ボクの妹をイジメるなー!

こんばんは とと です。

2015年6月30日(火) 薄曇り。

ご訪問ありがとうございます。

タイトルと写真だけ準備して かか に投げてみる……。
困りながらも かか 頑張ってる。
こんな夫婦のコミュニケーションもありだと思う。

=======================

さて、ここからは、
なぜかブログに引き込まれている かか です。

540px20150630_sibling-01.jpg

今日も日曜日の早起きして行ったランでのこと。

いつも FUGA の後を追いかけている




カワイイ

540px20150630_MiTo-03.jpg

妹の MiToチャン




そんな MiTo に危機が……。

540px20150630_MiTo-01B.jpg

ミニピンちゃんが、遊ぼ!遊ぼ!と誘ってくれたんですが、
ちょっとアクティブなお誘いだったせいか、MiTo ドン引き~。




それを見ていた(?)
FUGA がすっ飛んできて

540px20150630_FUGA-02B.jpg

ボクの妹をイジメるなー! と、




ミニピンちゃんを猛追。

540px20150630_FUGA-03B.jpg

FUGA が、すんごいコワイ顔してますが、
ミニピンちゃんは、ヤッター!追っかけっこする~? 
……と、ちょっと楽しそう♪ 




ただ、FUGA が走ると

540px20150630_MiTo-02.jpg

俄然、楽しそうに事態を悪化させるのが約1名……(-_-;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.53と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーヒーカップ ポメラニアン!?

こんばんは とと です。

2015年6月29日(月) 雲の多い晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

かか にPCがフリーズ中だから、
かか's PCから、あるもので記事UPをお願いしてみた。
今やっとPCが1時間のフリーズから生還。

さて、フリーズ中に頭からネタが旅立って行ってしまった……

なので、やっぱりその場しのぎで……

540px20150629_MiTo-03.jpg

" コーヒーカップ ポメラニアン "!?


m(_ _)m





今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.52と1.75 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PCフリーズ中~~~

こんばんは かか です。

2015年6月29日(月) 雲の多い晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も諸般の事情により かか 更新……なのですが、
画像管理ソフトを開こうと思ったら、写真を保存しているPCがフリーズ。(T_T)
1時間経っても微動だにせず。(泣)

540px20150518_sibling-01.jpg

せっかく来てくださったのに申し訳ないですが、
本日は、ふたりの笑顔のお写真1枚だけになります。m(_ _)m


明日はちゃんと更新できるといいなぁ。
(もう、HDDがいっぱいなのかなぁ……困ったなぁ)



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.52と1.75 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はたしてイツマデ続くやら

こんばんは とと です。

2015年6月28日(日) 概ね晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今朝4時に、恐るおそる かか に起床を促したんです。
そしたらなんと、目を覚ましてくれました~♪
でもですね、それから支度に2時間以上待たされました。

●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇

さて、前日に「暑くていつものランが無理なら、朝6時から使える方へね!」と
念を押して眠りについたのに、早朝4時に起こされた かか です。

540px20150628_MiTo-01.jpg

でも、ランに着いたのは朝6時半。
おかしいな……。6時に着くつもりだったのに……(^_^;)




とと が撮った写真を確認してみると、

540px20150628_sibling-04.jpg

かか 以外のメンバーは、
まだ涼しい時間のランを楽しんでたようです。
(クルマの外気温計は21℃くらいでした)




特にMiToさんは、

540px20150628_MiTo-02.jpg

"たまごちゃん" を何度も投げてもらって
ご満悦~♪




そのあと、朝食のためにいったんランを後にして、
いつもは行かないメーカー系のカーディーラーへ
ふらっと立ち寄り。←予定外

540px20150628_sibling-01.jpg

危ないアブナイ、
もう少しでハンコ押されるところでした~(-_-;)




クルマ屋さんが長引いたので、

540px20150628_sibling-02.jpg

もう一度、ランを楽しんだ公園に戻って
トイレ休憩を兼ねたお散歩~♪




ところで、もうすぐ7月なのですが、
とと はまだ、暑っ苦しそうなパーカーを着てます。

540px20150628_sibling-03.jpg

どうも、長袖を着て外に居られなくなったら、
"ワンコも暑い"って判断材料みたいなんですが~

そんなこと昨年はしていなかったような……

本当に見ていて暑っ苦しいのですが……

そんなことを考えていたら置いていかれました。(^^;)

待って~~~。




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.74 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

喜ばしい・・・ことなんですよね♪

こんばんは とと です。

2015年6月27日(土) 雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。

当たり前だけど夫婦は対等、家事は分担が基本。
でも、「今日のワンコゴハンはお願い!」って当たり前のように
旦那さんにフルのって、我が家以外に何方かやってますか~?

●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇

さて、↑でそんなこと言って、ブログも途中でおっぽり出して
無理やりにフラれている かか です。

540px20150627_sibling-01.jpg

今日は、FUーさんの "アロペシアX" の経過を
診ていただきに獣医さんに行ってきました。




今日も、今までと同じ薬(サプリメント)を処方……

540px20150627_etc-01.jpg

それはイイのですけど、
病院に伺った時の獣医さんの反応がちょっぴり……"?" で。

「何かあったの?」的なお言葉をかけていただき、
FUーさんの薬を……」と伝えると、
「あ~そう」と関心の低さを伺わせ。




診察室に呼ばれるでもなく、

540px20150627_sibling-02.jpg

「今日はどうしますか~?
体重くらいは量っていかれますか~?」と。

結局、待合室でFU-さんのモフモフを
ちょっと確認しただけで、終~了~!
(でも、「毛艶がよくなってきたね」って言ってもらえた!嬉し~(^_^) )




おかげで診察台でビビってるFUーさんの写真も撮れず……
こうやって日常写真を差し込んでごまかすハメに。

540px20150627_FUGA-02.jpg

今日のMiToさんなんて、ただクレートに押し込められて
家と病院を往復しただけの単なるウェイト(錘)状態。
とんだトバッチリだったね。



でも、関心が低い=心配ない→モフモフ傾向!

540px20150627_FUGA-01.jpg

な~んか、そんなふうに考えると
単純な かか なので、勝手にウキウキしてきました~♪

ただ、"アロペシアX" は再発が心配。
それにFUーさんはモッフモフの子に比べればまだまだ少ない方。
なので、サプリの継続は獣医さんと慎重に相談しながら決めていきたいです。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

ある日パピーちゃんと出会った

こんばんは とと です。

2015年6月26日(金) 曇りのち雨。

ご訪問ありがとうございます。

先日、かか に付き添ってお友達のダンスを観に……
とと は迫力に圧倒され、感化されやすい かか は陶酔して見入ってた。
何かに打ち込んでいる方は、美しいのですね。

●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇■=●×◎▲□?※▽◇

さて、一週間前のお友達のダンスにまだノボせている かか です。
今日も、諸般の事情が続いています。

540px20150626_sibling-01.jpg

いつものランのある日。




" 初めまして "のパピーちゃんとの出会いがありました♪

540px20150626_TOM-02.jpg

お名前は 「トムくん」。8ヶ月齢の男の子。
ここのランへはよく来ているとのことでしたが、
今までお会いしたことなかったね~。




トムくん、とってもおりこうさん。

540px20150626_TOMWEGO-01.jpg

大っきい(注:MiTo 比)ワイマラナーのウィーゴくんとも
ちゃんとご挨拶できるし、




トイプーのあんずくんとも

540px20150626_TOMあんず-01

仲良く追いかけっこができて、




楽しそ・・・う・・・?

540px20150626_TOMあんず-02

なんだか、あんずくん、タジタジ・・・(笑)




そこへタイミングよく(?)

540px20150626_TOMあんず-03

別のお友達が、近づいてきて



トムくんの興味は

540px20150626_TOMあんず-04

次のお友達へ (^_^)




トムくん、いい笑顔だね~♪

540px20150626_TOM-01.jpg

楽しかったんだね~。



あれっ、そういえば、我が家のふたりとの絡みが無かった!

540px20150626_FUGA-02.jpg

ま、いっか。

トムくんに負けないくらい、
いい笑顔のFUーさんで、締めたいと思います。m(_ _)m




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

苦しまぎれ

こんばんは かか です。

2015年6月25日(木) 晴れ一時雨

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も……今日も諸般の事情により かか 更新です。

540px20150625_FUGA-01.jpg

でも、特に何も浮かびません。




乾いた雑巾を絞っても

540px20150625_MiTo-01.jpg

そもそも空っぽなので出てこないのです。




こんなときは、

540px20150625_FUGA-03.jpg

過去の記事にならって "飛んでるところ" でも
見てやってくださいまし。m(_ _)m





そうはいっても

540px20150625_MiTo-02.jpg

MiToさんの場合は、
"飛んでるところっぽい" 写真なんですけど……。




そうそう、とと ときたら
自分で記事を作らないのに、

540px20150625_FUGA-04.jpg

写真と写真の間は○行で揃えろ!とか、




文章は極力短く簡潔に! とか、

540px20150625_MiTo-03.jpg

後でちょっとウルサイです。




あれ、このFUーさん

540px20150625_FUGA-02.jpg

飛んでない……まっイイか~です。

親バカ全開ですが、よそ見していてもカワイイ♡FUーさんなんで。(*^^*)




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.52と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お気に入りのクッションにて

こんばんは かか です。

2015年6月24日(水) 晴れ

ご訪問ありがとうございます。

今日は諸般の事情により かか 更新です。m(_ _)m

さて、ある休日の午後のこと。
(暗いのは、テレビ鑑賞のためにカーテン閉めてました)

MiTo はいつものようにお気に入りのクッションで微睡み中。

540px20150624_MiTo-01.jpg

MiTo は、こうやって両手を前に出すんですよ~。
なんか、腕がシビれちゃいそうな気がするんですが……。(^ ^;)



少ししたら、向きをかえて、

540px20150624_MiTo-03.jpg

" 普通の " 横向き寝。



……からの~~~

540px20150624_MiTo-04.jpg

" ヘソ天 "
(ちょっと判りづらいですが、後ろ足が逆ハの字に広がってます)



……からの~~~

540px20150624_MiTo-05.jpg

丸まり寝!
いわゆる、 いちばん" 普通 " のスタイルですよネ。



で、カーテン開けたら

540px20150624_MiTo-06.jpg

大あくび~~~~~



でも、

540px20150624_MiTo-07.jpg

またすぐに夢の中へ。

いいよ、いいよ。
今日はもう出かけないから、ゆっくりお昼寝しようね。

そんな、ある日の午後でした。(^ ^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.52と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アルちゃん?あーちゃん?どっち?

こんばんは とと です。

2015年6月23日(火) 曇り一時晴れのち雨。

ご訪問ありがとうございます。

休みの日、たいてい かか が「1時間だけ昼寝させて」って言う。
でもね、15時くらいに寝室に行って21時半を過ぎても起きてこない。
まあ慣れっこなんだけど、結局、夕食抜きとなりまして……。

●×▲■=●×▲■=●×▲■=●×▲■=●×▲■

さて、こんばんは かか です。

土曜日は、雨も予想されていた我が家の地方ですが、

540px20150623_sibling-01.jpg

ととに、「1時間だけ~!」て言って
いつもの公園で開催されていた『ドッグランフェスタ』に来ちゃいました。




ワンコ服やグッズがお安そう~って話に引き寄せられて、
ドッグランにしか興味のない とと も巻き込みまして。

540px20150623_sibling-02.jpg

公園の開園時間9:30に入場したので、
10時~開催の会場はヒトもワンコもまばらでしたが、
開店準備中のスタッフさんがとっても気さくに
呼び込みしてくれてました~♪




……で、かか がワンコ服を物色していると、

540px20150623_アル-02

何やら とと が、耳打ち。
「あれは、きっと、あの子だ!」と。



「んっ?」 と、ととが言う方を見たら……

540px20150623_アル-03

あ、あれは……ただ今、絶賛おちゃる期中のアルちゃんでは!?
アルちゃんのブログはこちら →『ぽめらにあーちゃん日記』)

アルちゃんをお迎えするにあたって始められたブログだそうですが、
パピーを迎えるわくわく感や、お家に来てからのアルちゃん
ととかか も癒されてました。(^_^)




アルちゃん、もうすぐ5ヶ月齢なんですが、

540px20150623_MiTo と アル -01

大きさは、MiTo とほぼ同じくらい。
体重も MiTo よりほんのちょっと軽いくらい。
でも、すっごいモフモフさんで、将来が楽しみ~。




なので、大きさは同じくらいだけど……と

540px20150623_MiTo-01B.jpg

アルちゃんママに MiTo を抱っこしてもらいました。
MiTo ちゃん、細いね~とちょっとびっくり)




そうそう FUーさんとのツーショットも。

540px20150623_FUGA と アル-03

FUGA と並ぶとこんな感じ。




じゃあ、みんなで並んで記念写真~!v(^o^)v




おや?ポメが増えてる。

540px20150623_ALLCCAST-01.jpg

さて、後のおふたりは……??




(明日に続く)
……か、どうかは、とと のみぞ知る。デス。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は 2.50と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きっとイイもの持ってるんでしょ~!?

こんばんは かか です。

2015年6月22日(月) 曇り一時晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

土曜日は曇りマークしかなかったのに雨が、今日は陽射しが。
気温も最高で25℃って書いてあったけど、もっと暑かったような。
散歩のタイミングを見計らうのも難しい季節ですね。

さて、長野編が続くかどうかは とと のみぞ知ることで、
今日も写真だけ配列されて引き継がされました。 (>_<;)

540px20150622_sibling-01.jpg

最近のランでのひとコマ。

あれ?いつもは カメラに真っ直ぐ、
一目散に走ってくるはずの FUGA が??




MiTo

540px20150622_sibling-02.jpg

脇見ぎみ。




ふたりが駆け寄って行ったのは、大好きな……

540px20150622_sibling-03.jpg

かか(私)! ではなくて・・・・・・




時々、ランでご一緒になる

540px20150622_スパーキー-01

スパーキーくんのママたち。




いつも可愛がっていただいてて、
一緒になると

540px20150622_sibling-05.jpg

まるで、スパーキーくん家のコみたいに馴染んじゃって
ととかか ともに放っておかれちゃう……




まったく、もぅ……ハズカシイなぁ。
そんなイイ顔して戻ってきて。

540px20150622_sibling-04.jpg

なんかイイものもらったんじゃないの~? (^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は 2.52と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カムイくん ゴメンネ~♪

こんばんは とと です。

2015年6月21日(日) 曇り一時雨。

ご訪問ありがとうございます。

タイトルと写真構成だけ決めておいて、あとは かか に丸投げ。
ブツブツ文句を言いながらも、更新してくれて感謝している。
とうぶん、こんな感じで行ってみようかな。

■▲●×■▲●×■▲●×■▲●×■▲●×■▲●×■▲●×■▲●×■

さて、そういう訳で……こんばんは かか です。

今日はカムイくんにスポットを当ててみました。

540px20150621_カムイ-01

カムイくんは、シニアさんなこともあって
ランで走りまわって遊ぶというより、
みんなとのコミュニケーションをまったり楽しんで
とっても表情豊か。



540px20150621_MiTo&カムイ-01

「えへへ、このコ、ちょっとカワイイかも~♪」
……と思ったかどうかは、わかりませんが、



ずいぶんと MiTo にご執心。

540px20150621_MiTo&カムイ-04

540px20150621_MiTo&カムイ-05

(…このオジチャンが~~~…と MiTo チョット困ってる?)




あまりのご執心ぶりに

540px20150621_もえ&カムイ-01

もえちゃんに怒られ……



「じゃあ、FUGA くん…」

540px20150621_FUGA&カムイ-01

と近寄ってくれたのに




カムくんのこの顔を見れば、

540px20150621_FUGA&カムイ-02

きっと FUGA が怒ったに違いありません。




カムくん、ゴメンネ~。

540px20150621_カムイ-02

でも、また遊んでね~

(現在、入院中のカムくん
 早く元気になってね。)




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は 2.52と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

集合写真はバッチリ撮れたかな~!?

こんばんは かか です。

2015年6月20日(土) 晴れ曇り。

ご訪問ありがとうございます。

今日もまた "諸般の事情" により かか 更新です。
(ちなみに、とと は変わりありませんのでご心配なきよう)

  突然ですが、まず
  【カムイくんへ】
  先週末に、こんなに楽しく、「はじめまして~♪」ってさせてもらったのに、
  今週、体調を崩して緊急入院と聞きびっくりしています。
  どうか早くよくなりますように。


さて、長野へドライブした楽しい思い出の続き。
もちろん、ちゅらちゃんもえちゃん
そしてカムイくんに会いに行ったときのこと。

540px20150620_ALLCAST-10.jpg

「はじめまして~♪」の挨拶のあと、
みんなで『信州スカイパーク』のドッグランに。

でも、あたりまえのことながらバ~ラバラ。




なので、ランの外で並んだときは、
カムイくんが入っていなかったこともあり、

540px20150620_ALLCAST-01.jpg

再度、集合写真にチャレンジ!

……(^_^;)、幼稚園の春の遠足の記念写真みたいに
お顔の向きがあっちこっちに。




それでも、並んで座ってくれただけでも
み~んな おりこうさん!

540px20150620_ALLCAST-02.jpg

そして、このとき とと は、
「連写してれば1枚くらいは~」
とか思ってたみたいで、




同じような構図がメモリにイ~ッパイ。

540px20150620_ALLCAST-04.jpg

そんななか、
カムイくんの笑顔のシャワーを
袖にするMiTo




はい、MiTo ちゃん、元の位置に戻ってくださ~い。

540px20150620_ALLCAST-05.jpg

今度は、なんだか、みんな右のほうが気になってる。
入口から誰か入ってきたかな?




540px20150620_ALLCAST-06.jpg

おっ、カムくん、ばっちりカメラ目線!いい笑顔~(^ ^)




540px20150620_ALLCAST-07.jpg

今度は、ちゅらちゃん、カメラ目線いただきました~。
落ち着いたお姉さんな感じで、さすがですね~。




540px20150620_ALLCAST-08.jpg

よしっあとは、もーしゃんもえちゃん)だ。
もーしゃ~ん、こっち向いて~~~!




540px20150620_ALLCAST-09.jpg

ヤッター!揃った~!!

撮影している とと の 後で、思わずガッツポーズ。(^o^;)
うん、みんな頑張りました~♪



今日も、ご訪問ありがとうございました。



(明日の予告……カムイくんゴメンナサイ)
(明後日の予告……この子はだ~れ?)
※各タイトルは、予告なく変更になる場合があります(^^)


※※※ 今日の数字は 2.52と1.75 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

楽しい はじめまして~♪ のはじまり

こんばんは かか です。

2015年6月19日(金) 雨

ご訪問ありがとうございます。

今日はまた "諸般の事情" により かか 更新です。

さて、お待たせしました~。週末ドライブの続きです。
目的地は、『信州スカイパーク』。
ここは、長野県松本空港に隣接した広大な公園で、
一画には無料ドッグランが(^^)b

(実は、空港に隣接ということで、間近で飛行機が見られるかも~♪
とウキウキしてたんですが・・・・・・1機も離発着ナシ!・・・残念)



まだ、だ~れも居ないドッグラン。(ちなみに朝7時頃です)

540px20150619_sibling-01.jpg

なんか清々しい~。
早朝は気持ちいいね♪



そうこうしているうちにお友達、到~着~!

待ち合わせのお友達は・・・・・・

・・・・・・じゃ~ん!

540px20150619_sibling-04.jpg

ちゅらともえとのワンダフルDay's』 の ちゅらちゃんもえちゃん



・・・あ~んど・・・

540px20150619_カムイ-01

だらりっこぐま』 の カムイくん



ちゅらちゃんは、

540px20150619_ちゅら-01

おとーさんが大好き♡

ご主人は、少しあとから合流してくださって、
駐車場からランへ歩いてくる、おとーさんに気づいた
ちゅらちゃんの喜びようったら!(^^)

540px20150619_ちゅら-02



もえちゃんは、

540px20150619_もえ-02

サイズは、MiTo と同じくらい。

でも、小さい身体のどこに、そんなパワーが!?
・・・っていうくらい、とっても元気!

540px20150619_もえ-01

グループリーダー(笑)としての警戒を怠らず
たくさん走ってランを楽しんでくれたかな~(^^)



そしてカムイくんは……

540px20150619_カムイ-03

穏やかにランの中でもまったり。

あまりにもこもこなので、抱っこさせてもらいました~!
おっきくて、本当にこぐまのよう。
まるで、ぬいぐるみみたいでした♪



とりあえず、本日はここまで。m(_ _)m
(もう少し、続く・・・予定です)



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早朝の ひとコマ

こんばんは かか です。

2015年6月18日(木) 曇り一時雨

ご訪問ありがとうございます。

今日はまた "諸般の事情" により かか 更新です。


さて、週末ドライブの続きを楽しみにしてくださってる皆さま。
スミマセン、かか的な諸般の事情によりちょっと時間が足りません。



なので、今日はこの1枚。

540px20150618_sibling-02.jpg

お約束の時間より、だいぶ早く着いたので
ちょっとランでひとっ走り。(^_^)

朝早く、誰もいないランで ゴキゲンなふたりでした。



(なんだか小出しで申し訳ない。
明日こそ、続きが書けるといいなぁ。)


今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.53と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そ、そこで終わるんですか~!?

こんばんは とと です。(今日は かか に押し付けるのを失敗しました)

2015年6月17日(水) 曇り一時雨

ご訪問ありがとうございます。


時々、無性に信号のない道を走りたくなる。
……ジョギングじゃなくてクルマで。
……スポーツカー持ってないけど。【爆】

さて、日曜日に長野に行く用事ができたので、
土曜日の早朝から出発。

540px20150617_etc-01.jpg

まずは中央道を西へ。




本当は、誰も走っていない
AM 3:00頃が好きなのだけど、

540px20150617_etc-02.jpg

誰かさんの準備を待っていたら
既に前走車がチラホラと。

(SAの売店が営業してないって 隣でブツクサ言ってるし)




いいあんばいでアクセルを開けていると、
微妙に前に追いついていくので……

540px20150617_etc-03.jpg

抜きたくなるのを堪えられず、つい、
クルマが追い越し車線側に行きがちに。




ナビは、諏訪湖SA の立ち寄り時間を
最初 AM 6:50って表示してたけど、

540px20150617_etc-06.jpg

スムーズに来たので6時きっかりに到着。

そうそう、足柄SA とここには、お風呂があった~♪
やっぱ疲れ切った顔じゃなくて、スッキリ整えてと思ったら、




営業時間は AM 10:00~……残念。
(知ってたんだけどね)

540px20150617_etc-08.jpg

先方との待ち合わせ約束は AM 10:00、
こちらの営業開始も AM 10:00……




ちょっと悩んだけど、

540px20150617_etc-09.jpg

二人 と ふたり のトイレ休憩を終えて、
一路進路を松本方向へ。


ということで、本当に「そ、そこで終わるんですか~!?」な内容で、
ごめんなさい。m(_ _)m

(諸般の事情で明日に続く・・・予定)



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.52と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わんこOKのお店発見~!

こんばんは かか です。

2015年6月16日(火) 晴れ

ご訪問ありがとうございます。

今日も諸般の事情により かか 更新です。m(_ _)m


さて、週末、長野県松本市までお出かけしてきましたが、
たまたま通りかかったお店が、わんこOKだったのでご紹介。


540px20150616_etc-02.jpg

『サンタカフェ 新橋店』さん。



店内はこんな感じ。
わんこ連れであることを、先に告げてからお店に入ります。
(先にいらっしゃるお客様に、犬アレルギー等のある方がいた場合には、
テラス席になるらしく、スタッフの方が全部のテーブルを周って確認していました)

540px20150616_etc-03.jpg

スタッフの方の対応もよく、ナチュラルな雰囲気が素敵です。
(写真では店内ガラ空きですが、ランチタイムは満席。
ちょっとゆっくりして、他のお客様が途切れた隙にパチリ~)



メニューは、パスタがメインのようで

540px20150616_etc-01.jpg

こちらは、とと が注文した『海の幸と山の幸のネギ塩ダレ スパゲティ』
ボリュームたっぷりで、大満足(^^)



『サンタカフェ』さんは、アンティークショップと隣接していて

540px20150616_etc-05.jpg

わんこは抱っこすれば店内OKです。
(スタッフの方に訊ねたら店内の写真もOKとのこと)



そうそう、外観はこんな感じ。
( FUーさんとMiToさんはどこにいるでしょう~? )

540px20150616_etc-04.jpg

特徴ある建物だったので、クルマで走っていても目立ちます。
アンティークな小物雑貨から、家具はもちろん、
玄関ドアなどもリペアして販売していて、とても興味深かったです。


また、近くにいくことがあったらぜひ立ち寄りたいお店でした~(^^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.53と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

個人的な ツボ で恐縮です

こんばんは とと です。

2015年6月15日(月) 晴れだったような?

ご訪問ありがとうございます。

長野県は松本市から無事に帰還した我が家
……そんなことはどうでもいいか。
その週末のことは、また後出しということで。

さて、ある日曜日のMiToさん
親バカ全開発言ながら、可愛かったので。

540px20150615_MiTo-01.jpg

スミマセン、今日はまた "諸般の事情" って日。

なので、これまで。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.53と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
天気予報、東京のくくりで明日を見ると傘マークが。
でも、我が家の地域でみると降水確率が0%。
涼しそうで、なにげに散歩日和かな!?

他人様のクルマで記念写真撮るヤツ 2015.6

こんばんは とと です。

2015年6月14日(日) 雨のち曇りか?

ご訪問ありがとうございます。

この週末は、かか の所用で出かけいます。
でも、我が家はまだ自宅に帰れていないようです。
月曜日からのことを考えると、身体を休めないとキツイのですが。

というこで、今日も予約投稿で。

540px20150614_shiburing-01.jpg

毎月のパターンでスミマセン。m(_ _)m

もう、毎回 "クルマに轢かれそう~"な図の
写真を撮ると決めてしまったので。




6月の『カフェ・ガレージ』の展示車は"JAGUAR"。

540px20150614_JAGUAR-01.jpg

’60年代のクルマは、知識が乏しいのだけど、
とても美しいクルマ。




もちろん、このお店に行くときは、

540px20150614_shiburing-05.jpg

ドッグランとのバーターなのだけど、




手の届かないクルマを間近で眺められるので、

540px20150614_shiburing-02.jpg

あまりクルマに興味のない かか は放っておいて、
とと1人でふたりを連れてよく行くことに。




ところで、前々々回くらいのコブラの時も思ったけど、

540px20150614_shiburing-03.jpg

クラッシクの流線型のスポーツカーって、
前から見ると" ジンベイザメ "っていうか魚っぽくない?

そんなことは起こらないって判っていても、
我が家のふたりが「ヒュ~~スポッ!」って
吸い込まれそうな気がして無駄にドキドキしたりするんで。(^_^;)




後ろからもカッコいいクルマだったな~♪

540px20150614_shiburing-04.jpg

今月は、前半が240ZGで後半がJAGUAR。

来月も楽しみ。
おっと、看板犬もすくすくと成長中!



※※※ 今日の数字は2.50と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

のっぴきならない用事があり……

こんにちは とと です。

2015年6月13日(土) 晴れの予報

ご訪問ありがとうございます。


昨日、週末ドライブ云々と書いてしまいましたが、
ドライブ気分なのは とと だけで、かか 関係の用事で出かけています。
でも、せっかく長野県に行くのだから、思い出になることも……と思っています。

さて、予約投稿なので近況の情報など。

540px20150613_MiTo-01.jpg

いつも利用させてもらっているドッグランですが、
つい先日()まで草ぼうぼうでした。




でも、今週になってちょっとだけ行ってみたら、
草刈りが完了してましたー!

540px20150613_MiTo-02.jpg

MiToが伏せても埋もれてません。




ふたりはむっちゃ走りやすそうで、

540px20150613_FUGA-02.jpg

涼しい日を狙っていったので、
駆け回ってくれました~♪




まあ、お膝の緩いMiToさんは、

540px20150613_MiTo-03.jpg

草が茂ってなくても低空飛行なんですけどね。



ぴょん!ぽこ飛び越えるFUーさん

540px20150613_FUGA-01.jpg

わりと可愛かったので嫌じゃなかったんですけどね、
国営公園で且つ有料なんで、メンテしてもらわないとですよね!




ただ、走りやすくなったぶん、

540px20150613_sibling-01.jpg

FUーさんに対するMiToの追跡が
容易で執拗になったことが、
小さな頭痛の種です。(^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


【※】
山本奈々さん、ぽまむさん、雪弥母さん、ころokaさん、
先ほど、Reコメしました。
遅くなってしまってゴメンナサイ。    - かか より -


※※※ 今日の数字は2.53と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

抱っこ!抱っこ!なんてたって抱っこ!

こんばんは とと です。

2015年6月12日(金) 雨のち曇り

ご訪問ありがとうございます。

週末ですね!
シネコンがペアだと安いので、『海街diary』を提案したら、
眠たくなること必至だそうで、『予告犯』の逆提案。
いかんいかん、週末ドライブの準備の方が優先だった。(^_^;)

さて、ひろさんが抱っこするコロンちゃん

540px20150612_コロン-001

魅了されてメロメロだった我が家。




やっぱり我慢できなくて、抱っこさせてもっらてしまった。
ひろさんがヒトの好いことを突いてグイグイ強引に……)

540px20150612_コロン-002

でも、お揃いのボーダーだったので、
黙っていれば他のお客さんからは我が家の子に見えたかも♪
(そんな訳ないか、コロンちゃん戻りたがってたし)




そして、そのおかえしにと、
ひろさんに、FUーさんを(なかば無理やりに)押し付ける暴挙に!

540px20150612_FUGA-004.jpg

ちょっとdangerousな画ではあるが、

……ん!? なにも起こらない。




恐るおそるコロンままさんにも、

540px20150612_FUGA-005.jpg

……やっぱり、なにも起こらない。




この日のFUーさんの"猫かぶり"は完璧で、
コロンままさんのスリスリにも無抵抗。

540px20150612_FUGA-002.jpg

ママさん、とと に言われるがままに
"ギュー!"と抱きしめてくださいました。
(こんな撮影のために、危険な橋を渡らせてごめんなさい。m(_ _)m )




そして最後に、ひろさんのお嬢さんにも協力いただき、

540px20150612_sibling-001B.jpg

FUーさんMiToさんも同時に抱っこしてもらえた~♪
(写真的には かか 撮影なので致し方なし)

せっかくの日曜日に、お嬢様まで参加していただき
ありがとうございました。

次は、我が家方面のドッグランで是非に!


今日もご訪問ありがとうございました。


【※】
山本奈々さん、ぽまむさん、雪弥母さん、ころokaさん、
先ほど、Reコメしました。
遅くなってしまってゴメンナサイ。    - かか より -


※※※ 今日の数字は2.52と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まさに天使の笑顔

こんばんは とと です。

2015年6月11日(木) 曇り時々晴れ

ご訪問ありがとうございます。


ブログ記事の後だしって難しいですね。
日曜日の出来事の構成が頭の中で構築できないでいます。
少ない写真で、3部構成にした ひろさん の感性と文才に平伏です。

さて、ということで構成は考えずに、

540px20150611_コロン-01

犬の心と秋の空』のコロンちゃんは、まさに天使さま~♪

もう、無駄な文字数を挟む必要のない可愛さ。




我が家のお転婆娘はこんなお調子者で、

540px220150611_MiTo-001.jpg

ポメラニアンの世界もなかなか幅が広いもんだな~
と、つくづく……




そんなMiToが、

540px220150611_sibling-01.jpg

記念写真の時にクンクンすり寄ってゴメンネ~




なのでコロンちゃん引き気味~

540px220150611_sibling-02.jpg

でも、目が大きくて美人さん。

やっぱり天使だ~♪

我が家のふたり、目が小っさ!

何回か会ってたら、そのうち一緒に駆けっこしてくれるかな~?

そうなるとイイな~




今日もご訪問ありがとうございました。


※※※ 今日の数字は2.53と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

最後に笑うのは……

こんばんは かか です。

2015年6月10日(水) 晴れ

ご訪問ありがとうございます。

本日も、諸般の事情により かか 更新です。

さて、本当は日曜日の記事も残っているのですが、

今日はちょっといつものランでのひとコマを。



MiTo が、たまごちゃんを追いかけていたら

540px20150610_MiTo-01.jpg

ライバル出現~!



でも

540px20150610_MiTo-02.jpg

ま、いっか~~~。

と、笑顔であっさり退く MiTo




またもや、たまごちゃん争奪戦。

540px20150610_MiTo-03.jpg

ギャラリーが増えてる~!



こんどの勝者は……

540px20150610_WEGO-01.jpg

大きな(注:MiTo 比較)ワイマラナーのウィーゴくん
満足げな笑顔♪



その頃 MiTo は、

540px20150610_MiTo-04.jpg

FUGA を追いかけて、楽しそうな笑顔。




でも、その MiTo を振り切って

540px20150610_FUGA-01.jpg

走る FUGA の笑顔がイチバンかな。(^_^)





今日もご訪問ありがとうございました。


※※※ 今日の数字は2.53と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カフェにて(おまけ)

こんばんは かか です。

2015年6月9日(火) 雨のち曇り

ご訪問ありがとうございます。

本日は、諸般の事情により かか 更新です。

さて、昨日の記事で、我が家のふたりの写真はゼロ!と
書きましたが、私のカメラに何枚かあったので・・・

540px20150609_FUGA-01.jpg

まずはポンさまとご挨拶。
シンバくんともご挨拶・・・と思ったら、
シンバくんの視界にはボールしか入らないみたいで、一直線にママのもとへ(^^;)



途中、入ってきたビションくんとも、ご挨拶。

540px20150609_sibling-01.jpg

お友達とのご挨拶がちょっとヘタッぴになってた FUGA ですが、
この日は、ポンさまとはもちろん、
初めてのお友達ともちゃんとご挨拶できました。



ポンママさんにオヤツをあげていただこうと
ケースを渡した途端・・・・・・

540px20150609_sibling-02.jpg

足をかけて、よじ登ろうとするふたり。
お行儀悪いなぁ~もぅ。親の顔が見たいゾ(-_-;)
とと や 私にはやらせないので、
行儀よく育ったと思い込んでたのに~)



これは、大きいのと小さいの。(^o^)

540px20150609_MiTo-01.jpg

広角レンズ&遠近法の効果!?
でも、遠近法の使い方間違えちゃった。(^_^;)

なんだかとりとめないお写真ばかりでしたが、
とっても楽しかった午後のひとコマ。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


※※※ 今日の数字は2.51と1.74 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

舞い上がると失敗ばかり

こんばんは とと です。

2015年6月8日(月) 曇りだけど時々陽射しあり。

ご訪問ありがとうございます。


連日ブロ友さんにお会いして、舞い上がっていた とと
休暇の今日、クールダウンしようといつものランへ。
そこでまたブロ友さんとお会いして、浮足立ってた今日。

さて、←こんなふうに切り出すのは失礼なのだけど、

540px20150608_PONSIMBA-01.jpg

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』 の
ポンママさんの貴重なお時間をいただいてしまった。
それもご主人(逆コナン君)の時間まで。
いろいろな意味で、ひらにご容赦のほどを。




最初は、『P&Sおやつくらぶ』の "鹿肉ジャーキー" を、

540px20150608_PONSIMBA-05.jpg

郵送してもらうのもお手数なんで、
ポンさま地方のドッグランで直接手渡し……
そんな些細な、お節介極まりない浅知恵から。




ご都合を伺い、土曜日と決めたのは良いのだけど、

540px20150608_PONSIMBA-02.jpg

約束した時点の天気予報では
"雨"である確率が極めて高かった。




そこから、お節介 → 自己中発言 → 迷惑勧誘 → と混沌を極め……

540px20150608_PONSIMBA-04.jpg

っていうか、
すべて我が家( とと )が言い出しっぺ。




あろうことか、
結果的にワンコOKのカフェに呼び出しー!

540px20150608_PONSIMBA-03.jpg

……みたいな形で商品を受け取ることに。(^_^;)

そして、
久しぶりにポンママさんご主人にお会いして
舞い上がり過ぎた結果、我が家のふたりの写真はゼロ

つまらなそうなポン王子にもゴメンナサイ。


でも・・・・・・これに懲りずに、また機会がありましたらご一緒させてくださいませ。




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.51と1.74 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドライブ中 もしくは 爆睡中

こんばんは とと です。

2015年6月日7日(日) きっと曇り。

ご訪問ありがとうございます。

この土日は、ブロ友さんに会いドライブに♪~♪~
ただ、舞い上がり過ぎていたので記事にするには写真が少ない。(^_^;)
ということで、今回はブロ友さんの記事UPを待ってみよう。m(_ _)m


さて、この記事がUPされたということは、

540px20150607_MiTo-01.jpg


たぶん我が家は、まだ帰りついていないかと。

もしくは、ドライブの余韻に浸って爆睡中かと……




ということで、その場しのぎの予約投稿をば。

540px20150607_MiTo-02.jpg

今日はMiToさんで。




MiToさんは、草の丈はそれほど気にならないようで、
見え隠れしながら元気!元気!

540px20150607_MiTo-05.jpg

いつも、帰ってからのメンテナンスが一苦労。
嬉しくないお土産がくっ付いてくるので。




昨日の晩は、出不精の かか さえも上機嫌~♪

540px20150607_MiTo-06.jpg

今日のドライブも楽しみにして眠りについてた。
起床はAM4:30の予定
……ちゃんと起こしてあげないと。




MiToさんは、

540px20150607_MiTo-03.jpg

友達ワンコと上手に遊べたかな~?




きっと、

540px20150607_MiTo-04.jpg

マイペースにお兄ちゃん一直線で
あきれられてるだろうと思うけどね。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.49と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグランへの要望

こんばんは とと です。

2015年6月日6日(土) 雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。


今日は涼しい我が家の地方。
膝の上にはFUーさんが、左の傍らにはMiToさんが密着。
こんな気候を続けてほしいのだが……地球よ!

さて、今日は近所をドライブしてて更新が遅くなってしまった。

540px20150606_FUGA-01.jpg

というわけで、ありあわせの写真で。
(いつもだけど)




いつものドッグランを堪能した終盤、

540px20150606_FUGA-02.jpg

MiToさんは強制的にバッグインしてもらい、
FUーさんとサシで対話。




MiToさんいなければFUーさんも、
"オモチャ" 追っ駆けて遊ぶもんね~♪

540px20150606_FUGA-03.jpg

でも、途中で落としちゃった。




落としたのに……
笑ってゴマカシながら帰ってこようとするFUーさん

540px20150606_FUGA-04.jpg

なぬ~そんな子に育てた覚えはないよ!




ちゃんと持って帰るように、
言って聞かせて探させたけど、

540px20150606_FUGA-05.jpg

なかなか見つからないみたい。




どうも、草花の丈が高くなりすぎて、

540px20150606_FUGA-06.jpg

彼の視力の範囲では、見つけづらいようだ。

……落としたらスグに拾えばよいものを。




でもそろそろ、草刈りしてくんないかな~

540px20150606_FUGA-07.jpg

大きい子のママさんも、歩きづらいって言ってたし……

公園事務局に直接言えない小心者な とと

でも、次は訊いてみよう。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.52と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

肝心なこと……続・目からウロコ + ラン写真!

こんばんは とと です。

2015年6月5日(金) 曇りのち雨。

ご訪問ありがとうございます。

昨日補足的な記事を書いたばかりだけど、
かか の朧な記憶をヒアリングしていて、
目からウロコ、ほどではないけど肝心要で再認識したこともいくつか。

さて、今日はランの写真ばかりだけど、
歯磨き教室でここが!ポイントと思ったこと。(あくまでも我が家的に)


【肝心なこと①】 目的はプラークコントロール

540px20150605_FUGA-01.jpg

ワンコは基本的に虫歯にはならないので、警戒すべきは歯周病。
プラーク(歯垢)の中には歯周病菌がいっぱい。
歯ブラシで菌をおとしてあげよう!




【肝心なこと②】 抜歯はしてはいけない!

540px20150605_MiTo-02.jpg

ヒトの心臓病の原因と同じで、抜歯の際の出血によって
口腔内の雑菌が血流を巡って、心臓などの臓器に大きなダメージが。
抜かないで治療して、歯一本ずつ丁寧なケアをするべし!




【肝心なこと③】 歯石取りでキレイになっても3日間

540px20150605_FUGA-05.jpg

歯石はスケーリングで確かに除去できる。
でも、プラークは3日目には元の状態に。
結局、歯磨きしないと歯周病の予防にはならない。



【肝心なこと④】 歯磨きは基本的に口を閉じて!

540px20150605_MiTo-01.jpg

内側は口を開けてもらわないとできないけど、
外側の上下は口を閉じさせて、ブラシを細かく動かす。
ブラシをカミカミさせていると、ちゃんと磨けてない~残念。




我が家のふたりは、もうすぐ4歳のFUGAと2歳半のMiTo

540px20150605_FUGA-04.jpg

こ~んな風にオモチャを咥えて遊べるように、
ゴハンを美味しく食べられるように、
遠い将来、彼・彼女の最期を看取るまで、
すべての歯を残してあげたい。




でも だ、

540px20150605_sibling-01.jpg

こういうことする子は、
歯を丸く削ってもらおうかな……(^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.51と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

補足してみよう!……目からウロコ

こんばんは とと です。

2015年6月4日(木) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事について かか に「でっ? どこらへんが目からウロコ?」って聞いたら、
…………、ピンポンパンポーン!ってTVだったら放送事故的な沈黙が。
しかたないので、懇切丁寧にヒアリングをするはめに。

さて、そんなことに興味はないと思うけど、昨日の続きを。
あくまでも、我が家的にですが……




【目からウロコ①】 歯磨きはお迎えしたその日からスタート!

540px20150604_MiTo-01.jpg

師曰く、早ければ早いほど、歯磨きが好きな子になるそう。
できれば乳歯が生えしだいスグに!
でも、お迎えしていなければ手の出しようがないからね~と。




【目からウロコ②】 始めは蜂蜜やジャムを歯ブラシに塗ってでもOK!

540px20150604_MiTo-02.jpg

効果にこだわるのは後で!
嫌なことは抵抗するけど、嬉しいことは習慣化しやすいかららしい。
嬉しいことと思い込ませたら、こっちのモノ!




【目からウロコ③】 歯ブラシはヒト(大人)用の毛の軟らかいモノで!

540px20150604_etc-01.jpg

(オススメを試しに購入。まだ試してないけど、すんごく柔らかい。左はいつもの)

なんと!?
嫌がられやすいけど、小さいヘッドで磨き残しがあるよりは、
大人用の大きな歯ブラシで、且つ、とにかく柔らかく毛足の長い方が
歯の摩耗を防ぐうえでもBetter!なんだそう。

我が家はヒトの赤ちゃん用を使用……
赤ちゃん用の毛足が短いのは、長いモノに比べて硬すぎとか、
摩擦大きすぎとか、数式的な説明があったけどちょっとアヤフヤ……
"物理"なんてもう覚えてないし。




【目からウロコ④】 小型犬は唾液が少ないから自浄作用が低い!

540px20150604_etc-02.jpg

我が家はふたりとも唾液が少なそう。
ペロペロされても「ベチョ~!」なんて感じにはならないし。
特にMiToさんは、口臭がFUーさんより強いから心配なんだよな~。




【目からウロコ⑤】 電動歯ブラシを慣れさせれば時間短縮!

540px20150603_etc-04.jpg

そのことを聞いて「エ~!?」だったけど、
実際にP社の携帯用電動歯ブラシで見せてもらったそう。
我が家にもある! かか が結局使わないかった赤いのが。

……ブラシはそんなに柔らかくなかったけど、ちょっとチャレンジしてみようっと!




我が家は、"名誉"とか"権威"とかいうものは、あまり・・・・・・なんだけど、
今回のお話は、腑に落ちる、理にかなった内容が多く、うんうんと頷いてしまった。
(加えて言うならば、現在とある学校で授業をされているのだそうだが、
かか にとって親近感のある学校で、そんなところでも親しみを感じる先生だったそうだ)


今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.51と1.74 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

目からウロコの歯みがき教室

こんばんは かか です。

2015年6月3日(水) 雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。

本日は、いつもの?諸事情により かか 更新です。(^ ^)



さて、ふたりが覗きこんでいるのは・・・・・・

540px20150603_sibling-01.jpg

本日の成果。

今日は、ふたりを置いてちょっとお出かけしてきました。



・・・・・・というのも、
先日、いつもお世話になっている しつけ教室 の近くに
新しい動物病院を発見。

540px20150603_etc-01.jpg



近寄ってみたら、

540px20150603_etc-02.jpg

こんな貼紙があったので、さっそく申込み。


本日、受講してきました。

なんといっても "無料" ですよ~!
(ただし、わんこの同伴は不可。飼い主さんだけの受講です)



申し込みをしたあとで、調べたら、なんと歯科専門の病院でした。

540px20150603_etc-05.jpg

動物歯科クリニック 花小金井動物病院



中に入ると
受付カウンターには、犬の歯の模型が。

540px20150603_etc-03.jpg

思わずコレ欲しくなっちゃいましたよ。
(だって、本物はなかなか奥の方まではよく見えないし~)



歯みがき教室は、全部で1時間ほど。
資料と画面での説明のあと、
先生が病院の看板犬ちゃんで、実際にやって見せてくださいました。

540px20150603_etc-04.jpg

歯みがきの大切さはもちろんですが、
歯ブラシの選び方や、ブラシの動かし方など
と~っても お勉強になりました。

機会があったら、ぜひまた受講したいと思います。



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.51と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

怪談には早すぎなんだけど……

こんばんは とと です。

2015年6月2日(火) 晴れちゃったね~。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、早めにブログをアップして、かかに付き添って映画に。
『Initiation Love』って映画だったんで、若者向けかな~と思ったら、中高年向けぽかった。
我が家よりさらに上の、小学校で顔を会わせないくらい年上がストライクゾーンなのかな?


さて、ネタというか写真がないので……

540px20150602_FUGA-01.jpg

木陰でゴキゲンのFUーさん




最近、風が吹くとなんだかポメっぽい。

540px20150602_FUGA-03.jpg

少なめのモフ毛が、いつもよりも広がっちゃって~♪




それはさておき、

540px20150602_FUGA-04.jpg

律儀に とと をストーキングするFUーさん




日向に出ると、照り返しがまるで、

540px20150602_FUGA-05.jpg

下から懐中電灯を照らした顔みたいに~

たいして怖くはないが、小鬼っぽくて可愛くない。




やっぱり木陰で涼しげに

540px20150602_FUGA-06.jpg

このぐらいの感じの方がイケてる気がする。

……主観ですが。(^ ^)



今日もご訪問ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.53と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター