ちょっと嬉しかったコト♪

こんばんは かか です。

2016年4月30日(土) 晴れ

さて、昨日とはうってかわって、今日はわりと穏やかな晴天。

540px20160430_etc-04.jpg

いつもの公園で 楽しく遊んで



ちょっとひさびさに 『バーゼル豊田店』さんで ランチ♪

540px20160430_sibling-01.jpg

ランで疲れたふたりは 自主的に休憩モード。

540px20160430_sibling-02.jpg

こちらのお店は、テラス席のみ わんこOK。
テラスとはいっても、屋根も壁もあるので快適です。
そして、持参の敷物があればイスの上もOKと、とってもありがたいお店です。



で、わんこ連れなのでね、
公園を出る前に、いちおう電話をしてから 行ったのですが、

540px20160430_etc-01.jpg

食事を終えて、
ふと、テーブルの伝票を見たらば。

540px20160430_etc-03.jpg

我が家のふたりも、人数に入っていて
なんだかちょっと嬉しくなってしまったのでした~(^^)
(こんなふうに 書かれたの初めてでした♪)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.75 それと T 11,927 ※※※

なんですか!?この風は!

こんばんは かか です。

2016年4月29日(金) 晴れ (強風)

大型連休初日ということで、各高速道路は大渋滞だそうで……。
運転手のみなさま、お疲れ様でした。

さて、我が家はいつもの公園へ……の予定でしたが、

540px20160429_etc-01.jpg

天気予報を確認したらば、何ですか!?この強風!!(@o@)/
これじゃ MiTo が飛ばされちゃう~



……なんていう事はないとは思いますが
楽しく遊べないので、お出かけはとりやめ~。

540px20160429_sibling-01.jpg

540px20160429_sibling-02.jpg

540px20160429_sibling-03.jpg

そんなわけで、上のお写真は "本日のイメージ "(笑)。
今日は、1日中 強風が吹き荒れた我が家地方でした。

明日は どこか遊びに行けるといいね。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.75 それと T 11,773 ※※※

対比

こんばんは かか です。

2016年4月28日(木) 雨 のち 曇り

いよいよ明日からG.W.始まりですね。
会社によっては、10連休のところもあるとか。
カレンダー通りの かか にとっては、羨ましい限りです。いいなぁ~。

さて、とと ならボツにしてしまうかもしれない写真2枚。

540px20160428_MiTo-01a.jpg

白くて 小っちゃいの の 後姿
(お顔写ってないじゃん by とと

……と

540px20160428_FUGA-01.jpg

黒くて 大っきいほうの 笑顔
(フレーム切れちゃってるじゃん by とと

どちらも、かか 的には◎な んですけど~(^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.73 それと T 11,773 ※※※

→続きを読む

徹夜明けと言い訳してた

こんばんは かか です。

2016年4月27日(木) 曇り

とと の勤務先ではダイバシティマネジメント研修とかがあるらしい。
男女の違い、国籍・文化の違いを乗り越えて企業活動……云々。
とにかく、「他者の多様性を尊重しよう」みたいなことらしいけど。

さて、たとえ徹夜明けでも、ドッグランにはいそいそと出かけていく とと

540px20160427_FUGA-01.jpg

とと の勤務先はブラックではないので(たぶん)、徹夜明けはお休み~)

でも、気持ちとは裏腹にバテバテだったらしい。



そのせいか、撮ってきた写真もピンボケ率が大幅UP!!!

540px20160427_FUGA-02.jpg

取り込んだPCのHDD容量を圧迫するだけの

540px20160427_sibling-02.jpg

ゴミ箱行きを大量生産してきてくれました。


それに、気持ちに余裕もなくて、

540px20160427_etc-01.jpg

ランでお会いするママさん達の会話にも

男脳全開で応えてしまい、うまく お話しに同意・同調できなかったらしい。


ちょっと落ち込んでたので、「そんな時もあるよ」と慰めておいた。

……でも、おそらく、 とと の場合は「いつもそんなでしょ~」が本音だけど。


あ、写真の方は確かに歩留まり悪かったけど、

540px20160427_sibling-01.jpg

ちゃんと、ふたりの元気な姿も撮ってきてくれてましたー!

……あまり、フォローになってないか。(^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.72 それと T 11,623 ※※※

右利き? 左利き?

こんばんは かか です。

2016年4月26日(火) 晴れ

今日は暑かったです~@我が家地方。
MiTo ちゃん なんて、寝るとき 早くもヘソ天……(^^;)
もう夏用ベッドを ご所望ですか~?

さて、写真フォルダを眺めていたら……

540px20160426_MiTo-01.jpg

見事?な一本足写真が。
スケート靴履いてたら スイーッっと滑っていけそうな きれいなバランスっぷり(^^)


FUーさん も!

540px20160426_FUGA-01.jpg

あれ?そういえば、FUーさんMiTo では軸足が違うね。
右利きとか左利きとかあるのかしらん?


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.72 それと T 11,503 ※※※

雑草、丈は低いんですけどね~

こんばんは かか です。

2016年4月25日(月) 曇り

東京五輪のエンブレムが決まりましたね。
とと は「今度は何があっても守れよな~」とか言ってました。
……偉そうに~

さて、春が来て4月も下旬になると

540px20160425_MiTo-01.jpg

草も伸びてきましたね~~~



そんなことに関心が行くのは、たぶん少数派。

540px20160425_MiTo-02.jpg

MiTo は飛び越えていても、他の子は跨いでいるので。(^_^;)



雑草を飛び越えるのも、

540px20160425_sibling-01.jpg

ハードル走みたいで、

意外とふたりも 楽しそうです~♪



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.77 それと T 11,374 ※※※

FUGA 注射の日

こんばんは かか です。

2016年4月24日(日) 曇り のち 晴れ

さて、昨日は FUGA の混合ワクチン接種に行ってきました。

540px20160424_FUGA-04.jpg

証明書がないと、ドッグランなどが利用できなくなっちゃうので
我が家地方では必須です。
あやうく期限が切れてしまうところ、土曜日に駆け込み~。


相変わらず、病院へ来ると しっぽダダ下がりの FUーさん です。

540px20160424_FUGA-05.jpg

「聴診器 当てますよ~」と 見せてくれる先生。
FUーさん も 確認OK。(^^)

540px20160424_FUGA-06.jpg

では。と お注射1本。
看護師さんが保定していますが、FUーさんは、騒ぐこともなく淡々と。
はい、終わり~。
(これが MiTo だと、ピーピー泣いて大騒ぎ(^^;))


注射のあとは、様子見のため 病院で待機ですが、
待合室が混んでいたので、車の中で。

540px20160424_FUGA-07.jpg

しばらく経って、うん、大丈夫そうだね。
頑張ったね。偉かったね。お家で休もうね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.76 それと T 11,321 ※※※

DATSUN……って

こんばんは かか です。

2016年4月23日(土) 薄曇り

今日は、晴れもせず雨にもならずとても過ごしやすかった我が家の地方。
九州ではお天気が崩れぎみの予報となっていますが、曇りくらいでなんとか……

さて、今月のある日、とといつものカフェへ……

540px20160423_sibling-02.jpg

やっぱり、『我が家のふたりがクルマに轢かれそうに……』の図を撮ってきた。



少し前までは、チェリーX1Rだったけれど

540px20160423_sibling-03.jpg

今月は、DATSUN フェアレディー が展示中だったらしい。
(Zはついてなかったんですね。フェアレディといえばZだと思ってました~(^^;)
Punchパパさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m)


でも、2台とも このブログでは 載せたことあったような……

ま、イイっか~


カウンター席で ランチしているとき、
いつも 隣の席には我が家のふたり。

540px20160423_sibling-01.jpg

FU-さん、いつもは MiTo と くっつくの 拒否るくせに
睡魔には勝てなかったのね~♡ 

ドッグラン散歩のあとは疲れて寝るだけ。
お店でソワソワ騒がれないので楽チンらしいです。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.76 それと T 11,285 ※※※

今日は 2.59 と 1.77

こんばんは かか です。

2016年4月22日(金) 晴れ のち 曇り

さて、せっかくきてくださったのにゴメンナサイ。

540px20160422_sibling-02.jpg

多忙につき、本日はこれにて。m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.77 それと T 11,285 ※※※

カメラがとらえる一瞬

こんばんは かか です。

2016年4月21日(木) 曇り のち 小雨

さて、走っているとき FUーさん

540px20160421_FUGA-01.jpg

毛がなびくのが好きです(^^)

540px20160421_FUGA-02.jpg

写真にならないと見えない一瞬。

540px20160421_FUGA-03.jpg

540px20160421_FUGA-04.jpg

540px20160421_FUGA-05.jpg

そういえば、カメラ目線でないのは 珍しいかも……。
どこ見てんのかな~。

540px20160421_FUGA-06.jpg

あっ! こっち気づいた!(^o^)

540px20160421_FUGA-07.jpg

540px20160421_FUGA-08.jpg

こんな写真を見ちゃうと、
新しいカメラとかレンズとか、欲しいナ~って言う
とと を無下にできなくなっちゃうよぅ……(^^;)
(イヤ、そんな予定はありませんけれどね)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.71 それと T 11,095 ※※※

たまには かか と

こんばんは かか です。

2016年4月20日(水) 晴れ

さて、今日は MiTo ちゃんと あさんぽ。

540px20160420_MiTo-05.jpg

なんだか、うかない顔で

540px20160420_MiTo-03.jpg

右を振り返り

540px20160420_MiTo-02.jpg

左を振り返り

540px20160420_MiTo-01.jpg

何かを訴えています。(-_-;)


えぇ。理由はわかってますヨ。
FUーさん がいないからですね。
(体調不良とかではないです。たまに バラでお散歩します)

たまには、かか とふたりだけだっていいじゃないのさ~(・ε・)
オヤツだって、独り占め……あ(-o-)忘れちゃった! ごめん~(´・д・`)ゞ
じゃぁ、早く帰ろうかね。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.71 それと T 11,030 ※※※

眩しぃ~

こんばんは かか です。

2016年4月19日(火) 晴れ

さて、今日はちょっぴり あさんぽ の時間が作れました。

540px20160419_FUGA-01.jpg

FUーさんかか の日陰にすっぽり。

540px20160419_FUGA-02.jpg

だって……朝日が眩しかったんだもんね。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.72 それと T 10,999 ※※※

今日は暑かったです

こんばんは かか です。

2016年4月18日(月) 晴れ


さて、せっかく来てくださったのにゴメンナサイ。

540px20160418_sibling-01.jpg

かか 少々、体調不良のため 本日はこれにて……m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.72 それと T 10,821 ※※※

見る? 見ない?

こんばんは かか です。

2016年4月17日(日) 晴れ 一時 小雨 &強風

今日の我が家地方、ものすごい強風でした。
各地で、足場が崩れたとか転倒したとか事故のニュースが。

さて、そんなわけで、とてもお散歩へ出るような天気ではなく

540px20160417_MiTo-02.jpg

お家でまったり、足裏バリカンなど……(^^)
イヤなものは、見る主義の MiTo ちゃんは、バリカンをガン見。

540px20160417_MiTo-03.jpg

MiTo ちゃん、足裏の毛、伸びるの早いね。
ついこの間やったような気が。

540px20160417_MiTo-04.jpg

おりこうに じっとしているのに、ジャマをする手が
ヤメレ~(-_-;)


ちなみに、FU-さんの場合

540px20160417_FUGA-01.jpg

イヤなものは、見ない主義。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 それと T 10,789 ※※※

4月16日

こんばんは かか です。

2016年4月16日(土) 晴れ

TVをつけるたび、新しい映像が流れ、
その被害の大きさに、ただただ言葉が出ません。
どうか1日も早く平穏を取り戻せますように。


さて、そんなわけで今日はこれにて。

540px20160416_sibling-01.jpg



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.72 それと T 10,768 ※※※

あした 雨 降りませんように

こんばんは かか です。

2016年4月15日(金) 晴れ

地震から一夜明け、さまざまな映像がニュースで流れています。
まだまだ余震に注意とのことで、心配は尽きぬことと思いますが
一日も早く、安全な生活に戻れますように。

さて、そんなわけで今日はこれにて。

540px20160415_sibling-01.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 それと T 10,705 ※※※

きょうの FUーさん& MiToさん(動画あり)

こんばんは かか です。

2016年4月14日(木) 小雨 のち 晴れ

さきほど、熊本県を震源とする強い地震があったとTVから聞こえてきました。
津波の心配はないとのことですが、どうか重大な被害がでていませんように。

さて、だいぶ日がのびてきたので、
ととかか も、夕方散歩に間に合いました~。ほっ (^o^)

540px20160414_sibling-01.jpg


とと がスマホで撮った動画も。
(注意:音楽入ってます)



後ろから歩いてくる かかMiTo
ちょっと気になる FUーさん なのでした~(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.71 それと T 10,623 ※※※

名残惜しいので

こんばんは かか です。

2016年4月13日(水) 曇り一時小雨

さて、昨日、桜は見納め?と書きましたが、
とと から、写真 もっと撮ったのに~とリクエストがあったので、ご紹介。

540px20160413_sibling-01.jpg

高低差のあるところだと、桜の花が背景に♪



540px20160413_sibling-02.jpg

これは、めずらしく、ふたりが笑顔 (^^)
(記念写真、MiTo ちゃんは、お仕事 (-_-)っていう顔が多いのでね)



540px20160413_etc-01.jpg

ふたり と 桜の花 を一緒におさめるのは、助手(かか)がいないと難しく、
でも、桜の花はこんなにきれいだったんだよ、と。



540px20160413_sibling-03.jpg

それと、おまけの菜の花~♪
ここは、桜と菜の花がいっぺんに楽しめました。

桜は終わっちゃったけれど、
これからは、チューリップかしらね。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.73 それと T 10,539 ※※※

また来年……それとも……?

こんばんは かか です。

2016年4月12日(火) 晴れ

さて、ここ数日の強風ですっかり散ってしまった我が家地方の桜。

540px20160412_sibling-01.jpg

今年は、もう見納めでしょうか。

……それとも……桜を追いかけて北上しちゃう?
でも、花粉に追いついちゃうのもヤだな~


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.73 それと T 10,432 ※※※

強風注意~!

こんばんは かか です。

2016年4月11日(月) 概ね晴れ 北風強し

今日は風強かったです@我が家地方。
自転車通勤の かか は向かい風、大変でした~(-_-;)

さて、そんな風の吹く中、とと が公園に連れて行ってくれたけれど、
風が嫌いな MiTo ちゃんは、座ってられません。

540px20160411_sibling-01.jpg

FUーさん だって、ちょっと よそ見をすると

540px20160411_sibling-03.jpg

こんなことに。


でも、こんなふうに 巻き毛っぽくなるのも

540px20160411_sibling-02.jpg

滅多に見られることじゃないし、面白いかも。(^^)
(なんか、こんな トリ いませんでしたっけ?)

なんだかちょっとゴージャス(?)な雰囲気の
おふたり なのでした~(^^;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.72 それと T 10,432 ※※※

良い子・悪い子・ふつうの子

こんばんは かか です。

2016年4月10日(日) 概ね晴れ

今日も花粉が盛大に飛んでましたね~(-_-;)
症状がでない とと は、なかなか わかってくれません。
でも、今朝の かか の表情を察して、お出かけをガマンしてくれました。m(_ _)m

さて、良い子

540px20160410_FUGA-02.jpg



悪い子

540px20160410_FUGA-03.jpg


ふつう の子

540px20160410_FUGA-01.jpg


それにしても、なにが

540px20160410_FUGA-05.jpg

こんなに悪い顔にさせたんでしょ!?

連写で撮ってみるもんだわね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 それと T 10,370 ※※※

桜が散る前に

こんばんは かか です。

2016年4月9日(土) 概ね晴れ


さて、クルマで お出かけ……というほどではなく、

540px20160409_MiTo-01.jpg

微妙な距離の公園にお散歩へ。




いつもはクレートに入ってもらうのですが、

540px20160409_FUGA-01.jpg

出発ギリギリまで自転車のつもりだったので……(^_^;)

後席のヘッドレストに引掛けられた我が家のふたり。




混んでいるいつもの公園はキャンセルして、

540px20160409_sibling-01.jpg

ちょっと北上すれば緑がいっぱい。




手軽に森林浴が楽しめます。

540px20160409_sibling-02.jpg

この中途半端なローカル感、割とお気に入りです。




桜も

540px20160409_sibling-03.jpg

散りきらずに待っていてくれました。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 それと T 10,365 ※※※

まだカメラが欲しいと!?( ̄□ ̄;)

こんばんは かか です。

2016年4月8日(金) 曇り

五輪のエンブレム最終候補4案が発表されたんですね。
……我が家的には、すっかり熱が冷めてしまった感があります。

さて、とと がまた、カメラが欲しいと 声に出して言っている……(-_-メ)

540px20160408_MiTo-01.jpg

今のカメラだって、まだ1年くらいしか使ってないのに。




あのカメラだって、

540px20160408_MiTo-02.jpg

こんなアップ が撮れるのに。




実は、カメラだけじゃなくて

540px20160408_sibling-01.jpg

バズーカ砲?って思うくらい大きなレンズも買ったくせに。
(廉価版のリーズナブルなレンズとか言ってくれるし……)




だからつい、「今年は お家のお金で カメラは ナシ!」って言ってやったら、

540px20160408_sibling-02.jpg

「別の方法で何とかする!」との返事。

……1年間はガマンするって納得したのかしら?

……小遣いの範囲では無理だろうし。

……違法なことはやめてよね!バカラとか。(*・ε・*)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.71 それと T 10,335 ※※※

片づけにくい……られないじゃん!

こんばんは かか です。

2016年4月7日(木) 雨

さて、ちょいと恥ずかしい写真ですが、

540px20160407_FUGA-02.jpg

今朝、とと が寝坊して慌ただしく出かけました。

脱ぎ散らかした スウェットを 片づけようとしたところ……なんか違和感。




最初、色の系統が同じで気づかなかったけど、

540px20160407_FUGA-01.jpg

FUーさん が二度寝の枕にしてました。

とと の残り香(きっと加齢臭)に寄り添う
そんな彼が愛おしくて片づけられない~~~(・_・。))



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.53と1.72 それと T 10,125 ※※※

ドッグラン出入口ができました!!

こんばんは かか です。

2016年4月6日(水) 晴れ

今年の桜は、週末の天気に恵まれませんでしたね~
我が家の地方の話ですが……

さて、立川口ご利用の方だけに有用なことですが、

540px20160406_sibling-01.jpg

自転車用ゲートの隣に " ドッグラン出入口 " ができてました!

公園の主目的がドッグランの場合は、ちょっと楽になりますね。
(小型犬は、混雑する立川口で踏まれる心配なくなりますし……)

常設のアンケートに何度も書いたかいがありましたね~♪

試験的運用だそうですが、恒常化するとイイな~♪



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.53と1.71 それと T 10,007 ※※※

定時で即帰ってきました~

こんばんは かか です。

2016年4月5日(火) 雨 のち 薄晴れ

少しずつ暖かくなり、とと はクールビズの準備を始めました。
ポロシャツもOKらしいのですが、背中に「定時で帰ります。犬と散歩したいので」と印刷したいとかなんとか。
そ、そんな挑戦的な態度ばかりで、リストラされないかとヒヤヒヤしています。

さて、2日連続で "雨のち曇り "

540px20160405_sibling-01.jpg

あさんぽ が苦手な かか はラッキーなのですが、




すこしでも リフレッシュしてほしくて、

540px20160405_sibling-02.jpg

定時で急いで帰ってきましたー! ととかか ともに。




いつのまにか陽も伸びて、日暮れ前に散歩できるように。(^^)

540px20160405_sibling-04.jpg

すぐに暗くなっちゃうんですけどね。




お天道様には、暑くなり過ぎるのはすこし待ってもらって、

540px20160405_sibling-03.jpg

家族みんなで、のんびり夕方散歩したいですね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.53と1.71 それと T 9,942 ※※※

平日のお散歩はショートコース

こんばんは かか です。

2016年4月4日(月) 雨 のち 薄晴れ

さて、今日は昼間青空がでてきたのに、夕方またヘンな風が。
なので急いで帰宅して、お散歩へ。

540px20160404_sibling-03.jpg

ご近所周りのショートお散歩でしたが、
たとえ、短くてもちょっとは気分転換になるよね?

じゃぁ、そろそろ暗くなるから帰ろかね。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.53と1.71 それと T 9,879 ※※※

しゃんぷぅ~♪

こんばんは かか です。

2016年4月3日(日) 雨 のち 曇り

さて、昨日に引き続き 本日も シャンプーDay となりました。(^^)
ということで、 MiTo ちゃんです。

540px20160403_MiTo-01.jpg

ブラッシングは十二分に。

540px20160403_MiTo-02.jpg

シャワーの苦手な MiTo ちゃんは、隙あらば脱出したい。
ダメですよ。かか は見てますよ。

540px20160403_MiTo-03.jpg

頑張ってシャワーに耐えて、溜まったストレスをタオルで発散 (^^;)

540px20160403_MiTo-04.jpg

ドライヤーも苦手な MiTo ちゃんは、まだまだ憂鬱。

540px20160403_MiTo-05.jpg

さぁやっと終了~!
(あ、顎の下がまだ乾ききってなかった(-_-;))
MiTo ちゃん、お疲れ様でした~。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.72 それと T 9,843 ※※※

シャンプー~♪

こんばんは かか です。

2016年4月2日(土) 曇り


さて、今日は かか の都合により、シャンプーDay となりました。(^^)
とりあえず、 FUーさんね。

540px20160402_FUGA-01.jpg

シャンプーの前は、念入りにブラッシング~♪

540px20160402_FUGA-02.jpg

濡れて毛がぺったんこになると、中身はこんなカンジ。

540px20160402_FUGA-03.jpg

" ブルブル " してちょっと復活。(^^)

540px20160402_FUGA-04.jpg

ドライヤーは、最初に足元から。(指のあいだとか乾きにくいのでね)

540px20160402_FUGA-05.jpg

FUーさんは、ドライヤーにはわりと協力的なので、大変助かります。

ちなみに、かな~り近づけていますが、根元から乾くように低温モードです。
(普通のヒト用ドライヤーですが、Low とか Cool ではなく、
High のままで温度がぬるいモードがあります)



ドライヤー終~了~♪

540px20160402_FUGA-08.jpg

いつもは、ここで足先と耳先を整えておしまいですが、

540px20160402_FUGA-09.jpg

さすがに脚の後ろ側が長くなってきたので、ちょっとだけカット。

540px20160402_FUGA-07.jpg

FUーさん、お疲れさまでした。
さぁ、ハンサム度が上がったかな~?(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.72 それと T 9,820 ※※※

→続きを読む

どっちも どっちだと思う

こんばんは かか です。

2016年4月1日(金) 晴れ のち 曇り


さて、今日は動画を。(スマホで撮ったので縦です(-_-;))

注意!音出ます




足バリする かか に 「敷物 しけよ~」という とと でしたが、




ひげ切りする とと だって敷いてないじゃ~ん o(-o-)o



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.72 それと T 9,726 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター