何で それ 着せていっちゃったの~!?

こんばんは かか です。

2015年9月30日(水) 晴れ のち 薄曇り。

『 圏央道、10月31日に埼玉県内全通 東北道から東名まで直結 』
とのニュースをネットで見かけました。
やったー。今から ワクワク です♪( とと が )

さて、いつも元気な笑顔の MiTo ちゃん

540px20150930_MiTo-02.jpg

でも、今日はちょっと違います。

何が???




あ、チラッと見えましたね?

540px20150930_MiTo-03.jpg

MiTo ちゃん、こっち来て、
もうちょっとよく見せてください。




そうそう。
あら、可愛い♪

540px20150930_MiTo-01.jpg

実は このお洋服は、ランでお会いするブロ友さんから
MiTo ちゃんに ♡ 」 と戴いた物だったんです。




普段、我が家が着せているものと言えば

540px20150930_sibling-02.jpg

こんなの(季節限定モノ)や、

540px20150930_sibling-01.jpg

こんなの(キャラクター物)とか、

540px20150930_sibling-03.jpg

はたまた、こんなメッセージ入り("猛犬注意")とか
必要にかられて、実用性重視のものばかり。




センスのない かか では選べない とっても可愛らしいお洋服、
遠出した時のお出かけ用に、
とっておきにしようと……

思っていたのに……

540px20150930_sibling-04.jpg

とと ランへ着せて行っちゃったー!

何してくれちゃうかなぁ……もぅ……(`ε´)


さぁ、FUーさん にも、カッコイイ服を探さねば。
いや、それ以前に ととかか の服装が問題だけど…… (^^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.78 ※※※

まだ 暑っちぃんだもん

こんばんは かか です。

2015年9月29日(火) 晴れ のち 曇り。

さて、昨日は平日だったけれど、
時間が作れたのでふたりを連れてランへ。

540px20150929_FUGA-02.jpg

やっぱりランは楽しいね~って





540px20150929_sibling-09.jpg

いつもの光景ですが、






540px20150929_sibling-08.jpg

もう お彼岸も過ぎたというのに




540px20150929_sibling-06.jpg

この日の最高気温は27℃。




540px20150929_sibling-05.jpg

予報は たしか25℃だったのに~。




540px20150929_sibling-04.jpg

となると、日向は……まだまだ暑っちぃ。(-_-;)




じゃあ、なるべく日陰で遊んでくださいな。

540px20150929_sibling-03.jpg

というわけで、
今日のお写真はちょっと暗め。




540px20150929_FUGA-01.jpg

もうちょっと涼しいとイイね。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.50と1.79 ※※※

ひと粒で2度 オイシイ!?

こんばんは かか です。

2015年9月28日(月) 曇りのち晴れ。

さて、いつも元気な MiTo ちゃん
ランへ来れば、
FUーさんを追いかけるか、

540px20150928_MiTo-07.jpg

たまごちゃん で遊ぶか、の ほぼ2択(^^)




たまごちゃん は

540px20150928_MiTo-01.jpg

ほどよい大きさ と 絶妙な柔らかさ で大好評♪




MiTo ちゃん、最近 さらにひと工夫。

540px20150928_MiTo-02.jpg

投げてもらって 獲った たまごちゃんを




わざと、ぽろっ と

540px20150928_MiTo-03.jpg

落としてみる!?




思わぬ方向に

540px20150928_MiTo-04.jpg

跳ねて 楽しい~♪




また "捕まえる" ことができて

540px20150928_MiTo-05.jpg

ひと粒で2度オイシイね~♪




MiTo ちゃん の笑顔はいつも楽しそうで

540px20150928_MiTo-06.jpg

見ている ととかか も嬉しいよ♡




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.52と1.78 ※※※

安息日・Amazonビデオを試してみる

こんばんは かか です。

2015年9月27日(日) 曇り ときどき 晴れ。

昨日の午後に散歩から戻った直後、とと から
「ブログUPしたら、すぐに就寝するように」とのお言葉。バレてた~。
最近、ワンコだけじゃなくて かか も体調管理されている。

さて、そんなわけで翌日の今日は
ドライブも取りやめての安息日。

540px20150927_MiTo-03.jpg

でも ただ ごろごろだけでは、勿体ないので新しいことにチャレンジ!
一昨日始まった Amazon のプライム会員向け
動画見放題サービスを試してみよう♪ と。




TVに直接つなぐ端末がまだ予約受付中なこのサービス
それでもやっぱり、TVの大きな画面で見たいー!




PC画面をTVに映すには……
" HDMI "ケーブルでPCとTVを繋ぐ必要が。

540px20150927_FUGA-01.jpg

"HDMI "ケーブルっていうのは……コレ。

(常識かと思いますが……同僚に赤・白・黄のピンプラグだと思っているママさんがいたので(^_^;) )




繋ぐと……

540px20150927_sibling-02.jpg

映った~♪

(正直、かか も実際に試したのは初めてです)




ということで、さっそく Amazon のサイトへ。

540px20150927_sibling-01.jpg

う~ん、いろいろあるね~。
どれにしようかなぁ~。




そうそう、選ぶときには注意が必要。

540px20150927_etc-01a.jpg

プライム会員が見放題なのは
この "プライム"っていうマークがある物だけみたいです。
有料レンタル(あるいは購入)になってしまわないように注意!




ヨシ!せっかくならアクションものがいいよね~
……と、見始めたなか

540px20150927_MiTo-01.jpg

爆音が響く 真ん前で、気にも留めず
お昼寝を楽しむ MiTo さんでした~。(^^;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.51と1.77 ※※※

休日の朝もバタバタです

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月26日(土) 雨のち曇り。

とと が、「BMWはディーゼル不正してないと声明があった♪」と嬉しそうに。
いやいや、我が家はドが付く庶民なんだから、BMWは関係ないって……
宝くじでも当たったらね。(前に、X3見てハンコ押されそうになって焦ったよ~)

さて、昨日は金曜の出勤前のドタバタ記事でしたが、

540px20150926_MiTo-001.jpg

じつは土曜日の朝も
なかなかスムーズにいかない我が家です。




かか としては、
多少のことには目をつぶって出かけたいのですが……

540px20150926_FUGA-001.jpg

とと が、「 "池中玄太" の寝起きシーンみたい」だと。

(その固有名詞がどれくらいの認知度か判りませんが……)




ということなので、

540px20150926_FUGA-002.jpg

お出かけ前には、
ふたりのブラッシングが必須の我が家です。




とと が独りで散歩に出るときも
欠かさずに済ませて出かけるので、

540px20150926_FUGA-003.jpg

正直、ぐぅの音も出ないのでイソイソと。




ブラッシングも
躾けのルールで FUGA が先。

540px20150926_sibling-001.jpg

……なので、
どうしても暇を持て余してしまう MiTo さん




ブラッシング中でも絡んできて、

540px20150926_sibling-002.jpg

カプリッ!

梳かしているそばから、
FUーさん の黒髪をインスタントラーメンみたいにしてくれます。

コラぁー!

……週末の朝もそれなりに忙しい。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.47と1.75 ※※※

→続きを読む

金曜の朝はなにかと忙しい

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月25日(金) 雨。

フォルクスワーゲン社のディーゼル排ガス不正操作、残念です。
「次こそはディーゼルエンジン車に乗ろう!」と言っていた とと もガックシです。
どうか、どうか他のメーカーは違反していませんように。
かか はハイブリット派なので我関せずなのですが (^_^;))

さて、金曜の朝、我が家はなにかと忙しいです。

540px20150925_FUGA-01.jpg

まだ平日だというのに、朝から FUGA の足裏バリカン。




爪切りは嫌がるけど、
バリカンは抵抗しないFUーさん

540px20150925_FUGA-02.jpg

もう4歳、さすがに毎週のことだから
諦めちゃったかな~。




一方のMiToさん

540px20150925_MiTo-01.jpg

自分のお気に入りのクッションを
占有されてたので哀しげ。




いやいや、他人事じゃないです
君も足バリするんですよ~♪

540px20150925_MiTo-02.jpg

このあとは、とと にバトンタッチして
おヒゲをチョキチョキされちゃいま~す♪

でも、その写真は とと の生脚が美しくないので、
割~愛。m(_ _)m

よしこれで、今夜、急にお出かけが決まっても
バタバタしないぞ~♪

……他にも準備があるので、やっぱりバタバタなんですけどね。(^_^;)
でも、今週はお天気も心配なので、今のところ予定はありません~。

たんなる、毎週の習慣のお話。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.77 ※※※

シンクロ

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月24日(木) 曇りのち雨。

昨日は気味が悪いくらい優しい とと でした。(昼寝してても怒らなかったし)
「ガン検診はいつ行ったんだっけ?」とか言って……。
「自分で確認したほうが手と胸の両方の触覚で確認できるらしいよ」とも。
とと も、協力してくれてよくってよ……コッホン♡(^^))

さて、ある日のふたり。

540px20150924_sibling-01.jpg

シンクロ。




走るタイミングが同期して。

540px20150924_sibling-02.jpg

同時に翔んだということらしい。




本当に~?

540px20150924_sibling-03.jpg

拡大してみる。




判りにくいけど、確かに
FUーさんの肉球も見えてるね。

540px20150924_sibling-04.jpg

それにしても低いね~

低空飛行な我が家のふたり♪




でも やっぱり、

540px20150924_sibling-01.jpg

シンクロ。
なんだか ちょっと 嬉しい (^ ^)





今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.76 ※※※

タイトルなし

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月23日(水) 晴れ。

シルバーウィークも最終日ですね。(9連休なんて会社もあるみたいですが)
次は11年後、その年には とと と休みが合いますように。
その年まで、どちらの勤務する会社も存続していますように。

さて、今日も我が家は

540px20150923_sibling-01.jpg

ま~ったく、いつもと変わりない普通の日常でした。




だから

540px20150923_sibling-02.jpg

記事タイトルもありませーん。
(ちょっと MiTo さんがヘンになった瞬間(笑))



ランに行っても

540px20150923_sibling-04.jpg

やっぱり FUーさん を防衛するのに
時間と体力と費やしたいつもの一日でした。




ところで家に帰ってきて、
とと が22日分の訪問返しを終えたところ

540px20150923_sibling-03.jpg

「曼珠沙華の花の記事がたくさんあった~♪」と、
また "お出かけしたい症候群" 再発か~?とオロオロしたのですが、
「訪問したブログで満足~♪」と意外なお言葉。ホッ♡。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※

翔べ!

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月22日(火) 晴れ。

夫婦の連休の予定が合わないからって、毎日ドッグラン通いの我が家。
安心して穏やかに暮らせていること、それに感謝です。

さて、今日の MiToさん

540px20150922_MiTo-03.jpg

ドッグランで倒れちゃいました~ (^_^;)




実は最近の MiTo は、

540px20150922_MiTo-04.jpg

元気なワンコがちょっと苦手ぎみ。

自分から しゃがんでコッチコチに固まります。




投げてもらった "たまごちゃん" をすごい勢いで獲りに行く

540px20150922_MiTo-05.jpg

元気な MiToさん なのに、




お兄ちゃんの FUGA を押しのけて

540px20150922_MiTo-02.jpg

主役の座を奪おうとする お転婆さんなのにです。




相手が "初めましてさん" になるとタジタジ~(^_^;)

540px20150922_MiTo-07.jpg

波風を立てないように
ゴロンして死んだふり~。

そんな MiToさん
今日はイジイジと落ち込み気味かな~
なんて思っていたら……




すぐに全力で遊んで元気全開~♪

540px20150922_MiTo-06.jpg

初の単独飛行を披露してくれました♪




まぐれかと思ったら

540px20150922_MiTo-01.jpg

もうワンショット見つけたー!!!


二度あることは三度あるかーーー!?

……って探してみたけど、

なかったー!残念。



ということで次回に乞うご期待?

540px20150922_FUGA-01.jpg

今日は出番が少なかった FUーさん も。

かか カメラでもこれくらい撮れたら、もっと嬉しいのにな~(^^))



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.45と1.75 ※※※

今日は ふたり一緒

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月21日(月) 晴れ。

シルバーウィークまっただ中ですが、我が家は遠出の予定もなく、
いつもの週末と同じような日々を過ごしています。
ドライブ好きの とと が燻り気味~(-_-;)

さて、今日はクルマだったので ふたりを連れてランへ。

540px20150921_MiTo-03.jpg

MiTo さん、今日もいい笑顔だね~。(^ ^)
ランで自由なのが大好きだもんね~。




おっ、FUーさんもいい笑顔~(^ ^)

540px20150921_FUGA-01.jpg

かか カメラでも FUーさんの笑顔が撮れると嬉しいよ~。




今日は、ほどよい混み具合。

540px20150921_MiTo-02.jpg

MiTo さんも桃尻ポメさんのニオイをかがせてもらったり、




540px20150921_FUGA-02a.jpg

FUーさんも、初めてのお友達と、軽~いご挨拶ができたり

我が家的には、なかなか良い日でした♪




ところで、せっかくふたりで行ったのに、
帰宅してよく見たら、ふたりが一緒に写っているのは
こんなのしか なかった~(-_-;)

540px20150921_sibling-01.jpg

FUーさん、スリングで休憩中♪
窮屈そうに見えるかもしれませんが、本人好んで入ります。
スリングやら、ハンモックやら、好きなようで……
(そのときの記事はコチラ →


ちなみに、 MiTo からは
「そろそろ休憩~」なんて聞いたことないんですけどネ~(^^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.77 ※※※

今日も1人とひとり

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月20日(日) 晴れ。

昨日と今日のタイトル、我ながらちょっと恥ずかしい。
お散歩でお会いするのは、だいたいママさんだし、お1人が普通ですよね。
別行動が稀な我が家なもので、ついタイトルにつけてしまいました。(^_^;)

さて、今日も……1人でランに行ってきました。

540px20150920_FUGA-05.jpg

日替わりなわけではないのですが、今日は FUーさん と。




昨日の MiTo さんと同じ場所で撮ってみました。
(今日は、頭から傘を生やさないように気をつけて(^^;))

540px20150920_FUGA-02.jpg

昨日とはうってかわって、わりと混雑。
こんな日は珍しい犬種のコも来たりして、お写真撮れなかったけど
奥のエリアには、グレートデンやボルゾイさんが。
それにちょっとお久しぶりのお友達とも会えて嬉しかったです。(^^)




さぁ FUーさんかか と遊ぼう!

540px20150920_FUGA-03.jpg

実は、FUーさん も、たまごちゃんが好き。




でも、MiTo さんとはちょっと違っていて

540px20150920_FUGA-07.jpg

投げて落ちたたまごちゃんを "探して持ってくる " という遊びが好き。
見つけると、「あったー!」と持って帰ってきてくれます。
MiTo は持って帰ってこないケド(-_-;))




それと……、かか のカメラでは、
ピントが間に合わないってコトがよ~く判りました。

540px20150920_FUGA-06.jpg

そして、かか の腕前では、
フレーミングも間に合わないことが明らかになりまhした。(T_T)

FUーさんのほうが走るの速いんだよね~。

やっぱり とと が一緒じゃないと、いいお写真が撮れないね。
また みんなで来たいです。




【追記】

そうそう、今日は FUーさんと、あさんぽ したんでした。

540px20150920_FUGA-01a.jpg

こんな青空でした~(^^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.77 ※※※

ひとりで行ってきました

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月19日(土) 晴れ。

シマッタ 寝坊したー!!(@o@)// 気づいたら 8:45 !
でも、わんこゴハンは、とと がちゃんといつもの時間に起きて、
あげてくれていました。ありがとう。ゴメンナサイ。m(_ _)m

さて、今日は諸事情により、
MiToかか でドッグランへ行ってきました。

540px20150919_MiTo-02.jpg

連休初日、ドッグランはヒトもまばら。
(ありゃ、MiTo ちゃんの頭に傘が生えちゃった。
もうちょっと、ずらせばよかった!)




各エリアに1~2組、って感じでほぼ貸切状態。

540px20150919_MiTo-05.jpg

かか は、とと みたいに遠くに投げてあげられなくて




「なんか、いつもと違う~」と

540px20150919_MiTo-03.jpg

MiTo の調子が合わなかったかもしれないけれど




それなりに、楽しく

540px20150919_MiTo-04.jpg

たまごちゃんを堪能し、




やがて、放置……(^^;)

540px20150919_MiTo-06.jpg

じゃあ、そろそろ帰ろうかね。




そうそう、今日は自転車で来たから、ちょっと寄り道。

540px20150919_MiTo-01.jpg

地域限定ネタで恐縮ですが、コスモスの開花状況を。
"みんなの原っぱ "の東側売店前はこんな感じ。
う~ん、5分くらいかなぁ。




こちらは "コスモスの丘"
(花の丘って看板が新しく設置されてました。外国語対応ですね)

540px20150919_etc-02.jpg

こちらは、まだまだ。
1~2分ってとこでしょうか。




近寄って1枚。

540px20150919_etc-01.jpg

ここの丘、満開になると素敵なんですよ~。




そんなこんなで、FUーさんのお散歩が
こんな暗い時間になってしまいました。

540px20150919_FUGA-01a.jpg

ゴメンね。FUーさん。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.77 ※※※

BASEL(バーゼル)巡り

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月18日(金) 曇り ときどき 雨。

今朝は雷鳴が目覚まし時計の代わりになった我が家の地方。
正確にいうと、起きたのは とと だけですが。(^_^;)
雷ゴロゴロの重低音が嫌いなFUーさんを落ち着かせていたらしい。

さて、最近 我が家のマイブーム(?)となっている 『BASEL』さん。

540px20150918_sibling-01.jpg

今回は 『BASEL TOYODA』(バーゼル豊田店)さんへ行ってみました~♪
(『atelier BASEL(アトリエ バーゼル)』さんの記事はコチラ →
(『BASEL TAKAKURA(バーゼル 高倉店)』さんの記事はコチラ →



わんこ同伴は、テラス席になります。
事前に問い合わせしたら、席をとっておいてくださいました♪

540px20150918_sibling-02a.jpg

テラス席とは言っても、
サンルームのように囲われているので快適です。
(ただし、テラス席のみ喫煙可。
この日は幸いニオイませんでしたが……)




そして、なんと、この日はチョコレートケーキが半額!

540px20150918_etc-01a (2)

でも帰りに用事があったので買えず……残~念~。




食事は 本日のメニューより、
チキンカレーと、ジェノベーゼパスタを注文。

540px20150918_sibling-03.jpg

本当はケーキセットにしたのですが、写真とりそびれました。(^^;)




ヒトごはんの間、
ふたりは いつものように 休憩タイム。

540px20150918_sibling-05.jpg

(わんこの椅子はちょっと小さめのモノに替えてもらっちゃいました)
持参の敷物があれば、椅子上OK。
落ち着きやすくて助かります。


FUーさんMiTo さん
君たち、おりこうさん しててくれたから、
帰りに公園寄って、ランで遊んで帰ろうね。(^ ^)


BASEL さんは、各店でメニューや趣が異なって
オモシロいです。
スタッフさんの対応は、どのお店も◎♪
つい、他のお店にも行ってみたくなっちゃうんですよね~。
我が家の BASEL 巡り、まだ続きそうです♪




かか セレクトの
おまけの1枚。

540px20150918_sibling-04.jpg

椅子の背から覗いてる FUーさんが、可愛かったので ♡




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.76 ※※※

久しぶりのお友達

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんは かか です。
ご訪問ありがとうございます。

2015年9月17日(木) 雨。

関東は、また雨降りの一日になってしまいましたね。
どうか、これ以上 雨の被害が起きませんように。

さて、雨だけでなく悲惨なニュースが国内を覆っているときには
ドッグランでのランラン♪しているような「ノーテンキ記事としないように!」

540px20150917_sibling-02.jpg

と言われているのですが、写真のストックが心もとなくなったので
ドッグランの記事になります。m(_ _)m




MiTo は、散々に FUGA を追い掛け回したのに、

540px20150917_MiTo-01.jpg

なかなか疲れてくれません。

とと が FUGA を気づかってバックに避難させてくれたけど、
MiTo さんはまだ物足りなそう。




そんなナイスタイミングで

540px20150917_MiTo-03.jpg

お友達がランに来てくれました~♪




シュナ&トイプーMIXの ポコちゃん

540px20150917_poco-01.jpg

すごく久しぶり、たぶんもう1歳にはなったはず。

遊んでもらお♪ ラッキー!




とと が投げた "たまごちゃん" を

540px20150917_MiTo-02.jpg

競争で獲りに走って、負けたり、

やっぱり負けたり、

たまには MiTo が勝てたり~♪ とっても楽しく遊んでもらいました。




ポコちゃん の協力に感謝です。

540px20150917_sibling-01.jpg

そうじゃないとね、MiTo の写真

こんな怖い顔ばっかり増えちゃうから。(^_^;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.77 ※※※

何て言ってるんでしょーか?!

こんばんは かか です。

2015年9月15日(火) 晴れ ときどき 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日は MiTo ちゃんのひとり遊び写真。
最近お気に入りのオモチャなんですが、
けっこう長時間、ガジガジしても解れてこないので重宝してます♪

540px20150916_MiTo-01.jpg

" ひもじぃ…… "

(ゴハンはもう少し待ってね~)




540px20150916_MiTo-04.jpg

" 意外と器用♪ "

MiTo のほうがおテテをよく使います~)




540px20150916_MiTo-05.jpg

" 運転中 "

(確かにハンドルに見えるかも~)




540px20150916_MiTo-03.jpg

" あ……眠くなっ……"

(小さいコにありがちですよね~)




540px20150916_MiTo-02.jpg

これは、なんて言ってるんでしょーか?
(^ ^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ラフ から フェアウェイ へ

こんばんは かか です。

2015年9月15日(火) 晴れ ときどき 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、MiToFUGA を追いかけるのは いつもの光景(^ ^) ですが、

540px20150915_sibling-01.jpg

遡ること数日前……




隣のエリアで、トラクターのような機械が

540px20150915_etc-01.jpg

大きな音を立てて作業中。
(トラクター 間近で見たことないけど)




さらに、向こう側の奥のエリアでも なにやら作業中。

540px20150915_etc-02.jpg

ヘルメット姿と エンジン音に、
大きなわんこ達も気になって落ち着かないらしい。




よ~く見たら、草刈り作業でした。
こんな機械でやってたんですね~。
草刈り機って、草刈正雄さんのCMみたいに
振ってるヤツのイメージしかなかったので……。

そういえば、この前来た時、草ぼーぼーだったもんね。

540px20150915_FUGA-01.jpg

少し前の写真を見返してみたら、
FUーさんが走ってるときの草丈、こんな感じでした。




MiTo さんだと ちょっと埋もれ感が。
油断したら草の先が目に入りそう……

540px20150915_MiTo-01.jpg

そうそう、それに草が伸びてると、
手前の草にピントが合っちゃったりして
ボツ写真を増産しちゃうんですよね~(-_-;)




ということで、草刈りしてもらって、
ランが ラフからフェアウェイ状態に♪
(と言っても、かか は ゴルフ場行ったことないケド)

540px20150915_sibling-01.jpg

1枚目の写真のとおり、
これで、ふたりも安心して笑顔で走れるようになったね。(^^)
ヨカッタ。良かった♪
作業してくださった皆さま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.78 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手痛い出費……でも ワクワク♪

こんばんは かか です。

2015年9月14日(月) 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

さて、この中に我が家のニューフェイスが……

540px20150914_sibling-01.jpg

実は、カーナビ買い換えましたー♪ (^o^)/




(↓コレは古い方)

540px20150914_etc-02a.jpg

でも、本当は買い換える予定ではなくて
クルマの買い換えまで、なんとか頑張ってもらおうと思っていたんです。
とと も、スマホアプリで頑張ろうよって言ってたし……。




ちなみに、クルマは7年超、
ナビは前の車から移設したモノなのでほぼ10年選手。

540px20150914_MiTo-01.jpg

圏央道がつながったことや、スマートI.C.も知らないけれど
でも頑張ってほしかったー。




……なのに、ある朝、画面が薄暗~くなって、地図が見えない(汗)
いろんな場面で操作ができなかったり、動作が怪しかったナビ
どうやら液晶のバックライトがダメになってしまったようで万事休す。

540px20150914_FUGA-01.jpg

予期せぬ大きな出費に、ちょっと困りつつも、
でも実は、電化製品好きの かか としては、ワクワク♪してたりして。




そして、この手の製品のセッティング("取付" じゃないですよ)担当は
かか なので、取説めくりながら、楽しく各メニューを見てたらば、

540px20150914_etc-01a.jpg

(どのロゴマークを表示しますか?という画面)
一番下 「ペットと楽しむ施設」
もちろん、ON にしましたよ~。

さて、どこにこのマークが表示されるのか!?
今から楽しみです~(^^)

インドアごろごろ派ですが、遠くに出かけたくなっちゃった。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.76 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

安心してください!

こんばんは かか です。

2015年9月13日(日) 曇り。


ご訪問ありがとうございます。

体調の崩れをいち早く察知した とと
昨日は午後からひたすらベッドでご就寝。
今朝はケロッと起きてきました(それも早朝から)……ちぇっ!

さて、やさぐれ感の漂う FUGA

540px20150913_FUGA-01.jpg

ひどくお疲れのご様子。





でも FUーさん

安心してください!

540px20150913_FUGA-03.jpg

飛び上がれませんよ! そこには。

……見てのとおり、MiToさんでは 届きませんから~。





いつも逃げる役は大変だけど、

540px20150913_FUGA-05.jpg

MiToの " 膝 " に筋肉をつけるには、
君の協力が不可欠なのよ。




今日もありがとう!

540px20150913_FUGA-04.jpg

もう、安心してくださいね。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.50と1.78 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ごろごろ・・・ゴロ、GORO、ごろ・・・

こんばんは かか です。

2015年9月12日(土) 曇り。


ご訪問ありがとうございます。

あさんぽに出かけようと準備をしていた5時49分ごろ、
急に大きな地震が……とりあえず、玄関だけ開け広げておきました。
なんか心休まらない日々が続いちゃいますね。


さて、今日のMiToさんは

540px20150912_MiTo-01.jpg

ゴロ♪




やっぱり

540px20150912_MiTo-02.jpg

ごろごろ♪




FUーさん

540px20150912_FUGA-01.jpg

ゴロ♪





540px20150912_FUGA-02.jpg

GORO♪





540px20150912_FUGA-03.jpg

ごろ♪



実は、ドライブを計画していた我が家ですが、
大雨被害のニュースで意気消沈。

さらに徹夜明けでお疲れだった とと
そこに かか のエアコン設定温度25℃攻撃が……
とと、夏カゼひいて元気が半減してしまいました。

なので、朝ゴハンを食べにドライブしたのがやっと。
(ばば様のおかげで かか はほとんど炊事負担がありません(^_^;))

今日は、午前中に帰宅とあいなり、ゴロゴロDAYに。
(夫の体調管理への配慮を欠いてイイのかどうかは置いといて)

ふ~休める~~~


……とと、風邪ひかせちゃってごめんね。(^^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

東京防災

こんばんは かか です。

2015年9月11日(金) 晴れ

ご訪問ありがとうございます。


さて、今日帰宅したら、郵便受けにこんなモノが。

540px20150911_sibling-01a.jpg

「東京都防災ブック」

そういえば、順次配布されるとか言ってましたね。




箱を開けると

540px20150911_sibling-02a.jpg

本と、折りたたまれた地図が。




地図を広げてみると

540px20150911_sibling-03a.jpg

え~っと……よく見えません。(^^;)




じゃあ、先に本を。

540px20150911_sibling-04.jpg

う~んなかなかのページ数。(-_-;)
パラパラっとめくってみたけれど、字もちょっと小さめ。
ちょっと読みにくいなぁ。
ご高齢の方々には、もっと読みづらいのではないかと心配。



でも、地図も本も、大事なことがきっと書いてあるから

540px20150911_sibling-06b.jpg

落ち着いて、ゆっくり読もう。

この本が役立つ……なんて日が来ないことを祈って。

※この本は、東京都以外の方でも見ることが出来ます。
ご興味のある方はどうぞ。(



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あした天気になぁ~れ

こんばんは かか です。

2015年9月10日(木) 雨

ご訪問ありがとうございます。

今回の大雨による茨城県での甚大な被害に、ただただ心が痛みます。
救助を待つ方々が一刻も早く安堵できますように。

さて、今日は心静かに過ごそうと思いますので、
簡単更新になります。

540px20150910_MiTo-02.jpg

早く みんなが安心して眠れますように。





今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.45と1.74 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

軽井沢気分で…(行ったことないけど)

こんばんは かか です。

2015年9月9日(水) 雨 のち 晴れ

ご訪問ありがとうございます。

台風18号は通過しましたが、地域によってはまだ大雨が続くとのこと。
どうか大きな被害がでませんように。

さて、暑かったあの夏の日。
我が家は軽井沢にランチにやってきました。

540px201500909_sibling-08.jpg

やっぱり、いい雰囲気~♪




って……あれ……? 

540px201500909_sibling-04.jpg

軽井沢にも西武線が!?




……な~んて、実は

540px201500909_sibling-03.jpg

ここは、『武蔵野山居』さんのテラス席でした~。




先日の記事()では、予約したほうが…と書きましたが
我が家は予約をしたことがありません。

540px201500909_etc-01.jpg

でも、一度も断られたことはなく、
それもそのはず、テラス席なら空いていることが多いらしく
わんこ連れの我が家は必然的にテラスだったからです。




ちなみに、お店の入り口等に わんこOK とは明示されていません。

540px201500909_sibling-07.jpg

スタッフの方に訊ねて、状況によってはNGとなる場合もあるらしいので
本当は、先に電話をしたほうがいいようです。

(以前、わんこ同伴についてリサーチしたときには、
"吠えない"ことと、"騒がない"ことに気を配られてたような……)




ということで、
先日は()は、初めてわんこ抜きで利用した時の様子でした(^ ^)

540px201500909_sibling-06.jpg

その記事を見た とと が、
「これじゃ、わんこブログじゃないじゃん!」と。

今日はわんこブログらしくなったでしょうか~? (^ ^)/




【昨日の記事の補足】
" ヨーグルト "ですが、"脱毛" というより
身体全体のコンディションを整えることを心がけて……です。
あと、容器は いつか記事になるかと捨てずに集めておいたもので
現在中身が入っているわけでは……(^^;)
ちなみに ととかか も食していますので、
消費ペースとしては1つ1週間弱でしょうかねぇ。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.46と1.74 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

善玉菌を増やそう!

こんばんは かか です。

2015年9月8日(火) 雨

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ明日、台風が上陸しそうな様子。
付近の地域のみなさま、どうぞお気をつけください。

さて、FUGA の脱毛で悩んでいた頃、動物病院の先生から、

540px201500908_sibling-01.jpg

ヨーグルトは免疫力をあげたり体調を整えたり、何にでもいいですよ~と。

それから、ふたりの日常にヨーグルトが加わりました。(^^)
(加糖されていない、生乳100%のモノ)




その後、TV等で "腸内フローラ" という言葉を耳にし、

540px201500908_sibling-02.jpg

また、ヨーグルトとひと口に言っても、
含まれる乳酸菌は多種多様で



メーカーによっても、全~然違うのだそう。
(LG○○とか、PA○○とか、よくわかりませんが……)

540px201500908_sibling-03.jpg

そんなこと聞いたら、
なるべくたくさんの種類の乳酸菌を摂取して、善玉菌を増やして
豊かな " 腸内フローラ " を作ってあげたいなぁと。




……というわけで最近、近所のスーパーはもちろん、

540px201500908_sibling-04.jpg

隣町などで、ちょっと見慣れぬヨーグルトを見かけると
つい買ってしまう ととかか なのでした。(^^)




そうそう、ヨーグルトのあとは

540px201500908_FUGA-01.jpg

お口を拭くのを忘れずにね。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.78 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寄ってたかって

こんばんは かか です。

2015年9月7日(月) 雨 ときどき 曇り。

ご訪問ありがとうございます。

また台風が来てますね。それも 2つも!(-_-;)
大きな被害がでませんように。

さて、昨日のイベントですが、残念ながら雨で中止。

540px201500907_FUGA MOMO-01

My sweet honey garden』の桃太郎くんと♪

ちょっと大きめに見えますが、桃太郎くんもポメです。
(遠近法間違えたよ~ごめんね~~(^^;))



本当は、土日に開催されていた地元(じゃないけど)のお祭りで、
ドッグダンスを披露する予定でした。

540px201500907_FUGA MOMO-02

でもせっかくみんな集まったので
急きょ、内輪だけでの発表会と相成りました~。

ダンスの出来はといえば……まだまだ練習不足でしたが
とても楽しいひと時でした。(^o^)



最後に、わんこ達だけでの集合写真も撮りまして

540px201500907_FUGA MOMO-03

みんな おりこうさんです♪



お時間のある方は、動画もどうぞ(^^)
ママたちが寄ってたかって " マテ " させてます。


※音量に注意

(Youtube の プライバシー保護機能で、
いろんなとこにボカシが入ってます(笑))



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.77 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

武蔵野の山に居ました

こんばんは かか です。

2015年9月6日(日) 曇り のち 雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日は ちょっと ふたりはお留守番。

540px201500906_MiTo-01.jpg




夕方、FUーさんと参加予定のイベントがあったので、

540px201500906_FUGA-01.jpg

体力温存に努めてもらうことにして、




かかとと とランチに行ってきたのです。

540px201500906_etc-01.jpg

武蔵野山居』さん。




名前は和風ですが、イタリアンのお店です。

540px201500906_etc-05.jpg

店内はこんな感じ。
ガラスの向こうには、Pizza の大きな窯が。

AランチとCランチコースがあり(なぜかBはない(^^;))
(スタッフさんに訊いたら昔はあったらしい)




今回はCランチコースを注文。

540px201500906_etc-04.jpg

まず、前菜か、スープか、サラダを選べるので
ととかか それぞれ、前菜とスープを注文。
(なので写真は2人分のお料理です)




続いて、本日のピッツァ&パスタから

540px201500906_etc-06.jpg

「パンツェッタときのこのクリームソースのパスタ」と
「ツナ・黒オリーブ・オレガノ・モッツァレラのピッツァ」をそれぞれ注文。




メインは、お肉かお魚を選ぶので

540px201500906_etc-07.jpg

「香豚のPizza窯焼き サラダ仕立て」と
「鮮魚のソテー」を注文。




ドルチェ(デザート)はおまかせ。

540px201500906_etc-08.jpg

今日は「アイスケーキ」でした。

どれも美味しくて満足♪ 満足♪




お店は住宅街の奥にあり、知る人ぞ知るという感じなのですが、

540px201500906_etc-02.jpg

私たちの後からも続々とお客様が。




そして、お店を出るときにはこんな札が。

540px201500906_etc-09.jpg

諦めて帰られたお客様が何組もいらしたとのことで
スタッフの方にも、次回はぜひ予約をと勧められました。




今日はイベント参加の私への慰労ランチでした。
とと 美味しいランチをありがとう。
また誘ってね。(^o^)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.79 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日も頑張るぞー

こんばんは かか です。

2015年9月5日(土) 曇り夕方ちょっと雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日はとあるイベントがありまして、
それに向けて、FUーさんと練習を重ねてきたのですが、

結果は……

540px201500905_FUGA-01.jpg

(お隣は、練習仲間のジョーくん



……ともかくとして(-_-;)

540px201500905_FUGA-03.jpg

精も




540px201500905_FUGA-04.jpg

根も




540px201500905_FUGA-02.jpg

尽き果てました。(かか が)




540px201500905_sibling-01.jpg

でも明日も頑張るぞー。
(イベントは今日・明日の2日間なのです)


え~と、これだけだと、なんのこっちゃ?だとは思いますが
明日、うまくできたら記事にします。
うまくいかなかったら、なかったことに……(^^;)


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.78 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まだまだ未熟者です

こんばんは かか です。

2015年9月4日(金) 晴れ一時雨。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事、" エルビス "にコメントをいただきまして、ありがとうございます(^^)
でももしかして、若い世代の方々はなんのこっちゃ?だったかも~(笑)

さて、今日は所用によりお仕事半休だったので
空き時間に、ふたりを連れてランへ。

540px201500904_FUGA-02.jpg

な~んかいつもと違って写真イマイチなのは、
かか 1人で行って撮影したものだから。




しか~し!
雲がアヤシイな~と思っていたら、公園に着いたとたんに雨。

540px201500904_etc-01.jpg

向こうは青空なのに、公園の上だけ雨。



それも、けっこう大粒。

540px201500904_etc-02.jpg

日が射しているのに、本降り。(T_T)

でも、せっかく駐車場に入ったので
しばらく待ってみたら、止んだ~!




雨上がり……案の定、
ドッグラン誰もいませ~ん。

540px201500904_etc-03.jpg

そんなわけで、貸切を楽しみながら とと を見習って、
かか なりに写真をいっぱい撮ってきてはみたものの
ボツ写真が多すぎて、ガックシ。orz



1枚目のFUーさん、足がブレちゃってるし
(シャッタースピード遅かった)

540px201500904_MiTo-02.jpg

MiTo は、お顔にピントがきてない (-_-;)
(お洋服に合っちゃってる)



あ、ふたりが並んでいい感じ♪ って思ったら
MiTo がボケちゃった

540px201500904_sibling-01.jpg

(ふたりの前後が離れすぎ)



やっと、まぁまぁなのが撮れて……って

540px201500904_FUGA-01.jpg

じっとしてる FUーさん、と



"ゆっくり" 歩いてくる MiTo さん

540px201500904_MiTo-01.jpg

だけ。 ダメダメじゃん。(^^;)

まだまだ修行が足りませぬ。ウムム……。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.79 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シャンプー!!

こんばんは かか です。

2015年9月3日(木) 曇りのち小雨。

ご訪問ありがとうございます。

今日こそは早起きしてお散歩~♪って思っていたのに……
あろうことか、とと まで寝坊。
ふたりとも、ごめ~ん……orz

さて、今日はこんなシーンから。

540px201500903_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃんの滝行。



……ではなくて、延ばし延ばししていた シャンプー。

540px201500903_MiTo-02.jpg

我が家は諸般の事情により、お家シャンプー派です。(^ ^)



540px201500903_MiTo-03.jpg

タオルドライして~



嫌いなドライヤーは~

540px201500903_MiTo-05.jpg

アクビして我慢~(^^;)



乾いたら~

540px201500903_MiTo-06.jpg

お耳の先を整えて~



540px201500903_MiTo-07.jpg

足の先も整えて~



540px201500903_MiTo-08.jpg

エルビスも整えて~

注)肘までの飾り毛を我が家はそう呼んでいます。
もちろん正式名称ではありませんよ~(^^;)



540px201500903_MiTo-09.jpg

完~成~!

可愛い MiTo ちゃんの出来上がり~♪



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.51と1.77 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩に行きた~い

こんばんは かか です。

2015年9月2日(水) 曇りのち晴れ。

ご訪問ありがとうございます。

実は昨日の記事、「作れない~ヽ(≧Д≦)ノ」って とと に言ったら、
とと が、それこそ " ちゃちゃっと "、「こんなコンセプトでどう?」って。
そしたら とと 宛に辛辣な鍵コメが…… とと 墓穴。

さて、雨のせいにして、
もう4日も散歩に行けていない我が家。

540px201500902_sibling-01.jpg

せめてブログの中だけでも散歩してる感じに……って
それじゃダメですね。(^_^;)




平日の朝に地面が濡れていると、

540px201500902_sibling-03.jpg

モフ毛が湿ったあとのことを思い
躊躇してしまう インドア派な かか




我が家はふたりともハーネス嫌いなので、

540px201500902_FUGA-01.jpg

散歩を要求されたことはないのですけれど……。




でも、さすがに4日連続ともなると、

540px201500902_FUGA-02.jpg

やっぱりつまらなさそうで、
ちょっと申し訳ない気持ちに。




かか は確かにインドアでゴロゴロ派ですが、

540px201500902_sibling-02.jpg

明日こそ散歩に行かねば!

……「早起きすればいいじゃん!」って声が聞こえてきそう~。(^_^;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「ちゃちゃっと」って言われても

こんばんは かか です。

2015年9月1日(火) 霧雨。

ご訪問ありがとうございます。

さて、最近 かか の嫌いな言葉 「ちゃちゃっと」。

540px20150901_FUGA-01.jpg

毎日のように とと から言われます。(-"- )




ブログ記事のネタが浮かばない日でも、

540px20150901_FUGA-02.jpg

「ちゃちゃっと UP して!」って軽く言ってくれます。




そんなこと言われても、
(ただでさえ、トロいのは自分がよくわかってマス)

540px20150901_FUGA-03.jpg

とにかく、とと が写真を撮りすぎ~~~!

写真を確認するだけでも時間がかかって、
眼が疲れる~~~!



そのくせ、

540px20150901_FUGA-04.jpg

(この写真は草露を跳ねあげてるところを選んでみましたが)

いつも似た写真ばっかり~~~!




ぶっちゃけ、変わり映えがしない~~~!

540px20150901_FUGA-05.jpg

なのに

「着眼点、切り口を変えて " ちゃちゃっと "!」

……だそうです。(○`ε´○)




お散歩に行けなかった夜などは、

540px20150901_FUGA-06.jpg

元気なふたりの写真を眺めると、

またランに行こう!って
気持ちにはなるんですけどね。




でもやっぱり、

540px20150901_FUGA-07.jpg

まだまだ " ちゃちゃっと " なんて

できな~~~い! かか なのです。


ふぅ……ちょっとスッキリしたかも。m(_ _)m




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 残留中です。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
ブログをされていない方には、お礼ができなくて申し訳ないのですが
ブログのある方は、訪問&応援ポチを
お礼に代えさせていただきたいと思います。m(_ _)m

コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。



※※※ 今日の数字は 2.49と1.75 ※※※

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター