曇りの日はシャンプー日和?

こんばんは かか です。

2015年10月31日(土) 曇り。

今日は雲が厚く、北風も吹いて、とても肌寒い1日でした。
また1歩、季節が進んだように思います。

さて、そんな日はお出かけもしないので……シャンプーをしよう!

【 BEFORE 】
540px20151031_FUGA-01.jpg

ちょっと、モサッてますねぇ。




シャンプー終わってちょっとお疲れ(^^)

540px20151031_FUGA-02.jpg

はい、ドライヤーかけるから、起きて~。




なんか、細っそり~

540px20151031_FUGA-03.jpg

実は FUーさん、中身は細いんです♪



【 AFTER 】
540px20151031_FUGA-04.jpg

ん~ハンサムさんですねぇ~ ←親バカ




【 BEFORE 】
540px20151031_MiTo-01.jpg

ブラッシングは好きだけれど、
シャンプーと判って、俯いちゃってます(^^;)


(途中経過は割愛~)


ハイ! ドライヤー終了~。

【 AFTER 】
540px20151031_MiTo-02.jpg

さぁて、BEFORE と比べてどうでしょう~?


ということで、我が家的には 雨の日や曇りの日はシャンプー日和。
晴れの日のお出かけに備えて さっぱりしたね!



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.45と1.71 ※※※

躍動感ある写真が撮りた~い!……らしい

こんばんは かか です。

2015年10月30日(金) 曇りのち晴れ。

とと は、写真の学校へ行ったり、誰かに教えてもらったことはありません。
現在のようにメーカーが教室を開いたりしてくれるのってイイですね。
まあ、カメラメーカーもスマホに押され気味なので焦ってるんでしょうけど。

さて、躍動感がある写真が撮りたいと言い始めました。

540px20151030_sibling-01.jpg

いつもドッグランに行って、いつも同じような結果
その繰り返しに満足できなくなったようです。




かか 目線からすれば「なんて欲が深いんだ」なのですが、

540px20151030_sibling-02.jpg

とと 的には、ふたりへの愛情を深めるためにも
彼らのイキイキとした姿をカメラで追う必要があるんだとか……




とと は自分の撮影センスを
"凡庸" それに尽きると言っています。

540px20151030_sibling-03.jpg

彼らに撮らされているだけ……だとか。

ブログもお笑いセンスがなくてオモシロくは作れないため、
写真で魅せられたら……そう思って写真重視だったらしいです。




しかしながら

540px20151030_MiTo-02 (2)

写真ブロガーさんのような魅せる写真は撮れず、
とと がブログ担当中も " 写真ブログ " カテゴリーには
エントリーできなかったのだとか。




それでも最近、躍動感を増すために

540px20151030_MiTo-03.jpg

シャッタースピードを徐々に遅めに設定して
躍動感が増すか試しているのだとか。




ふだんは、最低でも1/800秒
天候による光の具合で~1/2000秒くらいで撮っていたそうです。

540px20151030_MiTo-02.jpg

それを最近、1/500秒に落として。




さらには1/400まで落として

540px20151030_MiTo-01.jpg

将来的には "流し撮り" にしたいんだとか。

確かに、ほんの少し脚に動きが感じられる……か?



……。

……。

……だからか~

540px20151030_FUGA-02.jpg

写真の整理をさせられてしていて、
「この頃、ブレブレ写真が多くなったな~」と思ってたんです。




とと

かか は、そんな細かい こだわり要らないんで~(-_-;)

540px20151030_FUGA-01.jpg

ふたりの可愛い顔がキッチリと、

カチッと決まった写真でお願いします。



んもぅ~~~ブレてても、ピンが甘くても

Delete するときは躊躇するんだから~

なんか、魂が削られていくような気がして。(T_T)


※今日は、とと が語るときのコムズカシイ言葉で書いてみました。
はぁ~~疲れた~~~(^^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.69 ※※※

苦行ですか?

こんばんは かか です。

2015年10月29日(木) 曇り。再び最高気温20℃未満に

よく判りませんが、 とと が「7D MarkⅡ 欲しい~ EOS~」と呟いています。
我が家のメインカメラは Nikon なので、こればっかりは無視ですよムシ。
ですが、とと が欲しがるのですから、たぶん良い機種なんでしょうね。

さて、それはさておき
我が家のふたりの不可解な癖について。

540px20151029_MiTo-01.jpg

MiToちゃん が可愛いお顔でお昼寝中~♪

お寛ぎですね~。




でも、いつもその場所にいるけど、

540px20151029_MiTo-02.jpg

とと が、ロボットアニメを観てるってことは、
超がつく大音量なはずなんですけど~。

MiToちゃん の後ろ、重低音用のウーハーだし。
気にならないの~?




それに、FUーさん

540px20151029_FUGA-01.jpg

今日も朝ゴハン、ちょっと匂いをかいだだけで、
ハンスト決め込んでくれましたね。




確かに、路面が雨で濡れていたからって
" あさんぽ " サボりましたよ。

540px20151029_FUGA-04.jpg

でも、少しは食べてくれてもイイんじゃないでしょうか。

そのゴハン、意外にお値段はるんですよ。

いやいや、お金の問題ではなくてあなたの健康のためです。




加えて最近の寝姿、

540px20151029_FUGA-03.jpg
 (注 : 左が頭で前足伸ばしてます)

ベッドからズリ落ちられてますが、

背骨が反りかえって体にキツくないですか?

……。

……。

もしかして、君たちの最近のマイブーム

"苦行"だったりしますか~?




もう少し

540px20151029_FUGA-05.jpg

ほんわかな気分で見守れるのにしてくれないかなぁ~。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.45と1.70 ※※※

レンズキットでも充分じゃん!(-_-メ)

こんばんは かか です。

2015年10月28日(水) 快晴。

そこの奥様ー! もしかしたらご主人にそそのかされているかもー!?
えっ? そんなことない!?
我が家だけのことでしょうかね~。(^_^;)

さて、あれはたぶん夏の前のこと。

540px20151028_MiTo-001.jpg

ととフルサイズ一眼を買ってあげたんです。

誕生日とクリスマスプレゼントの合わせ技ってことで……




それも、最初は「レンズは古いのを流用するから~」とか言っていたのに、

540px20151028_FUGA-002.jpg

たまたま立ち寄った量販店に在庫があって、

「単品レンズでも12万円くらいするのが、
レンズキットだとレンズ代が8万円くらいに」ってレンズキットに。

なんか "お得" な気がしてしまって、とと と店員さんの口車に乗せられた~。




なのに とと ったら、キットのレンズをずーっと使わない。(`・з・)ブー

540px20151028_MiTo-002.jpg

とと がふだん使っているのは、

キットレンズじゃなくて 70-200 のズームレンズ。

数字だけみると、大して望遠ってわけじゃないみたい?




まあ、これは確かに

フィルムの一眼の頃から使っている古いレンズ。

540px20151028_ANZU-001.jpg

もっと望遠なのが欲しいと言う とと に、

「まだまだ使えてる~現役~♪」 とヨイショ!しながら却下する日々……

(あんず君、可愛いな~♪)




そして今日も撮影データの整理にいそしむ私( かか )。

540px20151028_TORO-001.jpg

ふと、Exif データを確認してみたら、

なんとこの日の撮影は全部キットのレンズでした~。(@o@)/

(あんず君 と トロ君、仲良しなんだよね~♪)




70-200のズームで望遠が足らないなんてウソじゃん!ヽ(`Д´#)ノ

540px20151028_FUGA-001.jpg

かか から見れば、キットの標準ズームで充分なんですけど~。

抜かりました~この間、なんか引け目を感じる出来事があって

ドサクサでポチッと注文ボタンを押させられた気が~

え~い、注文キャンセル間に合いますように!




今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.73 ※※※

わんこ服はオシャレのためだけにあらず

こんばんは かか です。

2015年10月27日(火) 天気予報で聞いてたよりも晴れ。

2日続けて、我が家のふたりの出番が少ないと、
家庭内紛争が起きたので、今日は出番を増やします。

さて、ドックランなどには、いつも服を着せて行く我が家ですが、

540px20151027_MiTo-01.jpg

未だに、時たま、いやしばしば「可愛い洋服着てますね~」なんて
言っていただいちゃったりします。




もちろん、おおらかで鈍感な かか は、
褒めていただいただけで嬉しくって

540px20151027_sibling-09.jpg

「褒めるんだったら、もっと本体の方を……」な~んて
けして とと みたいなことは、まったく思っていません。




でも、褒められてもちょっと、なんか、こそばゆい感じが……

540px20151027_sibling-02.jpg

「これ着せてないと いろいろ大変なんだよね~」と思う気持ち。




例えば、今年の夏用に買ったスヌーピー、

540px20151027_sibling-06.jpg

とと 的には細長い耳を気に入って買ってくれたモノ。




何故ならば……

540px20151027_sibling-03.jpg

いつも MiTo の攻撃にさらされる FUーさん を気づかって、




スヌーピーの耳がヒラヒラと揺れてくれたらば、

540px20151027_sibling-01.jpg

ルアー(疑似餌)効果を発揮してくれるんじゃないかと、

いわば "防護服" としてのチョイスだったので。



MiTo さんMiTo ちゃんで、
FUーさん 以外にはからっきし弱く、

540px20151027_MiTo-02.jpg

すぐに 降~参~だから、





起き上がるといつもこんなで、

540px20151027_MiTo-03.jpg

こちらはこちらで "防汚服" のため。

服を脱がせば、ハイ!キレイ~♪ってね。




そして 色は違えどお揃いの服を着ていれば、

540px20151027_sibling-08.jpg

まわりのママ・パパさんたちに、
"家族・兄妹"って判ってもらえるんじゃないかと……

このあと、やっぱりの MiTo からのガウガウが始まっても、
兄妹のじゃれ合いって思ってもらいやすいので。



あと、もう一つ理由があったんですけどね。
でも、それは解決のメドが立ってきたので、
FUーさん は裸族で遊ばせてもイイかな~♪なんて
最近思い始めたところです。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.73 ※※※

加湿器 稼働してますか

こんばんは かか です。

2015年10月26日(月) 快晴。

晴れわたった青く透き通るような高い秋の空、
と、いうことは乾燥してきましたね~。今日はちょっと喉が痛いです。
そろそろ加湿器の出番ですかね~。

さて、湿度が20%をきると予報された9月のとある日。

540px20151026_etc-09.jpg

「じゃあ、加湿器つけましょかね。」と、
(今シーズン初)スイッチを入れようとしたところ
とと に「やめとけ」って言われちゃいました。

……(しばし沈黙)。




「エアフィルター見てみぃ。」

540px20151026_etc-01b.jpg

思い出しました。あれは確かGWの頃……( -_-)
シーズン中の加湿器の掃除は とと がやったんだから
しまう掃除は、かか やっておいてね。と言われていたことを。

や……やってなかった……(-_-;)




「エアフィルタがそうだっていうことは、中はどうだと思う~?」

540px20151026_etc-05a.jpg

……。

次の日は湿度 戻るって天気予報が言ってたから、
とりあえず中を覗くのは後日とすることに。(^_^;)




そしてなぜか日は流れ、
10月のとある休日、かか が遅く起きた朝。

540px20151026_etc-02.jpg

浸ってました。バスタブに。加湿器の部品が。
えぇ~。バスタブに浸すのはやめてほしかったのに~。
とと が、
「バスタブも掃除したくなるでしょ。あとはよろしくね。」……だって。




そうそう、我が家の加湿器(東芝 ウルオス)は、

540px20151026_etc-07.jpg

ほとんど全部バラせて、奥の奥まで清掃できるというのがウリでした。
それが気に入って買ったのでした。(^^;)

(それを誰がメンテするのかが……)




ということで、クエン酸でつけおき洗いの結果、

540px20151026_etc-06.jpg

おぉっ 真っ白になってる~。

その日は陰干しってことで、未だ稼働せず。

そして、さらに時は流れながされて~




今日、ちょっと残業して帰ってきたら

540px20151026_sibling-02.jpg

加湿器、組み上がっていて、稼働してました~♪

最後に とと
FUーさんの脱毛は完治じゃないんだからね。」と、渾身の一言。

う~ん、ワンコの皮膚には乾燥は大敵なのよね。


細かいことが気になる とと がいけないのか
おおらかすぎる かか がいけないのか
夫婦の永遠の命題です。(^_^)


今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.47と1.69 ※※※

試食会で新商品 Get~♪

こんばんは かか です。

2015年10月25日(日) 晴れ。

今月も25日がやってきました。
ヤッター!セーフ~。

さて、行楽の秋は出費がかさんでお財布がキビシィ~

540px20151025_sibling-03a.jpg

これとか

540px2015-10-15_MiTo-01.jpg

これとか

540px20151011_sibling-04.jpg

これとか……etc.
言われるがままに、つい出費してしまいました。




どこかで節約しないと……と思っていたら!

540px20151025_etc-01.jpg

『ドミノ・ピザ 先行試食会 10月25日 AM 11:00~
先着 50名様に新商品のパンピザを1枚まるごと店頭にて差し上げます』

気づいたのは 10時。
「11時に行ってきてもイイかな~?」と とと に言ったら、
「ホントに食べたいんだったら、すぐ出ないと間に合わないよ~」と。




その助言に半信半疑ながら行ってみたところ、

540px20151025_etc-02a.jpg

お店の前には、すでに結構な人数が。

はたして間に合ったのか!?……ドキドキ。
(いや、ピザ1枚、ドキドキするほどではないが(^^;))




かか は、ピッツァも大好きだけどピザ好き~!

540px20151025_sibling-02.jpg

かかの脂肪の大半はピザとパスタでできています。
(ちなみに、とと の脂肪は豚骨スープが主成分かと……)




ぎりぎりセーフで、明日 26日から発売の
『冬のクワトロリッチ ピザ』 Getしましたー! (^o^)/

540px20151025_sibling-01.jpg

4種類の味が 乗っていて、どれも美味しそう~♪


……コッホン!

ということで、はぁ~また食べてしまったぁ~~~
くびれたウエストへの道のりは果てしなく遠い……いつになるやら。 (^_^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.47と1.69 ※※※

ゆっくり成長中

こんばんは かか です。

2015年10月24日(土) 晴れ。

さて、いつものドッグラン。

540px20151024_sibling-03.jpg

この日は一番大きいエリアに誰もいませんでした。




なので、ちょっとチャレンジ。

540px20151024_sibling-01.jpg

普段は、ふたり並ばせてスタートさせることが多いのだけれど
(この写真は、チト 離れすぎ)




たまにはひとりずつ待たせてみました。

540px20151024_FUGA-01.jpg

FUGA は遠くでも、けっこうマテる。




オイデー!

540px20151024_FUGA-03.jpg

オリコウさん!さすがお兄ちゃん!




お次は、MiTo さん
MiTo は、この距離、なかなかガマンできなかったんですよねー。

540px20151024_MiTo-01.jpg

でも 最近ようやく、マテるようになってきたかな。




オイデー! 

540px20151024_MiTo-03.jpg

オリコウさん!頑張ったね~。


MiTo ちゃん、ゆっくりゆっくり成長中。
もうすぐ 3歳。(^ ^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.44と1.71 ※※※

ドッグランがあって助かった~

こんばんは かか です。

2015年10月23日(金) 曇り。

さて、少し前のこと。

540px20151023_sibling-01.jpg

休憩にと立ち寄った公園にこんな看板が。
ナニナニ……芝生はペット禁止……。
あぶない、あぶない、きれいで広々した芝生だったから
注意書き見てなかったら、思いっきり走っちゃってたよー




あ!でも、ドッグランがあるらしい。

540px20151023_etc-02.jpg

よかった~(^o^)




では、Let's Go!

540px20151023_etc-01.jpg

写真には誰も写っていませんが、
たくさんのわんこ達が、入れ代わり立ち代わり遊んでいってました。




さぁ、ちょっと走ろ ♪

540px20151023_sibling-03.jpg

とはいっても、




どこのランへ行っても、

540px20151023_sibling-04.jpg

MiTo ちゃんのやることは同じ。
周りの方に、「あらあら(笑)」とか言われちゃったりして
ちょっとハズカシイよ~




でも、

540px20151023_MiTo-01.jpg




まぁ、

540px20151023_FUGA-01.jpg

ふたりが楽しそうなら、いっか(^ ^) ♪


ここは、軽井沢町が管理している公園のようで
ランの設備もきちんとしていたので、安心して遊ばせられました。
使わせていただいて、ありがとうございました。m(_ _)m


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.72 ※※※

もしかして ダンナの操縦が上手い!?

こんばんは かか です。

2015年10月22日(木) 晴れ のち 曇り。

ポメはダブルコートなので抜け毛が多いとききます。
我が家の場合、あまり多いようには思わないのですが
それでも抜け毛は速やかに除去しましょう。

さて、FUーさん が、座っているのはクッション型のベッド。

540px20151022_FUGA-01.jpg

購入する時にとと はあえて "白" を選択。
(我が家には細かいことが気になるヒトが約1名います)

で、先日
1日目「汚れてきたね」

……。

2日目「掃除したら?」

540px20151022_MiTo-01.jpg

確かに、FUーさん の抜け毛が。




そして、3日目の朝、かか がちょっと遅く起きたら、

540px20151022_etc-01.jpg

ベッドが干してありましたー!


これって
ある意味、ダンナの操縦が上手いってことかしらん?(^ ^;)


で、コロコロもかけてくれたと。

540px20151022_sibling-01.jpg




ちょっぴり ふんわり感が戻って、ご満悦の FUーさん

540px20151022_sibling-02.jpg

良かったね~。


でも、こんなイヤミのように記録写真を残さないで
黙ってやっておいてくれたら、もっといいのに。……って言ったら、
「だって写真撮っておいたからブログネタになったんじゃん~」
うむむ、確かにそうだけど。


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.44と1.71 ※※※

秋桜との相性って

こんばんは かか です。

2015年10月21日(水) 曇り。

さて、毎年見に行っているいつもの大きな公園の秋桜。

540px20151021_sibling-01.jpg

今年は花が少なめと聞いたのですが




いちおう、ログに残しておこうかと写真撮ってきました~。

540px20151021_Cosmos-02.jpg

全体的には、ちょっと散り始め といったところでしょうか。




中には、蕾の部分もいくらかはありましたけれど……。

540px20151021_Cosmos-03.jpg




そんなわけで、
ふたりが秋桜の花に囲まれた写真を撮ろうと思っていたのですが、

540px20151021_sibling-03.jpg

いかんせん、秋桜の背が高~い。
ふたりを並べても、まわりは茎だらけになっちゃう。(T_T)
秋桜と小型犬って撮りにくいなぁ……特に1人だと……。




秋桜とのツーショット?はとりあえず諦めて、
せっかく公園へ来たのだからと ランへ。

でも FUーさん は、秋桜畑ですでにお疲れ。

540px20151021_FUGA-01.jpg

スリングインで休憩~。




MiTo さんは、まだまだ体力が余っているようで

540px20151021_MiTo-01.jpg

この日も楽しく遊んで帰りました♪ (^o^)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.70 ※※※

秋の日はつるべ落とし

こんばんは かか です。

2015年10月20日(火) 薄曇り ときどき 晴れ。

さて、昨日は とと が超特急で帰ってきてくれたので
急いでお散歩に。
共働きだと、お散歩の時間が限られてしまって……(T_T)

抵抗する間もなく、外に連れ出された FUーさん(^^;)

540px20151020_FUGA-01.jpg

急いで出てきたので裸族です。




まぁ、ご近所のお散歩はたいがい裸族なんですケドね。

540px20151020_MiTo-01.jpg

ランのようにフリーではないので、どんよ~りな MiTo さん(-_-;)




写真では、FUーさんのお顔がかろうじて判りますが、

540px20151020_sibling-01.jpg

これは カメラの設定を変えながら、とと が頑張って撮ってくれたもの。
(ちなみに α-6000 と 単焦点 使用)



でも、チョット動くと、ブレブレ~~~~

540px20151020_sibling-02.jpg

被写体のブレに加えて、手ブレも。



だって本当はこんなに暗いんです。

540px20151020_sibling-03a.jpg

お散歩しているほんのちょっとの間に、真っ暗に。

FUーさん、見えませ~ん(-_-;)
もう、お散歩ライト持って出なくちゃね。


今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.47と1.72 ※※※

見つかりました!のお礼と 懺悔と

こんばんは かか です。

2015年10月19日(月) 晴れ。

とんちゃんのブログ判りました~♪鍵コメさん、ありがとうございましたー!
ブログ『 たまに。のBLOG 』だったんですね~

540px20151019_Ton-01.jpg

30Pほど拝読したところ、どうやら犬ブログでもなさそうな……。
「でも、ほんわかで言葉の選び方・並べ方が心地いい」って、言ってました~
とと が。

とんちゃん、またよろしくお願いします♪
たぶん遊んでもらっているのは とと なのでしょうけれど。m(_ _)m




さて、懺悔のほうも……

540px20151019_FUGA-01 (1)

最近、とと から
「散歩に行きなよ~」と小ウルサク言われなくなってきました。

加えて、我が家のふたりが、お散歩好きではないのをいいことに
ついついサボリがちに。



でも、ひとつ確かなことは、
とと が自分の予定をやりくりして

540px20151019_sibling-01.jpg

ドッグランに連れて行った日は、
ふたりともとても満足気。





間違っても

540px20151019_FUGA-02.jpg

FUーさん
ゴハンをボイコットしたりしない。


……ゴメンよ~ かか が悪かったよ~
 
反省するからゴハン食べて~お願い!




今晩は、とと が超特急で帰ってきてくれて
一緒に散歩に行けたので、

540px20151019_FUGA-03.jpg

ペロって完食してくれました~♪

反省はしているのですよ 本当に。




ちなみに……

540px20151019_MiTo-03.jpg

ゴハンを食べないなんて
 
MiToちゃんには無縁のお話し。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.73 ※※※

探しています ポメラニアンのとんちゃん(…のブログ)

こんばんは かか です。

2015年10月18日(土) 晴れ の予報

今日は我が家は早起きしてドライブに出かけている予定。
まぁ、明日は仕事なので日帰り確実なんですけどね~
そんなわけで予約投稿です。(^ ^)

さて、今日の記事は
とと がランで会ったお友達のこと。

540px20151018_sibling-01a.jpg

ふたりの後ろに写っているのは




ポメラニアンの とんちゃん

540px20151018_TON-02.jpg

FUGA と同い年の男のコ。



とても優しくてイイコです。

540px20151018_TON-01a.jpg

ランでお会いしたのは数回なんですが、
とても気さくなママさんで、
いろいろ情報を提供いただいたんだそうな。




以前はブログもやっていらしたそうなんですが、
教えていただいた(?)タイトルを失念してしまいました(T_T) (とと が)

540px20151018_TON-04.jpg

Google で 画像検索かけても見つけられず
とても可愛いコなので、かか としてもぜひブログ拝見したいんです~♡
「とんちゃん」
「トンちゃん」
「TONちゃん」

……。見つからな~い!

もしかして、お名前聞き間違えてるのかしらん?
とんちゃん」じゃなくて 「ポンちゃん」?(^ ^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.73 ※※※

アクビから露見する手抜き箇所

こんばんは かか です。

2015年10月17日(土) 小雨 のち 曇り


さて、今日はカワイイあくびのお写真~♡ で行こうかと……。

540px20151017_sibling-01a.jpg

我が家では、ランで遊ぶときに 時々休憩タイムをつくります。




MiTo よりも先にバテちゃう FUーさんは、

540px20151017_FUGA-01.jpg

大あくび~~~




MiTo ちゃんも あくび~~
(手前の黒いのは FUーさん

540px20151017_MiTo-01.jpg

可愛いなぁ ふたりとも (*^o^*) ←親バカ




でも

540px20151017_FUGA-02.jpg

ちょっと気になることが……。




FUーさんの ○で囲ったここ、 前臼歯の内側にステインが。
この写真を撮ったのは、もちろん とと なので気づいてるんだろな~

540px20151017_FUGA-03a.jpg

毎晩、歯磨き頑張っているのだけれど、やっぱり着色が……。

ヤバイ、あくびのネタのつもりが、
つい歯磨きの出来具合に変わってしまう。

可愛いいあくびを続けてもらうためにも、
かか は今晩も歯磨き頑張りますよー!
えいえいおー!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.73 ※※※

MiTo は ミト でもいいけど 水戸 じゃない

こんばんは かか です。

2015年10月16日(金) 小雨。

各地で紅葉の様子などを見るにつけ、
次の休みはどこへ行こうかとドライブの計画を立てるも、
今週末のお天気は、あまりよくないらしい……orz

さて、観光地などで ふたりをモデルに写真を撮っていると

540px20151016_sibling-01.jpg

見ず知らずの方から、お声をかけていただくことがあります。(^ ^)
「可愛いね~」
「おりこうさんね~」 などなど……
親バカの ととかか としては、とても嬉しい限りです。(*^ ^*)




そうそう、昨年の今頃、紅葉の始まったコキアを見に

535px20141012_sibling-002.jpg

『国営ひたち海浜公園』へ行ったときのこと。
(今日のお写真は全部 2014年です)




ちょっとご年配のおばさま方が、お声をかけてくださって
「可愛いわね~。お名前は?」

540px20151016_sibling-03.jpg

MiTo です」
「まぁ、みと さん?」
「(お友達の方に向かって)みと さんて言うんですって~」
「まぁ~みと さんなの~(^ ^)」と みなさんにっこり。

……。

……。

……えっと、イントネーションが違うんですけど~(^^;)
それじゃ、"水戸"でしょ~。
(ひたち海浜公園のある市の隣りは水戸市)

540px20151016_sibling-02.jpg

地元の方には馴染みの呼び名!?
でも MiTo は ミト でもいいけど 水戸 じゃありませんから~~残念!




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.73 ※※※

浮かない顔のわけは

こんばんは かか です。

今日は、先にポチをいただけると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2015年10月15日(木) 晴れ。

最近、 "花王 ヘルシア緑茶"のCM(⇒)が
身につまされる思いの ととかか です。
イライラされないようにお腹を満たさせているせいかな……。

さて、" 浮かない顔のわけ " 【その1】

540px2015-10-15_sibling-01.jpg

夜が明ける前に起こされて、
有無も言わせず連れてこられたから。

それに気温8℃なのに " 裸族 " で。




" 浮かない顔のわけ " 【その2】

540px2015-10-15_MiTo-01.jpg

MiTo は食べられないのに
目の前にご馳走を並べる冷酷な親がいるから。




" 浮かない顔のわけ " 【その3】

540px2015-10-15_MiTo-02.jpg

テラス席は寒そうだからと温めてくれるのはよいのだけど……
昨年よりも ひと回りは大きくなった上に重ね着だったから。


くっ、苦しい~~~

540px2015-10-15_MiTo-04.jpg

つっ、潰れる~。(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ




とと に「写真撮るよ~♪」って言ったら

540px2015-10-15_MiTo-05.jpg

思いっきりお腹を凹ませた!

なので、ちょっと復活。

ふぅ~~~、スーハー、スーハー。

いえ、冗談じゃなくて、本当に。(笑)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.73 ※※※

→続きを読む

初冠雪の富士山と ○○と

こんばんは かか です。

2015年10月14日(水) 晴れ。

昨日は失礼しました。パソコン延命できましたー!(^o^)/
どうも、αー6000のソフトが悪さしていたみたいです。
ビューワーとしてはとても便利なんですけれどね……

さて、3連休の最終日の話を先に書いちゃいます。

540px2015-10-14_etc-02.jpg

コスモスを撮りに、山中湖にある 『花の都公園』 に行ってきました。

地元の大きな公園のコスモス、台風の影響で花が少なめって聞いていて、
とと の「富士山 初冠雪だってよ~!」の ひと言から、
『花の都公園』 があったね!ってなったんです。




そして、初冠雪の富士山をバックに、ふたりにも

540px2015-10-14_sibling-14.jpg

いつものようにモデルさんをお願いしました~♪
①初冠雪の富士山と 秋桜と

かか の希望で朝食をまったりしすぎたためか、
逆光が厳しいわ、富士山霞んでくるわ
ちょっと撮影開始が遅すぎました~~~それに陽が暑いし。




" キバナコスモス " もありましたよ~

540px2015-10-14_etc-03.jpg

こちらは……見頃は微妙に過ぎた感じ。




まぁねぇ、こんなふうに散りばめてみれば、

540px2015-10-14_sibling-08.jpg

まだまだイイ感じの背景になったかなぁ~?
②初冠雪の富士山と キバナコスモスと

しか~し、やっぱりFUーさんの表情が真っ黒~で判りにくい。(-_-;)




それでもって、他にもお花は咲いていて、

540px2015-10-14_sunflower-01.jpg

大きな向日葵が!
……って10月なんですけれど!?

生田斗真さんの "遅咲きのヒマワリ " を思い出しちゃいました~♪
とと が )




なので、
③初冠雪の富士山と 向日葵と

540px2015-10-14_sibling-05.jpg



540px2015-10-14_sibling-03.jpg

パシャパシャと。

以上、かか が3連休渋滞を覚悟してお出かけした先は、
山中湖の 『花の都公園』 でした~♪

ところで、この公園、有料ゾーンに入る気がしないのは
我が家だけなんでしょうか?

柵越しに垣間見える範囲では、
無料ゾーンで "お腹いっぱい "って感じなのですが……。(^ ^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.72 ※※※

パソコン壊れたっぽい!?

こんばんは かか です。

2015年10月13日(火) 概ね晴れ。


さて、この頃、朝晩が涼しくなってきたので
そろそろベッドを冬仕様に変えようと思ったのですが……

530px_20151013_MiTo-01.jpg

……ヘソ天寝をやめたらにします。(^ ^;)




実は、今日は おでかけネタの続きを書こうと思っていたのに、
主力PCがご機嫌ナナメ。
いよいよ壊れたかぁ~?
我が家のハードウェア担当の とと が本格的に再調整に乗り出していますが、
今日中に終わる気配がありません。
なので、本日は簡単更新で、これまで。

せっかくお越しくださったのに、スミマセンm(_ _)m




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.71 ※※※

明日香くん、ありがとう

こんばんは かか です。

2015年10月12日(月) 晴れ。


さて、朝6時に出発した我が家。

540px20151012_sibling-006.jpg

お出かけ先で大きなポメくんに出会いました♪




行先は、朝に " 西へ " と決めて 出発!

540px20151012_etc-001B.jpg

う~ん。
いつもの週末の朝なら、もうちょっと空いてるのにな~。




そして、帰りはやっぱり渋滞~(T_T)

540px20151012_etc-002.jpg

早めに現地を出たものの
皆さん考えることは同じのようで……(^^;)




そうそう、1枚目のお写真、現地の駐車場で出会った

540px20151012_sibling-005.jpg

明日香くん♪ 5歳の男のコです。
まるでライオンのような立派な風貌に
思わず記念写真をお願いしてしまいました。(^^;)

とっても優しい お利口な いいコさんで、
FUGA が警戒警報を発していても、動じることなく
ちゃんとオスワリ・マテでお写真撮らせてくれて。

明日香くん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

また、いつか、どこかで……(^^)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.45と1.72 ※※※

よせばいいのに……また更新・訪問ができませんm(_ _)m

おはようございます かか です。

2015年10月12日(月) きっと晴れ。

さて、懲りない我が家……
衝動的な遠出を反省したのもつかの間、

540px20151012_sibling-02.jpg

ちょっとクルマを走らせたくなりました。

どちらかというと、かか の方が……。




とと は、「3連休の最終日なんて、
渋滞にハマりに行くようなもの」と言っていますが、

540px20151012_MiTo-01.jpg

めずらしく、かか が出かける気になったのだからと
やっと行く気になってくれました。




なので、また今日も

540px20151012_sibling-01.jpg

更新と訪問が、ほぼできません!m(_ _)m
明日は我が家も平日なので日帰りは確定なんですけどね。

それでは、連休最終日の皆様も、そうではない普通の日の皆様も
今日という一日が穏やかで事故のない日になりますように!



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.72 ※※※

昨日のイベントはこれだけ~

こんばんは かか です。

2015年10月11日(日) 雨 のち 薄晴れ。

みさなまの旅行記などを拝見していていつかは我が家もー!
と気持ちだけが高ぶって出かけたのですが、
やっぱり、衝動だけでドライブに出かけちゃダメですね~。

さて、昨日のランチ、かか が行ってみたいと思っていたお店です。

540px20151011_sibling-01.jpg

お店に到着して、かか の大失敗が判明!
11時開店と思い込んでいて早めに到着したのですが、
ランチ 12時 からでした~(^_^;) 

う~ん微妙な時間が余ってしまった……。
だからといって他へ散歩に行くほどの余裕はないし、
あ~やっぱり事前の情報整理は大事ですね。





お店の名前は 『レストラン ピレネー』 さん
大きな暖炉で炙られた肉料理がオススメのお店。

540px20151011_etc-02.jpg

以前、TV番組で紹介されたのを見て、
とと が「この豚肉が食べた~い!」と。
調べてみたら、テラス席わんこOKだったので
来てみたかったんです。(^^)




ハーフビュッフェスタイルで前菜は好きなだけ頂けます。

540px20151011_sibling-03.jpg

かか も「もうちょっとだけ……」と思って、取りに行くと、
違う大皿が並んでいたのでとてもラッキーな気分。
何回か覗いてみるのをオススメしたくなります♪ (^^) 
(この際、カロリーは無視して)




コチラがメインのお料理。(写真は2人前)
長野県産の "千代幻豚 " というお肉。

540px20151011_etc-01.jpg

今まで食べたことない厚みと重さのボリューム感にびっくりでしたが
暖炉で炙り焼きにされたお肉は、とっても甘くて美味しかった~~~(^o^)




お肉ひと切れが、我が家的に見たことのない大きさ・厚さ。

540px20151011_sibling-04.jpg

そのボリュームをお伝えするために、
我が家のふたりにも協力してもらいました~♪




惜しむらくは、晴れの予報が、どんどん曇ってきて
ちょっと肌寒くなってしまったこと。

540px20151011_sibling-02.jpg

やっぱり わんこ連れの場合は、夏に "避暑 " に来るべきでした~。

でもでも、是非また、来たいお店です~。

(写真は玄関前から外方向。
目の前が昨日の記事→のラウンドアバウトの交差点です)

入り口近くに 大きなカボチャが飾られていました。
秋ですね~



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.72 ※※※

→続きを読む

残念、帰ってきちゃいました~

こんはんは かか です。

2015年10月10日(土) 肌寒い曇り。


さて、天気が思ったよりも悪くって、

540px20151010_sibling-001.jpg

日を跨ぐこともなく帰ってきてしまいました~~~残念。

やっぱり、秋のお出かけは " 宿予約なし " ってのはキツいですね……トホホ。




ニュースで あちらこちらで紅葉していると聞いて、

540px20151010_etc-001.jpg

二時間半ほど 高速道路の坂道を上っていったところ、

やっぱり山の方は紅葉してきているのですね~♪




そんなわけで 寒い時期を想定した車中泊の練習もできずじまいでしたが、

540px20151010_sibling-002.jpg

とと が見たがっていた" ラウンドアバウト "っていう交差点には行ってきました。

そんなもん、ナゼ見たいのか? は理解不能ですが、
クルマで通るとき緊張しました~とと の運転なんで。
こういう交差点、回っているうちに どこの道へ行きたかったのか
わからなくなりそうで……って そんな大ボケなのは かか だけか!?



せめてもの慰めにと、

540px20151010_sibling-003.jpg

ちょっと我が家的には 背伸びして ランチしてきました♪

ふたりも嬉しそうな顔してますが、
朝ゴハンすませて来ちゃったので
ワンコメニューは次回の楽しみにとっておきました~。


……帰ってきちゃって、なんだかスミマセン。m(_ _)m



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.45と1.72 ※※※

今日は更新・訪問ができませ~ん! m(_ _)m

おはようございます かか です。

2015年10月10日(土) 晴れ?


さて、ご訪問いただき恐縮ですが、今日は更新できません。

540px20151010_FUGA-01.jpg

我が家的には、そうとうに遅いスタートですが、
ちょっとクルマで出かけることになりました。




日曜日は天気が崩れると聞いているので、

540px20151010_MiTo-01.jpg

本日中には帰宅しちゃうんじゃないかと思いますが、
お天気次第では、明日、明後日も更新できないかもしれません。




急きょ出かけることになったので " 宿無し " ですが、

540px20151010_FUGA-02.jpg

今、クルマを " なんちゃってツーシーター " にしてありまして、
人間2人と F&M は就寝可能な状態です……。
(我が家ではこれを仮想避難生活訓練と呼んでいます)




なので、この週末は、ブログの更新ができないかもしれません。


ブログ徘徊症の とと が運転手なので、
みなさまのところへの訪問もたぶん無理っぽいです。

540px20151010_FUGA-03.jpg

そして、いつか忘れ去られていくブログに……
そんなフェードアウトも良いかもしれませんね。




それでは3連休の皆様も、そうでない皆様も、
穏やかで楽しい週末になりますよう~に!




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.50と1.76【仮】 ※※※

感謝 感謝!感謝してます~♡

こんばんは かか です。

2015年10月9日(金) 晴れ。

「ソフトバンクと東京電力が、業務提携に向けた基本合意書を締結。
「あんしん・あんぜん・おとく」をキーワードにした新サービスを企画・開発」
……とのニュースが。電気代、安くなるのかなぁ。
今はソフトバンクユーザーではないけれど、MNP 検討しちゃおっかな~。

さて、毎日のネタに困っていたら とと が ○月○日の写真でこんなネタは?と。

540px20151009_FUGA-01.jpg




とと の 頭の中の引き出しにはネタがたくさんあるらしい。

540px20151009_MiTo-01.jpg

そりゃあ、写真撮ってるの、とと なんだから、勝てるわけないさ~。




でも、写真がたくさんあるのは とと のおかげ。

540px20151009_sibling-01a.jpg

ふたりのコト、たくさん撮ってくれて ありがとう
感謝してます~♡

※ HDDの増設は……前向きに検討しておきます (^ ^;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.50と1.76 ※※※

MiTo ちゃん 頑張りました~

こんばんは かか です。

2015年10月8日(木) 晴れ。

さて、先日のランでお友達と楽しく遊んだときのこと。
MiTo ちゃんが、頑張ったお話です。

540px20151008_MiTo-09.jpg

この日は、仲良しのわんこ友達が来ていて、
いつしか、たまごちゃん、争奪戦が始まりました。 (^^)




お相手はいつも遊んでもらっているアリスちゃん

540px20151008_MiTo-01.jpg

MiTo 頑張って防衛中。




540px20151008_MiTo-02.jpg

540px20151008_MiTo-03.jpg

540px20151008_MiTo-04.jpg

540px20151008_MiTo-05.jpg

540px20151008_MiTo-06.jpg

あっちへ、こっちへと回ってみるけれど




そのうち、

540px20151008_MiTo-11.jpg

はぁ~疲れちった~。





540px20151008_MiTo-08.jpg

その隙に、アリスちゃん 奪取~♪




今回の勝負、アリスちゃん の粘り勝ち~♪

540px20151008_MiTo-10.jpg

MiTo ちゃん、次も頑張ろうね~d(^^)b




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.75 ※※※

消せない……困る~

こんばんは かか です。

2015年10月7日(水) 晴れ。

台風23号の進路が心配です。
"爆弾低気圧" に "台風"……なんか昨年より進路がヘン?
とにかく大きな被害が出ませんように。

さて、今朝 「あさんぽ行けませ~ん!(>_<)」って とと に言ったら、

540px20151007_FUGA-05.jpg

「うん、い~よ♪」ってアッサリと。
……とと の病院の予約日、失念してました~(^ ^;)。




ついでに勤務時間を余分にシフトして、

540px20151007_MiTo-02.jpg

いつものドッグランに行ったらしい。




そんな今日、かか が仕事から帰ってきたらば、

540px20151007_FUGA-03.jpg

「今日は舞い上がってテンパった。
上手く撮れなかったから、見たら消しておいて!」と言う。




どれどれ何があったのかな~

540px20151007_MiTo-01.jpg

確かに、ワン友さんと一緒になって
MiToさん、はじけちゃったのね~♪




あんず君 とも遊んでもらったのね~♪

540px20151007_ANZU-01.jpg

楽しかったんだろね~♪(とと は)。



そういえば、" 消して!" とか言ってたけど
「例えば、どれ~?」って聞いたらば、

540px20151007_FUGA-01.jpg

「これとか……」

露出オーバーであまり可愛く撮れてないらしい。




「これも」

後ピンすぎるんだとか……

540px20151007_FUGA-02.jpg

細かっ!




「消せないと、年末にHDD増設だよ~」だって。

540px20151007_FUGA-04.jpg

その言葉にちょっとヤル気がでたけれど、

写真とはいえ、愛する我が子を消し去るなんて~~~

なかなか『Delete』キーを押せません。(T_T)




「ところで、今日のお薬は~?」

……。

……。

病院行くの忘れたらしい。(爆)



あ~あ、そんなに舞い上がってたのね~

……って、子供か~!(`o´)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.75 ※※※

昼下がりの接写は逆光

こんばんは かか です。

2015年10月6日(火) 晴れ。

ノーベル賞、連日の日本人の受賞ですね。
どちらも難しすぎて かか にはピン!ときませんが。(^^;)
でも、オメデトウございます。m(_ _)m

さて、高尾山を諦めて肩を落として帰宅した我が家。
気を取り直して 「いつものドッグランに行こう!」 と言っていたのですが……

540px20151006_FUGA-01.jpg
(これは とと 的には失敗写真、ピントが お鼻 だからだそうです)

結局、みんなでゴロゴロでした。




そして、これも失敗写真。

540px20151006_FUGA-02.jpg

窓辺での逆光撮影……

補正をかけないと、黒いコはお顔が見えなくなっちゃうんですよね~




FUーさんには動かないように協力してもらいながら、

540px20151006_FUGA-05.jpg

試行錯誤の1枚。

かか 的には 写真見ながらデレデレです)




そして、

540px20151006_MiTo-01.jpg

あえて眩しい南向きに寝ている MiToさん




とと が声をかけて

540px20151006_MiTo-02.jpg

起こしちゃいました。




とと の声で飛び起きちゃうんですけどね~
かかMiToさん は)

540px20151006_MiTo-03.jpg

でも、やっぱり気怠いみたい。

ちょぴっと不機嫌な MiToさん でした~。




最後にもういちど FUーさん

540px20151006_FUGA-04.jpg

"ちょっと色っぽい雰囲気で "って思って撮ったんだそうです。

とと 的には、ananの表紙を飾る 『斉藤工』 風なんだとか……

そうかなぁ~? 色っぽく見えますか?




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 もう少し参加していようかと思います。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.51と1.78 ※※※

お NEW のリード?

こんばんは かか です。

2015年10月5日(月) 曇り。

昨日の記事で、" 事件が!? "と書いたら、
とと が 「あれは事件じゃなくて、ただのドジでしょ~」 と。テヘッ(^^;)

さて、昨日のお写真

540px20151005_sibling-02.jpg

見慣れぬ幅広リードに
お気づきになられたでしょうか。




秋なので、こげ茶の おNEW のリード♪
ではなくて、その正体は……

540px20151005_MiTo-02.jpg

幅広のリボンでした~!




えーと、少し話は戻りますが、我が家のドライブのスタイルは

540px20151005_sibling-01.jpg

クレート + 赤いスリングバッグ が基本。



赤いスリングバッグの中身は、こんな感じ。

540px20151005_MiTo-01.jpg

カフェマットや、たまごちゃん、虫よけシールとうんち袋。
あと、多頭用リード、とシングルリード、etc.



……。

……。

みなさまのお察しのとおり、
この赤いスリングバッグを、かか が玄関に忘れていきました~(T_T)
お店に着いて、さぁ、と思ったらナイ!
幸いハーネスだけは着けていたので、
お店の方にお願いして、ケーキ用のリボンを分けていただいたのでした。
BASEL さん、ありがとうございました m(_ _)m



はぁ……我ながらガックシ…… orz
せっかく、高尾山、行く気満々だったのに……



今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.52と1.77 ※※※

そこに BASEL があるから

こんばんは かか です。

2015年10月4日(日) 晴れ。

今朝、とと に 「そんな遠くに なぜ行くの?」と尋ねられたので
「そこに バーゼルがあるからよ」と答えた かか。(笑)
我が家のマイブーム(!?)、続いております。

さて、そんなわけで 『Park Side Cafe BASEL』(バーゼル富士森公園店)さんへ。

540px20151004_sibling-02.jpg

こちらは、モーニングプレート。

" スープとサラダのワンプレート " と
プレート以外の、パン、ジュース、ヨーグルトなどはおかわり自由。




いつものように、ヒトごはんの 分け前はないことが
わかっているはずの、ふたりは待機。

540px20151004_FUGA-01.jpg

FUーさんは 遠い目をして 何を見つめているのやら。




もう一方の MiTo
「どうせ、MiTo ちゃんには ないんでショ」 とちょっと拗ね顔(^^;)

540px20151004_MiTo-01.jpg

君たちは、朝ゴハン、ちゃんと食べてきたでしょ~。




富士森公園店さんは
バーゼルさんの中で唯一モーニング営業をしています。

540px20151004_etc-01.jpg

わんこOK なのは、テラス席だけですが、
開放的な雰囲気で、つい長居を……。




今日のメニューの前で1枚。

540px20151004_sibling-01.jpg

お天気もいいし、このまま、高尾山へ Let's go!
……と思ったら、事件が!?……(続く)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


 かか に代ってからジリジリとアクセス減少中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.74 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター