よいお年を!

こんばんは とと です。

2014年12月31日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

え~っと、昨日と今日の記事ですが、
コメントにレスができそうにありません。
ゴメンナサイ。m(_ _)m

さて、とうとう2014年も大晦日ですね。

535px20141231_FUGA-02.jpg

今年は、FUGAが原因不明の脱毛症になったくらいで、
我が家のふたりは、共にとっても元気に過ごすことができました。
(内心はとても心配な脱毛なのだけれど……)




このブログときたら、

535px20141231_sibling-01.jpg

こんなのや、



やっぱりこんなのばっかしで、

535px20141231_sibling-04.jpg

ちっともポメラニアンらしくないのですが、

ひとえに皆様のおかげで
もう少し続けられそうです。




来年もきっと、

535px20141231_sibling-02.jpg

ワンパターンばかりになると思いますが、

また見に来ていただけると
とーっても嬉しいです。


今年が良い年であった皆様、
そうではなかったかもしれない皆様も
どうぞ 良いお年を!


今年のご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.55と1.75 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

今年のネタは今年のうちに

こんばんは とと です。

2014年12月30日(火) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


大晦日と元旦はいつものドッグランが休園に。
間違って行かないようにしなければ……


さて、今日のMiToは浮かない顔。

535px20141230_MiTo-01.jpg

その原因はこのお方、まだ4か月のウォルト君。
お付き合いはできないと、先日それとなくお断りしたのに~





「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」
と言っていたかどうかは聞き取れなかったけど、

535px20141230_MiTo-02.jpg

今日もMiToに猛烈アタック!
MiToだけにじゃないんだな~これが……)




MiToさんは本心から興味がないのだけど、

535px20141230_MiTo-06.jpg

ウォルト君がカワイソウで直接は言えない。
仕方がないので、
とと から策を伝授してみた。



「いいじゃないのぉ」と誘われても

535px20141230_MiTo-03.jpg

「ダメよ~、ダメダメ!」




「そんなこと言わないでさぁ」って突っつかれても

535px20141230_MiTo-04.jpg

「ダメよ~、ダメダメ!」で通してもらった。

来年、この技はどこまで通じるだろうか……
一過性に終わらないことを願って。




それではまた!

今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.75 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

けんかをやめて~♪

こんばんは とと です。

2014年12月29日(月) 雨のち曇り。


ご訪問ありがとうございます。


今日は雨模様の我が家の地方。
自宅でマッタリな記事にしようと思ったのに
かか の断捨離保留品がリビングに浸食。
だから、平日にコツコツやってと言っているのに……


さて、室内が大変なことになっているので
ちょっと前のいつもの場所でのこと。

535px20141229_sibling-001B.jpg

かか が一時的にMiToを抱っこしたところ、
FUGAウォルト君が駆け寄ってきた。




ウィリー君なんか
立ちあがって制止にかかる。

535px20141229_sibling-01.jpg

この時は紅一点、
MiTo いつになくモテモテ。





ウィリー君もウォルト君も名残惜しそう。

535px20141229_sibling-03.jpg

ちょっと毛についた
ゴミを取り除こうとしただけなんだけど……





ヤキモチを焼いたウォルト君が

535px20141229_sibling-05.jpg

抗議の実力行使に打って出た。




若いね~
ふたりともスグに熱くなる。

535px20141229_sibling-06.jpg

とても微笑ましくって、
頭の中で「ケンカをやめて~♪ふたりを止めて~♪」を流しながら
しばしバトルを鑑賞♪
(アイドルブームは興味なかったので、歌声は作詞・作曲者の方)




まだ4か月の小さいウォルト君、
やっぱり負けちゃった。

535px20141229_sibling-07.jpg

MiToも心配そう……




かと思いきや、残念~~~

535px20141229_sibling-08.jpg

お子ちゃまは守備範囲ではなかったみたい。

あいかわらず、
お兄ちゃんにしか興味のないMiToなのでした。



それではまた!

今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

1人 と ふたり ぼっち

こんばんは とと です。

2014年12月28日(日) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


走っているクルマがずいぶん減って道路が空いてきました。
クルマでの移動が多い我が家は、それで年末を感じるのです。
G.W. やお盆の時もそうだけど……


さて、かか が臨時出勤なのでドッグランに来ました。

535px20141228_FUGA-02.jpg

でも、こんな年の瀬にランに来るヒトもワンコもいないか……

ひとりぼっち感を醸し出してもらうために、
真ん中にFUGAを据えてみました。




判りにくかったですね。

535px20141228_FUGA-03.jpg

ちょっとズームアップ。

……まだ、黒と赤の点か。




300mmの最大望遠にしてみると、
こんな感じ。

535px20141228_FUGA-04.jpg

これでも"ぼっち感"じゅうぶんだった。




それならそれで良いのですよ。

535px20141228_FUGA-06.jpg

気がねなくFU-さんとコミュニケーションとろう!




MiToは、まだスリングで待機中。

535px20141228_FUGA-05.jpg

とりあえず最初のパトロール権は彼からね。




MiToには後で
オモチャを何度も投げてあげた。

535px20141228_MiTo-01.jpg

な~んも代わり映えのしない休日。

さて、そろそろ掃除を頑張らなくては。


ではまた!

今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.51と1.74 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウチの子たちは・・・といえば

こんばんは とと です。

2014年12月27日(土) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。

帰省ラッシュがはじまりましたね。
家に帰りつくまでが遠足おでかけなので、ご安全に。
我が家は帰省するところもないので自宅でしっぽりです。


さて、最近のドッグランで
とっても仲良くしてもらっているふたり、

535px20141227_WillieWalt-01.jpg

ちび王子のウィリー&ウォルト』のパピー兄弟
ウィリー君とウォルト君。

ついついレンズが彼らの方に向いてしまう。




特にウォルト君には仲良くしてもらっていて

535px20141227_Walt-02.jpg

とと が呼んも喜んで走ってきてくれる。

ドッグランデビューの初日に出会えた幸運、
とっても無邪気にシッポフリフリで遊んでくれる。




こんな顔で来られると、

535px20141227_Walt-01.jpg

お持ち帰りしたい衝動に駆られるのを
堪えるのがたいへん。




一方のお兄ちゃんのウィリー君は
既に自我に目覚めた7か月。
人にたとえるならマセガキお坊ちゃまが恋心を抱く頃。


535px20141227_Willie-01.jpg

ママ以外は
同族の女子にしか興味ないんじゃ……
いっつもスルーされてしまう。

でも、そのおかげでママさんに走り寄る
イイ角度での疾走が撮りやすくもある。




ツレナイ彼だけど、

535px20141227_Willie-02.jpg

跳躍するように走る姿がとても魅力的。

彼とはゆっくりでも仲良くなれたらいいな~♪



ところで……



ところで、うちの子たちはといえば、

535px20141227_sibling-01.jpg

縁側で茶を飲む老夫婦のようだった。




眺めているだけで、
ま~ったく参加する気なし。

535px20141227_sibling-02.jpg

隠居するにはチト早すぎるんですけどね。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

イタ~イ! 出費

こんばんは とと です。

2014年12月26日(金) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


今日が仕事納めだった我が家の二人。
でも、かか は日曜日が臨時出勤になったと
……納まってないじゃん。


さて、なにかと物入りな年の瀬に、
イタ~イ 出費のこと。

535px20141226_sibling-01.jpg

すべては とと がイケないのだけど、
NAS(HDD)を買うはめに。




ドッグランに行ってはシャッターを切りまくり、

535px20141216_sibling-008.jpg

同じような写真ばかり
1回に800カットも撮って帰るから
データ量がハンパない。





ほとんどがボツ写真なのに、
なかなか削除できずに
PCのHDD容量を圧迫して、

535px20141226_sibling-03.jpg

ブログを更新するにも
動作がモッサリしててストレスのもと。

今年の5月にも一台買ったばかり。
なのに、また"8TB"を買い足してしまった。




まあ、本体はかさばる程ではないものの、

535px20141226_sibling-04.jpg

我が家にとっては、結構お高い!




MiTo!これに君たちのログを残すのだよ。

535px20141226_MiTo-03.jpg

だから、カメラにアイコンタクトよろしくね!

もちろん、イイお顔で。





美味しくないと判ったら
プイッ!といなくなるMiTo

535px20141226_MiTo-02.jpg

あとには鼻水が~

稼働させる前に壊さないでね。


なんにしても、
ボツ写真は思い切って消さないと
HDDが増えるばかり。

とりあえず、チト反省。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんとなくスキルアップ!

こんばんは とと です。

2014年12月25日(木) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


スーパーに寄って帰宅した かか がちょっと憤慨してた。
昨日までの「ジングルベル~♪」が、
「もーいくつ寝るとー♪」に変わってて、売り場はすでにお正月。
今日がクリスマスなのに!と。


さて、MiToの近況について。

535px20141225_MiTo-06.jpg

シッポビンタをFUGAに浴びせたりと
お兄ちゃんには強気な彼女だけど、




他のワンコにはからっきし。

535px20141225_MiTo-05.jpg

相手がポメちゃんであっても、
じーっと勧誘が終わるのを待つのみ。




でも、フリーになると

535px20141225_MiTo-03.jpg

あいかわらずFUGAのストーカー。




あんまり追い掛け回すと
お兄ちゃんがグズるので、

535px20141225_MiTo-07.jpg

オモチャを獲りに行かせて
気を逸らす努力の日々。



そんなMiToさんだけど、

535px20141225_MiTo-02.jpg

オモチャを咥えもせずに
しばしのフリーズ。




逃げるように帰ってきちゃった。

535px20141225_MiTo-01.jpg

最近、少しお勉強したようで
大きい子が入場する際には
一時的に様子見をするように。




ランに入りたては
みんな元気一杯なので

535px20141225_sibling-01.jpg

体力差が大きいときは
遊べないと判ったみたい。




みんなのドッグランだから

535px20141225_sibling-02.jpg

こんなときは日向ぼっこでね。


ところで、
かか だけど、
クリスマスケーキはギブアップらしい。

冷凍のワンコケーキに
加飾をお願いしただけなんだけど。

「明日はできるの?」って聞いたら、
目を泳がせてた。
……正月までにできるかな?


今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.52と1.74 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

メリクリ って …… なんですか!?

こんばんは とと です。

2014年12月24日(水) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


今日はシッポリと家で寛ぐだけの我が家です。


さて、今夜はやっぱり質素に、
ワンコケーキ記事にしようと思ったのですが、

535px20141224_sibling-03.jpg

どうも準備が間に合わないようです。




ワンコケーキは、

535px20141224_sibling-04.jpg

もし、完成することがあったら
別途、載せたいと思います。




ヤル気のないふたりの
MiToなんてだらけまくりで)

535px20141224_sibling-01.jpg

クリスマスカード用カットで恐縮ですが、




今日という日が
穏やかに過ごせますように。

535px20141224_sibling-02.jpg

メリークリスマス!です。

……我が家は無宗教ですが、俗物なので。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クロく~黒くなれ~ なったのは?

こんばんは とと です。

2014年12月23日(火) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


明日は比較的暖かいクリスマスイブになるみたいですね。
雪を願っているお子様には申し訳ないけど、
雪・雨でなくてラッキー。


さて、晴れていれば
時間の許すかぎり
MiToを連れ出している我が家。

535px20141223_MiTo-01.jpg

今月2歳になったMiTo
パピーの頃と比べると……




毛の色が白だったのはおいといて、

535px20141223_MiTo-07.jpg

お鼻は"真っ黒"だった。




共働きの我が家なので、
どうしても昼間の散歩は不足がち。

535px20141223_sibling-02.jpg

"ウィンターノーズ"になっちゃったかな?



ちょっと、ヒトの時間をやり繰りして

535px20141223_MiTo-03.jpg

多少ムリしてでも
陽に当たってもらってきた。




MiToはパテラでもあるので、

535px20141223_MiTo-04.jpg

脚への負担を考えて
芝のドッグランを中心に。




リードつきの散歩ではトボトボな彼女。

535px20141223_MiTo-05.jpg

やっぱり、楽しそうな方がイイし。




ハイテンションなMiToの被害者は、

535px20141223_MiTo-06.jpg

いい迷惑かもしれないけどね。




ただ、今のところ
"お鼻"にはあまり変化なし。

535px20141223_MiTo-02.jpg

でも、目立って黒くなったとこもある。

とと の顔が日焼けで……トホホ。

冬でも日焼け止めって必要なんですね~



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.74 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

弟 ほしくなっちった

こんばんは とと です。

2014年12月22日(月) 晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


さて、チワワのパピーちゃんに出会った。

535px20141222_Walt-01.jpg

まだ4か月で
この日がドッグランデビュー!




彼の名前は『ウォルト』、

535px20141222_Walt-02.jpg

ブログ『ちび王子のウィリー&ウォルト』のウィリー君の弟君。




さすがにまだ4か月、

535px20141222_MiTo-02.jpg

我が家のMiToも小さいほうだけど、
並んで抱っこしてもらうと
さらに小さいのがよく判る。
(念のためだけとMiToはチワワではない)



お散歩デビューしたてとは思えないほど
パワフルに挨拶(攻撃?)を繰り出すウォルト君

535px20141222_MiTo Walt-01

MiToが知らないパパさんに
助けを乞うなんて初めてだった。




ウォルト君はお兄ちゃんととっても仲良し(?)

535px20141222_Willie Walt-01

コミュニケーションが我が家のふたりとクリソツだ!




MiToはいつもこんなだし……

535px20141222_MiTo-01.jpg

お兄ちゃんが災難なのは
どこのお家も一緒なのかな?




それにしても
MiToのデビューなんてキョトン!だったのに、

535px20141222_MiTo-001.jpg

ウォルト君はとっても楽しそう。

MiToに弟がほしくなってしまった……
イカン、マズイ 次は猫ちゃんと決めているのだった。
いつかは、ニャンコも家族に……


今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.54と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これって、どんなとき?

こんばんは とと です。

2014年12月21日(日) 曇り時々晴れ。


ご訪問ありがとうございます。


いっこうにはかどらない大掃除。
あきらめモードでいつものドッグランへ。

535px20141221_FUGA-06.jpg

昨日は雨だったし、
やっぱりFUGAに走ってもらいたくて。



まずは"おひとり様"で。

535px20141221_FUGA-04.jpg

MiToは、 かか にリード握ってもらって待機中。

ひとりだと、俄然元気に走る彼。




ワンパターンに陥るけど、

535px20141221_FUGA-03.jpg

彼が駆ける写真が撮れると気分がイイ。



ところで……


これってなに?


どんな状況??

535px20141221_sibling-02.jpg

MiToに肘ついて寛いでんじゃないよね???



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.48と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんなイイコになってほしい

こんばんは とと です。

2014年12月20日(土) 雨。

週末でお寛ぎのところ
ご訪問ありがとうございます。


東京駅開業100周年、
とんだ記念日になってしまいましたね。
寝坊して出遅れたので、結果的に難を逃れました。


さて、いつも行くドッグランには、
もちろん小型犬エリアもある。

535px20141220_HUSKY-01.jpg

でも、あっちは
夏は宿敵の"蚊"が。
冬は陽当たりが悪くてとっても寒い。




そう思うのは我が家だけではないようで

535px20141220_MIX-01.jpg

4か月のパピーちゃんもご一緒に。




そしてみんなに大人気の美人さん……

535px20141220_Candy-12.jpg

……人気がありすぎてなかなか撮らせてもらえない。




彼女は『キャンディdiary』のキャンディちゃん
そして悩殺モノの必殺技を持っている。

535px20141220_Candy-06.jpg

彼女が車庫入れしているのはママさんではない。
はじめましてのハスキーちゃんのママ。




そう、彼女の必殺技は"スマイル"&"超高速車庫入れ"。

535px20141220_Candy-09.jpg

4か月のパピーママの後でやっと とと の番が来た。





本当は、ずいぶん前から
仲良くしてもらっているんだけど、

535px20141220_Candy-11.jpg

可愛くって嬉しくてナデナデに忙しくて
いっつも写真が撮れずにいた。

(カメラを向けにくいポジションでもあるし……
これ、NikonD7100を自分に向けて当てずっぽうで撮影)




オヤツの現物支給がないと素っ気ない

535px20141220_MiTo-01.jpg

MiToとは大違いの子だ。




実は誕生日がとっても近いFUGAにも言いたい。

535px20141220_FUGA-06.jpg

これっくらいヒトにもワンコにも優しければ、
とと はもっとファインダー覗いてられるんだよ。




帰りがけにFUGAキャンディちゃんのツーショット。

535px20141220_FUGA Candy-01

ママのジゼルさんに
無理やり気味にお願いしてしまった。




FU-さんは、
とと かか以外に撫でられるのが苦手。

535px20141220_FUGA-04.jpg

その苦手をちょっとでも克服してもらうおうと、
オヤツをあげてもらいながらナデナデされる練習。




ジゼルさんに
とっても辛抱強く可愛がっていただきました。

535px20141220_FUGA-05.jpg

時々、“嫌ッ”って怒ってしまう我が子だけど、
何度も何度もオヤツをあげてナデナデ。

FUGAのヤツ、
もらってる最中だけは良い子なんだけどな~




そして、その傍らでジゼルさんを見上げるキャンディちゃん

535px20141220_Candy-04.jpg

一途な眼差しがまたカワイイー♪

ジゼルさん、キャンディちゃん
ありがとうございましたー!

これに懲りずにまたよろしくです。



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.70 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムリは禁物だけどね

こんばんは とと です。

2014年12月19日(金) 快晴。

師走のお忙しいところ
ご訪問ありがとうございます。


30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率……
我が家の地方も一番確率の高い"赤"。
でも、日本のどこに住んでいたって大差ないんじゃないだろうか。
ワンコと一緒に避難して生活する……それが我が家の命題です。


さて、ドッグランで元気に走るFUGA

535px20141219_FUGA-04.jpg

MiToはスリング待機中なので
おひとり様を満喫して元気に飛ぶ。




ただ、今日は早々にベンチ下に。

535px20141219_FUGA-11.jpg

ずーっと、遠くを警戒中。




ベンチ下から出てきても、

535px20141219_FUGA-05.jpg

目立たないようにフェンス際をトボトボと。




FU-さんが走らないのならっと
MiToをフリーにしたけれど、

535px20141219_MiTo-02.jpg

MiToさんも今日は勝手が違うよう。




ま、確かに

535px20141219_HUSKY-02.jpg

ランの逆サイドでは
ハスキーちゃんが組手の真っ最中だったからね。




どのぐらい近くに寄れるか?

535px20141219_FUGA-03.jpg

なーんて思って
FUGAを誘導してみたけど
これ以上は近づくのイヤだって。




今日はハスキー3頭が一緒。

535px20141219_etc-04.jpg

FU-さんじゃなくても
とと でもあの中で遊ぶのはちょっと……




そうそう

535px20141219_sibling-01.jpg

そういう時は
様子をみるのに限るね。

そのうち彼らもバテるから。




でもFU-さん

535px20141219_etc-05.jpg

挨拶はしとこうよ。

別に初めましての子たちじゃないんだから。




そしてFU-さん

535px20141219_FUGA-02.jpg

逆ギレして追いかけるのはヤメようよ。




いっしょにいた美人さんに笑われちゃうよ。

535px20141219_Candy-01.jpg

ん! ん!? このポメの美人さんは……!!




今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.48と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

思ったとおりの写真は撮れない

こんばんは とと です。

2014年12月18日(木) 快晴。

ご訪問ありがとうございます。
ちょっと夜の公園に行っていて
更新が遅くなりました。


さて、イルミネーション撮影のテストにいつもの公園へ。

535px20141218_sibling-02.jpg

両サイドが銀杏並木になっている場所、
奥に噴水が見えるところがイルミで輝いてます。




とは言っても、本物はもっとキレイなんですけどね、

535px20141218_sibling-03.jpg

とと 夜景の写真苦手なんで。

まぁ得意な写真ジャンルもないんですけど。




銀杏並木もLEDが満開。

535px20141218_sibling-06.jpg

チト明るく写し過ぎてしまったかな?




このくらいの方が
実際に近いのだけど、

535px20141218_sibling-04.jpg

今度はFUGAの瞳が
不気味に光ってしまいカワイクない。




もう少しアップ気味にして撮ってもみた。

535px20141218_sibling-05.jpg

う~ん、こんなもんなのかな?

もうちょっと勉強が必要か。




ところで、昼には営業していない夜店があった。

535px20141218_sibling-11.jpg

こういうのを買いたがる かか




買ってきたのは肉の塊?

535px20141218_sibling-08.jpg

どうもオムスビを肉で巻いたモノのよう。

撮影に協力してくれたふたりには
おもいっきり薫りをプレゼントしたけど、
本当は中身の方が良かったかな。

目をひんむいているMiToがちょっと怖い。


……夜景撮影は次回に再チャレンジ。
今度は、カメラの取説を読んでから挑戦しようっと!



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.48と1.74 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大きい子とも仲良くね

こんばんは とと です。

2014年12月17日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

超爆弾低気圧、明日も猛威をふるうようですね。
雪・雨で被害がなくとも、強風などにも注意です。


さて、ドッグランで
いつも大きいオモチャで遊ぶMiTo

535px20141217_MiTo-01.jpg

ほんとうは"たまごちゃん"で遊びたいのだけど、




大きい子が誤飲するとマズいので。

535px20141217_MiTo-02.jpg

そして、MiToはいつも
大きい子にじっくり挨拶を受ける。




そんなMiToを救いにきたお兄ちゃん。

535px20141217_sibling-01.jpg

妹をかばう兄妹愛のシーン。

そ、そうであれば
微笑ましいのだけど……




たんにFUGAが挨拶を断っているだけ。

535px20141217_sibling-02.jpg

後ろ向いて怒ってるし。




とはいえ
いつも嫌がっているわけじゃなく

535px20141217_FUGA-01.jpg

一緒にスンスンすることも。




……ただ、接近に気づいていなかっただけか。

535px20141217_FUGA-02.jpg

あせって逃げてきた。




でも、追われるのは性分じゃないみたい。

535px20141217_FUGA-03.jpg

いつも追いかける方。




別の子も……

535px20141217_FUGA-04.jpg

君、シェパードちゃんて強いんだぞー!

困ったヤツだ。




大きい子にもやさしくね。

535px20141217_FUGA-05.jpg

そして
大きい子とも仲良くね。





今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.50と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

振り返ればヤツがいる

こんばんは とと です。

2014年12月16日(火) 雨。

ご訪問ありがとうございます。


今日は我が家の地方でも冷たい雨が本降り……寒いです。
年内は、FUGAカイロとMiToカイロで凌ごうと思っていたのですが、
暖房入れてしまおうか……なんかガマン大会みたいなので。


さて、真っ直ぐに走ってくるFUGAだけど、

535px20141216_sibling-001.jpg

すでに横槍が飛んできている。




ふたりをセットで撮りたい。
確かにそうなんだけど、

535px20141216_sibling-002.jpg

タックルまでは頼んでないし。




MiToの待ち伏せや回り込み、

535px20141216_sibling-003.jpg

これを、




右から・・・・・・抜けるか!?

535px20141216_sibling-005.jpg





抜けた!

535px20141216_sibling-006.jpg




次は、左から出し抜くか……!?

535px20141216_sibling-004.jpg

それがいつも難題だ。FUGAにとって。




たまに飛び越えたりもするんだけど、

535px20141216_sibling-007.jpg

抜かれても諦めないMiTo




もチョットで とと のもとにたどり着くのに、 

535px20141216_sibling-008.jpg

すぐ後ろにはMiToが、

いつも、振り返ればヤツMiToがいる。




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.49と1.72 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新しいお友達

こんばんは とと です。

2014年12月15日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


我が家の地方は、今日も穏やかな一日でした。


さて、今日の午後はFUGAの獣医さんの日。
なので、午前中は気晴らしにドッグランへ。

535px20141215_FUGA-001.jpg

日曜日は無愛想だったFUGA
今日はすこぶる上機嫌!




MiTo
投げたオモチャを追いかけるのに大忙し。

535px20141215_MiTo-002.jpg

まずはMiToの元気を削ごうと思ったのだけど、




今日もやっぱりいつもの構図に。

535px20141215_sibling-001.jpg

今日はオロソのジャンパーにしてみたけど、
この2枚、両方ともFUGAのモノ。
オトナになって着られなくなったのでしまっておいたんだけど
脱毛でスマートになったら着れてしまった。




そんなふたりに今日はチワワちゃんが、

535px20141215_sibling-002.jpg

まだ7か月のウィリー君

この子はとっても大物で
羨ましいくらいイイ子に成長中。




MiToは、

535px20141215_MiTo-005.jpg

大きなワイマラナーちゃんが怖くてションボリ。




大切なオモチャを放り出して

535px20141215_MiTo-006.jpg

一目散に退散。




でも、最終的に

535px20141215_Willie-002.jpg

オモチャをゲットしたのはウィリー君




MiToは大きなゴールデンちゃんの挨拶に

535px20141215_MiTo-003.jpg

じっと耐え忍ぶのだけど、




ウィリー君は積極的。

535px20141215_Willie-001.jpg

背丈は届かなくとも
相手のデータ収集に余念がない。




君たちチョット形なしだね。

535px20141215_sibling-004.jpg

そんなウィリー君にはブログもある。

そのブログは→『ちび王子のウィリー&ウォルト

FUGAMiToに新しいお友達ができました。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.49と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もう少し 愛想よく・・・

こんばんは とと です。

2014年12月14日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


我が家の地方は、今日も穏やかな一日でした。


さて、今日のFUGAは無愛想。

535px20141214_FUGA-01

よく走るのだが
飛んでいる最中もポーカーフェイス。




いつもなら
MiToを振りきったら笑顔なのに、

535px20141214_FUGA-02.jpg

つまらないのか?




MiToに待ち伏せされても、

535px20141214_FUGA-03.jpg

とくに動じることもなく、




表情を変えずに

535px20141214_FUGA-04.jpg

サイドステップ。




タックルを食らっても、

535px20141214_FUGA-06.jpg

押されながらも無表情。




ただ、彼が唯一示した感情は、

535px20141214_FUGA-05.jpg

やっぱり怒った顔だった。




なんかビジネスライクに仕事をこなしてるみたいだ。

535px20141214_FUGA-07.jpg

ま、そんな日もあるんだね。
次回は笑顔でよろしく。





今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.69 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

天気予報が変わってたので

こんばんは とと です。

2014年12月13日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


強烈な寒気が広範囲に雪を降らせているそうですね。
まだ、冬も前半戦なんでお手柔らかにお願いしたいものです。


さて、そんな雪のニュースの中で
我が家の地方は……


こんなに晴天!
なんだか申し訳ない気分。

535px20141213_sibling-01.jpg

昼時のランが空いてくる頃に到着したので、
貸し切り状態!




2、3日前の天気予報では、
週末は曇りって言ってたんですけどね~

535px20141213_sibling-02.jpg

多少、風が強いかな !? って程度の散歩日和。
2日間行けてなかったので、
年末断捨離を中断して来てしまった。




なんか寒い方が
FUGAには気持ちがいいのか、

535px20141213_FUGA-01.jpg

ここ最近、元気よく走ってくれる。




自転車を30分走らせてきた
疲れも吹き飛ばしてくれる上機嫌ぶりだ。

535px20141213_FUGA-02.jpg

特に、MiToをスリングで待機させてる
おひとり様時間は格別なようだ。




片づけを かか に任せてきたので
作業の進捗がとっても心配だけど、

535px20141213_sibling-03.jpg

ふたりにはサービスできたかな。

明日も穏やかな休日になりますように。
全国的に。





今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.68 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寄生獣 VS FUGA

こんばんは とと です。

2014年12月12日(金) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。


さて、MiTo、そんなに悲しい顔をしないでおくれな。

535px20141212_MiTo-02.jpg

4時間ばかりのちょっとした留守番じゃん。




退屈しのぎにちゃんとオモチャをあげるから。

535px20141212_FUGA-05.jpg

FUGAはぐっすり眠れるように
ワンプロのサービス付きだよ!




彼の名前は『ミギー』、"寄生獣"だ。

535px20141212_etc-01.jpg

"寄生獣"が???なヒトは、
岩明均さんのコミックかTVアニメを見るか
もしくは我が家のように映画館に行こう!




"ミギー"のパペット、FU-さんに大好評!

535px20141212_FUGA-04.jpg

大興奮で挑んでくる!




スローモーション&コマ送りにすると、こうだ。

535px20141212_FUGA-001.gif

少しFUGAの喜びようが伝わっただろうか。

ただ、このパペット、ワンコ用のオモチャではないので
FUGAの歯がけっこう食い込んできて痛い。
ポメ以外でマネするときはご注意を。




MiToさんは、匂いをチェックしただけ。

535px20141212_MiTo-03.jpg

どうもパペットは彼女にあまりウケない。

戦ってもくれないので、ツマラナイし。




いっぱい戦って、疲れて撃沈。

535px20141212_FUGA-02.jpg

それでは、FU-さんが寝ているあいだに

行ってきます!





今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.68 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

飛んでたほうが良いですか!?

こんばんは とと です。

2014年12月11日(木) 曇り一時雨。

ご訪問ありがとうございます。


MiTo 2歳のコメント返しについて かか に訊ねたところ、
今22件完了だそうです。
もう少しお待ちくださいませ。


さて、最近ドッグランでの"走り"が復活したFUGA君。

535px20141211_FUGA-02.jpg

その元気さをお伝えするために、
飛んでいる、飛んでるっぽいのを集めてみた。




弾丸化するFUGA

535px20141211_FUGA-03.jpg

MiToを引き離すために加速中。




一応、浮いているFUGA

535px20141211_FUGA-06.jpg

表情がイイから載せておこう。




MiToさんも変な姿勢で。

535px20141211_MiTo-02.jpg

目が『ナニカ』みたいだからボツ写真にしようと思ったけどオマケだ。

(『ナニカ』が判らないヒトは、『HUNTER×HUNTER』のコミックかアニメを見よう)





MiToさん

535px20141211_MiTo-01.jpg

大きなオモチャを咥えながらでも頑張る。




FU-さんもひとりなら

535px20141211_FUGA-01.jpg

ノビノビと飛ぶ。




そしてMiToさんは、

535px20141211_sibling-02.jpg

FU-さんを狙っているときがトップスピード




あいかわらずのふたり。

535px20141211_sibling-01.jpg

やっぱり飛んでたほうがイイのかな!?




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.48と1.69 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

御守りがあっても ご安全に!

こんばんは とと です。

2014年12月10日(水) 晴れのち曇り。

ご訪問ありがとうございます。

MiToの2歳へのお祝いコメント、
一つひとつありがたく読ませていただきました。
今、かか が順にお礼のコメントを入れさせていただいています。
もうしばらくかかりそうですが、よろしくお願いします。


さて、忘れた頃にまた続く、我が家の伊豆高原旅行のこと。

535px20141210_sibling-01.jpg

かか プレゼンツの旅行だったあの旅行。
黙って 指示されるがまま神社までやってきた。




まだオヤツの時間にもなってなかったと思うのだけど、

535px20141210_sibling-03.jpg

どっぷりと日陰でチト寒かった。




かか がどうしても来たかった『神祇大社』、

535px20141210_sibling-06.jpg

こちらにはペット用の御守りがあるからなんだとか。




ふたりにと購入したところ、
目の前で祈祷をしてくれた。

535px20141210_sibling-05.jpg

鈴の音にビックリするふたり、
大げさに反応して落っことしそうに。

御守り買ってケガなんて
笑えないことにならなくてヨカッタ~




神社には御守りの他にワンコ絵馬も、

535px20141210_sibling-07.jpg

このどこかに、
ふたりの絵馬もある……ハズ。

ワンコの顔が描けるようになっていて、
楽しくお願いができるのはイイね!




神社の脇に雰囲気の良い小道があったので
ちょっとだけ散歩。

535px20141210_sibling-02.jpg

ただご用心、
苔がとっても滑りやすいので。




先で待っている とと のもとへと急ぐFUGA、
苔の濃い場所を歩く かか 。

535px20141210_sibling-08.jpg

このあとのことは、ご想像のとおりです。

御守りがあっても、
旅先では普段以上に"ご安全に!"ですね。




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.70 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

我が家のお祝いはワンパターン

こんばんは とと です。

2014年12月9日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

MiTo2歳の誕生日にたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました。
リンク先の判るブロガーさんには、別途そちらにご挨拶させていただきます。


さて、かかFUGAの頭に
皿を乗せながらカレーを食したあの日。

535px20141206_FUGA-03.jpg

我が家はいつもの年中行事のために川越に。




その2時間前に遡ると、

535px20141209_MiTo-08-2.jpg

MiToさんは、オジサンを見つめていた。
なにやら準備をしているオジサン。(ちなみに とと ではありません)




そのオジサンの仕事はコレ

535px20141209_MiTo-01.jpg

フォトスタジオ『410319(ふぉとさいく)』のカメラマンさん。




我が家はFUGAの1歳のときから
誕生記念としてお世話になっているところ。

535px20141209_MiTo-02.jpg

ちなみにこの写真は、MiTo 1歳のときのもの。
なかなか毛が増えなくてヤキモキしていた頃。




撮影は かか も一緒に頑張る!

535px20141209_MiTo-07.jpg

「ステイ!(マテ)」させて離れるんだけど、
最初は視線が かか に行ったまま。




そこからカメラマンさんの後ろに回って
目線をもらう。

535px20141209_MiTo-06.jpg

オモチャを鳴らしたり、
変なボディランゲージで気を引いたり、
出せる音はなんでも出して気を引くのです。




そんなふうに かか が汗だくになってね、
頑張ってるんだけどね、

535px20141209_sibling-01.jpg

我が家のふたりのこの"冷めた視線"。

まるで役所の窓口業務の人みたいだ。




それはともかく、
我が家の〆の1枚はコレ。

535px20141209_sibling-02.jpg

黒バックでイスに座っての1枚。

笑ってくれなくとも、
ずーっと、この写真を毎年撮れますように。
(半年後にFUGAの誕生日だから2回/年だけど)




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.45と1.69 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとう! 我が家に来てくれて

こんばんは とと です。

2014年12月8日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、2年ほど前のMiToは、
ゴマフアザラシの子供のようだった。

535px20141208_MiTo-01.jpg

2か月と1日で我が家に来た彼女。




ユルユルのウンPで心配の毎日だったけど、

535px20141208_MiTo-02.jpg

最初からお兄ちゃんには勝気な子。




そんなMiToも今日で満2歳!

535px20141208_MiTo-04.jpg

希望するほど大きくはならなかったけど、
元気に誕生日を迎えてくれて ありがとう!




我が家の恒例、ささやかにケーキでお祝い。

535px20141208_ケーキ-01

今回は、大阪の WANBANA さんにしました。




ちょっと部屋を暗くして、

535px20141208_MiTo-03.jpg

ローソクに火を灯して、

ローソクの火を吹き消してもらおうと思ったけど、
そこまではチト無理だったみたい。




MiToの誕生ケーキ、
ひとりでは大きすぎるので
助っ人にお兄ちゃんも。

535px20141208_MiTo-05.jpg

でも、やっぱりフライングしたのはMiToだった。




MiToったら、
大粒の涙をためながら
一心不乱にほお張りまくる。

535px20141208_MiTo-06.jpg

キッチリ 夜ゴハン食べたんですけどね。

ケーキは別腹か?

ブリーダーさん、獣医さん、
お散歩で出会うママさんパパさん、そして仲良くしてくれたワンコたち、
2年間お世話になったすべてに感謝です。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

それぞれのお勉強

こんばんは とと です。

2014年12月7日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、今日もFUGAをイジメる悪い かか

535px20141207_FIUGA-04.jpg

無理やりお口にオモチャを突っ込んでる。




……ではなくて、
今日は"しつけ教室"の日。

535px20141207_FUGA-01B.jpg

2か月ほどサボタージュしたので、
久しぶりの参加。

途中リタイアした ばば様に代わって、
時々 かか が頑張っている。
……頑張ってるかは?だけど。




教室では大きい子も一緒に。

535px20141207_SORA-01.jpg

今日はゴールデンの 空(そら)ちゃん、
9か月の女子が初登場。
5人と5ワンのチームの紅一点。



ちなみにMiToは雰囲気だけを見学。

535px20141207_MiTo-01.jpg

MiToさんは教室に通ったことがない。
すべて とと の見よう見まねに教えるので。
だから、ところどころ効きがアヤシイ……




基本コマンドのおさらいのあと、

535px20141207_FIUGA-02.jpg

きょうはオモチャを咥え続ける練習。
それで最初の写真のシーンになるわけ。




かか が「ア~ン!」て言いながら、
口を開けさせてとりあえず咥えてもらう。

535px20141207_FIUGA-03.jpg

最初は咥えただけで
大げさに誉める!褒める!誉めまくる!

ムリをさせないように気をつけながら、
徐々に手を離していって時間を延ばすんだそう。

そして最終的には
指示した場所に置いてきてもらうんだとか。
……なんか最終目標のハードルが高そうな話。




そんなふうに、
FUGAが苦しい思いをしているとき、

535px20141207_MiTo-03.jpg

MiToは写真を撮る とと の傍らで、
"ツイテ(ヒール)"の練習。

最近やっと、靴を怖がらずに
ヒールに密着できるようになってきた。

MiToさんは、ゆっくりテキトウに勉強中。
彼女に教えたいのは1つだけだから、
「お兄ちゃんに優しく」と。




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.47と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

動物虐待じゃね!?

こんばんは とと です。

2014年12月6日(土) 晴れのち曇り一時雨。

ご訪問ありがとうございます。


最強寒波で雪の被害が出ていますね。
我が家の地方は多少寒い程度ですんでいますが、
そろそろ屋外での食事はキビしくなってきた今日この頃。


さて、そんな最強寒波に見舞われた本日、
よりによって外で昼食となった我が家。

535px20141206_FUGA-01.jpg

今日は大切な年中行事のため
川越までお出かけ。

用事をこなしていたらお昼になったので、
お肉を買いがてら『サイボクハム』さんまで。




ワンコ連れは、レストランには入れないため、

535px20141206_MiTo-01.jpg

キッチン&カフェテリアコーナーで
かか はウィンナーカレー、とと はメンチカツカレーを。




屋外のテーブルだし、寒いし、
今日はふたりを抱っこしてあげることに。

535px20141206_MiTo-02.jpg

とと は、いつものとおり
カレーをMiToに見せつけながらの食事。




ところが かか は、
それはカワイソウだとお皿を持って食べだした。

535px20141206_FUGA-05.jpg

(カレーのお皿を持って食べるなんて……)




ただね、かか さんよ~

535px20141206_FUGA-03.jpg

お皿をFUGAの頭に置くのは
どうしたものかね~

動物虐待ジャネ!?




まあ、

535px20141206_FUGA-04.jpg

FU-さん
それほど苦にしていないようだから
今回は大事にしないでおくけど。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.69 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂上散歩

こんばんは とと です。

2014年12月5日(金) 概ね晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

週末は寒波でとても寒いようですね。
室内と屋外、日向と日陰でも凄く違うので、
ヒトもワンコも体をビックリさせないように注意ですね。


さて、諸般の事情で更新が開いてしまった伊豆高原旅行について。
(前回の記事はこちら → 

535px20141205_sibling-03.jpg

リフトで楽チンだった大室山。
頂上は火口をぐるっと一周できるようになっていて、
コンクリの通路もあってとても歩きやすいところ。




途中、中高年の人間にとっては、
ちょっと天国を近くに感じちゃうほど
息切れする傾斜もあるのだけど、

535px20141205_sibling-04.jpg

心地よい風が(本当は寒いくらいの)
汗を片っぱしから蒸発させてくれる。

【注】 かか が這いつくばって後ろから抑えながら撮影




ヒトはゼーハーと息を切らしていても、
我が家のふたりにとっては?なようで、
口で息をするまでもなかったよう。

535px20141205_sibling-01.jpg

終始いつものへの字口。



途中、お地蔵さんにまぜてもらったりしたので、

535px20141205_sibling-02.jpg

一緒に海の安全を祈って
ちょっとばかり神妙に。




ただ、彼らをビックリさせてしまったことも……

535px20141205_sibling-05.jpg

パラグライダーが飛んでいたので
決定的瞬間をとらえようと
いつものようにポージングして待機。

(リードを踏むととの足まで写してしまった……失敗、失敗)



でもやっぱり、テイクオフのタイミングで後ろ振り向いちゃった。

535px20141205_sibling-06.jpg

まあ~それは想定内だったんだけど、




MiToが とと めがけて避難してきたので、

535px20141205_sibling-07.jpg

肝心のテイクオフしたパラグライダーが~

MiToのむこうにチラッとだけに。

そうそういつも思った通りには撮れないもの。




そんな小さなハプニングも、
ふたりのおかげで
とっても楽しい散歩に。

535px20141205_sibling-08.jpg

おふたりさん!

お疲れさん。

ありがとうね。




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.46と1.69 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

毛は薄くとも

こんばんは とと です。

2014年12月4日(木) 曇りのち雨。

ご訪問ありがとうございます。


今日から『神戸ルミナリエ』が点灯されたそうですね。
姫路に住んでいた時に観に行ったのがなつかしいです。


さて、"薄毛"を洋服で隠しているFUGA

535px20141204_FUGA-03.jpg

少し前にはドッグランが楽しめなくなっていたので、
毛根以外にもダメージがあるのか?と
とても心配していた。




ところがここ最近、
なんか憑き物が落ちたように元気!

535px20141204_FUGA-04.jpg

とーっても楽しそうに
よく走る!




そしてランでの撮影にも協力的。

535px20141204_FUGA-02.jpg

"黄葉写真"のときには見せなかった笑顔で帰ってくる。




そして、こんな"ひょうきん"な表情まで。

535px20141204_FUGA-01.jpg

これはチト意味が違った。
やっぱりいつものパターンだ。




MiToさんに伝えたい。

535px20141204_sibling-01.jpg

「お兄ちゃんには優しくね」

「お兄ちゃんの毛根にも優しくね」

と。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.49と1.69 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

優先すべき課題がある

こんばんは とと です。

2014年12月3日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、1年に2日間くらいはメソメソしようと思っていた我が家なれど、
今年はそうもしていられない優先事項が……

535px20141203_FUGA-04.jpg

お兄ちゃんのFUGA君、今やこんなにスリム。
といっても減量に成功したとかではなく、
あいかわらず"薄毛"が継続しているため。




今日は獣医さんの日。
スリッカーでオーバーコートをどかして
皮膚をチェックしてもらうと"フケ"が。

535px20141203_FUGA-02.jpg

あいかわらずの皮膚の状態。
先生からは「悪化せずに止まっていることを喜ぼう」
みたいに言われたけど、

いえいえ、志だけでもいつかは
「毛玉になって大変だ~」と嘆くほどにお願いしたい。




とはいっても現状は、
アンダーコートが総脱毛状態。

535px20141203_FUGA-03.jpg

ちょっと手でかき分けただけで、
地肌が見えて痛々しくもあり……
頑張れ! FUGAのアンダーコート!



診断のあとは、
優しい看護師さんが抱っこのサービス。

535px20141203_FUGA-01.jpg

FUGAも痛いことにはならないと判ったのか
ちょっと安堵した様子。




そして"メラトニン""潤華"に加えて
新たなサプリメント

535px20141203_etc-01.jpg

"R&U30"を追加することに。

いつか、モッフモフになりますように。



今日もご訪問ありがとうございました。

(今日もコメント欄 閉じています)m(_ _)m


※※※ 今日の数字は2.48と1.71 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

今年もやっぱり泣くのです。

こんばんは かか です。

2014年12月2日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


さて、今日は 我が家にとって忘れることのできない日。

我が家の長女 KANON(カノン)の2回目の命日。
享年10ヶ月。

535px20141202_KANON-01.jpg



FUGA の妹分として家族に加わり、毎日元気に過ごしていたのに……。

535px20141202_sibling-01.jpg


535px20141202_sibling-02.jpg




2年前の今日は、日曜日でした。

535px20141202_kANON-03.jpg


朝ごはんもちゃんと食べて、いいウンPもして、
いつもと同じ日曜日を過ごすはずだったのに、
なんだかちょっと元気がない?……
じゃあ、暖かくして少し休んでいようか。


……でも、これはなんだかおかしい。獣医さんへ行こう。

車で獣医さんへ向かう途中、もう手の届かない世界に……


あまりに突然の別れに涙も出ず、
1.5kgの小さな身体に何が起きたのか、起きていたのか、
気づいてあげられなかったことを、悔やむばかりの毎日でした。

535px20141202_KANON-05.jpg


KANON 。虹の橋のたもとで楽しくしてるかな。
待っててね。




今日もご訪問ありがとうございました。

(今日はコメント欄 閉じます)m(_ _)m


※※※ 今日の数字は2.47と1.73 ※※※


 参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター