喜怒哀楽 と FUGA

こんばんは かか です。

2015年8月31日(月) 小雨 時々 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、先日、MiTo の喜怒哀楽をセレクト()したので、
今日は かかセレクトの FUGA をお送りします。(^ ^)


FUGA の "喜"

540px20150831_FUGA-03.jpg

ひと走りして、かか のひざで休憩。
FUーさんの満足のひととき。
なんだかボサボサで、葉っぱもついてるけど (^^;)


FUGA の "怒"

540px20150831_sibling-01.jpg

MiTo のしつこさに、さすがの FUGA も怒ってみた。
……
……
でも、たぶん MiTo は変わらないんだろうなぁ……(-_-;)



FUGA の "哀"

540px20150831_FUGA-01.jpg

なんだか、物憂げな一瞬。
なんだろう。足が濡れてヤだったのかなぁ?



FUGA の "楽"

540px20150831_FUGA-04.jpg

これは、もう、間違いなく "楽しぃー!" でしょう。
MiTo の絡みもなく、ひとりで満喫♪



最期に、おまけの FUGA の "変"

……と思って写真を探したんですが、
FUーさんのヘン顔が見つからな~い!

540px20150831_FUGA-02.jpg

なので、FUーさんの "とってもイイお顔" (^ ^) でシメたいと思います。


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

違うって楽しい♪

こんばんは かか です。

2015年8月30日(日) 小雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、先日新規開拓したお店が、
山中湖の 『PAPER MOON』 さんと系列店だったと書きましたが(
HPをよく見たら、他にも近隣店舗があったので行ってきました~♪

540px20150830_FUGA-02.jpg

ととかか それぞれ「ランチプレート」を注文。
こちらのお店はカウンターで注文するセルフサービス式です。



ショーケースにある10数種類のおかずから
7種類を、スタッフさんがおまかせで盛ってくれます。
紙袋の中も、数種類のパンが盛り合わせ。

540px20150830_MiTo-02.jpg

苦手なモノがあっても言えば大丈夫。
(ちなみに とと は生トマトが苦手~(^m^))




店内はこんな感じ。
HPの紹介によると、もともとヤ○ルトの配送所だった
大きな倉庫を改造したとのことで、店内はスタッフさんの手作りだそうです。

540px20150830_FUGA-01.jpg

わんこ連れはテラス席ですが、きちんと囲われています。
(でもやっぱりテラス席は喫煙可なんですよね~(T_T))
それと、マットを敷けばイス上OKとのこと。



窓の外はこんな感じ。

540px20150830_MiTo-01.jpg

お店の前に駐車場があります。
(ただし激狭……(x_x))



こちらはデザートセットのケーキ。

540px20150830_sibling-02.jpg

『atelier BASEL(アトリエ バーゼル)』さんと同じように、
ショーケースの中から好きなものを選べます。
美味しかった♪



こちらは、『BASEL TAKAKURA(バーゼル 高倉店)』さん。

540px20150830_sibling-01.jpg

同じ系列店でも
山中湖の 『PAPER MOON』 さん(
『atelier BASEL(アトリエ バーゼル)』さんと、(
ここ『BASEL TAKAKURA(バーゼル 高倉店)』さん
三者三様でそれぞれ雰囲気が異なって楽しい~♪

また来ようね~(^o^)


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.76 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨上がりに……

こんばんは かか です。

2015年8月29日(土) 小雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日は朝から小雨。
お散歩はナシかね~と思っていたら、
夕方少し前にあがったので

540px20150829_FUGA-03.jpg

いつものランへ。



雨上がりなので、

540px20150829_sibling-01.jpg

足元から飛沫があがってるの見えますか~?



ひとしきり遊んだら

540px20150829_FUGA-01.jpg

FUーさんの、脚も胸もびっしょり。
草が濡れてたからしょうがないよね。
でも楽しかったもんね~♪



あれ? でも……足や胸じゃないところが濡れてる???

540px20150829_FUGA-02.jpg

シッポがビショビショ~(T_T)



犯人(犬)は、もちろん 後ろの白いヤツ。(-_-メ)

540px20150829_sibling-02.jpg

MiTo ちゃ~ん、もうオトナなんだから
FUーさんのシッポに絡むのはヤメてください。
お願い(T_T)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

喜怒哀楽 と MiTo

こんばんは かか です。

2015年8月28日(金) 曇りのち小雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日は かか セレクトの MiTo でお送りします。


MiTo ちゃんの "喜"

540px20150828_sibling-03.jpg

ランに来るとイイ顔するんですよね~
全身から嬉しいオーラが出てます。(^ ^)



MiTo ちゃんの "怒"

540px20150828_sibling-04.jpg

本人は "怒" じゃないのでしょうけれど
般若みたいなお顔がコワイよ~(T_T)



MiTo ちゃんの "哀"

540px20150828_sibling-05.jpg

リードを着けるといつもこんな顔。
まるで市中引き回しの罰をうけているかのように
FUーさんの後ろをトボトボと。



MiTo ちゃんの "楽"

540px20150828_MiTo-01.jpg

ひとしきり走り回って、満足♪満足♪ (^o^)



おまけの
MiTo ちゃんの "変"

540px20150828_sibling-06.jpg

耳が内巻きになっちゃってますよ~(笑)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.77 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やった~ 一番乗り~♪

こんばんは かか です。

2015年8月27日(木) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、8月のとある日。
ちょっぴり早起きして、早朝ドッグランを楽しんだ ふたり。

540px20150827_sibling-01.jpg

じゃあ、ととかか の朝食につきあってもらおうかな。



この日は、一番乗り~♪ まだ誰もいな~い♪
タバコの臭いがしなくて快適~
(それでも、とと は臭う、クサイと言ってましたが)

540px20150827_sibling-02.jpg

ほんのちょっとの間なのに、ぐるぐるになってしまった MiToさん(^ ^;)
何してんのー?と覗き込むFUーさん(^ ^)



さぁ、「フレンチトースト」が来たので
君たちは、ソファで休憩しててください。

540px20150827_sibling-03.jpg

MiTo さんは、かかの手元に注目しているようだけど、
何も持っていなかったよねぇ……?)



食後のコーヒーを飲む頃には、まったりくつろぎ中。

540px20150827_sibling-05.jpg

かか は、ここのアイスカフェラテが好きなんです♪
ちなみに ととは夏でも HOT 派です。って、どーでもいいデスネ。



『星乃珈琲店』さ~ん、わんこOKのお店、もっと増やしてくださ~い。

540px20150827_sibling-04.jpg

禁煙で。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

どこに誰と行ったのかな?

こんばんは かか です。

2015年8月26日(水) 小雨。

ご訪問ありがとうございます。

とと のスマホを覗いたら(我が家はOK)、『ねこのきもちアプリ』を発見。
ナゼに "ねこ"?……とうぶん、それだけは阻止しなくちゃ。
とと はお世話できても かかばば様にはムリムリ、無理だから~。

さて、ある程度年齢を重ねると、嫌いな病院に通う用事が……。
通院で必要なのは半休、でも戻っても効率は上がらない。
そんなときは、思いきって1日休むのもアリですよね。

540px20150826_sibling-003.jpg

でも、曇りの日の "ひまわり畑" ってどこに行ったの?

聞いてないんですけど。




それに "ひまわり" って背が高いよね!

540px20150826_sibling-001.jpg

"誰" に持ち上げてもらってるの?




FUーさんの体高は26cmMiToさん22cm

540px20150826_sibling-004.jpg

普通に1人で散歩してたなら、
ふたりは雑草にさえ隠れちゃう。




"ひまわり" の花までフレームに入れようとすると、

540px20150826_sibling-005.jpg

そうそう、こんな感じに~。




展望台みたいなのがあったようだけれど、

540px20150826_sibling-006.jpg

さっきの写真とは明らかに違~う!




平日の昼間なんて、普通の社会人は仕事で忙しいはず。

540px20150826_sibling-007.jpg

まさか、左手でふたりを下から持ち上げて、
右手でノーファインダー撮影?……ムリだよねぇ。

そして場所! ここって何処?

今度スマホにGPS追跡アプリ仕込んじゃおうかしらん……



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.76 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

北北東の風2メートル

こんばんは かか です。

2015年8月25日(火) 曇り 時々 小雨。

ご訪問ありがとうございます。

台風15号の影響による、各地の被害をニュースで見ました。
車が横転したり、倒木が道路を塞いでいたり……想像を超える風の強さ。
被害に遭われた地域のみなさま、お見舞い申し上げます。

さて、とある我が家の休日、ふたりを連れてドッグランへ。

540px20150825_sibling-02.jpg

日頃、お留守番の多い我が家のふたり。



休日には なるべくランに連れて行ってあげたいと、
こまめにお天気チェックをしてるヒトが約1名。

540px20150825_sibling-03.jpg

この日は、最高気温27℃ (正午25℃)の予報。
風は、北北東2メートル、ヨシ!イイ感じ (^^)b



涼しそうなので、行き先はいつものランに決定~。

540px20150825_sibling-01.jpg

他のママさんたちも思うことは一緒のようで
開店休業だったランに、わんこ達が帰ってきました。(^ ^)


FUーさんの、

540px20150825_FUGA-01.jpg

パトロールの足取りも軽く



MiTo ちゃん

540px20150825_MiTo-01.jpg

余裕のスキップ♪

やっぱり涼しいほうが楽しいよね。

でも、さっきTVの天気予報で、来週また気温が戻るとか……(-_-;)
暑いの、暑いの、飛んで行け~~~



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.76 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

へぇ~系列店なんだ~

こんばんは かか です。

2015年8月24日(月) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、雨上がりのドッグランを楽しんだ?ので
ふたりには ヒトのランチに付き合ってもらいました。

540px20150824_FUGA-03.jpg
(写真は、かか が注文した「そば粉のガレット」
ボリュームたっぷりで、とっても美味しかった♪)



今日は、
『atelier BASEL(アトリエ バーゼル)』さん。

540px20150824_sibling-01.jpg

公園からはちょっと離れているけれど
先日、別の用事で出かけた際に新規開拓したお店。



店内はこんな感じ。

540px20150824_FUGA-02.jpg

わんこ連れは、テラス席になりますが、
きちんと囲われているので、居心地イイです。



わんこも、マットを敷けばイス上OK。(^^)b
(この日はちょっぴり暑かったので、扇風機回してもらっちゃいました)

540px20150824_etc-02.jpg

とと が注文した「チキン煮込みカレー」。
お肉がほろほろで、とっても美味しかったらしい。



デザートセットのケーキは、ショーケースから好きなものを選べます。
種類がたくさんあってどれにしようか迷っちゃうんですよ~。

540px20150824_etc-01.jpg

実は、ここ、ケーキ屋さんでもあり、
ケーキを買いにくるお客様も、けっこう訪れていました。



ふと見上げると、天井にドライフラワーが。

540px20150824_etc-04.jpg

ん。この感じ……どこかで……。

そう。このお店、山中湖の 『PAPER MOON』 さんと
同じグループのお店でした。

あらためて、HPをよく見たら、他にも近隣店舗がありそうなので
また見つけて行ってみようっと~(^_^)
わんこOKだといいな~。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.77 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手抜き あさんぽ

こんばんは かか です。

2015年8月23日(日) 曇り 時々 小雨。

ご訪問ありがとうございます。

ふぅ~~~、今週末はなんとか逃れられましたー!
何から?って、とと の衝動的なドライブ症候群からです。
いちおう指定の時間に起きたんですよ(AM2時)
そうしたら目的地の天気予報が、寝る前とガラっと変わってて……セーフ!

さて、朝方は雨でジトジトだった我が家の地方。

540px20150823_FUGA-03.jpg

でも、二度寝してしまって、あさんぽ行けなかったので、
いつものドッグランに行って気分転換してもらいました。




温度はともかく湿度が凄かった~。

540px20150823_MiTo-01.jpg

FUーさんより地面に近い MiTo は、
下半分がビッチョビチョに。
(……シマッタ!……雨上がりになんて来るんじゃなかったー)




ひとしきりパトロールが終わったFUーさん
(FUーさんも足先がシットリ)

540px20150823_FUGA-02.jpg

MiTo の視界から逃れてひと休み。




その間 MiTo さんは、

540px20150823_MiTo-02.jpg

とと が投げる "たまごちゃん" に夢中になってました。




おふたりさん、
今日もあさんぽ手抜きしてドッグランでゴメンねー!

540px20150823_sibling-05.jpg

脚とお腹を乾かして帰りましょうか……

でも、ととかか はお腹空いちゃったな。

ゴメンネついでに ちょっとだけランチのお伴もよろしく。

君たちのメニューはなくて、ヒトご飯だけなんだけど……ネ♪


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.76 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

森の中のドッグランは

こんばんは かか です。

2015年8月22日(土) 曇り 時々 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

山中湖ドライブへ行った 8月のとある日のこと。
いつもなら、『woof(ワフ)』さんを利用するところですが、
予想気温は30℃以下でも、陽射しが出るとやはり暑かったので
できれば日陰のあるランを新規開拓したかったのです。
こちらのランを見せていただいたら、木陰バッチリ~♪

さて、森の中のドッグランも堪能したし、

540px20150822_MiTo-01.jpg

そろそろ帰ろうかね。



ドッグランの外から建物の方を向くとこんな感じ。

540px20150822_sibling-04.jpg

建物を出て、階段をすこし降りたところにドッグランがあります。



ロビーはこんな感じ。

540px20150822_sibling-02.jpg

年月を感じる木の床で、なんかすごく趣きがあって



本当は、ゆっくり食事でもしてみたかったけれど

540px20150822_etc-01.jpg

残念ながら時間外。



テラス側のテーブル席はバーベキューもできるみたい。

540px20150822_sibling-03.jpg

外にはテニスコートも見えて、
ふた昔前ならテニスサークルの合宿……なんていう雰囲気。



ここは、『ロッヂ花月園』さん。
(あ、写真がナナメ?坂道だから?)
540px20150822_sibling-01.jpg

合宿などの団体利用のほか、
貸別荘タイプのコテージもあって、わんこ連れでお泊りできます。

今日は、日帰り(気温だけ見て衝動的に来た)だったので
たまにはこういうところに泊まってみるのもいいかな~。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.77 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

飛びます! 飛びます! 飛びます……!?

こんばんは かか です。

2015年8月21日(金) 曇り一時雨。

ご訪問ありがとうございます。

ユニクロさんの週休3日制ってイイ♪~たとえ1日10時間労働でも。
ただ、共働きだと休日のタイミングが一緒でないと……ですよね。
でも、わざとタイミングをずらしたりして。(^_^;)

さて、東京34℃、山中湖28℃の予報だった8月のある日。
とと 希望のドライブ、わんこたちの快適散歩の
両方に応えるべく 早起きしてお出かけ。(^ ^)

森の中のドッグランへやってきました。

540px20150821_sibling-01.jpg

FUーさん、飛ぶ~!




540px20150821_sibling-02.jpg

飛ぶ~!




540px20150821_FUGA-01.jpg

飛ぶ~~~!!



さぁ、MiTo ちゃんも!

540px20150821_MiTo-01.jpg



飛ぶ~~~!

540px20150821_sibling-03.jpg

……って
イヤ、そこは飛ばなくていいから……(-_-;)



(もう1日続く予定です)

今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.44と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お花畑をあとにして

こんばんは かか です。

2015年8月20日(木) 雨のち曇り。

ご訪問ありがとうございます。
昨日の記事にコメントくださった皆様、とっても嬉しかったです。
かかの陰の努力を知ってくださって……(^ ^;)

さて、お花畑でのモデル協力に飽きて 疲れてしまったMiTo ちゃん

540px20150820_MiTo-02.jpg

では MiTo ちゃんが気に入る場所に連れて行ってあげましょう。



お花畑から湖畔道路へ戻り、ちょっと山の中へ入ったあたり。

540px20150820_sibling-03.jpg

以前より、ちょっと気になっていた場所。



そう、MiTo ちゃんの大好きなドッグラ~ン!

540px20150820_sibling-01.jpg

たまたま誰もいなくて貸切状態♪
初めて来たけれど、木陰たっぷりでイイね。



先ほどとは打って変わって

540px20150820_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃん、活き活きとしてるね (^o^)/



FUーさんも楽しそう ♡

540px20150820_sibling-02.jpg

来てよかったね~。

(明日に続く……?かな)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.45と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ADに成り下がるとき

こんばんは かか です。

2015年8月19日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

昨日のJR立川駅付近のケーブル火災にはまいりました~。
「不測の事態があっても歩いて帰ってこれるから……」とは言っていても、
やっぱりアッシー(死語)にされて呼ばれるんですよね~。

さて、8月のとある休日に

540px20150819_sibling-05.jpg

山中湖 界隈で楽しそうに過ごしたかに見える我が家。




昨日載せたこの写真、

540px20150818_sibling-1a.jpg

誰にも突っ込まれませんでしたが、




かか、こんな格好でリード踏まされてます。

540px20150819_sibling-04.jpg

「やり直しー!」とか言われるので、
サイドスクワット状態で もも と 膝 がプルプルです。




ふたりが "点" にしか見えないようなこの写真。

540px20150819_sibling-03.jpg

ノーリードなんて出来ないので、
伸縮リードを伸ばしてしゃがんで隠れてます。




でも、「写ってるからもっと隠れてー!」って……

540px20150819_sibling-01.jpg

これ以上に下がるには、
もう、這いつくばるしかないのにです。




ふたりが小さくしか写らないからと、

540px20150818_sibling-3.jpg

「持ち上げてー!」ってそれはイイのですけど、




あとで写真DBを見返すと、

540px20150819_sibling-02.jpg

面白がって
"引き" でこんなの撮ってました。(-_-;)

写真を撮り始めるといつも、
"妻" から "AD" に格下げになる かか




我が家のふたりは褒められて、

540px20150819_sibling-06.jpg

ご褒美もたんまり貰えていいな~。

かか もたまには褒められたい!
ご褒美がほしい~!

イヤ、けして馬肉じゃなくって……




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.71 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ここは 花の都……

こんばんは かか です。

2015年8月18日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、美味しいモーニングを堪能したので

540px20150818_sibling-2.jpg

ちょっとお散歩。



ここは、花の都こ……

540px20150818_etc-1.jpg

あっ!……失敗。



撮り直し~。

540px20150818_sibling-1a.jpg

ここは花の都公園。



ひまわりが ちょうど見頃との情報だったので

540px20150818_sibling-3.jpg

来てみました。
猛暑続きで、だれちゃってるのではと心配でしたが、
さすが山中湖、我が家地方より涼しいのでした。
やっぱり ひまわり が咲いていると "夏~!"って感じですよね



他にも 色とりどりのお花が満開~♪

540px20150818_sibling-5.jpg

(百日草…だったかな?)
この花畑はなんと無料エリア。



有料エリアは「水と花のテーマパーク」だそうで
大きな温室や親水広場などがあるらしいです。
今回は、ひまわり 目当てだったので中には入らず。

540px20150818_sibling-6.jpg

さぁ そろそろ MiTo さんが飽きてきたようなので
移動しましょうかね。(^ ^)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.73 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そうだ 行ったことにしよう

こんばんは かか です。

2015年8月17日(月) 雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、お盆期間は連日ドッグラン通いだった我が家。
なんだか変わり映えしない写真が続いたので
気分を変えて、びゅーんとドライブの記事を♪

540px20150817_etc-1.jpg

いつものように(?)ちょびっと早起きして
(富士山 見えた~!)



とあるお店へ。

540px20150817_sibling-1.jpg

開店前に着いたのに、もうこんなに並んでるー!!
(でも とと は、このくらい混むんじゃないかと思っていたらしい)
びっくり!


お目当ては、モーニングビュッフェ♪
テラス席は、わんこOK なのです。

540px20150817_sibling-2.jpg

テーブルの上が盛りだくさんですが、
大食漢のととのために、かかがGETしてきました。



さぁ食べようという頃、お店のスタッフさんが何やら看板を持って外へ。

540px20150817_etc-2.jpg

えっ?もう締め切り?
ひゃー。やっぱり開店前に着いてよかった~。
とと、起こしてくれてありがとう ♡



さて、ヒトのゴハンは、分けてもらえないことをわかっているので
ふたりは、ガックシ。

540px20150817_sibling-3.jpg

君たちはお家で食べてきたじゃないの~。



ということで、このお店、ここ(山中湖)では結構定番なお店らしいので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

540px20150817_etc-3.jpg
『PAPER MOON』 さん

ととかか も20数年来のお気に入りのお店です。(^ ^)
ととに言ったらびっくりしてましたが、
最初に買ったクルマでも来た気がするんだけど……違ったかなぁ)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.44と1.73 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早朝だけどお盆休み最終日は混雑~

こんばんは かか です。

2015年8月16日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

当面の北海道旅行を断念した とと。だからって、
「行ってたら使ってたお金で"新しいレンズ"を!」だと。
なんでもNikonの長玉でリーズナブルなのが出るとか(16万円!)……無視しましょっと。

さて、お盆のお休みも今日でおしまい。
Uターンラッシュのなか、ご帰宅されたみなさま、お疲れ様でした。
我が家は連日、ドッグラン通いでした~。

行き先は早朝ランですが、

540px20150816_sibling-11.jpg

帰省していた人々が戻ってきたのか、
お盆期間中よりも混雑気味。



写真を撮ろうと並んでいたら、

540px20150816_sibling-12.jpg

キミたち、なにしてるの~? とトイプーちゃんが。



あ、コレで撮ってるの?

540px20150816_sibling-10.jpg

そう、撮ってるんだよ~(笑)
カメラ低く構えてると、覗き込みに来るわんこ結構いるんですよね~



FUーさんがカメラ目線♪

540px20150816_sibling-13.jpg

その後ろでは、MiTo さんがトイプーさんとご挨拶してました♪



今日はちょっと混雑していたので、あんまり走れなかったけれど

540px20150816_sibling-15.jpg

まぁ、やってることは いつもと同じか・・・(^^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.72 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつのまにか真っ直ぐに

こんばんは かか です。

2015年8月15日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

このニュースを観て、とと は無計画な北海道行きを断念したみたいです。

540px20150815_etc-01.jpg

朝5時でも高速道路が渋滞、
とと の得意な早起き出発でも渋滞となると
移動に疲れて現地に着いても楽しめないと悟ったようです。

さて、気を取り直して……

540px20150815_sibling-01.jpg

昨日の記事では、
MiToのダークサイドをクローズアップしてしまいました。

確かに悪い一面を四六時中見せる困った子ですが、




パピーのように幼く思っていたMiTo

540px20150815_MiTo-01.jpg

いつのまにか、呼び戻しに応えるようになってきてたんです。




それもイヤイヤではなく嬉しそうに。

540px20150815_MiTo-02.jpg

FUGAを追いかけている時とは
明らかに違う 優しい眼差しでです。




かか 的にはちょっと前からなのですが、

540px20150815_MiTo-03.jpg

FUーさん一筋で "鉄砲玉" のようだったMiTo
駆け寄ってくれるようになると嬉しくて嬉しくて♪




それも真っ直ぐに急いで走ってくる。

540px20150815_MiTo-04.jpg

とと は「呼び戻しなんて基本の"き "だ」なんて言いますが。

ちょっと親としての自信が取り戻せそうです。




確かに、

540px20150815_MiTo-05.jpg

MiToにそうするように促してくれるのは とと なんですけどね。

でも嬉しいものは嬉しいんです♪(^ ^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.54と1.74 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

後ろの子にもピントを

こんばんは かか です。

2015年8月14日(金) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

"空調服"ってご存知ですか? とと がまた変な物欲を湧き上がらせてて。
ブルゾンに電動ファンが内蔵されていて涼しいのだとか。
テレ東京のWBSの " トレンドたまご " で観たときから製品化を待っていたと。
「ワンコが涼しくなければ意味がないでしょ!」と言ったのですが……。

さて、8連続の猛暑日に比べれば暑さも和らいだ今日この頃。
我が家は、早朝ドッグランに行ってきました♪

540px20150814_sibling-01.jpg

もうワンパターンで、毎日これしかやってないです。

ただ今日は、いつもFUGAの後ろで
ピンボケになっているMiToさんが可哀そうだったので、




最初からMiToさんにピンを置いて撮ってみました。

540px20150814_MiTo-01.jpg

まあ~撮ったのは とと なんですが。(^_^;)




FUーさんを追いかけるのが大好きなMiTo

540px20150814_MiTo-03.jpg

とっても楽しそう~♪




もうすぐFUーさんに追いつきそう。

540px20150814_MiTo-04.jpg

並走してくれると、ふたりにピンが来るかも~



MiToさん耳をたたんでさらに加速……

540px20150814_MiTo-05.jpg

でも……だんだん楽しい瞳じゃなくて、

怖い感じの眼光に。(-_-;)




やっぱりやってしまうのね 今日も。

540px20150814_MiTo-06.jpg

あなたの瞳には
FUーさんのシッポとお尻しか見えてないのね~。

はぁ……これさえなければ、どこに出しても恥ずかしくない
小さな可愛い子なのに~~~ かか ガックシ orz




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.54と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

近場でゆっくり過ごしたいのです

こんばんは かか です。

2015年8月13日(木) 曇りときどき晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

一人旅でも北海道に行きたいという とととと 曰く
「連休の旦那の世話が面倒だから行ってらっしゃい!じゃないの~」とか。
熟年夫婦ってそんなものなのでしょうか……そんな夫に教育した覚えはないのですが。

さて、できれば室内でゴロゴロと、

540px20150813_MiTo-01.jpg

外出したにしても近所を散歩するぐらいにして
ゆっくり過ごしたい かか なのです。




なので、クルマで遠出したがる とと を従えて、

540px20150813_sibling-02.jpg

今日もいつものドッグランに行ってきました。




朝方には、まとまった雨が降っていて

540px20150813_etc-01.jpg

天気予報でも曇りがちぽかったので。




実際のところ、

540px20150813_etc-02.jpg

朝10時の気温は26℃。

雨のせいもあって湿度的にはジメジメしてましたけど、
弱めの風も吹いていて昨日よりは過ごしやすい。




我が家のふたりも元気に駆けてくれました~♪

540px20150813_sibling-03.jpg

FUーさんは、ほとんどMiToから逃げてただけなんですけど。(^_^;)




あとはセミさんが賑やかすぎだったかな~

540px20150813_etc-03.jpg

でも、たぶんそれはあと少しの間だけ、
大目にみてあげないと……ですね。




こんなにも穏やかに、

540px20150813_FUGA-01.jpg

ふたりと散歩できるお休みに、
なんの不満があるの~~~ ねえっ! とと



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.77 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寄り道したみたいです

こんばんは かか です。

2015年8月12日(水) 概ね晴れ、でも一時豪雨。

ご訪問ありがとうございます。

上司が気を使ってくれて1日早く、今日から連休になりました~♪
そしたら とと が、「ブラ~っと北海道に行ってプラプラしようよ♪」って言うんです。
……北海道はブラ~っと行けて、ブラブラするような小っさい所じゃないと思います。

さて、かか が仕事中にドッグランで遊んでいた とと

540px20150812_sibling-01.jpg

あさんぽをサボってしまったので文句も言えないけど……。




写真のDBを覗いてみると、

540px20150812_etc-05.jpg

な~んか寄り道もしたみたい。




落ち着いた雰囲気のアジアンテイスト……

540px20150812_etc-02.jpg

というか、写真が暗い。(スマホだから?)

オジサンはイイな~お店の選択肢が多くって。





どうやら、

540px20150812_FUGA-01.jpg

ワンコ入店OKなお店みたいで、




そして、どうやら、

540px20150812_MiTo-01.jpg

カフェマットがあれば、イスに上げてもイイみたい。




さらに、どうやら

540px20150812_etc-01.jpg

たいして散財はしなかったみたいです。




『ABHIMANI』さんて言うのね……

540px20150812_etc-04.jpg

国立市ですか……

ちょこちょこネットで検索してるかと思えば、
こんなふうに余暇を楽しんでるんだ~。

誘ってもらえないのを怒ろうかと思ったのですが、
「チン!して食べるから、お昼ご飯よろしく!」って頼まれてたけど
スルーして出かけたのを思い出しました。(^_^;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.72 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

行ったみたいです

こんばんは かか です。

2015年8月11日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も私は仕事でしたが、 ととはふたりを連れていつものランへ。
天気予報では、気温が少し下がるようなことを言っていたので
出かけたらしいのですが、やっぱり暑かったようで……(-_-;)


気温のせいか、皆お盆休みで余所へ出かけているのか

540px20150811_sibling-01.jpg

ほとんど貸切状態~♪



ちょっぴり暑かったけど
それでも、緑の地面は気持ち良いようで

540px20150811_FUGA-01.jpg

FUーさんのターンも



MiTo のたまごちゃんも

540px20150811_MiTo-02.jpg

いい跳ねっぷり。



FUーさんも笑顔で満足げ♪

540px20150811_FUGA-02.jpg

君たちが嬉しそうだと、ととかかも幸せです♡
もう少し涼しい日に、また来ようね。




さんざん遊んだあと、
なぜか中途半端なところで休憩する MiTo
(身体半分、日向だと思うのだが、暑くないのか?(^ ^;))

540px20150811_MiTo-01.jpg

MiTo さ~ん、休憩はちゃんと日陰にいっておくれ~。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.72 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

所期の目的は達成したんだとか……

こんばんは かか です。

2015年8月10日(月) 晴れときどきゲリラ豪雨。

ご訪問ありがとうございます。

先週末からお盆休みに入った とと。(イイな~)
でも、ブログの更新は代ってもらえません。
「所期の目的は達したから」などと言ってました。

さて、そんな とと は今日FUGA(with MiTo)と
クルマで出かけたらしいです。

540px20150810_sibling-02.jpg

いつもクレートなのにスリングで行ったのは、
スクーターのつもりが「玄関出たら2秒で "豪雨"」だったからとか。




到着して降ろされて……

540px20150810_sibling-03.jpg

う~ん……ふたりとも~
とーっても意気消沈。

MiToは、今回も "とばっちり" なんですけどね。(^_^;)




ふたりが残念なお顔になる場所、

540px20150810_FUGA-004.jpg

今日はFUーさんの脱毛治療でお世話になっている
獣医さんに行ってきてくれたみたいです。




いつものように脱毛の著しかった
後ろ側を念入りにチェックしてもらい……

540px20150810_FUGA-001.jpg

「部分的に薄い箇所も残ってるけど、ずいぶん改善しましたね!」
と嬉しいお言葉。

そうですよね~♪ ヤッター!
とと が診察の一部始終を録画してきてくれてました)

「でも、日照時間の関係で冬に悪化する子もいるからね~」
……とのお言葉も。

そ、そうなんですか~
まだ諸手を挙げて喜ぶわけにはいかないのか~



そういうことなので、

540px20150810_etc-01.jpg

まだまだおクスリ(サプリメント)は継続です。
今、我が家では、右から
①漢方薬の"潤華"
②リノビッツVZ
③R&U 30
この三つを服用中です。




診察室を出ると、
や~っと余裕の出てきたFUーさん

540px20150810_sibling-04.jpg

無駄に緊張させられたMiToさんは、
あいかわらずの迷惑顔でした。




帰り道の車内、
たった30分の外出でグッタリとお疲れ。

540px20150810_sibling-01.jpg

油断せず、でも焦らずに
ゆ~くりでもイイ方向に向かいますように!


……ところで、"所期の目的"ってなんだろう? "初期"じゃないの……??



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.72 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早朝は涼しい?

こんばんは かか です。

2015年8月9日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

週末にお天気お姉さんが、「猛暑日も今日まで我慢してくださいね~♪」
な~んて言っていたとおり、確かに8日連続でストップしてくました……が、
ガマンはまだまだ続きますよね~。ワンコと気持ちよく散歩できる季節が待ち遠しいです。

さて、いつものように早朝ドッグランに行ってきました。

540px20150809_FUGA-01.jpg

こんなふうに、FUGA
アクビしながらパトロールをできるワケは……





まだMiToさんが、ベンチに係留中だったから。

540px20150809_MiTo-01.jpg

ふたりのペース配分を考えながら、
FUーさんにも散歩を楽しんでもらわないと~です。




FUーさん
一通りパトロールし終えたのを確認してから、

540px20150809_MiTo-02.jpg

MiToさんを放牧~♪
地面に草はないけど。




できるだけFUーさんに絡まないように

540px20150809_MiTo-03.jpg

"たまごちゃん"の
「とっかえひっかえ作戦」で気を引く とと

10~20回は投げて
高揚し過ぎたMiToさんをクールダウン。




でも、完全に体力を出し切ってもらうまではいかず……

540px20150809_sibling-01.jpg

やっぱりこの日も絡まれちゃった。(^_^;)




MiToさん、舌が"ベロンチョ"ですよ~

540px20150809_MiTo-04.jpg

無理は禁物だよ!

やっぱり早朝でも暑いものは暑いね。
ランは早々に切り上げて朝ごはんにしよ!

食べてないのは、ヒトの朝ゴハンだけど……。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.74 ※※※

買ってはみたものの……

こんばんは かか です。

2015年8月8日(土) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

さて、先日立ち寄ったお店で夏物セールをやっていたので
ちょっと物色♪

セール対象外だったけれど、こんなのが。

540px20150808_etc-02.jpg

こういうの、買うヒトいるんでしょうか~?
なんて思いながらレジを通してしまった我が家。(^_^;)



サイズ的には我が家のふたりにもぴったり。

540px20150808_sibling-01.jpg

私はこういうの結構好きなんです。
まぁ着られる時期は限られちゃいますけれどね(^^)




胸元には「涼」の文字。

540px20150808_sibling-02.jpg

少しでも涼しい気分になれるかしらん。




そうそう、最近のお洋服の生地は多機能なんですね~。

540px20150808_etc-03.jpg

「クール機能」は当然として、服のタグには「防蚊・防ダニ」と。
そういう効果もあるのはとっても嬉しいなぁ。

もうちょっと涼しくなってから着せていこうかと……
でも、その時はシーズンを逃してしまいそうな
そんな服ですね。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.73 ※※※

留守番してましたー!

こんばんは かか です。

2015年8月7日(金) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

ちょっと仕事帰りに待ち合わせてしてシネコンに行ってました。m(_ _)m
こんなに遅くなってしまった~♪(^_^;)
我が家は、いつもリーズナブルなレイトショーばかりです。

さて、そういうことなので今日のふたりはお留守番でした。

540px20150807_FUGA-03.jpg

出かける仕度をしているのにマッタリのFUGA。




しめしめ、まだ留守番ということに気付いていない。

540px20150807_FUGA-01.jpg

毎日留守番があたりまえなので、
慣れてしまってるのかな~?
ちょっと複雑な気分。




後ろ髪を引かれながら準備をしているというのに、

540px20150807_FUGA-02.jpg

大欠伸をかましてくれました。




MiToさんもいつものポジションでお昼寝。

540px20150807_MiTo-01.jpg

エアコンが入っていて暑くはないものの、
あえて眩しい場所で眠らなくても……っていつも思う。




でも、よ~く注意して覗いてみると目頭に涙が。

540px20150807_MiTo-02.jpg

本当は寂しいの我慢してくれてるのかな~

実際は、流涙症が治ってないだけだと思いますけど……

帰ってきたので、これから涙のふき取りメンテです。

そして体重と歯磨きも。

それでは皆様よい週末を~!


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.45と1.73 ※※※

あの頃君は若かった

こんばんは かか です。

2015年8月6日(木) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

数日前から、諸般の事情により かか 更新です。

さて、このところのあまりの暑さに、
(東京は連続7日の猛暑日!~(T_T))
お散歩にもほとんど出ないため、ネタになる写真が……

じゃあ1年前の今日は?、と思ったらちょうどナイ。
じゃあ2年前は?ということで、今日は2013年8月のお写真です。



Kong を堪能するFUーさん

540px20150806_FUGA-01.jpg

(そういえば、このオモチャ最近見ないゾ。どこいっちゃったんだろ?)



FUーさんが持ってるオモチャが気になるぅ~

540px20150806_sibling-02.jpg

羨ましそうに見つめる MiTo さん



と思ったら
いつの間にか MiTo さんがGET。

540px20150806_MiTo-01.jpg

(MiTo さん、まだまだ毛が短い~(^^))


FUーさんが遊びに付き合ってあげたり

540px20150806_sibling-01.jpg




540px20150806_sibling-03.jpg

とっても楽しそうに過ごしてたんだね~(^ ^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.73 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

実食~♪

こんばんは かか です。

2015年8月5日(水) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

先一昨日から、諸般の事情により かか 更新です。


さて、FUGA へのお誕生日プレゼントとなった新しいゴハン
『K9 Natural』 (左) (右2つは今までの『オリジン』)

540px20150805_MiTo-01.jpg
(なぜか、率先してモデルを買って出た MiTo ちゃん(笑))

FUGA の薄毛に悩み、獣医さんに相談したところ
オススメされたのがこれでした。



「ちょっと高いんだけどね~」と言われ
確かに、半年分買ったら結構まとまった額に……(^ ^;)

540px20150805_sibling-01.jpg

でも、FUーさんのためなら お金に糸目はつけません<( ̄^ ̄)>
(イヤ……できる範囲で……)



ということで、本日から移行開始。

540px20150805_etc-01.jpg

薄い色のちょっと長いのが『K9 Natural』
こげ茶の粒が『オリジン』



さあ、どうぞ召し上がれ。

540px20150805_sibling-02.jpg
(食べるときには、いつものようにふやかしてます)



FUーさん、どうですか~?
美味しいですか~?

540px20150805_FUGA-01.jpg

「………」
「…………」(返事がない)

うん、一心不乱に食べているので
気に入ってもらえたみたいです。よかった(^ ^)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


※コメントをくださる皆様方へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.74 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

幅寄せ + 体当たり = 愛情?

こんばんは かか です。

2015年8月4日(火) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

一昨日から、諸般の事情により かか 更新です。

さて、PCの写真フォルダを眺めていたら、
GIFアニメにできそうな連写があったので作ってみました。

20150804_sibling-01_GIF.gif

MiTo の絡みっぷりが判っていただけたでしょうか……。
幅寄せや体当たり。これはあまりにも行き過ぎた愛情表現では~?。
(悪気はない?ので、FUGA も怒らない)
FUGA が走り出すといつもこうなんです。
で、シッポを引っ張る!(-_-メ)
もぉ……恥ずかしいったらありゃしない……




今日も、ご訪問ありがとうございました。


※コメントをくださる皆様方へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.70 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スタジオ写真あれこれ

こんばんは かか です。

2015年8月3日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

昨日から、諸般の事情により かか 更新です。

さて、先日『ふぉとさいく』さんで
お誕生日写真を撮っていただきましたが、
他にも、いくつか撮っていただいたのでご紹介。

まずは、夏祭り風。

540px20150803_sibling-01.jpg

浴衣とかハッピとか着てたら
もっと雰囲気がでたかなぁ。



お次は、ちょっとイメージを変えて

540px20150803_FUGA-01.jpg

バケツを倒してボールを散らばせちゃった
いたずら FUーさん の図。



そして もう 1枚

540px20150803_sibling-02.jpg

これも向日葵があるだけで、夏の雰囲気♪



『ふぉとさいく』さんは、カメラマンさんだけで他のスタッフさんなどはいません。
わんこのセッティングは家族の協力必須です。
今回も、楽しく疲れてきました~。(^^)


今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.47と1.72 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

我が家のオヤツ事情

こんばんは かか です。

2015年8月2日(日) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

本日から、諸般の事情により かか 更新です。
不定期や写真のない日になってしまうかもしれませんが、
なが~~い目で どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、先日 とと がひとりで新規開拓してきたお店で
なにやら購入してきましたが、(その時の記事はコチラ →

540px20150802_sibling-01.jpg

(このあと、生々しい写真がありますので苦手な方はご注意を)



その正体は

540px20150802_etc-01.jpg

馬肉 1kg ~♪ \(^o^)/



なんでも、ヒト用メニューの馬刺しを作る際のハギレを
わんこ用に冷凍販売しているのだそうです。

540px20150802_etc-02.jpg

すでにスライスされているので



広げて、4日間ほど干したら

540px20150802_etc-03.jpg

1kg → 220g に。



そして、さらに小さく切って

540px20150802_etc-04.jpg
(大きさ比較 たまごちゃん)




ふたりのご褒美に使ってます。

540px20150802_sibling-02.jpg




今日も、ご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター