じゃんぷ、じゃんぷ、じゃ~んぷ♪

こんばんは かか です。

2016年3月31日(木) 晴れ


さて、今日は MiTo ちゃん 3連発で。

540px20160331_MiTo-01.jpg

じゃんぷ!
でも……MiTo ちゃん の場合、" ジャンプ " じゃなくて "浮いてる"?(^^;)

540px20160331_sibling-01.jpg

じゃんぷ!

540px20160331_sibling-02.jpg

じゃ~んぷ!!

MiTo ちゃん は FUーさん 絡みだと
実力を発揮するのね~(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.72 それと T 9,605 ※※※

ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ!

こんばんは かか です。

2016年3月30日(水) 薄曇り


さて、今日は FUーさん 3連発で。

540px20160330_FUGA-01.jpg

ジャンプ!

540px20160330_FUGA-02.jpg

ジャンプ!

540px20160330_FUGA-03.jpg

ジャ~ンプ!!

ちなみに、先日の、FUーさんがご機嫌だった日の
同じ1日のなかでのショットです(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.73 それと T 8,589 ※※※

若草が伸びて

こんばんは かか です。

2016年3月29日(火) 晴れ のち 曇り


さて、いつも駆けてくる写真が多いので、今日は違う雰囲気で。

540px20160329_sibling-01.jpg

かか は、このところランへは ちょっとご無沙汰だったのですが、
とと が撮ってきた写真を見たら、すっかり若草が伸びて、
FUーさんの背丈ほどになっていてビックリ~(@o@)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.72 それと T 8,533 ※※※

今日は ご機嫌♪

こんばんは かか です。

2016年3月28日(月) 曇り 時々 晴れ (夜は雷雨)


さて、今日は とと が ふたりをランへ連れて行ってくれました。

540px20160328_FUGA-01.jpg

休日に比べると、やはり平日のランは 落ち着いて遊べるので FUーさん も ご機嫌♪
仲良しの あんず君にも会えて、楽しかった様子。
よかったね~(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.72 それと T 8,443 ※※※

→続きを読む

ふたりはお留守番でしたが

こんばんは かか です。

2016年3月27日(日) 曇り

公衆電話ってやっぱり必要だなぁと、夕方のニュースを見て思いました。
何にしても無事保護されてよかったです。

さて、今日は休日だというのに とと かか お出かけだったので、ふたりはお留守番。

540px20160327_MiTo-01.jpg

お出かけ先は、お友達のダンス発表会♪
彼女の素敵な踊りに見惚れ、キッズクラスの可愛らしさに微笑み、
非日常の とても楽しい時間でした。(^o^)

で、帰宅は、なんとか日暮れには間に合って、
30分ほど、お散歩に行けました。よかった~。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.72 それと T 8,300 ※※※

MiToちゃん の場合

こんばんは かか です。

2016年3月26日(土) 曇り のち 晴れ

明日は、かか が 数ヶ月前から楽しみにしていた お友達の発表会。
とと と 2人で観に行ってきます。
ふたりは お留守番よろしくね。

さて、先日の FUーさん の通院には もれなく MiToちゃん も。(^^;)

540px20160326_MiTo-02.jpg

MiToちゃん の心配事は "歯石"&"歯周病"。
治療が必要とまでは言われていませんが、おうちでもっと頑張らなくては。
でも、毎日 FUーさん と同じように 歯ブラシ してるのになぁ……。
FUーさん は、歯石などは ほぼなく、歯茎もキレイ)
ヒトもそうですけれど、やっぱり歯石がつきやすい体質とかあるんですかねぇ。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.73 それと T 8,293 ※※※

本日より おうちネット切替

こんばんは かか です。

2016年3月25日(金) 晴れ

本日は所用により午後半休。
スマホ乗り換えに連動して、おうちのネットも切り替えたので
その工事立会日でした。

さて、新しい機器になって、少しは快適になるかな~♪

540px20160325_FUGA-01.jpg

こんなふうに、びゅーん!と速くなるといいんだけど~。

さぁ、これから設定の続きやらなくちゃ。
(我が家の ネットワーク担当者は かか なのです (^^))


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.72 それと T 8,251 ※※※

脱毛治療継続中

こんばんは かか です。

2016年3月24日(木) 雨 のち 晴れ

朝、小雨(予報では 曇り)だったのに、15時は晴れの予報。
雲の重苦しさに 半信半疑だったけれど、ホントに15時過ぎに晴れ間が。
すごいな~天気予報。(@o@)

さて、今日は FU-さん の通院。

540px20160324_sibling-01.jpg

540px20160324_FUGA-02 (1)

前回の時にも先生にお話ししたけれど、アンダーの薄さが少し気になる FU-さん
季節柄かも……と、さらに経過観察続行。

先生的には皮膚の乾燥(腿の内側)が気になるとのことで
サプリを一部変更してみることに。
前のサプリ、FUーさん は好きで、
ごはんの時にポリポリ食べてたのにねぇ。なくなっちゃったよ。
でも、今度のも嫌じゃなかったみたいで、もぐもぐ食べてました。(^^;)
とりあえず、1か月様子見です。
改善するといいな。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.72 それと T 8,146 ※※※

コ・マ・オ・ク・リ

こんばんは かか です。

2016年3月23日(水) 晴れ

さて、今日はコマ送りで。

540px20160323_sibling-01.jpg

540px20160323_sibling-02.jpg

540px20160323_sibling-03.jpg

540px20160323_sibling-04.jpg

540px20160323_sibling-05.jpg

540px20160323_sibling-06.jpg

540px20160323_sibling-07.jpg

540px20160323_sibling-08.jpg

540px20160323_sibling-09.jpg

540px20160323_sibling-10.jpg

540px20160323_sibling-11.jpg

MiTo をかわしながら、冷静に とと を見てる FUーさん
FUーさん しか見てない MiTo (-_-;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.72 それと T 7,580 ※※※

桜、咲き始めました

こんばんは かか です。

2016年3月22日(火) 晴れ

さて、3連休も終わってしまいましたね。

540px20160322_FUGA-01.jpg

3日間通らなかった かか の通勤路。
桜が、ちらりほらり と咲き始めました。
桜を見上げながらの通勤は、
1年のうちで かか の幸せな時間のひとつです。(^^)

また1週間 頑張りましょ~。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 それと T 7,432 ※※※

今日もロングお散歩

こんばんは かか です。

2016年3月21日(月) 晴れ

今日、東京のソメイヨシノの開花宣言が出ましたね~。
でも我が家の近所はまだみたい。(^^)

さて、今日もちょっと足を延ばして、ロングお散歩。

540px20160321_sibling-01.jpg

ここは、ロングお散歩で行く公園の反対側の端っこ。
小さな水場があるのですが、子供たちが大勢遊んでいました。
ひっきりなしに通る子供たちが、どーしても気になる FUーさん (^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 それと T 7,370 ※※※

→続きを読む

ロング散歩は あとが大変

こんばんは かか です。

2016年3月20日(日) 晴れ 春分の日。

さて、ご近所の桜のつぼみがずいぶんと膨らんできました。

540px20160320_MiTo-02.jpg

今日のお散歩が気持ちよかったので、
ちょっぴり足を延ばして ロング散歩してきましたが、
花粉症の かか は、帰宅する頃には散々な状態に……(T_T)

せっかくのいい季節なのに~
スギ花粉どこかに飛んで行ってくれないかなぁ(T_T)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.71 それと T 7355 ※※※

クロス

こんばんは かか です。

2016年3月19日(土) 概ね曇り

やっぱり、そろそろ桜が咲きそうですね~♪
でも……というコトは、忙しい3月中に散ってしまうのでしょうか……残念。
もしかして、G.W.に弘前や角館行っても間に合わなかったりして。

さて、ドッグランのあと とと はランチに。

540px20160319_sibling-02.jpg

ふと気がついたら、リードが "クロス " してたから撮ってみたのだそうです。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 それと T 7317 ※※※

→続きを読む

強風注意!

こんばんは かか です。

2016年3月18日(金) 晴れ のち 曇り

ふぃ~~~やっと 週末ですね~(o´Д`)=з
我が家はいちおう3連休ですー!(^_^)v
明日が雨みたいですが~~~(-_-;)

さて、明日は散歩に行かれそうにもないので、

540px20160318_sibling-01.jpg

今日のうちに ドッグランに行ってきてもらいました! ( とと に )

でも、どうしても午後になってしまったようで、
すでに曇りになって太陽は隠れちゃってたのだとか。




それだけじゃなくて、みるみる強風に変わってきたらしく、

540px20160318_MiTo-01.jpg

強風に向かう MiTo ちゃんは、いつもよりもスマートに。♡




横風に煽られた FUーさん は、

540px20160318_FUGA-01.jpg

バーコード(オーバーコート)で隠している薄毛がバレそうなほどに。




それでも、久しぶりのドッグランは楽しかったみたい。

540px20160318_sibling-02.jpg

連日、花粉症を言い訳に

サボリがちだった罪悪感がちょっと薄らぎました~。

かか は何もしてませんが。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.71 それと T 7197 ※※※

眠くなっちゃう~

こんばんは かか です。

2016年3月17日(木) 晴れ

シャープから、蚊取り機能つきの空気清浄機が発売されるらしい。
蚊が好む光や本体の形状で、おびき寄せて吸い込んで吸着するんだとか。
薬剤を使わないので、わんこのいるお部屋でも安心でいいかも~。

さて、今日は暖かかったぁ~。

540px20160317_MiTo-01.jpg

暖かいと眠くなっちゃうね(^^)

でも、これだけ気温が上がると、一気に桜のつぼみが膨らみそう。
あんまり早く咲いちゃうと、
入学式の頃にはなくなっちゃうんじゃないかと心配です。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.72 ※※※

今日は 1枚のみで

こんばんは かか です。

2016年3月16日(水) 曇り ときどき 晴れ

さて、今日はお写真のみで。

540px20160316_sibling-01.jpg

m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.71 ※※※

今日は北風

こんばんは かか です。

2016年3月15日(火) 晴れ 北風強し

さて、今日は晴れてたので、急いで帰宅して お散歩~ って思ってたのに、

540px20160315_FUGA-01.jpg

家に着く頃には、わずかに お日さま間に合わ~ず
北風ぴ~ぷ~吹く、薄暗い中のお散歩は……
満場一致(FUーさんMiToかか)でナシということで。(^ ^;)

やっぱり、お散歩より 「早くゴハンにしよ~」 だよね。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.71 ※※※

かか のこだわり

こんばんは かか です。

2016年3月14日(月) 雨

さて、MiTo が大好きな " たまごちゃん "
いつも似たような写真が多いですが、実は何種類か所有しています。

540px20160314_MiTo-01.jpg

これは "怪獣"。
背中のトサカ?を咥えられるので、持ち運びやすいらしい(^^)

540px20160314_MiTo-02.jpg

2枚目のは "ノーマル"
余計なでっぱりがなく、たまご型でよく跳ねて楽しいらしい。

540px20160314_MiTo-03.jpg

そして これは "富士山"
MiTo ちゃん的には、特に面白みはなさそうですが
ま、記念モノ(世界遺産)ということで。

540px20160314_MiTo-04.jpg

たまごちゃん、他にもたくさんの種類があるようですが、
かか の購入こだわりポイントは色。
若草の緑の中でも、枯草の中でも目立つようにピンク

……それなのに、とと ったら忘れて失くしてくるんですよね~。(`・ω・´)
イヤそもそも、MiTo がちゃんと持って帰ってこないからいけないのか!?
MiTo ちゃん! 大好きなオモチャ、大事にしてくださ~い。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.71 ※※※

今日は ちょっと ロングコース

こんばんは かか です。

2016年3月13日(日) 曇り のち 晴れ

今日は 『サンドイッチの日』 なんだそうですね。とと が 「なんでだろ?」と呟いたので
"3 ・ 3 "(み・み)に挟まれてるからじゃない?と答えた かか です(笑)
正解は "3 "(サン)に挟まれているから、だそうです。惜しい~(^^;)

さて、今日のお散歩は、ご近所巡りのちょっとロングコース。

540px20160313_FUGA-02.jpg

近所の小さい公園から、徒歩15分程度の中くらいの公園をまわって
全部で約1時間ほどの道のり。

帰ったら、ふたりとも 即、お昼寝。(^^)

たまには、これくらいの(ロング)お散歩もいいよね♪


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.71 ※※※

こんな日は お家で

こんばんは かか です。

2016年3月12日(土) 曇り 時々 晴れ


さて、今日は なんだか はっきりしないお天気で

540px20160312_MiTo-02.jpg

そんな日は なんだか 気持ちも晴れず

540px20160312_MiTo-01.jpg

みんなで、まったりday になってしまったのでした。

明日はお散歩行こうね。(……って明日のお天気は~?)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.71 ※※※

一瞬一瞬で変わる

こんばんは かか です。

2016年3月11日(金) 雨 のち 曇り

春は別れの季節。かか の職場でも別れがあり、
かか がとても信頼していて、お世話になった人が退職。
今夜、送別会でした (T_T)……ちょっと落ち込んでいる かか です。

さて、先日 お友達ママから、「FUーさんの 風になびく毛が好き」と。

540px20160311_FUGA-01.jpg

540px20160311_FUGA-02.jpg

540px20160311_FUGA-03.jpg

540px20160311_FUGA-04.jpg

540px20160311_FUGA-05.jpg

540px20160311_FUGA-06.jpg

540px20160311_FUGA-07.jpg

540px20160311_FUGA-08.jpg

そんなふうに言ってもらって、あらためて 写真を見てみたら、
一瞬一瞬で変わる FUーさんの被毛が
とっても美しく見えたのでした~。

ただ、伸ばしっぱなし なだけなんですけどね~(^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.71 ※※※

かか だって カメラ頑張るのさっ♪

こんばんは かか です。

2016年3月10日(木) 曇り

さて、一昨日のランでのひとコマ。いや、7コマ。 (^_^)

540px20160310_sibling-01.jpg

540px20160310_sibling-03.jpg

540px20160310_sibling-04.jpg

540px20160310_sibling-05.jpg

540px20160310_sibling-06.jpg

540px20160310_sibling-07.jpg

540px20160310_sibling-08.jpg

あ。最後ナナメになっちゃってたー!(T_T)
頑張って連写できてると思ってたのに~
いや、それ以前の問題として 被写体がフレームアウト。

FUーさん が勢いよく走り込んできたものだから……
心の動揺が表れてしまった~(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 ※※※

せっかく上手にできたのに

こんばんは かか です。

2016年3月9日(水) 雨

さて、昨日のランでのひとコマ。

540px20160309_sibling-01.jpg

ふたり揃っての " ツイテ " (^^)

FUーさん は、安定して得意なので◎なのですが、
実は、MiTo ちゃん の " ツイテ " は、完成度がいまひとつ。

でも、この時は 「よくできました~♪」

残念だったのは かか カメラの設定が FUーさん 寄りだったので
MiTo ちゃん、まっ白に…… (T_T)
PC上で補正を試みるも、かか の腕では
かえって収拾つかなくなっちゃって……。

せっかく上手にできてたのに、露出って難しい~。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 ※※※

楽しい ラン のあとは……

こんばんは かか です。

2016年3月8日(火) 晴れ

今日の我が家地方、上着がいらないくらいの暖かさでした。
(でも、明日はまた気温が下がるらしい (x_x) 体調管理 気をつけましょ~)


さて、今日は午後半休とれたので、かか的にはちょっと久々の ランへ。

540px20160308_sibling-01.jpg

久々にお友達と会えたりして、と~っても楽しいひと時でした~♪



ところで、みなさん、お外から帰ってきた足、どうされてますか?

540px20160308_etc-01.jpg

我が家は、濡らして絞ったタオル(ピンク色はわんこ用)で

540px20160308_MiTo-01.jpg

お顔や、足を拭くのですが

今日は……。

………………。

540px20160308_etc-02.jpg

足、泥んこ ~~~!!

これだったら、足、チャッポン(浸けて洗っちゃえば)すればよかった~(-_-;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.72 ※※※

こんな夜は まったりと

こんばんは かか です。

2016年3月7日(月) 雨

週の初めから雨だと 気が滅入っちゃいませんか。
会社に着くまでに なんだか疲れちゃいます~(-_-;)

さて、こんな雨の日は……

540px20160307_FUGA-01.jpg

FUーさん は、かか にくっつき

540px20160307_MiTo-01.jpg

MiTo は、とと にくっつき

まったりな夜を過ごしています。


……とはいっても、寒い雨ではなかったですねぇ。
我が家地方、明日の予想気温は19℃だそうで……(-_-;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.71 ※※※

花粉症じゃないんじゃないの?

こんばんは かか です。

2016年3月6日(日) 曇り 時々 晴れ

さて、この週末 とと が大きなくしゃみを連発しながら

540px20160306_MiTo-04.jpg

なんか背中の節々が痛くて、ダルい~などと呟いていたので、
(でも "平熱" )

540px20160306_MiTo-03.jpg

インフルか、はたまた、花粉デビューでは?(仲間だ~) と言ったら
かか は20数年来のスギ花粉症~(T_T))

540px20160306_MiTo-02.jpg

「俺は花粉症には ならない!」 と
なぜか根拠のない自信をもって言い張る。
我が家では毎年この会話が繰り返されております(笑)

540px20160306_MiTo-01.jpg

で、先日の写真を見ていて ふと思ったのですが、
背中がダルいのは、ただ単に、久々に
たまごちゃんの投げすぎだったのではないでしょうかね~(^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 ※※※

飛んでま~す!

こんばんは かか です。

2016年3月5日(土) 晴れ

今日も "花粉非常に多い" の我が家地方でした。(T_T)

さて、今日は "飛んでま~す " の FUーさん

540px20160305_sibling-01.jpg

きれいに浮いてます(^^)

FUーさん の場合、カメラに向かって
まっしぐらに駆けてきてくれるので 正面顔が多いのですが、
MiTo ちゃん の場合、微妙に 斜め顔。
なぜなら 彼女の目線の先はいつも FUGA なので、
カメラなんか見ちゃぁいないんですよね~(^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.74 ※※※

飛んでま~す

こんばんは かか です。

2016年3月4日(金) 晴れ のち 曇り

レクサスってクルマのブランドだと思っていたら "ランドセルを発売"って。
最高級の素材で完全受注、納期は3~4か月かかるとのこと。
そんな高級感あふれるランドセル、勿体なくって使えな~い。(-_-;)
……と思ってしまうのは かか だけでしょうか。

さて、今日は とと が 時間を作って、ふたりをランへ連れて行ってくれました。

540px20160304_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃん のジャ~ンプ!

MiTo の飛行が撮れるなんて珍し~い(@o@)
ラン、ちょっと久しぶりだったもんね。
楽しく遊べてよかったね~(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.74 ※※※

今日は 2.56 と 1.74

こんばんは かか です。

2016年3月3日(木) 晴れ

今日は なんだか金曜日のような気がしてしまい、週末気分だった かか です。
(いえ、休みのわけではないんです。明日も仕事です(^^;))

さて、我が家の日課の "今日の数字 " の儀式。

540px20160303_sibling-02.jpg

順番は、 FUーさん が先。
次番の MiTo は乗り口?に控えてますが、

540px20160303_sibling-03.jpg

終わった FUーさん は、つい前へ。

うむむ、 MiTo ちゃん が、ボヤけてしまった~。
カメラ任せのオートで撮っていると 前の被写体にピントが合いがち。
そういえば、前にもこんなことがありましたねぇ……( -_-)
学習してない かか なのでした~。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.74 ※※※

お散歩 間に合った~

こんばんは かか です。

2016年3月2日(水) 晴れ

さて、いつもいつも 夕陽が傾き、間に合うか?と思いながら急いで帰宅。

540px20160302_FUGA-01.jpg

今日は少しの間だったけれど、明るい時間にお散歩行けました~。
写ってないけれど、もちろん MiTo ちゃん も一緒 ♪

あれ?そういえば 今日は MiTo の写真を載せようと思っていたのに、
FUーさん の写真 選んじゃいました。(^^;)
だって 見上げるお顔が可愛かったから~ ♡ ←親バカです(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター