晴れました~♪

こんばんは かか です。

2015年11月30日(月) 曇り ときどき 晴れ

さて、かか が寝坊してしまった旅行の最終日。

540px20151130_sibling-02.jpg

とと が用意した朝食を、お庭でいただくことに。
ポルトメゾン・ルームス』さん行きたかったなぁ……
次回はちゃんと早起きしようっと。




ちょっと慌ててのチェックアウトになってしまったけれど
『 Dog Hotel Sea & Dog 』さんで 鍵を返して、

540px20151130_sibling-01.jpg

お店のスタッフさん と お別れのご挨拶。




お店のランで、ちょこっと遊ばせてもらいました ♪

540px20151130_sibling-03.jpg

ドライブ前に、こんなふうに遊ばせてもらえる場所があると
とても助かります。

では、次の場所へ。




ここは、ロケハンしておいた『道の駅ちくら 潮風王国』

540px20151130_sibling-07.jpg

昨日の人気のなかった曇天小雨とは、うって変わって

今日は晴れー!

540px20151130_etc-03.jpg
(これは前日のロケハン時の写真。だーれもいなかった(^^;))

でも、わんこは中に入れないし、今日はスケジュールが迫っているので
とりあえず記念写真を撮って、次へGO!




次の場所も昨日ロケハン済み。
かか、絶対 来たかったんです~♪

今日のランチは『オドーリ・キッチン』さん。

540px20151130_sibling-05.jpg

わんこ同伴はテラス席ですが、遠くに海が見えて気持ちいい~!

540px20151130_etc-01.jpg

そうそう、昨日、伺ったお話しでは、
テラス席のタープは布製なので、雨だと "テラス席 CLOSE" だそうです。
お天気のアヤシイ時は要確認。




この日は、快晴で暑いくらい。タープ越しに日焼けしそうなくらい。

540px20151130_sibling-04.jpg

540px20151130_etc-02.jpg

540px20151130_etc-06.jpg

気持ちのいいテラスで
デザートまでしっかりいただいて、美味しくってシアワセ~♪




ということで、そろそろ 帰路に。

540px20151130_etc-05.jpg

車窓からの夕焼けキレイでした~(^o^)


これにて、2泊3日のお泊り旅行記終了です。
よかったなぁ~南房総。また行きた~い(^o^)/



今日もご訪問ありがとうございました。




もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.52と1.72 ※※※

→続きを読む

早朝のお庭 と 浜辺の あさんぽ

こんばんは かか です。

2015年11月29日(日) 晴れ

『無痛』というドラマ観ています。かか は素直に楽しんでいるのですが、
ストーリから離れて"痛みのありかた"に思いを馳せている とと
偏頭痛、眼精疲労、etc……多すぎる痛み頻度、確かに "無痛" なれば穏やかなヒト。

さて、旅行最終日の朝のこと。

540px20151129_sibling-03.jpg

名残惜しいけれど、
チェックアウトしなければならない日。




前日の "時々雨" で

540px20151129_etc-01.jpg

『 SeaGlass III 』の看板は濡れていたけれど、



柵の隙間からは

540px20151129_etc-02.jpg

眩しい朝日が。



お庭に

540px20151129_sibling-04.jpg

光のスリットを映し出していたらしい。




当然のように
お日さまが顔をだす前から起床していた とと は、

540px20151129_etc-04.jpg

かか
寝室から這い出てくるのを待ちきれず、




ふたりを放牧しながら、

540px20151129_sibling-02.jpg

お庭で撮影して暇つぶし。

でも、かか は待てど暮らせど出てこない。

が、……。

……。

)&()’%’’(’&$’E&R%&&W#%#&$……ヾ(`Д´*)ノ.



軽くキレられたあと、

540px20151129_sibling-08.jpg

目の前の浜辺をちょっとお散歩。





宿のチェックアウトは 10時。

あさんぽ の時点で、時刻は 7時半 をまわり、

540px20151129_sibling-09.jpg

朝食にもう一度訪れるつもりだった
ポルトメゾン・ルームス』さんまでは片道20分、

ふたりのゴハンは、ふやかし含めて25分必要。




そもそも浜辺の散歩は、

540px20151129_sibling-10 (1)

日の出時刻の 6時 前後の予定でした。




タラ~(^_^;)

540px20151129_sibling-11.jpg

かか の、いくらでも眠り続けられる体質が憎い

本当は、自分では気に入っている体質なんですけど、
やっぱり、ちょっと困ってます。

そんな、バタバタ で アタフタ な最終日が始まりました。



今日もご訪問ありがとうございました。




もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.69 ※※※

昼とか夜の ごはんとか

こんばんは かか です。

2015年11月28日(土) 今日も快晴~♪

「一緒の時間を大切にしていると、万事が遅くなる」と言い訳すると、
「自分の時間を作れ!」と即答が。
そりゃ~睡眠の短い とと は、毎日、独りになれるのでしょうけど。
「女は、お肌のために眠らなきゃ!」って言ったら黙った。でも……

さて、……でも「話をすげ替えるな~」と叱られていた二日目。

540px20151128_FUGA-01.jpg
540px20151128_FUGA-02.jpg

とと は、FUーさん のアップを激写していたり。




雨が止むと、

540px20151128_sibling-01.jpg

外に出してあげていたらしい。(写真はイメージです)




かか としては、ちと寂しいところもあったのですが、

540px20151128_etc-03.jpg

"わんこNG" の道の駅の売店を覗いたりして、
たしかに少し自分の時間が持てたような……。




でも、昼食はいるでしょ~?って電話したら、指令が。

540px20151128_etc-01.jpg

ヤツ(とと)が自分で作れる少ないレパートリー(?)らしい。

いつもの材料を買って帰ったら、「道の駅で魚介買って来なきゃ~!」だって。
(そんな、慣れないことされて、二人でお腹壊したら最悪じゃん!)




結果、食欲の権化MiToちゃん の冴えない顔が物語るとおり、

540px20151128_etc-02D.jpg

見るに耐えない普通の "焼きそば" が。

麺をレンジで温めないわ、豚肉の脂だけで炒めるわ、etc……




この日は「敷地からは一歩も出ない!」がテーマになったらしく、
その後もゴロゴロしながら夜になり……

540px20151128_etc-04.jpg

わんこOKのお寿司屋さんではなく、

ケータリング。(^_^;)




ロケハンした写真がダメダメで~
説明はへたっぴで、あえなく却下。

540px20151128_etc-05.jpg

宿のガイドにあった『富鮨』さんにお願いしてしまいました~♪




「海に来たのに舟盛が……」とブツブツ言ってましたが。

540px20151128_sibling-04.jpg

注文した 『地物にぎり』 ネタが厚くて食べ応え十分。
新鮮でとっても美味しかったです♪

そんなこんなでショボショボの2日目は暮れて行きました~。



……「アクセス激減してるよ~」って言ったら、
「そりゃオモシロくないんでしょ~」と他人事。
なんか口惜しいです。(・ε・)

でも旅行記、最後まで続く予定です。(^_^)



今日もご訪問ありがとうございました。




もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.70 ※※※

→続きを読む

プランB って、それですか

こんばんは かか です。

2015年11月27日(金) 快晴~♪

旅行の計画、いつもなら①温泉、②刺身の舟盛、③ドッグランが重要事項。
でも今回の課題は「ボケ~zzz~~ボケ~~~ッとさせて~」だったんです。
職場でも家庭でも、とめどなく決断させらているのがストレスなのだとか……

さて、海辺に行って雨に降られた我が家。

540px20151127_sibling-01.jpg

「俺、晴れ男だから~」とめずらしくノーテンキ発言をしていた とと

根拠のない自信が砕け散って、打ちひしがれているか~?




さにあらず、

540px20151127_FUGA-04.jpg

「じゃ~プランBでよろしく~♪ いってらっしゃ~い (^-^)ノ~」と寝室へ。




午前中からルンルン♪で寝転がっちゃった。

FUーさん を抱っこして。

540px20151127_FUGA-03.jpg

そこ~! ベッドの上はワンコNGでしょ~!?




1泊目の夜、

540px20151127_FUGA-01.jpg

FUーさん は、自分のクレートで。




MiTo ちゃん は、
寝室手前、かつ階段の手前でご就寝……

540px20151127_MiTo-01.jpg

イヤ! それは危険! 
寝ぼけてトイレに行くとき踏んづける。間違いない。

ふたりともクレートで寝てもらったんです。
本当に。




でも、とても低い寝具なので、

540px20151127_sibling-02.jpg

ふっかふか~♪ って判ったら乗る載る。

(ノ゚ο゚)ノ ノオオォォォ-
翌朝、恐るおそるスタッフさんに電話しましたよ~




そうしたらば、

540px20151127_MiTo-02.jpg

「ワンコが乗ってくることを前提に低いんですよ~」と、優しいお応え。

う、嬉しい~♪




自宅では別室で就寝の我が家。
とと・かか が ではなくて、F&M と ですよ~♡)

540px20151127_FUGA-05.jpg

前夜はあまり寝つけなかったらしい とと
この日はボケ~ッとしたり、イビキかいて寝てたんですよ~きっと。


では、その頃、かか は?


旅行記、もう少し続く予定です。(^_^)


とりあえず、今日もご訪問ありがとうございました。




もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.70 ※※※

→続きを読む

とと にハメられた……朝食

こんばんは かか です。

2015年11月26日(木) 雨のち曇り

2泊3日のお出かけ記事で一夜明かすのに5日かけるのって
さすがに自分でも???とも思うのですが……仕方がないのです。
かか は、とと ほどネタ用の引き出しが多くないので。m(_ _)m

さて、FUーさん、朝ゴハンですよ~♪

540px20151126_FUGA-02.jpg

君は、自分が先に食べたって解ってるもんね!




MiToちゃん、あなたは5分前のこと忘れちゃったのかもしれないけれど

540px20151126_MiTo-02.jpg

これからのゴハン、とと・かか のだから。

自分だけ 食べてないような顔しないの!




とと・かか の朝食は、

540px20151126_etc-05.jpg

こちら。

テイクアウトのピザで~す……

かか は、朝からピザOK! (^o^)b




ん? でも、ちょっと欠けてる。

540px20151126_etc-06.jpg

さては、とと が抜け駆けして食べたか~?



ち、違います…う、ウソです。

こ、今回の旅行、更新がトロいので判り難いですが、

540px20151125_etc-02.jpg

前日の夕食でお世話になった
ポルトメゾン・ルームス』さんのテイクアウトです。

結局、ピザは一片だけ食べてお腹いっぱいになったので、
持ち帰ることにしたのです。
(要 箱代+100円也)




それをフライパンにのせて、

540px20151126_etc-07.jpg

ちょっとだけお水を散布。
(油はひきません)



フライパンの蓋がなかったので、
アルミホイルで代用して弱火で5分!

540px20151126_etc-08.jpg

時間は具材によって多少変わりますが、
チーズが溶けて、具が温まったら出来上がり♪

前にTVの『マツコの知らない世界』で ピザ職人・山本尚徳さんが
美味しく温めなおす方法 として勧めていたので 倣ってみました~。

生地がパリパリ・サクサクになって美味しいですよ。




せっかくなので、テラスのテーブルでね♪

……って、

540px20151126_etc-09.jpg

朝食も『ポルトメゾン・ルームス』さんに行きたかったのに~(・ε・)

とと にハメられた~。




まあ、とと には "ちょっと先の未来" が見えてるんです。

いつも。

540px20151126_etc-01.jpg

朝、5時に起きてるのは自分だけなこと。




それに、まるで朝食が終わるのを見計らったように、

540px20151126_etc-02.jpg

天気が雨と変わることを。




"○○時々小雨" くらいでさえ、お散歩に行かない我が家。

540px20151126_sibling-01.jpg

ハイ!撤収~!




とと は ぬくぬく 、かか バタバタ! だった この日、

明日も続きます。(^ ^)




今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.50と1.71 ※※※

→続きを読む

無防備でいられて いいな~

こんばんは かか です。

2015年11月25日(水) 曇りのち雨

アメリカで、蚊の遺伝子操作をして、マラリア原虫を無害化し、
その蚊の子孫にもその遺伝子をもたせることに成功した。と。
すごいな~。その勢いで、フィラリア原虫対策もよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、『SeaGlass III』の夜は更けて~

540px20151125_etc-05.jpg




朝5時の FUGA 君

540px20151125_FUGA-01.jpg

まだ眠いのか?無表情。




一方の MiTo さん は、

540px20151125_MiTo-01.jpg

外に出られて元気ー!

「今日も暴れるぞー!」と 言ったとか 言わないとか。




実は2日目の天気予報は 曇りのち雨。

540px20151125_etc-01.jpg

前日の空も 海も
「明日は期待するな……」と言っているかのようでした。




でも、翌朝 外を確認すると、

540px20151125_FUGA-02.jpg

雨だけは なんとか待っていてくれました~。




なので、宿のお庭にふたりを放~牧~♪

540px20151125_sibling-01.jpg

なにせ、スロースターターで
簡単にハンストしてくれる男の子がひとりいるので、
お腹を空かせるためにも運動だ~!さぁー 動け~!




もちろん、ただ放牧したのでは
クンクンパトロールで終わってしまいます。

540px20151125_sibling-02.jpg

なので、かか も一緒に動いての
強制呼び戻しの 「オイデー!」




それを とと が上から撮影しているという役割分担。

540px20151125_sibling-03a.jpg

ところで、とと が撮影しているのは
リビングではありません。




バスルームです。バスタブの中。

540px20151125_etc-07.jpg

立って撮影していると 「安心してください!」
……な~んて 笑いには、変えられないような状況です。(^^;)




それも、優雅に モーニングコーヒーなんか準備しおって。

540px20151125_etc-06.jpg

早朝からお風呂に 浸かりながら、窓全開。

無防備でいられてイイナ~ オジサンは……



明日に続きます。(^ ^)




今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.50と1.71 ※※※

夕食は作るべきだったかしら・・・

こんばんは かか です。

2015年11月24日(火) 晴れ


さて、夕食に、わんこ同伴OKのレストランへ。

540px20151124_sibling-01.jpg

ラストオーダーぎりぎりの時間に滑り込み~。

店内は白を基調としたナチュラルな色調で、とても居心地の良い空間 ♪




えっと……今回のお宿、「Sea Glass III」さんは、
キッチンのあるコテージタイプなので、いちおう自炊可能。

540px20151124_etc-06.jpg

ととは、「自炊~!」
かかは、「嫌よ~!(だって疲れちゃったもん)」
……と、しばしの言い合いの末に出てきたので、すっかり真っ暗に。




到着前に連絡をしておいたためか、駐車しようとしていたら、

540px20151124_etc-01.jpg

スタッフさん(オーナーさん?)が出てきて、
駐車のガイドをしてくださって助かりました。
暗かったので、後ろ側、出窓下の壁が危なかった~(-。-;)




レストランの名前は、『ポルトメゾン・ルームス

540px20151124_etc-02.jpg

ジャック・マイヨール氏ゆかりの、知る人ぞ知る有名店だそうです。
(映画「グランブルー」のモデルになった伝説のダイバーさん)




看板に、CAFE & HOTEL とあり、上階はわんこ同伴で泊まれるようです。
いいなぁ。泊まってみたいなぁ~。

540px20151124_FUGA-01.jpg

お食事は、「イタリアンカツレツ」と

540px20151124_MiTo-01.jpg

「チキンのハーブ焼き」を注文。




それに、美味しそうだったので、「シーフードピザ」も追加。

540px20151124_MiTo-02.jpg

う~ん、年甲斐もなく、たくさん頼んでしまった~

でも、かか 的には、お料理もしないで済んで
お腹いっぱいになって幸せな夜でした~♪ (^o^)




明日に続きます。(^ ^)




今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.70 ※※※

→続きを読む

2晩 お世話になります m(_ _)m

こんばんは かか です。

2015年11月23日(月) 曇り

この連休中、名古屋モーターショーが開かれていたんですね。
フェラーリとかマセラティとか……東京にはいなかったのに~(-_-;)

さて、昨日の続き。

540px20151123_sibling-01.jpg

外は暗くなってしまったので、さっそく室内へ。
……天井、高~っ!
思わず、「天井が高いっていいわね ♡ 」と、
大和ハウス" xevo Σ"のCMようなことを呟いてしまいました~(^^;)
(けして、大和ハウスの回し者ではありません)




ちなみに外は、芝生のお庭があるけれど

540px20151123_etc-04.jpg

暗くなっちゃったので、遊ぶのはまた明日。




え~……落ち着いて 間取りちぇ~っく。

540px20151123_etc-01a.jpg

仕切りの少ない、すっきりした空間~♪
けして大きい建物ではないけれど、広く感じます。




まず、左奥はキッチン。

540px20151123_FUGA-01.jpg

FUーさん チェック入りま~す♪

冷蔵庫に電子レンジ、炊飯器も揃っています。
シンク下には、フライパンや食器類がひととおり。




そして、右奥は、ベッドルーム。

540px20151123_etc-03.jpg

どこも真っ白で、すごく新鮮~♪




おや、ベッドルームの手前に階段が。

540px20151123_sibling-03.jpg

上、行ってみましょ~。




上からは、こんな感じ。

540px20151123_sibling-02.jpg

注)茶色のトイレとクレート2つは我が家の持込物。
粗相をしてはいけないので、トイレは部屋の中心にの目立つところに設置。


いいなぁ。
こんなふうに、シンプルに暮らしたいんだけどなぁ……ホントは。


というわけで、2晩 お世話になります。m(_ _)m


続きはまた明日。(^ ^)




今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.51と1.72 ※※※

→続きを読む

とと ・ かか 家を買う? 物件の下見?

こんばんは かか です。

2015年11月22日(日) 曇り


さて、昨日の続きです。

540px20151122_sibling-01.jpg

ちょっぴり長距離ドライブだからと、公園で軽く体を動かして
さぁ 出発~!




途中、首都高で分岐を間違え、

540px20151122_etc-02.jpg

行かなくていい都心部を通って遠回りするはめに(-_-;)
ま、湾岸ルートは好きなんですが。




ということで、途中の
海~

540px20151122_sibling-03.jpg

普段、内陸地に住んでるもんで、
海見るとなんだかテンション上がっちゃいます




いちおう記念撮影。(^ ^)
ここは 海上のPA " 海ほたる " です。

540px20151122_sibling-04.jpg

でも、ここ、わんこと一緒にくつろげる場所がほとんどないんですよね。
海上なので、芝生や土といったスペースはないし、
飲食店のテラス席もなかったような。
なので早々に退散。




そして、本日の目的地に到~着~。
でも辺りはすでに 真っ暗……
外観がよくわからな~い (-_-;)

540px20151122_etc-01.jpg

公園を出たのが お昼過ぎだったし、
首都高分岐間違えて(もちろん とと が) 遠回りしたし、
その他、寄り道したのがいけなかったか……

でも室内はイイ感じ~♪

え~っと……スイマセン。m(_ _)m
物件を下見にきたわけじゃあ、ありません。
そんな余裕、あったらいいなぁ……(T_T)


では、ここは???


ということで、つづきはまた明日。(^ ^)



今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.53と1.74 ※※※

落 黄 葉 絨 毯

こんばんは かか です。

2015年11月21日(土) 概ね晴れ?

気象庁が観測している銀杏の標本木、黄葉が遅れているらしいですね。
いつも行っている公園も すでに落葉している木もあれば
一部に緑が残っていたり、今年はなんか変ですね。

さて、昨日の記事でクルマで移動を始めた我が家ですが、

540px20151121_sibling-05.jpg

銀杏の黄葉を忘れていました。




木曜は公園に寄ったのが11時頃、

540px20151121_sibling-03.jpg

既に大勢の観光客で賑わっていました。




今年は黄色に染まっていない木があるなかで、

540px20151121_sibling-07.jpg

既に落葉して丸坊主になっている木も混在。




場所によっては地面が覗けたりして、

540px20151121_sibling-01.jpg

なかなか "一面の絨毯" とは いきませんでした。




前日が雨だったこともあって、

540px20151121_sibling-06.jpg

座った MiToさん が変な顔。

オシリ、気持ち悪かったかな~ゴメンね。




行きかう人々の波を探りながら、

540px20151121_sibling-04.jpg

場所を変えてのチャレンジ。

また、来年があるしね……毎年、同じ言い訳しているような。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.53と1.74 ※※※

ドライブ前には運動を

こんばんは かか です。

2015年11月20日(金) 曇り時々雨

さて、昨日のこと。

540px20151120_FUGA-01.jpg

「クルマで長距離移動だから……」と

とと に諭されてちょっと寄り道。




なぜか素直に高速に乗らずにドッグランへ。

540px20151120_MiTo-01b.jpg

でもこれが大正解!

雨と諸般の事情で

2日間散歩に出られなかったふたりは大喜び。




それにしてもヤツ( とと )の言うコトは

よく聴く我が家のふたり。

540px20151120_sibling-02b.jpg

とと との差なんて、

声の大きさがちょっと違う程度と思っているのに、

ふたりのアイコンタクトがまったく違うんです~。




かか だとスンナリとは聴いてくれない

540px20151120_sibling-03b.jpg

「GO!」のコマンドも、

ごく自然に、当たり前のように動きおって~(・ε・)




でも、FUーさん

540px20151120_sibling-01b.jpg

ちゃ~んと かか も見てくれるもんね~♪

(はい、負け惜しみです)




昨日の MiToさん は、

540px20151120_MiTo-02b.jpg

めずらしく " 飛んでるとこー!" を

かか のカメラにも見せてくれましたー!ヽ(*'▽'*)ノ




このあと、もう少し撮影をしてドライブに。

540px20151120_etc-01.jpg

行き先を知っているお友達からすれば

【?】な レインボーブリッジ を通過して南へGO!
(首都高 分岐間違えたー!!)

ここまでは青空見えてたんですけどね~

最近の天気予報は外れてくれない……。

つづきます。




今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.50と1.68 ※※※

コロンちゃん V.S. ちゅれっさ君

おはようございます かか です。

2015年11月20日(金) 曇り一時雨

実は、ちょっとお出かけしている我が家。
でも、普段の行いが悪かったせいか……あいにくの雨。
散歩にも行けずに出先でまったりしています。

さて、昨日の記事の追記に載せ忘れちゃった動画です。



コロンちゃんの、力の入ったお手てが可愛い~♪

ひろさん家のみなさん、ぽめトレ(まぁ)さん、
ご両家とも "笑って許して!"くださいね~♪。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.69 ※※※

晴れの日に会いましょう

こんばんは かか です。

2015年11月19日(木) 曇りのち晴れ?

月日は百代の過か……。えーっと コッホン。
使い慣れない言葉は舌をかみそうになりますね。
あ~ここのところ夢心地で時間が経つのが早すぎます~。

さて、主催者のブログ記事も
日常に戻っているので、そろそろ〆なければ。

540px2015-11-19_ALLSTAR-05.jpg

土曜日の公園、本当のホントに
ほぼ、入場券買って雨宿りで解散になろうとした頃。



ゲートの柵越しに『もこもこわたあめ』の雪丸君ご一行が!

540px2015-11-19_colon-02.jpg

おそらくは、「せっかく入場したのに~(・ε・)」と
思われた方もいらしたかとも思いますが、




みなさん小さいワンコ連れ、無理は禁物と

540px2015-11-19_ALLSTARS-01a.jpg

いったん退場してのご挨拶になりました~。

我が家も便乗しての記念写真。(ちゃっかり!?)




雪丸君は真っ白!

540px2015-11-19_YUKIMARU-01.jpg

う~ん、名前のとおりですね~♡。

とと がゲンコツ 鼻先にだしてゴメンナサイね~。m(_ _)m

「次こそは仲良しになってやる!」と闘志を燃やしていましたので、

これに懲りず、また遊んでやってくださいね。m(_ _)m


そうこうしているうちに、

ひろさんの電話に最後のお約束の連絡が…リン・リーン!っと。




場所をかえて合流されたのは、

540px2015-11-19_MAR-03.jpg
(写真は、『犬の心と秋の空』のひろさん提供)

ぽめぽめ トレジャン♪』の まぁ さんと ちゅれっさ 君と パルフェーユ ちゃん。

まだまだパピーの香りが可愛らしいおふたり。




時刻は夕方5時ごろだったので、

540px2015-11-19_etc-01.jpg

ちょっと早めの夕食に。

(なかなか夕食になるワンコOKのお店が見つけられなくて、
夜も軽食でスミマセン。m(_ _)m )




やっぱりブログ交流しまくっている
ひろさん はスゴイですね~!

540px2015-11-19_colon-01.jpg

話が尽きない!

コロンちゃん の天使の瞳も手伝って、

一日があ~っというまでした~♡

次はいつ会えるのかな~
(「また言ってる~」と とと に叱られてます(^^;))
今度は晴れの日に会いましょう~♪



今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.69 ※※※

次こそ!……じ、次回ありますよね~?

こんばんは かか です。

2015年11月18日(水) 雨

テロ、続かないでほしいです。
みんな仲良くは無理でも、
みんなが平和になってほしいです。

さて、土曜日に『犬の心と秋の空』の ひろさん 家、
My sweet honey garden』の でこrin さん家とランチをしていたら、

540px2015-11-18_ALLSTAR-01.jpg

あっというまに約束の時間に。

公園のドッグランに行く前に記念写真。
なんと、コロンちゃん だけがバッチリ視線を送ってくれました~♪



公園に行くと、既に
ダンくんレンたん我がまま気まま』のダンくんレンたん
マカロン日記』のマカロンちゃんのお姿が、

540px2015-11-18_etc-01.jpg

さすが!ひろさんの人徳。
雨で足元が悪い中でも、ブロ友が集まりましたねー!

ダンくんが "ドリル犬" になってしまいゴメンナサイ。m(_ _)m)




とはいえ、しだいに雨の勢いが増してきてまして、
立川口ゲートはくぐったものの、

540px2015-11-18_ALLSTAR-03.jpg

門の大屋根から一歩でれば "濡れ鼠" になる状況。
まさかの、チケット買って入場しただけで終~了~!?




と、なりそうだったんですが、
雨音が小さくなったその隙に、

540px2015-11-18_ALLSTAR-06.jpg

なんとか銀杏並木までは行って
記念写真にトライしてみましたー!

そして、やっぱりヒロインは一歩前が定位置。


……。

……。

たられば を言ってもしかたがありませんが、
雨でさえなければ……

ドッグランで コロンちゃん の "飛んでるとこー!" の

540px20151030_FUGA-01.jpg
(サンプルがFUGAで恐縮ですが)

写真を、撮りたかったと こぼしておりました。(もちろん とと が)

是非!近々に再びの来訪を心待ちにしています。m(_ _)m



今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.69 ※※※

かか 一人で浮かれまくり

こんばんは かか です。

2015年11月17日(火) 曇り

土曜日の ひろさん 家族来訪の興奮が冷めやらぬうちに、
実は月曜日に別のブロ友さんとランチできたんです~♪

540px2015-11-17_etc-02.jpg

キャンディdiary with アリス』の ジゼルさん
ランでいつも遊んでもらっている あんず君

(スマホカメラでゴメンナサイ m(_ _)m
あんず君 がお尻の毛しか写ってなくてごめんなさい m(_ _)m )



お時間もらえるのが嬉しすぎて、かか 午後半休とってしまいましたー!

540px2015-11-17_etc-01.jpg

犬の心と秋の空』のひろさん家とご一緒したお店で
間を空けずにランチができて感激してまして~♡

連日の吉事に一人浮かれててブログがまとまりませ~ん♪♪


……。

そんな腑抜けた状態の かか を見過ごさず、
"喝"を入れてくるヒトが我が家にはいますので、
ここはひとつ襟を正しまして……


さて、土曜日の雨の中、公園の端から端まで
本気で案内しようと思っていた 空気が全く読めない かか。(^^;)

540px2015-11-17_colon-01.jpg

立川口ゲート付近にいたのに、
わざわざ『みどりの文化ゾーン』入り口まで案内してしまいました。

写真を見返してやっと、とと が写欲を封印して
ホストに徹していたのが解り、猛反省させらていたりします。




他のブロガーさんと ひろさん が約束した時刻まで
雨の中で間がもつはずもなく、

540px2015-11-17_etc-03a.jpg

早々に カフェ・ガレージ で雨宿りすることに方針転換。
そこに『My sweet honey garden』の でこrin さん御一行が合流~!




ちょっと早めのランチとなり、

540px2015-11-17_colon-02.jpg

"寒さに耐えながら、だだっ広い公園を
無理に徘徊して小型犬を虐待する家族の図" に
陥るのをなんとか回避できました~~~ホッ。


ひろさん家 と でこrin家、実は初対面だったんですけど、
やっぱり誕生日の近いポメパピを育てながらコメント交流していた両家、
"打ち解ける" なんて時間が不要なほど楽しく会話が盛り上がって、

気がついたら、ドッグランでの待ち合わせ時間に。

……続きます(?)、写真がないんですけど、トホホ。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.69 ※※※

エキストラ→主役待ち→背景化

こんばんは かか です。

2015年11月16日(月) 概ね晴れ

さて、土曜日の主役、本家本元でも記事がアップされたので、
便乗した我が家も少しずつ載せようかと。
でも、ただの"後出し"ではツマラナイと言うヒトが我が家に一人。(^^;)

【1枚目】
540px2015-11-16_sibling-01.jpg

ヒロイン が雨で風邪をひいてはいけないので、
テスト撮影にかり出されたエキストラふたり




【2枚目】
540px2015-11-16_sibling-02.jpg

出演を嫌がる トップアイドル
っと待つ脇役だったふたり




【3枚目】
540px2015-11-16_sibling-03.jpg

主役 の軽い挨拶にも
頭を垂れて挨拶させていただくFUーさん




【4枚目】
540px2015-11-16_sibling-04.jpg

お姫様 の登場




【5枚目】
540px2015-11-16_sibling-05.jpg

天使の笑顔!

と、背景と化した我が家のふたり


【注】お気づきのことと思いますが、今日のコンセプトは とと 発案です。
  撮影が上手くいかなかったのを逆手にとって考えたらしいです。(^_^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.47と1.68 ※※※

やっぱり、いつもと違った!ふたり

こんばんは かか です。

2015年11月15日(日) 曇り一時晴れ

昨日の土曜日は、静岡からブロ友さんの遠征があり、
我が家も便乗してたくさんのお友達に会えましたー!
雨の中ご挨拶できた皆さん、ありがとうございました。

さて、昨日の記事の続きの ある日のこと。

540px2015-11-15_FUGA-01.jpg

脱毛治療は継続中……でも、復活しつつあって

隠す場所がなくなった FUーさん を"裸族"に。




そうしたらば、

540px2015-11-15_FUGA-02.jpg

FUーさん が陽気で

元気がいつもと違う!




そんな小さな変化に気づかなかったMiToさん

540px2015-11-15_sibling-01.jpg

いつもの調子でチョッカイを出しちゃってたら……




怒られたー! 

540px2015-11-15_sibling-02.jpg

FUーさん に。

見てた とと・かか超ビックリ!!




我が家のいつものパターンは、

どれも

540px20151019_sibling-01.jpg

これも

540px20151104_sibling-02.jpg

やっぱり

540px20151030_sibling-03.jpg

MiTo が後ろで " 鬼っこ " の役




でも、この日の FUーさん は一味違って、

540px2015-11-15_sibling-03.jpg

MiToさん を追いかけて




なかなか許してあげないくらい

540px2015-11-15_sibling-04.jpg

グルグル駆けっこしてたんです。




MiToさん

540px2015-11-15_MiTo-01.jpg

耳から、ちょっと緊張感が見て取れる。(^ ^;)

でも、瞳が活き活きしてるのは何故だろう~。




こんなに変わるんだったら、

540px2015-11-15_FUGA-03.jpg

"防汚服" 装着なし日もつくっちゃいましようかね~♪

兄妹ケンカは恥ずかしいけど、

FUーさん が明るい表情を見せてくれると

とーっても嬉しい我が家でした~♪



今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.69 ※※※

ごく、わずかな違いですが

こんばんは かか です。

2015年11月14日(土) 小雨のち本降り

今日は結局、雨の日でした~我が家の地方。
今、明日の天気予報を確認したら、明日は早々に止むらしいです!
晴れるのは嬉しいのに 残念感が心に残るのはなぜだろう~(・ε・)


さて、最近のある日のこと。

540px2015-11-13_sibling-01.jpg

いつものように仲の悪い(?)、我が家のふたり。




いつもと変わりなく元気に走る

540px2015-11-13_MiTo-01.jpg

MiToさん




FUーさん も極上の表情を見せてくれました~♪

540px2015-11-13_FUGA-01.jpg

でも、いつもとほんのちょっと違うところがありま~す。

それはなんでしょう~か

ごく、極めて些細な 我が家的な違いです。(^_^;)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.73 ※※※

→続きを読む

お友達に会う前に身だしなみ

こんばんは かか です。

2015年11月13日(金) 曇り

今週は、毎日天気予報と睨めっこでした~それも週間天気予報。
でも、週末の天気ははイマイチそう(x _ x)~~~どうなるんでしょ。

さて、週末にお友達に会えるかどうか……

540px2015-11-13_FUGA-001 (2)

それでも準備は大切、
入念にお化粧……じゃなくて、メンテナンスしなくっちゃ!




あいかわらず我が家では

540px2015-11-13_FUGA-002 (2)

おヒゲの処理は とと が担当。

情けないことに、かか だと不意の抵抗にあったりします。




でも、とと が切っているところをみると、



借りてきたネコみたいに静かです~。

なんでだろ?





もちろん、MiToさん もやりますよ。

540px2015-11-13_MiTo-004.jpg

爪切りは 思い切り抵抗されますが、

とと が呼んでるときは、警戒せずに膝に乗ってきます。




指の腹側でチクチクを探し出して

540px2015-11-13_MiTo-003.jpg

チョッキン!とね。



きっと、

540px2015-11-13_MiTo-005.jpg

オヤツがいつもより多いから

もらっている間に、嫌なこと忘れちゃうんですかね!?




……次は、足バリと爪切り、かか 担当なんですけど

これが抵抗されるんですよね~

う~ん かか の面目が~(-_-;)。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.71 ※※※

並んで GO!

こんばんは かか です。

2015年11月12日(木) 曇り一時晴れ

さて、FUGAMiTo、ふたりの兄妹として暮らしているので、

540px2015-11-12_sibling-05.jpg

「両方にピントを合わせて」 とお願いしても

動いているこの子たち、後ろの方はピンボケ。




それならば、前後にならず横に並んでくれればイイ……

540px2015-11-12_sibling-06.jpg

確かにそういうことなんですよね~。




比較的、横で待ってくれる FUーさんに合わせて、

540px2015-11-12_sibling-04.jpg

MiTo を降ろしてみる……

浅はかでした……。




ふたり同時には

540px2015-11-12_sibling-02.jpg

言うコトをなかなか聞いてくれないのです。




とと のもとへ「Go!」って連呼しても、

540px2015-11-12_sibling-01.jpg

FUーさん はヘラヘラ~

MiToさん なんかはヨソ見して。




やっと、ふたり並んだー!

540px2015-11-12_sibling-07.jpg

そんな歓喜の かか を打ちのめすように、




MiToちゃん アターック!

540px2015-11-12_sibling-08.jpg

仲良く笑顔で並んで……そう上手くはいかないのでした~。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.71 ※※※

いっとき避難場所の変更

こんばんは かか です。

2015年11月11日(水) 晴れのち曇り

国産ジェット旅客機 MRJ が初テスト飛行を成功させましたね!
って、何故か とと が注目していました。
受注がたくさん入れば国内産業への波及効果が大なんだとか。

さて、ランでは MiTo に追い掛け回されて

540px2015-11-11_sibling-01.jpg

大変な思いをしている FUーさん




なので、FUーさん には
ベンチの上にあがることを許可しています。

540px2015-11-11_sibling-02.jpg

ちょっと高い位置になる " いっときひなんばしょ "。

今まで、MiTo は飛び乗ってこれなかったので。




安心してください!

540px2015-11-11_FUGA-03.jpg

敷いてますよ! カフェマット。

(まあ、流行語にノミネートされたことだし使っておきますか)




あ~それなのに、それなのに、

540px2015-11-11_sibling-03.jpg

興奮した MiTo が、
なんと飛び乗ってきたじゃありませんか~。




FUーさん がこちらを見る顔、

540px2015-11-11_sibling-05.jpg

困ってしまって、
とても情けなくも 助けを乞う 瞳。




しかたがないので、

540px2015-11-11_FUGA-02.jpg

Aフレームに登ることを OK してあげました。

頂上は、とと の胸ほどもある高さですが、
FUーさん は自力で登れるんです。
(でも好きなわけじゃない)



てっぺんが平らじゃないので安定感がイマイチだけれど、

540px2015-11-11_FUGA-01.jpg

さっきまでよりは、と~っても "イイ表情"。




誰も使っていない時 限定だけど、
当面はAフレームに逃げてもイイよ!

540px2015-11-11_sibling-04.jpg

いや、そもそもは FUーさん
MiTo をシメちゃえば解決なんですけどね。

お兄ちゃんとして頑張れー!



今日も、ご訪問ありがとうございました。


もうすこし続けられればと。m(_ _)m
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.49と1.71 ※※※

→続きを読む

聞いちゃいない時

こんばんは かか です。

2015年11月10日(火) 雨

もし、生まれ変われるなら、"側溝"とか"道路"ではなくって
やっぱり人の女性に生まれて とと と暮らしたいと思っています。
でも、とと は、生まれ変わり……それ自体を信じていないクチ。

さて、とと が座椅子でTVを見ようと寛ぎ始めると、

540px2015-11-10_MiTo-01.jpg

いつも小さいお邪魔ムシがひとり。




ほんとうは、登りたいときでも

540px2015-11-10_MiTo-04.jpg

呼ばれるまで待つのがルールなんですけどね。




厳しい とと は、低~い声で「降りて~」って言うんですけど、

540px2015-11-10_MiTo-03.jpg

怖いヒトとは目を合わさないMiToさん。(^^;)




もっと低い声で脅しても、

540px2015-11-10_MiTo-05.jpg

やっぱり、聞いちゃいない顔。




やっと降りてくれたかと思ったら、

540px2015-11-10_FUGA-01.jpg

めずらしく FUーさん が無許可でご登壇。




これからの季節、

540px2015-11-10_FUGA-02.jpg

お互いの温もりをもとめて、
これの繰り返し。

ちょっと妬けちゃいます。(・ε・)イイナ~



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは とと が決めたボーダーに触れたと同時に
 更新中止される見込みです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.69 ※※※

下戸を連れてビアホールに

こんばんは かか です。

2015年11月9日(月) 薄曇りのち 雨

スカイツリー来場者が2000万人突破だそうですね。
いつでも行けるし~と思っていた我が家はまだ行ってません。(^^;)

さて、ランでお疲れのふたり。

540px20151109_sibling-01.jpg

休んでいる、ここはどこかというと




なんと ビアホール! (^o^)/

540px20151109_etc-07.jpg

ここのお店、テラス席わんこOKなんです!!
テラス席とはいっても、
屋根も壁もあり、囲われ感があって半屋内的な感じです。
とと は穴倉っぽいと言ってますケド)




場所は、表通りから一歩入った いわゆる "路地裏"。
(突き当りはビックカメラ)

540px20151109_etc-01.jpg

『リビング多摩 Web版~多摩エリアでワンコと遊ぼう~』でみつけました。
どんなところかな~と来てみたんです。




ランチメニューはとってもリーズナブル。
値段も見ずに入ったので嬉しい誤算(^ ^)

540px20151109_etc-06.jpg

それに「生ビールセット」なんてある~♪
なんたって、ビアホールだもんね。
"生ビール各種 or 季節の地ビール" だって~。




ということで、ゴハンは

540px20151109_etc-05.jpg

ハンバーグと




ハヤシライスを注文。

540px20151109_sibling-02.jpg




飲み物は……

540px20151109_etc-02.jpg

"ウィルキンソン辛口ジンジャー"

ビアホールへ行って、アルコールなしというのもナンですが
とと は下戸なのでした~(^ ^;)
(ちなみに かか はグレープフルーツジュース (^^;))

このジンジャーエール
大人な味で、とても美味しかったです。

またひとつ、
わんこと行ける場所の選択肢が増えて、有意義な休日でした♪
『リビング多摩』の テオっち さん貴重な情報ありがとう。

でも、これからの季節はちょっとキビしそうなので
来年の春にまた来ま~す。
それまで、ずっと、わんこOKでありますように。



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは とと が決めたボーダーに触れたと同時に
 更新中止される見込みです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.46と1.69 ※※※

オヤツにはブリの切り身を

こんばんは かか です。

2015年11月8日(日) 雨

今日はあいにくの雨模様だった我が家の地方。
雨、これ幸いと、ゆっくりご自宅で静養できたのではないでしょうか。
こんな日は、自宅でゴロゴロしながら鋭気を養いたいものですね。

さて、今日は雨だったのでお出かけはなし。

540px20151108_sibling-02 (1)

残念なことにランで発憤できなかった君たちには
スペシャルなオヤツを用意しました~♪



……遡ること1時間前。

540px20151108_etc-05.jpg

ほんとうにドップリと雨。
ドライブもできないし、散歩もできない日曜日、
こんな日はお昼ご飯も作りたくな~い。(いつもだけど)




なのでドライブではないものの、食材のお買いもの。

540px20151108_etc-01a.jpg

『角上魚類』小平店にやってきました~♪

このお店は新潟の漁港直送のお魚屋さんで、
TVでもよく紹介されています。




目的はこれ。

540px20151108_sibling-01.jpg

新潟直送の新鮮なお魚が並ぶだけあって、
ネタに関しては、回転寿司よりずっと満足度の高いお寿司。

ということで、今日のとと・かかのお昼ごはんは
このお寿司に決定ー!一人前1,000円前後とリーズナブル♪♪♪



今日はふんぱつして、
君たちにもオヤツを用意したよ~♪

540px20151108_etc-06.jpg

ぶりー! 鰤ー♪ ブリー !!

ブリのEPA含有量は、
イワシ、トロ、サバ、真鯛に次ぐ多さ。

DHAだと、本マグロのトロ、真鯛に続いて3位。

トロや真鯛は高く、イワシやサバは小さいし、
コストパフォーマンス的にブリがベストー!
と思っている食材。



これは半身とかサクとかで売られています。

540px20151108_etc-04.jpg

今日はサクだけど。




切り身に加工を頼めるので、

540px20151108_etc-02.jpg

「分厚い寿司ネタくらい」って言って
切ってもらいました。




でも今回は、ちょっ~とばかり分厚すぎたかな~。(^_^;)

540px20151108_etc-03.jpg

これじゃオヤツには多いから、
小さくコマ切れにしてあげるね!




さあ、実~食~!

540px20151108_sibling-03.jpg

ふたりとも、即完食!
ま、ちょっとだけだったしね。(^^;)




ところで、残りの切り身は……?

540px20151108_etc-02.jpg

後日のオヤツになりま~す♪

(後日に続く かな?)




今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは とと が決めたボーダーに触れたと同時に
 更新中止される見込みです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.45と1.71 ※※※

黄葉の進捗具合とか

こんばんは かか です。

2015年11月7日(土) 晴れのち曇りのち雨

ふぇ~ん、またPCが不調です。
PCというか、画像管理ソフトだけなんですけどね。
写真のDBの閲覧ができなくなったのでピクチャーフォルダをいじっています。

さて、タイトルの件、
今日の公園の銀杏並木はこんな感じでした。

540px2015-11-07_etc-01.jpg

一日曇りって天気予報は言っていたのですが、
午前中は晴れ間も見えました。




銀杏のトンネルもこんな感じで、
黄色に染まりきるのは今週末頃でしょうかね~。

540px2015-11-07_etc-02.jpg

その前に、銀杏拾いの来場者に落とされないか心配です。
下向いて拾うのではなく、棒を頭上で振ってるヒトがおられたので。(^_^;)




お天気が下り坂だと思って
クルマでの遠出は控えたのですが、

540px2015-11-07_sibling-03.jpg

ドッグラン中心の散歩でも
じゅうぶんにリフレッシュできました~♪




そんななので、いつもの休日を満喫して
ブログの準備に取り掛かったのですが、

540px2015-11-07_sibling-02.jpg

PCの写真ビューワーがフリーズ。

お天気と同じで全体的に下り坂だった我が家。

明日は……下りきったから昇るぞー!



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは とと が決めたボーダーに触れたと同時に
 更新中止される見込みです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.48と1.74 ※※※

→続きを読む

こんな声出しますか

こんばんは かか です。

2015年11月6日(金) 晴れ

さて、我が家のふたりはマッサージが好き。

540px20151106_MiTo-04a.jpg

身体の代謝を促したり、
コミュニケーションのひとつとして
手が空いた時には、なるべくたくさん撫でるようにしています。



ふたりとも、好きなので、どこを触ってもされるがままですが、

540px20151106_MiTo-02a.jpg

特に MiTo さんは、恍惚の表情を浮かべて




身悶えます(笑)

540px20151106_MiTo-03a.jpg

身悶えながら、なんともいえない喘ぎ声(^^;)




気持ちイイ~♪ をこんなふうに表現してくれると
マッサージのしがいもあるってもんです。

540px20151106_MiTo-06a.jpg

終盤は、寝転がって

540px20151106_MiTo-05a.jpg

おテテ、ぴ~ん!




ところで、そんな時でも、FUーさんは冷静。

540px20151106_FUGA-01a.jpg

オトコは黙ってお腹を見せる。(^ ^)
大きな表現はないけれど、ホントは気持ちいいの判ってるヨ ♪



お時間のある方は、動画もどうぞ。



【注意】 音出ます



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.44と1.72 ※※※

クルマを見に行っていたらしい~

こんばんは かか です。

2015年11月5日(木) 晴れ。

ニンゲン 好きなことに関しては頑張れるもんですね~
と、しみじみ思う今日この頃。
就きたかった仕事に進ませてあげられていれば……な~んて。

さて、好きなことのためだけには
努力を惜しまないヒト 我が家に一人。

540px20151105_FUGA-01.jpg

残念~~~今回は君(FUGA)のためじゃないみたい。





仕事上のお付き合いでしょうがなく~ (^ ^)ゞ

540px20151105_MOTORSHOW-01.jpg

とか言いつつ、『東京モーターショー』に行ったらしい。




「スポーツカーには興味がない!」と言っていても、
やっぱり写真は撮ってきたのね この3台。

540px20151105_MOTORSHOW-02.jpg
540px20151105_MOTORSHOW-03.jpg
540px20151105_MOTORSHOW-09.jpg

ダメよ~ダメ、ダメ……【って死語?】

そんな現実味のないクルマなんて。

次のクルマは後席スライドドアって言ってるでしょ。




「じゃあ~~これ」 "現実的な選択肢" として見せられたのが、

【シトロエン】
540px20151105_MOTORSHOW-04.jpg

【フィアット】
540px20151105_MOTORSHOW-05.jpg

【Jeep】
540px20151105_MOTORSHOW-06.jpg

コンパクトカーで、確かに手は届きそうな気がするけど、

「でね~♪ このFiat と Jeep はさ~♪ シャーシが同じなんだよ~♪」
とか話を続けようとする とと

違う、違~う! スライドドアがMust!

ステップワゴンで イイじゃない」って言ってあげたら、
拗ねて寝室に行っちゃいましたとさ。

540px20151105_MiTo-01.jpg

困った とと ですね~


……。

スミマセン。m(_ _)m 
今日もネタが浮かばなかっただけです。




今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.44と1.72 ※※※

→続きを読む

出ないものは 出ない! そういう時ありますよね。

こんばんは かか です。

2015年11月4日(水) 晴れ。

VW社の排ガス不正問題、ディーゼル車だけじゃなかったみたいですねぇ。
「買おうと思ってたのにー」と とと が言ってましたが、そんな予定はナイ(-_-;)

さて、とと から引き継いだブログですが、引き継ぐにあたって、依頼されたこと。

540px20151104_sibling-01.jpg

1.最初の挨拶は、こんばんは(おはようございます) かか です。

2.冒頭には時事ネタを。自分の覚書になるから。

3.本分は、" さて、" から始めること。




こんなことを言われて、毎日頑張っていますが

540px20151104_FUGA-01.jpg

いかんせん、かか は作文が大の苦手。
子供の頃の読書感想文なんて、原稿用紙何枚とか言われてもう大変でした。




もちろん、何か その、ひらめいた時にはスラスラ進むんですけれどね……。

540px20151104_MiTo-01.jpg

で、さっきから、ず~っと PCの写真フォルダ眺めてるんですけど

う~……

ん~~~……




PCの前で 唸っていたら、
とと が 「どうしたの?便秘なの?」
「【怒】違~う!」

540px20151104_MiTo-02.jpg
MiTo ちゃんはいつも快食快便♪)




とと 「写真見てたら、浮かんでくるよ~♪」

540px20151104_sibling-02.jpg
( ふたりとも 浮かんでる!?)

……来ないんデス。
……今日は、来ないんデスよ。

そんなわけで、本日、何も浮かびませ~ん(泣)

せっかく来てくださったのに、ごめんなさ~いm(_ _)m

出ないものは、出ない! そういう時ってありますよねぇ(T_T)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.44と1.72 ※※※

たまに多摩湖 は オヤジギャグ?

こんばんは かか です。

2015年11月3日(火) 晴れ。

昨日の寒さとはうってかわって、日向にいると暑いくらいでした。
体調管理が難しいですねぇ。

さて、今日のお散歩はちょっと足を延ばして多摩湖へ。

540px20151103_sibling-06a.jpg

後ろの建物はシンボルの取水塔。




多摩湖は「ダム湖100選」に選ばれていて、

540px20151103_etc-02.jpg

取水塔は「日本一美しい取水塔」なんていう呼び名もあるそう。
今日、初めて知りました~(^^;)

多摩湖を1周するサイクリングロードもあり、
自転車のヒトはもちろん、ジョギングの人や子連れのファミリー、
もちろん、わんこのお散歩などなど、けっこうな賑わい。


北の端には、西武遊園地。

540px20151103_sibling-02a.jpg

こちら側からでも、展望タワーと観覧車が見えます。
なので、遊園地の打ち上げ花火はここからでもバッチリ♪




さあ、向こう端まで歩こ!

540px20151103_sibling-01.jpg

おっ FUーさん、足取り軽いね~♪




今日は来た時間がちょっと遅かったので

540px20151103_sibling-03.jpg

遊園地側に着いた時には、影がこ~んなに長く。
かか がスタイル良く見えるね~♪




湖の方を振り返れば

540px20151103_sibling-04.jpg

ちょうど日が沈むところ。
夕日を眺め、写真に収めている人も。




陽も落ちちゃったし、じゃあ帰りましょうかね。

540px20151103_sibling-05.jpg

ここは日影がないので、夏の間は敬遠していましたが、
たまには多摩湖もイイね。


【 撮影小話 】
最後の写真、展望タワーの展望室が回転しながら上がっていくんですが、
FUーさん はそれが気になって仕方がない。
本当はもっと近くで撮ろうと思ったのに、
FUーさん がちっともカメラに向かないので諦めました。
MiTo さん なんか全~然気にしてないのにな~(^^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.44と1.72 ※※※

→続きを読む

何、見てるの?

こんばんは かか です。

2015年11月2日(月) 雨。

今日の雨は冷たかったですね。
夕方のニュースでは12月の気温と、どうりで寒かったはずでした。

さて、こんな日はお散歩なしなので、せめて写真はランで走ってるところを。

540px20151102_sibling-01.jpg

我が家のいつもの光景。
FUーさん が走ると、もれなく MiTo さんがついてきます。(^^;)




いつもは追いかけるのがやっとなのに、この時は 前に回り込み成功。

540px20151102_sibling-02.jpg

MiTo ちゃんFUーさん を止められるか!?




否、そんなはずはなく

540px20151102_sibling-03.jpg

FUーさん、ひらりとかわし




余裕の走り。

540px20151102_sibling-04.jpg

さすが お兄ちゃん♪



……。

540px20151102_sibling-05.jpg

ん? FUーさん、よそ見?




いくらなんでも余裕すぎでは……(^^;)

540px20151102_sibling-06.jpg

よそ見してるとアブナイよ~



540px20151102_sibling-07.jpg

ぶつかるよ~

何見てたんだろ~。気になる~。
答えは FUーさん のみぞ知る。
でも、きっともう忘れちゃったね(^^;)



今日も、ご訪問ありがとうございました。


このブログは皆様の「ポチッとな!」しだいで
 フェードアウトしていくらしいです。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m


※※※ 今日の数字は 2.44と1.72 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター