どうぞ召し上がれ

こんばんは かか です。

2015年7月31日(金) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

本日も諸事情により かか 更新です。
お誕生日を迎えた FUGA に たくさんの方々から
お祝いのメッセージをいただきましてとっても嬉しかったです。
ホントに、本当に我が家は幸せものです。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

さて、今年のケーキはこんな感じ。

540px20150731_etc-01.jpg

夏なので、涼しげなケーキを注文してみました。



さぁ、どうぞ召し上がれ♪



注)音出ます。


FUーさん、
これからは5歳のお誕生日にむけてヨロシクね。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.75 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

祝 4歳

こんばんは かか です。

2015年7月30日(木) 晴れ一時雷雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、本日も諸事情により かか 更新です。
今日で FUGA が4歳になりました。

540px20150730-BIRTHDAY_057.jpg

Happy Birthday FUーさん!(^o^)



先週末のお出かけ先は、
毎年お誕生日の写真を撮ってもらっている『ふぉとさいく』さん。

540px20150730-BIRTHDAY_008.jpg

今年もお世話になってきました。



こんなふうに上からも、ちょっと面白い。

540px20150730-BIRTHDAY_022.jpg

他にもいくつか撮りまして……
それは機会がありましたら、また。



FUGA 元気に4歳になってくれてありがとう。

540px20150708_FUGA-06.jpg

FUGA 我が家にきてくれてありがとう。

これからも、ずっと、ずっと、よろしくね。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ここはどこ? これは……なぁに?

こんばんは かか です。

2015年7月29日(水) 曇り一時雨のち晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も諸般の事情により かか 更新です。
HDDの写真フォルダを眺めていたら、知らない写真が……
先日、とと が休みだった日
ひとりで新しいお店を開拓してきたらしい。

540px20150729-sibling-01.jpg

むき出しの天井が高くて広々したお店。
ソファ席も広くていい感じ。



で、ランチを注文。

540px20150729-sibling-02.jpg

ドライカレーと



飲み物と

540px20150729-sibling-03.jpg

デザートもついて、の、ランチセットだったらしい。



いつものことながら、

540px20150729-sibling-04.jpg

わんこへのおすそ分けはナイので、ふたりは退屈そう。



そして、なにやらこんなモノを買ってきた。
(帰宅したら冷蔵庫に入ってた!)

540px20150729-sibling-05.jpg

……で、ここはどこ? これはなぁに?





今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

言い訳

こんばんは かか です。

2015年7月28日(火) 曇り一時雨のち概ね晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


昨日早寝した とと は、朝4時前に起床したようです。
すぐにワンコの朝ゴハン準備始めたらしいのですが、
食器を落下させて「ガシャパリ~ン!」……起こされました。(-_-メ)

さて、そんなわけで……

540px20150728-sibling-01.jpg

今日は早朝散歩(ラン)に付き合わされました。




曇りで昨日よりは1~2℃低かったみたいですが、

540px20150728-sibling-02.jpg

じゅうぶんに蒸してて暑かった~。




我が家のふたりも暑そう……
すぐにバテると思ってたんですが

540px20150728-MiTo-01.jpg

やっぱりこの子は、朝から元気でした。
舌、出てますよ~。




スロースターターの FUGA を追いまわし、

540px20150728-sibling-03.jpg

やりたい放題。




でも、そんな子がいるおかげで

540px20150728-sibling-05.jpg

徐々にFUーさんも走るみたいですが。




ところで、今日はふたりとも "裸族"……

540px20150728-sibling-06.jpg

汚れ予防の "洋服" だけじゃなくて、
お水、お皿、リード、虫よけ、そしてハーネス・首輪まで
全てを入れたスリングを(かか が)忘れて来ちゃったんです。

クレートを両手に先に出た とと に追いつこうと
靴を履いたら、スリングを玄関に置き去りに……

はい、なにを言っても言い訳です。




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早朝からのドッグランなんて

こんばんは かか です。

2015年7月27日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

今朝、5時に(とと 側の)目覚まし時計が鳴ったんです。
「ウルサイから消して!」と何度も言ってるのに消さない。
仕方がないからゴロゴロと消しに……既に居ませんでした。(-_-)

さて、そんな早起きな とと はもう寝室に行ってしまいました。



今朝の写真、

540px20150727-MiTo-01.jpg

木漏れ日が斜光ですが夕方じゃなくて朝です。




5時の目覚ましは、

540px20150727-FUGA-01.jpg

かか が「行く!」と起きたとして、
出勤時間に戻ってくるために
逆算したタイムリミットだったそうです。




実は かか は同行せずに、

540px20150727-MiTo-02.jpg

二度寝を選択してしまいました。




散歩は重要だけど、

540px20150727-FUGA-02.jpg

散歩時間にプラスしてクルマ移動なんて……




寝不足はお肌に大敵なので

540px20150727-MiTo-03.jpg

毎回は付きあえないのです。




でも、

540px20150727-sibling-01A.jpg

楽しそうだな~

明日は行こうかな……

やっぱり無理なものはムリかな。





今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暑い日はお昼寝に限るよね

こんばんは かか です。

2015年7月26日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、本日も諸般の事情により かか 更新です。
我が家の地方、毎日猛暑(酷暑?)が続いています。
お散歩に行けるのは早朝だけ。
なのに、寝坊してしまい、
いつもの早朝ランに行き損ねてしまいました。(T_T)

そんなわけで、今日は1日

540px20150726-FUGA-01.jpg

FUーさん




540px20150726-MiTo-01.jpg

MiTo さん


エアコンのついたお部屋で、お昼寝三昧。

……しかし、天気予報見てても、日本中が真っ赤っ赤。
ちょっと暑すぎですよね。(-_-;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つい買ってしまいました

こんばんは かか です。

2015年7月25日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、週末ですが諸般の事情により かか 更新です。
本日は、とある用事で隣県の某市へ。
帰りにちょっと寄り道してたら、すっかり遅くなってしまって
今日は、この1枚だけ……m(_ _)m


ふらっと寄ったお店で衝動買いしちゃいました。

540px20150725-sibling-02.jpg
FUーさんの目が青いのはテレビの反射デス)

お揃いで、ふたりのサイズが有ったので、つい。
(自分の服は買わないのに、わんこの服はつい買ってしまう~(^^;))

うん、可愛い♪カワイイ♪ ←親バカ~♪



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

負けたのではないが……

こんばんは とと です。

2015年7月24日(金) 曇り一時豪雨。

ご訪問ありがとうございます。

土用の丑の日にナンですが、もう24日だったんですね。
この夏は、レッドホットチキンを食べ損ねてしまった。
鰻じゃなくてケンタッキーの話です。

さて、ズルなしで、
ととかか が同時に呼んだならば

540px20150724-FUGA-02.jpg

もちろん、こんな感じに(こっちへ)走ってくるFUーさん






そもそも勝ち負けではないが、
そんなFUーさんが、呼んでも無視……

540px20150724-FUGA-01.jpg

気もそぞろにランの外を見つめる。




何の事はない
かか が所用でランの外に出てただけなんだけど、

540px20150724-sibling-01.jpg

戻ってくるとFUーさん大喜び。





とと が一緒なんだから
不安になることもないだろうにと思うのだが、

540px20150724-sibling-03.jpg

この満面の笑み。




軽いジェラシーを覚えながらも、

540px20150724-sibling-04.jpg

"下僕"(または "召使" とも言う)が戻ってきて良かったね!

そう思うことにしていたりする。

けして負けたわけでは……。
(クドイけどそもそも勝ち負けの問題ではないし~)



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

曇ってビチャビチャ、でもノーテンキ

こんばんは とと です。

2015年7月23日(木) いちおう曇り。

ご訪問ありがとうございます。

ソユーズ打ち上げ成功しましたね!
ところで、なんで "中年の星" って言っているのだろう?
本人は納得しているのだろうか……

さて、雨の日、雪の日、風の日そして暑い日、散歩に出ない我が家。
昨日のピンポイント天気では曇りとなっていたから早起きしたけど、

540px20150723-etc-01.jpg

AM5:30で既に26℃、
でも、よそ様には笑われそうだったので、行くことに。




ガ~ン、天気予報ハズレた。

540px20150723-sibling-02.jpg

ランまでは距離があるから乾いてるかも……
そう思ったのが浅はかだった。




実は我が家、雨の日に散歩はまずしない。
(朝露に濡れた芝生や雪の翌日は散歩するけど)

540px20150723-sibling-01.jpg

ふたりの顔を確認するまでもなく、
と~っても迷惑そうだ。




こんな日の朝6時、
もちろん他に誰もいない。

540px20150723-sibling-04.jpg

そして追い打ちをかけるように
空からはポタポタと。

泥濘ばかりで楽しめないか~
帰ろうか……と思っていたら、




MiToさんだけはいつもどおり

540px20150723-sibling-03.jpg

もしかしたら、
半ばやけっぱちかもしれないが、

いつもより余計にFUーさんにアタック!
この際それでもイイや。




早起きしての残念なロケーションのドッグラン、

540px20150723-MiTo-01.jpg

あなたのノーテンキさに救われたよ。

アクビがしながらで悪いけど、
すこし鋭気を養えた気がする!
(とはいっても頑張らずに流すけど。(^_^;) )




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

イジワルでゴメンよ~♪

こんばんは とと です。

2015年7月22日(水) 晴れ。やっぱり猛暑日。

ご訪問ありがとうございます。

昨日今日と朝6時にすで28℃だった我が家の地方。
ちょっと早朝ドッグランには行けなかった。
明日は曇り……「早起きするぞー!」と かか に耳打ちしてみる。

さて、遠出したときは翌(平)日の戦いに備えて、
一般人より早くに帰宅するのが信条の とと

540px20150722-sibling-06.jpg

いっぱい走ったふたりも、
家でゆっくり休ませたいしね。




でも、アドレナリンが分泌されすぎていて
自分の疲れ具合がわかってない かか

540px20150722-etc-02.jpg

帰路の途中にあった "道の駅" に
まさかの「立ち寄りたい!」要求。




どうも、『八ヶ岳リゾートアウトレット』で、

540px20150722-sibling-01.jpg

購入を躊躇した末に断念した
『信玄ソフト』なるB級グルメに惹かれたみたい。




そうなったら仕方ない、
ふたりに実物比較モデルをお願い。

540px20150722-sibling-02.jpg

あいかわらず、
貰えないことを理解していないMiToさん




どんどん かか の口に運ばれるのを

540px20150722-sibling-04.jpg

恨めしそうにガン見。

……あれ? 今回はFUーさんまで?




貰えなくて残念そうなMiToさん

540px20150722-sibling-03.jpg

一方でめずらしくガン見のFUーさん




いつも行儀が良いからと油断してると~

540px20150722-sibling-05.jpg

舌がチロッ!と出ちゃった。

危ないアブナイ、油断大敵。


そんなふうに無駄に時間を費やしていた結果、
帰りの中央道は大渋滞。

翌朝、かか はアクビしながら会社に出かけてったとさ。

( いつも少し先を考えている とと は、
もちろん予定どおりの休暇 )




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

そこはハンモックじゃないんだよ!

こんばんは とと です。

2015年7月21日(火) 晴れ。猛暑日。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、早朝ドッグランの帰りの車窓越しには、
炎天下の歩道をパピヨンと散歩するオッサンが……
自分が裸足で歩いてみれば判ると思うんだが。

さて、今日も八ヶ岳・清里エリアの写真から。

540px20150721-sibling-02.jpg

よくドッグランでお会いするママさんたちからは、
とと 1人で来ているときでも、
よくワンコふたりに気を配れますね~?」




「そうですか~? エヘヘ!」と答えておけばいいところを

540px20150721-sibling-01.jpg

とと の視界は360°あるんで~」なんて
根拠のない自信を示していたりする アホな とと



あたりまえだけど、実際には

540px20150721-FUGA-01.jpg

片方の "大きい落としモノ" を拾っているときとか、
確かにもう片方の所在をロストする時がある。




八ヶ岳でもほんの1秒、
MiToとボール投げしてたときに

540px20150721-MiTo-01.jpg

FUGA
とと・かか のレーダーサイトからいなくなり
ちょっとアセらされちまった。




ワンコひとり1千円、ふたりめからは600円

540px20150721-etc-01.jpg

キッチリ観光地値段だったドッグランだけど、




二重扉の内扉はこんな感じ。

540px20150721-etc-02.jpg

我が家のふたりにとっては
あって無きがごとし。



FUーさんは、
傍を離れないパパっ子なので油断してた。

540px20150721-FUGA-02.jpg

まさか脱走したか~?
とチト焦って探してみたら




こんなところに。
ふぅ~。

540px20150721-FUGA-03.jpg

自主的に休憩に入っておった。

それも一度も入ったことのない
バギーの荷物入れに。

そこはFUーさん
ハンモックじゃないんだけどね……。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

女子なので

こんばんは とと です。

2015年7月20日(月) 晴れ。でも一時雷雨だったらしい。

ご訪問ありがとうございます。

今日は外出先で落雷による停電が。
15時をまわって暑さのピークは過ぎてたけど、
我が家の地方は停電してなかったけど、
背筋が凍る出来事。
おちおち留守番もさせられない。

さて、昨日の記事で

540px20150720-MiTo-02.jpg

"たまごちゃん" のその後を気にしてくださった方へ。




MiToさんは女子です。(^_^)

540px20150720-MiTo-03.jpg

それに器も大きいほう。




小さいことなんか、

540px20150720-MiTo-04.jpg

ましてや
過去を引きずったりするはずもない。

もう、キレイさっぱり
そしてスッキリ忘れる子。




狙いの本命はいつも大きく

540px20150720-MiTo-05.jpg

そして "黒" い。




いつも背後から襲いかかり、

540px20150720-MiTo-07.jpg

獲物を狩る側。




狩られる側の "黒" いほうは、

540px20150720-MiTo-08.jpg

お尻をドリフトさせられるほどに。


……それでイイわけではないけど。(-_-)



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっと走れた

こんばんは とと です。

2015年7月19日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

関東地方、梅雨が明けましたね!
ということは、本格的に暑くなるということ……
あとはゲリラ豪雨か……対策しなければ……ワンコ目線で。

さて、先週末のこと。
かか の寄り道も済んで

540px20150719-sibling-01.jpg

や~っと、木陰のあるドッグランへ。



たまたま、他に誰もいなくて貸切状態♪

540px20150719-sibling-02.jpg

水を得た魚のように 駆けまわる。



走る 走る 走る

540px20150719-sibling-03.jpg

走る~~~!



FUーさんも 楽しそうに

540px20150719-sibling-04.jpg

飛ぶ~~~!



MiTo さんも

540px20150719-MiTo-01.jpg

たまごちゃん咥えて ゴキゲ~ン♪



あ、

540px20150719-MiTo-02.jpg

落とした……(^^;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.71 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なかなかドッグランには行けなかった

こんばんは とと です。

2015年7月18日(土) 曇り時々小雨、でも午後は不明。

ご訪問ありがとうございます。

大人は3連休でも、子供たちは夏休みなんですね~
クルマを走らせていても子供が目に付くわけだ……
危なっかしくて怖い怖い。

さて、なんと かか は "清里" に来たことがなかったらしい。
さすがは~がつくインドア派。

540px20150718-sibling-02.jpg

今回も道中の決定権は かか
でも八ヶ岳界隈からはクルマだったらスグなので、
バブルの名残りが残る駅周辺を見せてあげることに。

(ふたりにモデルをお願いするも、地面が既に熱かったので、
ランチョンマットを敷いて肉球を保護しながらの撮影)




次に かか がナビに目的地設定したのは、

540px20150718-sibling-03.jpg

ドッグランへと希望したのも虚しく
また、買い物ですか……(-_-;)




『萌木の村』の、
ドッググッズをハンドメイドしてるお店を覗きたかったんだとか。

540px20150718-sibling-04.jpg

まぁ~そういうことなら致し方ないかと、
かか がお店に入っているあいだ暇だったので
ふたりにモデルを頼んで時間を潰す。




とと が撮影しているのに、
前に立って撮影を邪魔する かか

540px20150718-sibling-07.jpg

……ではなく、

素敵なスタイルの綺麗なお姉さんが
なぜか我が家のふたりを撮影。

(若いカワイイお姉さんだったので)
別にイイのだけどね……
「撮ッテモイイデスカ~?」的なコトを言われた(たぶん)のだが
言葉も理解不能な言語だったし。(^_^;)




その後も かか の怠惰な時間の無駄は続き、

540px20150718-sibling-06.jpg

とと と 我が家のふたりは
"DOGS PARKING" なるところで待ちぼうけ。




そして かか が気の済んだところで、

540px20150718-sibling-01.jpg

や~っと、ドッグランに行けた
とと と 我が家のふたり。




よし!走るぞ~

540px20150718-MiTo-01.jpg

特にMiToさんが。

近年 稀にみる奥さん孝行だった先週の週末。




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

事象には必ず理由があるよね~

こんばんは とと です。

2015年7月17日(金) 台風11号は無事?通過。

ご訪問ありがとうございます。

世の中的には明日から3連休ですね!
お出かけの皆さん、ご安全に楽しんでくださ~い♪
我が家は、かか の希望で自宅で昼寝三昧になりそうです。

さて、先週末はなにをしていたのか……

540px20150717-sibling-02.jpg

こうして写真データを見返さないと
すべてが忘却の彼方に。(-_-)

お~っと、マイナス思考にとらわれるところだった。




リゾナーレのビュッフェで
必要以上のカロリーを摂取したあと、

540px20150717-sibling-03.jpg

『八ヶ岳リゾートアウトレット』に行ってみた我が家。

だがしかし、自分たちには合う服がない……サイズ的に。
日々怠惰に食べ放題とかに行き過ぎたからだ。

(写真は、落胆してベンチに重い腰を下ろしたところ、
二人ともライザップ級に横に大きくなったもんな~)




最初は閑散として寂しい雰囲気……と思っていたが、

540px20150717-etc-02.jpg

我が家が撤収しようとした頃には、
駐車場に、ひっきりなしにクルマが入ってきてたり、
はたまたTV番組の収録をしていたりと、けっこうな賑わいをみせていた。

そしてなんだかんだで正午も過ぎたのでランチへ~




昼食もアウトレットで済ませようかと思ったのだけど、
ワンコOK!のテラス席があるお店は
すでに副流煙の温床だったので……

540px20150717-etc-04.jpg

こちらへ。
『パスタ&ピザガーデン マジョラム』さん。




こちらもワンコOK!なのはテラス席。
手前のパラソル周辺も暑そうだな~なんて腰が引けていると、

540px20150717-sibling-01.jpg

建物の奥にもテラス席があるとのこと。




奥は樹木がイイ感じに陽射しを遮ってくれていて

540px20150717-etc-01.jpg

風のとおりも良くてけっこう涼しい~♪

(ランチタイム終盤に行ったので
他のお客さんが撤収した後で撮影)




そして、遅めのランチに預かった我が家。

540px20150717-etc-03.jpg

……う~ん、振り返ってみれば、
全然カロリー気にしてないな。(^_^;)

そりゃ体が重くなるよな~横にも広がるよね~。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バブル時代の遺跡へGo!

こんばんは とと です。

2015年7月16日(木) 台風11号通過中。

ご訪問ありがとうございます。

芥川賞、ピースの又吉氏が本当に受賞されたんですね!
でも、それよりも今の関心は台風11号の方、我が家の地方は影響軽微だけど
近隣の地域では冠水があったりして、まだまだ油断は禁物ですね。

さて、諸般の事情で更新が かか にお任せになってしまっていた。
先週末は何をしていたんだっけ……

540px20150716-sibling-02.jpg

そうそう、ちょっとした用事と
暑さからの逃避行でこんな場所まで行ったのだった。




そもそも早起きな性分のため、

540px20150716-etc-02.jpg

出発はAM3:30。

めずらしく かか が想定より早く起きたので、
朝7時には現地に到着できそうだ。
(でも本当は約束した出発時刻よりも30分押し)




中央自動車道を西へ下り始めたのだけど、

540px20150716-etc-04.jpg

既に先行車が何台か……抜いてしまおう。




しだいに空も白みはじめて

540px20150716-etc-03.jpg

標高が高くて涼しそうな長野方面へ。




そして予定どおりAM6:40頃、

540px20150716-sibling-01.jpg

今回は長野ではなく山梨県は小淵沢にある
『リゾナーレ八ヶ岳』さんに到着。




もちろんチェックインには早すぎる時間だけど、
朝からワンコと一緒に朝食に入れる場所は希少なので。

540px20150716-sibling-03.jpg

とは言ってもファミリー向けなこの施設、
ワンコOKなのはテラス席。

それでも高原の朝は涼しく、
とりあえずは快適に過ごせたひととき。




ただ、高原だろうと陽が出てきた後の石畳は、

540px20150716-sibling-04.jpg

と~っても熱かった。

それにしても山の中にこんなに大きな建築物って
バブル時代の残り香が漂いまくり?




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たまには MiTo さんで

こんばんは かか です。

2015年7月15日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も諸般の事情により かか 更新です。

昨日は、FUーさんのアニメGIFを載せたので
今日は、MiTo さんで。

20150715_MiTo-01_GIF.gif

たまごちゃん目当てでもなく、
FUGA の方へよそ見をするでもなく、
カメラに向かって走ってくる MiTo は珍しいんですよ~(^^;)


今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も暑かったけれど

こんばんは かか です。

2015年7月14日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も諸般の事情により かか 更新です。

ここ数日は暑くてお散歩はナシですが
かといって、お昼寝の写真ばかりではツマラナイので
少し前の涼しかった日のふたりを、GIFアニメにしてみました。

20150714_FUGA-01_GIF.gif

FUーさん、楽しそう~♪



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

苦しまぎれ(その2)

こんばんは かか です。

2015年7月13日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も諸般の事情により かか 更新……なのですが、

暑くてお散歩どころではないし、特に何も浮かびません……(-_-;)

ヒトの頭もなんだかぼーっとしてしまっています。

……といっても写真がないのでは寂しいので、
かかセレクトで、ふたりの"イイお顔"を1枚ずつだけ。


FUーさん

540px20150713_FUGA-01.jpg

何かを見つめているその表情が
なんだかすごく FUGA らしい。♡(^^)




MiTo

540px20150713_MiTo-01.jpg

やっぱり、たまごちゃんを捕まえた時……かな。

本当は、FUGA を追いかけてるときが、
イチバンなのかもしれないけれど、
集中しすぎて、オニのような顔してるので……(^^;)



ということで、本日は、これにて。m(_ _)m

今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.55と1.74 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひとりだけ3倍増し

こんばんは とと です。

2015年7月12日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

標高1千メートルくらいまで登れば涼しいかな~?
なんて思ったのですが、浅はかでした。
現地では「太陽に近づく分だけ暑いかも」とか言われるし……

さて、高原に出かけても

540px20150712_sibling-01.jpg

やることは大して変わらない我が家。




MiTo

540px20150712_sibling-02.jpg

いつものようにFUGAを噛む。




まったく進歩のないふたり。

540px20150712_sibling-03.jpg

いや、まてよ……




2段攻撃になってる。

540px20150712_sibling-04.jpg

どうやらMiToさんだけは
発憤していたようだった。




攻撃も2度あることは3度ある……

540px20150712_sibling-05.jpg

攻撃力3倍化っすか~

そっち方向には進歩してほしくないのだけど。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

他人様のクルマで記念写真撮るヤツ 2015.7

こんばんは とと です。

2015年7月11日(土) きっと晴れのはず。

ご訪問ありがとうございます。


今日は暑かったみたいですね。
かか の様子を見ていると、部屋の中でも熱中症っぽいです。
暑さのせいか、ただの怠け癖なのかは別にして。

さて、今日も予約投稿で。

540px20150711_sibling-01.jpg

毎月のことならが、タイトルのとおり
『カフェ・ガレージ』ネタ。




7月になったので、クルマ替わったかな?

540px20150711_sibling-02.jpg

と思って、
ドッグランの帰りに寄ったところ、




替わってたー!

540px20150711_sibling-03.jpg

でも、これじゃ判んないか……




7月のクルマはこれ!

540px20150711_sibling-04.jpg

……って、このクルマの現役を知ってるとすると、
とと よりも "10" くらいは上の方。
’70年頃のクルマだったよな~確か。




『チェリー X-1R』ってマニアック~

540px20150711_sibling-05.jpg

他のお客さんの反応も極端で、
白髪やバーコードのシニアたちは
なんか吸い寄せられるように入店してきたけど、

老若 の皆さんは無関心。

でも、こんだけキッチリとレストアされてると、
中古市場ではビックリするようなプライスが。
(レクサスNXが買えちゃうくらい)

でも、ウケないんじゃないかな~
このクルマのリアビューが好きだったけど。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今ごろ我が家は……

こんばんは とと です。

2015年7月10日(金) 薄曇りのち晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

秋刀魚の初競、キロ7万円だったと……。
TVに写っていた店頭価格、1尾5千円って、買える訳がない。
でも、1キロって , 尾らしい……原価1万円の50%OFFってこと?

さて、今日は写真とは無関係のこと。

540px20150710_MiTo-01.jpg

今ごろ我が家は……




……我が家は、

540px20150710_FUGA-01.jpg

眠ってます! (キッパリ!)




例によって深夜に起きだして、

540px20150710_MiTo-02.jpg

ちょっと走ってきます。(クルマが)




明日は、30℃超えしそうな我が家の地方。

540px20150710_FUGA-02.jpg

例年ならエアコンかけて "夏眠" に入るのだけど、




ちょっと標高の高い地方へ行ってみて、

540px20150710_sibling-01.jpg

暑さを凌げるか試してみたいので。


我が家のふたりにも涼んでもらえますように。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そろそろゴハンだよね!?

こんばんは とと です。

2015年7月9日(木) ほぼ雨。

ご訪問ありがとうございます。

自転車の交通ルールの取り締まり、なんか腰が入ってる気がする。
でも、お巡りさんの交代の都合で緩くなっているような気も。
もっと、雨の日の通勤時間とか、大規模に動員してみてはどう?
……かか が捕まったりして。(^_^;)

さて、今日もゴハンがふやけるの待っているMiToさん

540px20150709_MiTo-01.jpg

正確には "待たされている" のだけど。




一方でFUーさんは……

540px20150709_MiTo-02.jpg

う~ん、FUーさんも写したかったけど、
とと の膝に居たので……
写真に耐えられない生脚が邪魔だった。(-_-;)




最近のMiToさん、20分待ちが "腹" 時計で判ってきたようで、
こんな感じで、タイマーが鳴る直前から準備に入る。

と、ここからは動画なので……
時間のない方は先にポチっちゃいましょう! にほんブログ村 犬ブログへ
 一応残留中なので。m(_ _)m



毎回、正確に察知するので、
鳴ってもちょっと知らんぷりする今日この頃。


今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんな顔しててもね

こんばんは とと です。

2015年7月8日(水) 曇りのち雨。

ご訪問ありがとうございます。


さて、今日はチョットした
でも切実な問題について。

540px20150708_FUGA-02.jpg

いつものFUーさんはこう。




何の変哲もない
いつもの情景。

540px20150708_FUGA-03.jpg

FUーさんは、いつも全速力で駆け寄ってくる。




こんな顔して

540px20150708_FUGA-04.jpg

嬉しそうに飛んでくる。




本当に楽しそうに

540px20150708_FUGA-05.jpg

こんな表情を見せてくれるカワイイ ♡ ヤツ。




それなのに、あんな顔してたのに……

最近、ワン友のママさんと一緒になった途端、

540px20150708_sibling-01.jpg

ととかか 共ににないがしろに。

とと が離れても、呼んでいても
ぜ~んぜん駆け寄ってこない。



フゥ~……

いつの日か

540px20150708_FUGA-06.jpg

優先順位1番に返り咲けるだろうか……




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨が続くとね~

こんばんは とと です。

2015年7月7日(火) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりに雨があがった我が家の地方。
めずらしく かか がワンコと散歩に出かけたらしい。
そんなことして明日、雨が降るんじゃなかろうか。

さて、雨が続くとね~

540px20150707_MiTo-02.jpg

散歩に行かない我が家。




なので雨が続くとね~

540px20150707_FUGA-01.jpg

リビングにでっかい "黒カビ "っぽいのが出現。




黒カビは失礼か……
でも、雨が続くとね~

540px20150707_FUGA-03.jpg

動物とは思えないくらいに動かない。
やっぱり "着床" してしまったのか?




一方で、雨が続くとね~
白っぽいほうも

540px20150707_MiTo-03.jpg

ず~っと、こんな感じ。




でね、雨が続くとね~
ついつい「生きてますか~?」って声をかけちゃう。

540px20150707_MiTo-04.jpg

それは、ただの昼寝を邪魔しただけになり、
ちょっと嫌そうな視線を返されることに。




でもやっぱり、雨が続くとね~

540px20150707_FUGA-02.jpg

暇なのは君たちだけじゃないんだよ~



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

メモワール 2014.7.6

こんばんは とと です。

2015年7月6日(月) 雨。

ご訪問ありがとうございます。

なでしこサッカー、選手・関係者もサポーターもお疲れ様でした~。
それよりもギリシャの国民投票結果の影響がどれくらいの大波になるか……

さて、去年の今日はなにをしていたのだろうか……

540px20150706_FUGA-02.jpg

NAS(外付けのHDDと思ってね!)に保管してる写真を見ると、
どうやら晴れていたようだ。




そしてFUGAはハスキーさんたちと一緒だったみたいだ。

540px20150706_FUGA-01.jpg

大きい子が苦手なFUーさんも、
挨拶さえ要求されなければ、
特にトラブルになったりはしない。




でも、

540px20150706_FUGA-04.jpg

やっぱりワンコの世界、
クンクン挨拶はしてくるよね~

でも、FUーさんのパーソナルスペースは
他のワンコよりも広いんだよね~




で、こうなる。

540px20150706_FUGA-05.jpg

逃げれないFUーさん

ハスキーさんを追い払うの図。




MiToさんは、

540px20150706_MiTo-01.jpg

そろ~り、そろりと端っこで、
息を殺してたみたいだ。


……なんで急に昨年の写真で更新してるかって?

そりゃあ、まだACアダプタが届いてなくて、
直近の写真が読み出せないから。

埃をかぶってたVAIOを起こして、
作業してみたところ、1年前の写真までしか
まだ、アクセスできなかったので。(~_~;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

MiTo と 留守番

こんばんは とと です。

2015年7月5日(日) 雨のち曇り?

ご訪問ありがとうございます。

ACアダプターの交換は、早くても火曜日以降と かか が言う。
それまでは、VAIO "F" で更新しなければ……
本当にCore i7 なのか?と疑いたくなるかったるさ。

さて、今日はFUGAは登場しない日。

540px20150705_MiTo-01.jpg

FUーさんは、
かか が通う "しつけ教室" にお付き合いだったので。




お留守番中のMiToさん

540px20150705_MiTo-02.jpg

テレビの録画番組消化中に
ちょくちょく視界にINしてくる。

というか、堂々と目の前に鎮座して
オヤツの要求。




素直な子もカワイイのだけどね

540px20150705_MiTo-03.jpg

ここで、あげたい気持ちをグッと我慢。

静か~な不満顔、これもカワイイ~♪




そのうち

540px20150705_MiTo-05.jpg

行き倒れのふて寝。




つまらないね~

540px20150705_MiTo-06.jpg

早くお兄ちゃん帰ってこないかね~。

ず~っとゴロゴロの日曜日。



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ACアダプタを壊したー!

こんばんは とと です。

2015年7月4日(土) 曇りのち小雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今ブログの更新に入ろうとノートPCを手に取って……

540px20150518_FUGA-01.jpg

やってしまいましたー!




有線LANケーブルを抜き忘れてPCを運ぼうと持ち上げたので、

540px20150518_FUGA-03.jpg

LANケーブルが張りつめたところで、スルッと落下。




この更新のとおりPCの動作には問題ないようですが、

540px20150518_sibling-02.jpg

落としたときにACアダプタの端子が折れてしまった。




ノート型とは言っても、モバイル用ではないので、

540px20150518_sibling-03.jpg

もうすぐバッテリーが切れてしまう。(ヘタってるし)




今、バッテリーが続く限り、

540px20150508_FUGA-05.jpg

直近の写真を外部HDDに移しているところ。




メーカーの修理パーツだと諭吉1枚は確実だそう。
かか が、冷たい目をしながら修理サポートを検索してた……)

540px20150517_FUGA-03.jpg

がっくし

はぁ~、やってしまいました。(T_T)




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.75 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

草食系じゃない "肉 食 系 男子"

こんばんは とと です。

2015年7月3日(金) 雨。

ご訪問ありがとうございます。

梅雨だから仕方ないけど、関東でも冠水被害とか出てるんですね。
ふたりを散歩に連れて行くのもなかなか難しいけど、
気を揉んでるのが、とと だけだという現実……インドア派どもめ。

さて、ちょっと写真のストックが心もとない。
ドッグランフェスで初めてお会いしたお友達は後出しと決めているし……。

540px20150703_FUGA-06.jpg

ということで、朝6時から使えるランのでのこと。
最初貸切だったので、自由に元気に駆けるFUーさん




でも、だんだんと

540px20150703_FUGA-01.jpg

こんなふうに、周りを警戒しながら
斜めになった飛行形態に。




ワケは、後から入場してきた
元気っ子女子。

540px20150703_FUGA-05B.jpg

駆け回るFUーさんにツラレて
追いかけるまではよかったんだけど、




自分の脚力を知らなかったようで、

540px20150703_FUGA-04.jpg

勢い余ってFUーさん体当たりドーン!



元気っ子女子、MiToからFUーさん
ターゲットを変更したみたいだけど、

540px20150703_FUGA-07.jpg

FUーさんは何気に "肉食系男子"



「俺の後ろに立つんじゃねー!」

540px20150703_FUGA-08B.jpg

と、言ったかどうかは判らないけど、




追い駆けられるのが苦手なFUーさん

540px20150703_FUGA-03B.jpg

"肉食系男子"だけに、必ず追いかける側に。

いや、狩る側に。




そんなFUーさん
珍しくフツーに諌めるMiToさん

540px20150703_sibling-01.jpg

でもきっと、
「相手すんだったらアタシでしょ~」
って文句言ってんだろうな~(^_^;)


それでは、たとえお天気はすぐれなくとも、
みなさまよい週末を!



今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

どうにもできないときもある

こんばんは とと です。

2015年7月2日(木) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

ワールドカップ女子サッカー……OGが決勝点って、
素直に喜べない気分。
相手選手、辛いな~。


さて、たまには とと 独力で更新してみようかと
かか には朝んぽの写真だけを担当してもらうことに。

540px20150702_etc-01.jpg

1枚目の写真が朝5時半の時計って、
なにを伝えたかったのだろうか……
早起きへの無言の抗議か?




そして、
意味不明の場所でのふたりの写真、

540px20150702_sibling-01.jpg

眠そうな感じがよく出てる~♪

早朝の雰囲気を出したいんだねー!!




それでそれで~?

540px20150702_sibling-02.jpg

ふたりと散歩を始めたわけか~♪




ズンズン進んでるね~♪

540px20150702_sibling-03.jpg

どこまで行くのかな~?



……

540px20150702_sibling-04.jpg

って、
上から撮ってるだけかい!


う~ん、これ以上内容膨らませられないな~

どうにもできないこともある。




困った……

540px20150702_sibling-07.jpg

とりあえず、
いつもの写真でも載せておこう。

完全に引き継ぐにはまだ遠い。




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.74 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター