シャンプーDAY 続き

こんばんは かか です。

2016年2月29日(月) 曇り一時雨 のち 晴れ

今日は何だかヘンな天気でした。
夕方から雨と聞いていたのに、お昼に雨。
そして夕方晴れて、でも寒~い。昼は暖かかったのに……。

さて、昨日は FUーさん のシャンプーに続いて、MiTo ちゃん も。

540px20160229_MiTo-02.jpg

FUーさん が使ったあとなので、縁が濡れてるのが気になる様子。

540px20160229_MiTo-07.jpg

イヤイヤ、どうせ全身濡れるんですから、気にしないで~。

540px20160229_MiTo-03.jpg

いつもは脱走を試みるのに、なぜか今日はわりと協力的。

540px20160229_MiTo-04.jpg

あとはドライヤー。
風も音も苦手なのよね~。

MiTo の場合、怖い(嫌いな)モノから顔をそむけるのではなくて、
ソレ(ドライヤーの吹出し口)を見ようとするのでアブナイんですよ~。
乾かしにくい耳元とか、急に振り向くからこっちの気が抜けません。ふぅ。

540px20160229_MiTo-06.jpg

そんなこんなで、終了。
FUーさん に倣って MiTo も手ぐしで乾かしてみました。
MiTo ちゃん もじゅうぶんOK。
下毛の抜け毛がほぼナシで済むので、我が家はこれで行くことにします。
ポメのアンダーコートは大事ですもんね~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.72 ※※※

スリッカーは使わず、手ぐしで乾かしてみました

こんばんは かか です。

2016年2月28日(日) 晴れ

今日も晴れて ラン日和……だったんですが、
"花粉 非常に多い" なんて見てしまうと、
極力外出は控えたくなってしまう かか です。(-_-;)

さて、FUーさんがいるのは……

540px20160228_FUGA-01.jpg

我が家の浴室。

540px20160228_FUGA-02.jpg

そう、こんな日は シャンプー DAY~♪

540px20160228_FUGA-03.jpg

ちょっとブレブレだけど、FUーさんの " タオルドライ ハイ " (^^;)

540px20160228_FUGA-04.jpg

ドライヤーも終わって、いつもの FUーさんに戻りました~。

今日はスリッカーを使わず、手ぐしのみで乾かしてみました。
目的は下毛抜け毛防止(いつもスリッカー2厚み分くらい抜けちゃうので)。
FUーさん の場合、手ぐしでも じゅうぶんOKそうです。
これからは これでいこうっと。

540px20160228_MiTo-01.jpg

もちろん MiTo ちゃんもシャンプーですよ。
MiTo の写真は また明日。(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.72 ※※※

今日も 57と73

こんばんは かか です。

2016年2月27日(土) 晴れ

さて、今日は晴れてお出かけ日和だったんですけどねぇ……

540px20160227_MiTo-02.jpg

どうも、不調で……(-_-;)
せっかく見に来てくださったのにゴメンナサイ。
"今日の数字" だけ。
m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.73 ※※※

今日は2.57と1.73

こんばんは かか です。

2016年2月26日(金) 晴れ

さて、今日は……

540px20160226_sibling-01.jpg

すみません。"今日の数字" だけ。
m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.73 ※※※

ひげ切り曜日じゃないけれど

こんばんは かか です。

2016年2月25日(木) 曇り

さて、今日は ひげ切り曜日(我が家的には金曜日)ではありませんが

540px20160225_MiTo-02.jpg

スマホで遊んでた とと のジャマをした MiTo さん
急きょ おひげ切りの刑(^^;) に。

540px20160225_MiTo-01.jpg

無抵抗の MiTo さん。(おひげ切りは 嫌じゃないみたいです)

540px20160225_MiTo-03.jpg

終わったあとは、おまけで 耳マッサー と

540px20160225_MiTo-04.jpg

お手てマッサーも。(なんか うっとり してる?)

540px20160225_MiTo-05.jpg

はい終了です。
"サロン とと " の仕上がりはいかがでしょう?

うん。なんかスッキリ~♪



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.74 ※※※

歩くお散歩も 大事なんです

こんばんは かか です。

2016年2月24日(水) 曇り 北風で寒~


さて、今日のあさんぽ。

540px20160224_MiTo-01.jpg

お日さま 出ていなくて 寒かったし、
朝ゴハンもまだなのに

「なんで MiTo ちゃんが 付き合わなくちゃいけないのかしら」
って顔ですが、

お膝のためにも、歩くお散歩は大事なのですよ。MiTo ちゃん。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.75 ※※※

太った?

こんばんは かか です。

2016年2月23日(火) 曇り

昨日は猫の日、今日は富士山(2・23)の日だそうですね。
今日は あいにくの曇りでしたが、私の職場からは富士山が見えます。
晴れていたら、こ~んな感じ♪

540px20160223_etc-01.jpg
(小っちゃいので、スマホで めいっぱい望遠(^^;))

朝、キレイな富士山が見えると それだけで気分になっちゃいます(^^)


さて、今日の我が家のふたりは、

540px20160223_MiTo-01.jpg

MiToさん が1.74㎏。


FUGA

540px20160223_FUGA-01.jpg

2.61㎏でした。

ややっ FUー さん
6 に乗ってしまいましたか。
食欲旺盛なのは嬉しいけれど、ちょっと気をつけましょうね~。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.74 ※※※

まだ月曜日だった~(^^;)

こんばんは かか です。

2016年2月22日(月) 曇り

2月22日(にゃんにゃんにゃん)、今日は ネコの日。
ロシアやアメリカにも、猫の日ってあるんだそうですね。
こんな記念日は、日本だけかと思ってました~(^^)

さて、この頃 休日とお天気とがかみ合わず

540px20160222_sibling-01.jpg

なかなか ランに行けてませ~ん。(T_T)

こんなふうに 楽しそうに走るふたりを見たのは
いつのことだったか……。

次のお休みこそ、ランに行けますように。
……って、まだ月曜日だった(^^;)
今週も1週間がんばろう~! 


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.75 ※※※

誰も 押してませんよ

こんばんは かか です。

2016年2月21日(日) 曇り のち 晴れ

さて、今日はお昼から晴れたけれど、ものすご~い北風。

540px20160221_sibling-01.jpg

なので、遠出はせず、ちょっと長めのご近所散歩。

スマホなので、つい縦になっちゃいましたが、
風強かったね の記録として。

あまりの追い風に、MiTo は誰か後ろから押してるんじゃないかと
立ち止まって振り返ることしばしば。
(^^;)イヤイヤ誰もいませんから~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

明日は晴れるといいね

こんばんは かか です。

2016年2月20日(土) 曇り のち 雨

さて、今日の予報は "朝から雨"。

540px20160220_sibling-01.jpg

でも、かろうじて "あさんぽ" 間に合いました~。

朝食済んでひと息つく頃には、やっぱり降り出してきて……。

せっかくの休日なのに、短いお散歩しかできなくてつまんなかったね。

明日は晴れるといいね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

今日は2.58と1.74

こんばんは かか です。

2016年2月19日(金) 晴れ

やっと週末ですね。土日お休みの方、1週間お疲れ様でした。
明日も晴れるといいな♪ と言いたいところですが、どうやら荒れる模様。
せっかくのお休みなのに~(T_T)

さて、記録し続けている

540px20160219_sibling-01.jpg

ふたりの "今日の数字"

540px20160219_sibling-02.jpg

今日は 2.58と1.74

うん。ちゃんと維持できてますね。OK♪(^^)

今日は なぜかカメラに積極的な FUーさん
おかげで MiTo ちゃんが、ピンボケしちゃったじゃないですか~(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

オモチャで暇つぶし

こんばんは かか です。

2016年2月18日(木) 晴れ

ドッグランで獲物にするオモチャ(たまごちゃんとか)は別にして、
成犬になったらオモチャ遊びは減るだろうと漠然と思ってました。
実際、我が家のふたりは無ければないで 要求もしてこないですし……

さて、オトナの事情で、最近お留守番が多い我が家のふたり。

540px20160218_MiTo-03.jpg

しばらく、しまっておいたオモチャ




試しに与えてみたら、

540px20160218_MiTo-02.jpg

急に楽しいことを思い出したかのように、はむはむ。




MiToちゃん の場合は、

540px20160218_MiTo-01.jpg

一つだけじゃなくて、

すべてのオモチャをはべらかして独り占め。




FUーさん は、

540px20160218_FUGA-01.jpg

たぶん、遊びたいの我慢してるんでしょ~ね~。

オモチャに近づくと、イチイチ MiTo が邪魔するので。



念のため、

540px20160218_FUGA-02.jpg

夜に FUーさん に訊いてみました。

本当はオモチャで遊びたいのかを。



やっぱり

540px20160218_FUGA-03.jpg

カミカミ、ひっぱりっこ遊びは楽しいんだね。

じゃあ FUーさん オモチャ独占タイムを作ってあげようか、

ちびっこは先に とと が疲れさせておいてくれるらしいから。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

Z432……って?

こんばんは かか です。

2016年2月17日(水) 晴れ の予報だったけれど 彼方に暗雲

さて、ちょっと久しぶりの "クルマに轢かれそうになる我が家のふたり"

540px20160217_sibling-01.jpg

以前の記事はコチラ →★1★2★3★4★5★6★7


カフェ・ガレージ』さんの今月(?)の展示車は
なんか懐かしい感じのする後ろ姿。

540px20160217_sibling-03.jpg

クルマに疎い かか でも、その名前は知っていました。



『フェアレディZ 432』

540px20160217_sibling-04.jpg

あれ?『フェアレディZ』までは知っていたけれど、"432"って?



でも……とと に訊ねると話が長くなるので、聞かないことにします(^^;)

540px20160217_sibling-02.jpg

知らなくっても、カッコイイものはカッコイイ~♪



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 ※※※

もうひとつの幸せ

こんばんは かか です。

2016年2月16日(火) 晴れ

さて、先日 FUGA の食事風景を記事にしましたが、今日は MiTo の場合。

540px20160216_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃんには、毎日のルーティンがあります (^^)

540px20160216_MiTo-02.jpg

スワッテ

540px20160216_MiTo-03.jpg

タッテ

540px20160216_MiTo-04.jpg

フセ

540px20160216_MiTo-06.jpg

スピン♪

540px20160216_MiTo-05.jpg

リバース♪



OK!

540px20160216_MiTo-07.jpg

~~~♪

540px20160216_MiTo-08.jpg

ごちそうさまデシタ♪


ん~ MiTo ちゃん 今日もいい食べっぷりで嬉しいよ(^o^)b
毎日 幸せな気持ちにさせてくれて ありがとうね。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 ※※※

今日は2.59と1.74

こんばんは かか です。

2016年2月15日(月) 曇り一時雪

昨日と今日の気温差が17℃、この温度差には体がついていきませんね。
インフルエンザもまだ油断できないみたいですので、
油断せずに、温かくして、食べて、そしてゆっくり眠りたいです。

さて、今日の我が家のふたりは、

540px20160215_MiTo-01.jpg

MiToさん が1.74㎏。


FUGA

540px20160215_FUGA-01.jpg

2.59㎏でした。

MiTo さんは目立ちたがりやさん……そうではなく、

体重測定後の"オヤツ"をGet!するまでは帰らない子なだけです。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

普通なのに幸せ

こんばんは かか です。

2016年2月14日(日) 雨のち概ね晴れ

今日は春一番が吹きましたね! それに暑かったですね。
ビルの足場が倒壊したり 飛行機が着陸をやり直したり。
吹いたというか、吹き荒れたというのが正しいような。

さて、他所のお家では普通でも、我が家にとっては幸せなこと。

540px20160214_sibling-01.jpg

夕方 かか がキッチンに立つと、

ふたりとも痛いくらいの視線を送って待っています。

これが MiTo だけなら普通の事ですが、

最近は FUーさん もです。

540px20160214_FUGA-01.jpg

我が家はワンコごはんは "ふやかし"。

なので20分、"待ち" が入るのですが、

じ~~~っと そのまま待ちます。

540px20160214_FUGA-02.jpg

待ちくたびれた FUーさん は、

苦いであろう漢方サプリメントも積極的。

540px20160214_FUGA-03.jpg

ごはんを食べる FU-さん

540px20160214_FUGA-04.jpg

食べる。

540px20160214_FUGA-05.jpg

がっつく……とまでは いかないまでも、食欲旺盛。

もう ひと月以上この調子。


そう、我が家は FU-さん が食べてくれるだけで

ちょっと幸せ~♪

よくハンストしてくれる子だったので。(^_^;)

普通のことだけれど、食べてくれるだけでなぜか嬉しい。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 ※※※

脱毛継続中……あ、間違えました

こんばんは かか です。

2016年2月13日(土) 晴れ

今日は暖かかったですね~東京都心で20℃越えだったとか。
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉症が……つら~い(T_T)

さて、脱毛継続中……ではなくて、脱毛 "治療" 継続中の FUーさん

540px20160213_sibling-01.jpg

いつものお薬(サプリ)をいただきに病院に来ました。



FUーさん、緊張で目が泳いでます。

540px20160213_FUGA-02.jpg

隅々まで、よ~く チェックしていただいて……

540px20160213_FUGA-01.jpg

先生のお話しでは
腿の後ろ側と

540px20160213_FUGA-03.jpg

お腹のあたりがちょっと乾燥気味。
季節的な要因もあるでしょうけれど、様子をみましょうねと。
保湿スプレーもつけてもらいました。



注射とか痛いことは何もなかったけれど、やっぱり緊張しちゃうよね。

540px20160213_sibling-02.jpg

帰りの車中では、つい、うとうと。

お疲れさま でしたね(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 ※※※

→続きを読む

野生の王国……!?

こんばんは かか です。

2016年2月12日(金) 曇り ときどき 晴れ

さて、ランで走るふたりの写真を眺めていたら、まるで……

540px20160212_sibling-01.jpg

群れからはぐれ 草原をひとり彷徨う バッファロー

540px20160212_sibling-02.jpg

突然、横から飛び出してきた ライオン

540px20160212_sibling-03.jpg

あぶない、逃げろー

540px20160212_sibling-04.jpg

間一髪、ひらりとかわして

540px20160212_sibling-05.jpg

離脱~。

540px20160212_sibling-06.jpg

ふぅ~。

なんだか『野生の王国』(←古っ!)を観ているかのようですが、
君たちは、可愛い可愛いポメラニアンなのですよ~!?
もうちょっと おしとやかにね、特に MiTo ちゃん。ヾ(--;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 ※※※

横風注意

こんばんは かか です。

2016年2月11日(木) 晴れ

さて、このあいだランへ行った日。

540px20160211_FUGA-01.jpg

よく晴れて 暖かそうだったのに

540px20160211_MiTo-02.jpg

思ったより 風が強くって

540px20160211_FUGA-02.jpg

芝の端切れが 飛んできたり

540px20160211_MiTo-01.jpg

横風に煽られて ちょっとナナメっちゃったり



……う~ん……ちょっと失敗だったかなぁ?
風の強い日は よく考えてから 来ることにしましょ。(^^;)

540px20160211_sibling-01.jpg

まぁ それでも ふたりは楽しそうだったので ヨシ としますかネ。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

ぺちぺち

こんばんは かか です。

2016年2月10日(水) 晴れ …だけど 北風で寒かった~

さて、オモチャ大好きの MiTo ちゃん。
ちょっと大きめでも 頑張って 持ってくるのですが……

540px20160210_MiTo-01.jpg

540px20160210_MiTo-02.jpg

540px20160210_MiTo-03.jpg

540px20160210_MiTo-04.jpg

540px20160210_MiTo-05.jpg

540px20160210_MiTo-06.jpg

540px20160210_MiTo-07.jpg

540px20160210_MiTo-08.jpg

ぺちぺち当たって ヤじゃないの~?
揺れないように、ゆっくり来れば……とは
思いつかないんだろうなぁ やっぱり (^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

磁石?

こんばんは かか です。

2016年2月9日(火) 曇り時々晴れ

さて、MiToFUGA に 絡むのはよく見かける光景ですが、

540px20160209_sibling-01a.jpg

珍しく 競ってます。(^ ^)

540px20160209_sibling-02a.jpg

FUーさん を抜けるか~?

540px20160209_sibling-03a.jpg

おぉっ 抜けたか??

540px20160209_sibling-04a.jpg

頑張れ~!(^o^)/

540px20160209_sibling-05a.jpg

って ヨソ見してると、負けちゃうよー!

540px20160209_sibling-06a.jpg

あっ、FUーさん がちょっとリード!

540px20160209_sibling-07a.jpg

そのまま

540px20160209_sibling-08a.jpg

先行して

540px20160209_sibling-09.jpg

やっぱり FUーさん が勝ち~。

でもさ~ MiToちゃん さ~、走りにくくない?
磁石みたいにくっついてないで、
もう少~し離れた方が走りやすいと思うんだけどなぁ(^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.74 ※※※

囚われの身

こんばんは かか です。

2016年2月8日(月) 曇り時々晴れ

さて、投獄されてしまった。

540px20160208_sibling-01.jpg

ふたりとも。

540px20160208_sibling-02.jpg

毎日ケンカばかりして仲良くできないので、

540px20160208_sibling-03.jpg

とと が怒って閉じ込めてしまいました。



今日もご訪問ありがとうございました……?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.76 ※※※

→続きを読む

レビテト

こんばんは かか です。

2016年2月7日(日) 晴れ

さて、 今日 とと が撮った写真を眺めていたら

540px20160207_FUGA-01a.jpg

540px20160207_MiTo-01a.jpg

" レビテト~!"

もう、他の言葉、浮かばなくなっちゃった (^^;)

「レビテト」……わかる方います? ヒントは「FF」~♪



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.73 ※※※

懲らしめときました!って……

こんばんは かか です。

2016年2月5日(金) 薄曇り

ここ数日、風邪かインフルエンザかと思うくらいダルさと鼻汁が……。
違いました、花粉症のせいだったみたいです。
今年もそんな季節が巡ってきましたね~(泣)。

さて、 MiToちゃん は、元気なお友達がちょっと苦手。

540px20160206_MiTo-01.jpg

まだパピっこ相手に、こんなヘタレっぷりをみせます。

日頃、FUGA にはあんなに強気なのに、です。




そんな FU-さん は、

540px20160206_FUGA-04.jpg

パーソナルスペースが他の子よりも広くって、




まだ6か月のパピーちゃんにも容赦なし。

540px20160206_FUGA-01.jpg

体育会系の教育的指導で




追い払って

540px20160206_FUGA-02.jpg

降参させてしまいました。




「懲らしめておきました~♪」って

540px20160206_FUGA-03.jpg

ママさんにご報告。

そんな満面の笑みを向けてる相手ね、 間違ってますよ!

そのママ かか じゃなくて、トイプーちゃんのママなんですけど……。
くわばらくわばら……(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.73 ※※※

♪ 探しものは何ですか~

こんばんは かか です。

2016年2月5日(金) 晴れ

さて、 なんだか真顔で走ってくる MiTo ちゃん

540px20160205_MiTo-01.jpg

いつもの笑顔はどこへ?



右を見たり

540px20160205_MiTo-02.jpg

左を見たり

540px20160205_MiTo-03.jpg

どうしたの?

何か探しモノ?



「あ!」

540px20160205_MiTo-04.jpg

FUーちゃん!」



「後ろに」

540px20160205_MiTo-05.jpg

「いたー!!」



なぁんだ、FUーさん 探してたのね。

540px20160205_MiTo-06.jpg

MiTo ちゃんは、やっぱり FUーさん 一直線 ♡ (^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.74 ※※※

春と言えば

こんばんは かか です。

2016年2月4日(木) 晴れ

今日は立春。
夕方のニュースでは、桜の開花予想の話題が出ていました。
しかし いくらなんでも、ちょっと気が早いのでは……(^^;)

さて、 春と言えばスギ花粉の季節。

540px20160104_FUGA-01.jpg

かか はスギ花粉とはもう20数年のつきあい。



"春" は嬉しいはずなのに、ちょっと憂鬱になってしまうのです。

540px20160104_MiTo-01.jpg

ここ数日、くしゃみ鼻水鼻づまりに悩まされ、
なんだか頭がぼ~っと……(T_T)
仕事帰りに病院寄って、お薬もらってきたので
今夜は早めに就寝しようと思います。

すみません。
そんなわけで、今日はこれにて。m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.74 ※※※

期待しすぎ?

こんばんは かか です。

2016年2月3日(水) 晴れ

さて、 少し前に撮った わたあめ君との3ショット

540px20160203_sibling-01.jpg

iPhone6s で撮ったモノだったんですが、なかなか良い感じだったので



お部屋でくつろぐ可愛い FUーさん を、こっそり撮影してみました。

540px20160203_FUGA-01.jpg

普段、カメラ構えると こっち見ちゃうんですが
スマホだと気にならない様子。



でも……あれ~? なんか……粗~い。

540px20160203_FUGA-02.jpg

こんなハズじゃ……(-_-;)

でも、カメラ設定とか見当たらないんですが?
もしかして、室内は光が足らなくて苦手??? iPhone


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.74 ※※※

一瞬の気の迷い

こんばんは かか です。

2016年2月2日(火) 晴れ

さて、珍しく MiTo が "並走"!

540px20160202_sibling-01.jpg

どちらを追うか、一瞬迷ったら

540px20160202_sibling-02.jpg

どっちも ピント合わず!

540px20160202_sibling-03.jpg

そんな時に限って、決定的瞬間が~

540px20160202_sibling-04.jpg

あぁ~~~

540px20160202_sibling-05.jpg

迷うんじゃなかったー(T_T)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.76 ※※※

枯れ芝だと

こんばんは かか です。

2016年2月1日(月) 曇り

さて、あたりまえの事について。

540px20160201_sibling-01.jpg

ふたりが駆けてくるとき、

540px20160201_sibling-02.jpg

地面が枯れ芝だと、

540px20160201_sibling-03.jpg

いっぱい舞い上がります。(後ろでボケている点々)

540px20160201_sibling-04.jpg

ほら~緑の芝を駆けているときは、全然ないでしょ?(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.74 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター