタイのか?

こんばんは とと です。
2014年6月9日(月) 曇りのち雨。

ご訪問ありがとうございます。


さて、今朝は雨が上がっていた我が家の地方。
でも、早起きしたのに散歩に出ることは叶わなかった。

535px20140609_MiTo-01.jpg

散歩に行くのを中止して、会社も休んでお出かけすることに。




どうも、MiToがお腹をこわしてしまったみたいだったので、
ブツを採取して獣医さんへ急ぐことに。

535px20140609_MiTo-03.jpg

痛いのか、シクシクと泣くMiTo。
(【注】写真はイメージです)

MiToさんがお腹こわすのは、
我が家に迎えた初めの1週間以来のこと。

ジャンケンに負けた とと が獣医さんに連れて行くことに。




持ち込んだブツの検査結果、
特に気になることは言われなかったものの、
腸内細菌のバランスが悪化しているのだそう。

535px20140609_MiTo-06.jpg

FUGAとMiToは基本的に同じ食事。
水は、わざわざお兄ちゃんの食器に飲みに行くのが基本だったりするMiTo。

FU-さんは今日も絶好調に出していたけどね……なんでだろう。

昨日、爪切りしたストレスかな~?




おそらくは大したことはないらしい。
注射打たれて、整腸剤処方してもらっておしまい。

535px20140609_MiTo-02.jpg

注射前の看護師さんによる保定。

こちらでは、MiToが注射されたことに気がつかないほどスムーズなので助かる。
(【注】看護師さんの腕を引っ掻いたのはMiToではない……念のため)




診察が終わって開放されたのか、

535px20140609_MiTo-05.jpg

会計を待っているあいだ、妙にゴキゲンだった。

ハイになる注射だったのかな?




こんなチョイ悪顔も。

535px20140609_MiTo-04.jpg

食欲もあるし大丈夫だと思うけど、
もう2~3日、部屋でゆっくりしておくれ。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.79 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

メンテナンスか?お世話なのか?もしかして余計なお世話?

こんばんは とと です。
2014年6月8日(日) 雨。

ご訪問ありがとうございます。


さて、雨降りで自宅待機だからこそ、できることをやろう。

535px220140608_FUGA-03.jpg

今日は、手抜き気味だったメンテナンスを念入りに。
FUGAは、とても迷惑そうであるけどね。




今回は、顔まわりも かか にやってもらった。

535px220140608_FUGA-01.jpg

おかげで とと は、写真が撮れる。




MiToも爪切りやって、

535px220140608_MiTo-03.jpg





おヒゲもカットして、

535px220140608_MiTo-02.jpg





足裏バリカンかけてスッキリしてもらいました。

535px220140608_MiTo-01.jpg

MiToさんは恨めしそうなポーズだけど、諦めモードでされるがまま。




スッキリした(はず)のFU-さん。

535px220140608_FUGA-02.jpg

明日の朝は、散歩できるといいね!


今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

落とさないように上手にね

こんばんは とと です。
2014年6月7日(土) 雨。

ご訪問ありがとうございます。


さて、夕方のゴハンの後のこと。

535px220140607_FUGA-01.jpg

FUGAは、自主的に自分のベッドでゆっくり。

手がかからないのはありがたいけど、
ちょっと面白味がない。




MiToも1時間はサークルで休憩いただくのだけど、

535px220140607_MiTo-05.jpg

扉を開けてあげると、かか に"たまごちゃん"を見せてアピール。

ただ、かか も遊んであげられないタイミングはある。




そんな時は、お気に入りのクッションの上に運んで

535px220140607_MiTo-03.jpg

ひとりでもそれなりに楽しんでくれている。



ただ、なぜかいつも端っこで遊ぶので、

535px220140607_MiTo-02.jpg

何かの拍子に転げて落としそうになり、
掴むのに適していない前足で必死にこらえるけど、
引き上げるほどに器用な子でもない。




結局、

535px220140607_MiTo-04.jpg

落っことしちゃった。

これを懲りずに何度も繰り返す。

オモチャの転がり様がオモシロイのか?学習能力が乏しいのか?



そんなMiToを眺めていると、

535px220140607_MiTo-01.jpg

今日もブログ更新が遅くなってしまった。

雨の日にやりたかったことの半分もできてないし……

見てて飽きないけどね。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.53と1.76 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早くも夏バテ?……いやこれが日常です。

こんばんは とと です。
2014年6月6日(金) 雨。

ご訪問ありがとうございます。


我が家のふたりはサークルが基本なので、眠るときは離れ離れです。
最近、ふたりに「ゴハンくれ!」って起こしてもらうのもイイかなと妄想し、
かか に、寝室で一緒に寝ようかとも相談しています。

さて、よくTVのドキュメンタリーとかで「○○の朝は早い」というのはありがちだけど、
我が家の朝は遅い。

535px20140606_FUGA-02.jpg

特にFUGAはサークルの扉を開けてあげてもしばらくは出てこない。




それどころか、ゴハンを配膳してあげても

535px20140606_FUGA-03.jpg

微弱な反応しか見せない子。
最近暑かったせいで、早くも夏バテですか?




いやいやこれが我が家の日常。
ゴハンは彼にとってたいして喜びではないらしい。

そんなFUGAを甘やかして、

535px20140606_sibling-01.jpg

ゴハンを口に運んだりする かか。

そんなスローなやり取りに、
MiToはいてもたってもいられない。
待ちきれず催促しにくる。




待たせすぎたからと、
朝練も終わってないのにMiToにも一粒。

535px20140606_MiTo-01.jpg

……まあ、それで かか の魅力が向上するのであれば致し方ないが。




MiToちゃんは、ゴハンの前ではとてもオリコウな子。

535px20140606_MiTo-02.jpg

朝練コマンドは、ほぼ一発で決めてくれる。

(もしかして、ゴハンを見せてコマンド確認するから、ご褒美が見えない外ではダメなのか?)




やっぱりMiToの食べっぷりを見ている限りでは、

535px20140606_MiTo-03.jpg

我が家のゴハンは不味くはないらしい。




偏食なく、なんでも食べてほしいけれど、

535px20140606_FUGA-05.jpg

FU-さんは薄毛のこともあるし、
ゴハンのローテーションを検討しようかな。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.53と1.77 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグランでもツイテおくれ

こんばんは とと です。
2014年6月5日(木) 曇りのち雨。

ご訪問ありがとうございます。


どうやら関東も梅雨入りしたみたいですね。
暑さも少しは和らぐみたいで、ひと安心です。
でも、ゲリラ豪雨になる可能性が高いようなので注意が必要ですね。

さて、最近のランでのこと。

535px220140605_sibling-03.jpg

MiToは、お兄ちゃんに比べると奔放に育ててしまった我が家。
外では、基本的なコマンドもまだできない。
(とは言っても、ヒト自身が片手ほどのコマンドしか知らないが……)



そもそも呼び戻しだけでも怪しいのだけれど、

535px220140605_MiTo-02.jpg

もう「ツイテ (ヒール)」くらいはできるようになってほしい。
(ツイテができれば、呼び戻しも同時にできることになるし)




だがしかし、思わぬ障害が……

535px220140605_MiTo-06.jpg

MiToが要領を得ない仕草をしていると、




FUGAが間に入り込んで居座ってしまう。

535px220140605_sibling-02.jpg

彼には、“そこで座ると良いことがある”という刷り込みがバッチリなようだ。
でも、ここはドッグラン、オヤツはあげられないので、
思わせぶりの連続は教育上よろしくない。




とと が、いったんFUGAを呼び戻して、
MiToだけで再チャレンジするも、

535px220140605_MiTo-01.jpg

まだよく解っていないようで、ただ見上げるのみ。




なかなか上手くできないでいると、
写真を撮りながらではFU-さんを繋ぎ止めてもおけず、

535px220140605_MiTo-04.jpg

やっぱり、MiToをどかしてしまう。




ちょっと時間も遅くなったから、また次回ね。

535px220140605_sibling-01.jpg

次は、FU-さんをスリングに収納してからチャレンジするかね。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.53と1.76 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

朝型生活に切り替えよう!

こんばんは とと です。
2014年6月4日(水) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

みなさんは朝何時ごろに起床されてますか?
とと は、1時間新聞をチェックしたいので概ね5時ですが、
それでも朝は、ワンコ関係の準備もあって忙しいものですね。


さて、散歩の時、暑い路面にほど近い我が家のふたり。

535px220140604_FUGA-01.jpg

かか が、夕方の舗装路散歩は拷問だから中止しようと言うので、
朝5時半からの1Hを家族の散歩時間に割り当てることに。(少ない?)
(結果、とと の起床時間は30分繰り上げに)




ただ、諸般の事情により、歩道は抱っこで移動して、
MiToは、いきなり公園で降ろされる。

535px220140604_MiTo-01.jpg

彼女はいまだにリード付きだと最初は歩きたがらない。
朝の貴重な時間、ロスタイムはもったいないので仕方なく。

ご覧の表情のとおり、今日も「頼んでないのに~」と言いたげだ。




FU-さんも、朝はゆっくりタイプなので、

535px220140604_sibling-02.jpg

あまり乗り気ではなく、おしごと感を醸し出していた。

(そんなところだけ、かか に感化されなくてよいものを……)



ところで、朝6時過ぎの公園、
既にたくさんのヒトが、それも植林されたように突っ立っている。

535px220140604_sibling-01.jpg

怪しいことに皆が同じ方向を向いて……お祈りでも始まるのですか?




違ったようで、そのうちに微かではあるけど聞き覚えのある曲が聞こえ始め、
それを合図に人々がタイミングを合わせて同じポーズをとっていた。

535px220140604_FUGA-02.jpg

どうやら"ラジオ体操"というものらしい。

いつもと違う公園に来てみたのだけど、
こっちの公園ではそれが当たり前なのだろうか?
冬はどうしているのだろう?
……参加するわけでもないから、気にしないことにしよう。




ラジオ体操ってことは、もう6時半ですか!?
早く帰ってふたりに朝ゴハンあげなければ……

535px220140604_sibling-03.jpg

早い時間なら、清々しく散歩してくれると思ったのに、
どうもテンションが低すぎる家族だ。




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.55と1.78 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ゴハンは一緒にね

こんばんは とと です。
2014年6月3日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

姫路城の改修が終わったみたいですね。
短期間でしたが姫路駅の近くに住んだことがあります。
また行ってみたいです。


さて、今晩は予定どおり早く帰宅できたので、

535px220140603_FUGA-01.jpg

かか にFUGAをシャンプーしてもらった。




今、皮膚トラブル中(?)のFUGA君

535px220140603_etc-01.jpg

獣医さんのススメもあって、
シャンプーを漢方配合のモノに変えて経過観察中。

獣医さんから「毎週でも洗ってあげて!」と言われたので、
実は、かか はチョット大変だったり。




FU-さんは、早くにドライヤーも嫌がらなくなったので、

535px220140603_FUGA-03.jpg

特段の手間はないようだけど……




さすがに毎週なのは迷惑そうだ。

535px220140603_FUGA-02.jpg

隙あらば眠ってしまおうとする。




そんな乾かし中の足元で、

535px220140603_MiTo-01.jpg

行き倒れのようになっているMiTo



FU-さんが夜シャンの日は、
必然的にゴハンが先送りされるので、

535px220140603_MiTo-02.jpg

MiToも、とても迷惑そうだ。

ゴハンは一緒にね! もうちょっと待っておくれ。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.76 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

保護色

こんばんは とと です。
2014年6月2日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

『週刊少年ジャンプ』は、既に購読しなくなってから久しいけれど、
『HUNTER×HUNTER』の連載再開は嬉しいです。
MiToの名前を決める際の"音"的原点だったので。


さて、FUGAがポメと決まる前、ワンコを迎えるにあたって とと の要望はただ一つ。
カラーは"(BLACK)"ということ。

535px220140602_FUGA-01.jpg

そう、あえて言うほどのコトでもないけど、
とと は基本的に""が好き。




そんな黒い獲物をロストしたMiTo

535px220140602_MiTo-01.jpg

ランの中を探し回る。




途中、見ず知らずのパパさんに相談するも、

535px220140602_MiTo-05.jpg

MiToはチラリとも観たことのない
"ETごっこ"に付き合わされただけだった。




ひとりぼっちはツマラナイのか……

535px220140602_MiTo-07.jpg

気のせいだと思うけど、寂しそうでもある。




走りながら周りを見渡すも、

535px220140602_MiTo-04.jpg

ターゲットが見つからない。




そりゃそうだ、

535px220140602_fuga-02.jpg

FU-さんは、とと の保護色に紛れていたのだから。

とと の""好きも役に立つものだね。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.54と1.75 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早朝から走れます

こんばんは とと です。
2014年6月1日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


6月初日の今日、名実ともに衣替えできますね。
ただ今日は避暑地の軽井沢でも31℃を記録したとか。
ふたりの負担にならない範囲で、2・3日涼しく過ごせるところを探しています。


さて、この写真は朝7時頃のもの。

535px220140601_FUGA-01.jpg

ちょっと思うところあり、ふたりのためのドッグランを『所沢航空記念公園』に変更。




今日は、我が家の地方も31℃まで上がるとの予報で、

535px220140601_FUGA-02.jpg

こちらのランの木陰率が、非常に高いことを思い出したので。

逆に、異常に寒かった3月ごろは足が遠のいた場所でもあるけど。




今日は快晴。

535px220140601_MiTo-01[1]

木陰で日光を遮ってもらわないと、眩しいほど。




地面が草地の方が、ふたりの脚に負担が少なくてベターだと思うし、

535px220140601_MiTo-02.jpg

同系色のMiToは、背景になじみ過ぎてしまうけれど、




逆に、黒いボディのFUGAは、

535px220140601_FUGA-03.jpg

彼が浮かび上がるように写ってくれる。
FUGAをメインに撮る時はすごく良い場所。

ということで、今日のFUGAは裸族なのだけど……




我が家の場合は、こうなってしまう。【涙】

535px220140601_sibling-01.jpg

防護服がなくて今日は噛まれ放題な一日でした。(^_^;)

でも、朝6時から使えるので、週末は早起きして行こう!

ねっ! かか!? 早起き頑張って! 



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.54と1.77 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター