今日は 2.60 と 1.73


こんばんは かか です。

2016年6月30日(木) 曇り


さて、今日は眠くなっちゃったのでゴメンナサイ。

540px20160630_FUGA-01.jpg

数字のみにて。m(_ _)m

明日は週末、頑張るぞー。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.73 それと T 17,456 ※※※

ちゃんと コッチ見て~


こんばんは かか です。

2016年6月29日(水) 曇り


さて、MiTo は、ランで走っているときが一番楽しそう ♪

540px20160629_MiTo-01.jpg

親バカ目線ですが、楽しそうな MiTo は ホントに可愛いなぁ~と思うのです。



なのに……

なんで……

540px20160629_sibling-01.jpg

FUーさん を追いかけてると、般若みたいなカオになっちゃうんでしょ!?

あらぬ方を見つめ、詰め寄る様は鬼気迫るものが。
お顔がコワイよ~ MiTo ちゃん

FUーさん みたいに、ちゃんとコッチ見て~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.72 それと T 17,311 ※※※

色乗りが悪い


こんばんは かか です。

2016年6月28日(火) 晴れのち曇り



さて、先日ランに行けた日は、雨上がりの曇天。

540px20160628_FUGA-01.jpg

昼間でも、とても暗かった。

とと のカメラでもこういう日は色乗りが悪い。



1/ 1000 秒以上、F 8 で撮ろうとすると ISO が 6400 くらいになるのだとか。

540px20160628_FUGA-02.jpg


撮って出しの JPEG を 無料ソフトのお手軽自動修正にかけてみても、

あんまり変わらず……奇妙な色~~~。



とと が、
「仕方ないな~ キャリブレーション してない液晶で こだわっても……」と修正して

540px20160628_FUGA-03.jpg

ついでに トリミングも してもらって、

いつも テキトーな写真で 更新しております。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.75 それと T 17,311 ※※※

→続きを読む

撮るひと と 撮られるひと


こんばんは かか です。

2016年6月27日(月) 晴れのち曇り

ヤマト運輸が、今日 LINE で始めたサービスにAIが導入されましたね。
これまではリンクが貼られた通知だけでしたが、LINE上で確認・調整ができる……
まだまだ発展途上みたいですが、ブラッシュアップされていくとイイですね~♪


さて、MiTo をモデルに写真を撮る かか

540px20160627_MiTo-02.jpg

撮られる MiTo は笑顔全開!

540px20160627_MiTo-04.jpg

でも、 とと には「ポメっぽくないからボツ!」って言われた。

一生懸命に MiTo を撮っていたら、

540px20160627_MiTo-01.jpg

そんな様子を撮られてました。(^^;)

540px20160627_MiTo-03.jpg

何回かチャレンジしてたら、

おっ!正面むいての "舌チロッ!"

……2枚目の写真と同じ子…な…の?
MiTo ちゃん 可愛いぞ~~(^o^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.72 それと T 17,308 ※※※

マニアックな萌えポイント


こんばんは かか です。

2016年6月26日(日) 晴れ


さて、先日のランの写真に貴重な1枚が!
(^o^)

540px20160626_sibling-01.jpg

飛んでる後姿~♪



で、かか の萌えポイントはですね。

ちょっと 拡大してみましょ~

540px20160626_sibling-02.jpg

う~ん、ボヤケてますね。



え……っと

540px20160626_sibling-03.jpg

ほら! W(ダブル)肉球~(*^ ^*)

これは、なかなか撮れませんよ!
(白い点々は、足元の飛沫です。雨上がりだったので)

かか の萌えポイントに ヒットの1枚でした~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.73 それと T 17,175 ※※※

起きたら 雨だったので


こんばんは かか です。

2016年6月25日(土) 雨 のち 晴れ

さて、今日は起きたら本降りの雨だったので

540px20160530_MiTo-02.jpg

" お家でまったり " 決定~!


溜まった録画番組もあるし、
たまには、のんびり ということで。(^^)

でも夕方には、晴れてきたので
明日はお外行けるかね~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.73 それと T 17,125 ※※※

待ちくたびれるとき

こんばんは かか です。

2016年6月24日(金) 曇り のち 雨

まさか……とは思っていたのにイギリス、EU脱退に傾きましたね。
とと は「意外とまでは思わないけど、キツイ」と呟いてました。
大雨よりも厳しいトピックスなんでしょうかね~~~?

さて、ととかかの朝食中に待っている

540px20160624_sibling-01.jpg

我が家のふたり。

一抹の期待を抱きつつ、じーーーっと見つめてきます。



でも、サプライズは何もない我が家。

540px20160624_sibling-02.jpg

MiTo ちゃん は 待ちくたびれ です。



なんとか

540px20160624_sibling-03.jpg

伏し目がちな 瞳を向けなおしますが、



集中力は持続せず、

540px20160624_sibling-05.jpg

撃沈。

ウトウトしながら待ってます。


……できれば、今週末ものんびりできますように。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.72 それと T 17,125 ※※※

雨上がりの午後に

こんばんは かか です。

2016年6月23日(木) 雨のち晴れ

さて、昨日は久々のラン。

540px20160623_sibling-01.jpg

平日だったこともあり、ほぼ貸切状態で満喫~♪
ふたりとも 楽しそう~♪♪


でも、ふたりの足元は

540px20160623_FUGA-02.jpg

実は、でろでろ~~ (T_T)

540px20160623_MiTo-01.jpg



お昼前にようやく雨があがったところだったから
仕方ないけれど……

540px20160623_etc-01.jpg

ちょっとは乾いたかも……なんて
ポジティブな かか は、淡い期待をしてしまっていました。orz



まぁ、でも、ふたりが楽しければいいのサ♪

540px20160623_FUGA-01.jpg

涼しい日にはまた来ようね~(^o^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.72 それと T 17,065 ※※※

有給休暇

こんばんは かか です。

2016年6月22日(水) 雨のち曇り

福井県で子犬と間違われて保護された子タヌキ3匹、
確かに、我が家のふたりもあんな感じだったような……。
ただ、のちに戻ったであろう親タヌキの気持ちを思うと笑えない記事。

さて、今日は大事な用事があったので、

540px20160622_etc-01.jpg

かか は、1日休暇を取らせてもらいました~♪



午前中は雨でしたが、午後にはかろうじて 止み……

540px20160622_etc-02.jpg

なので、ふたりを連れて いつものドッグランに♪



久しぶりにカメラ(α6000)にも出動してもらい、連写!!

540px20160622_sibling-001.jpg

概ねピンボケのサムネイルの中を探してみると、

まあまあ 写っているの、ありましたー!(^o^)



とと が、「使えそうじゃん♪」とか言って褒めてくれたのですが、

540px20160622_sibling-002.jpg

外枠の7割はトリミングされてカーット!(^^;)

まぁ~今日のところは揉めるのやめとこう……。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.73 それと T 16,999 ※※※

ゴキゲンなのは FUーさんだけ~?

こんばんは かか です。

2016年6月21日(火) 曇り一時豪雨


今日は夏至でしたね。
明日からは、徐々に夜が長くなります。
でも、まだ夏はこれからなんですけど……。

さて、MiTo さんはドッグランを楽しめなかった週末。

540px20160621_MiTo-01.jpg

小さいのが 元気を出せないと、

540px20160621_FUGA-02.jpg

俄然元気になる FUGA

540px20160621_FUGA-01.jpg

マイペースにゴキゲンでした~♪

540px20160621_MiTo-02.jpg

帰るころには MiTo さんも 復活!!

また早起きして、早朝の涼しい時間に来ましょうね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.73 それと T 16,999 ※※※

追いかけないでほしいでしゅ

こんばんは かか です。

2016年6月20日(月) 曇り

ルマン24時間、トヨタは惜しかったですね~
来年こそ勝ちましょー!!
特にファンというわけでもないのですが……。

さて、MiTo ちゃん から警戒警報が発令中~。

540px20160620_MiTo-01.jpg

追いかけちゃイヤでしゅ。

540px20160620_MiTo-02.jpg

要注意人物決定でしゅね。

540px20160620_MiTo-03.jpg

ふ~~~逃げ切りましたでしゅ。

強引なのは、ひとり(= とと )だけで充分でしゅ。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.73 それと T 16,912 ※※※

こんなこと や あんなこと してました

こんばんは かか です。

2016年6月19日(日) 曇り ときどき 晴れ


さて、今日はヒトの都合によりお出かけはやめになりまして

540px20160619_FUGA-01.jpg

こんなことや



あんなこと、やってました。

540px20160619_etc-01b.jpg

コレが
 
540px20160619_etc-02.jpg

コレになりました~。

フードドライヤーで約半日。
オヤツのバリエーションが増えました。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.72 それと T 16,900 ※※※

そろそろ夏時間で

こんばんは かか です。

2016年6月18日(土) 晴れ


さて、今日はいつもと違う公園へ。

540px20160618_MiTo-01.jpg

ここのランは、木陰が多く

なにより早朝(夏は6時)から開いてるので、頑張ってちょっと早起き。



入った時は、先客が1組だけだったけれど、

540px20160618_MiTo-02.jpg

あっという間に 続々と入ってきて 賑やかに。

皆、涼しいうちにお散歩~と思うのは同じですね。(^^)



そんな中、ちょっと緊張した面持ちで

540px20160618_FUGA-01.jpg

アウェー感を醸し出している FUーさんですが、



しばらくしたら、いつもの笑顔に。

540px20160618_FUGA-02.jpg

そうだよ。ここは、去年の夏だって来たでしょ~?

思い出した~?



そんなわけで、我が家。
夏時間の季節には、ここのランへ来ることが増えるかも(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.73 それと T 16,900 ※※※

シールズアイを作ってだと……

こんばんは かか です。

2016年6月17日(金) 晴れ


さて、みなさんは『シールズアイ』ってピンときますか?

こないですよね~ふつう。

540px20160617_FUGA-02a.jpg

旭山動物園のホッキョクグマ館にあるドームのこと。

seal’s(=アザラシの)目線でホッキョクグマを見てみよう!というやつ。



いつも行ってるドッグランのある公園には

540px20160617_MiTo-01a.jpg

アンケートが常設されているのだけど、

ヤツ( とと )は~「ドッグランに "シールズアイ " を設置してほしい」と書いていた。

……通じないよ~!そんな表現じゃ。誰にも。



我が家の子たちが低空飛行ばかりなので、

540px20160617_FUGA-01a.jpg

這いつくばって撮っても

いつも "微妙" な写真になるからだと言うけど、

ゼ~ッタイ、誰もそんなこと要望してないし、

マニアックな表現したって通じるはずないし、

そもそも普通は 必要性すらない。(断じて。)


やっぱり "ヨガマット" で満足させるか……。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.72 それと T 16,872 ※※※

急げ 急げ 今のうち。

こんばんは かか です。

2016年6月16日(水) 曇り のち 小雨

沖縄で梅雨明けだそうですね。
首都圏ではダムの貯水量が過去最低とのことで、一部で取水制限 とのニュースが。
こちらの梅雨明けは まだまだですが、必要なところに必要な雨が降りますように。

さて、出勤前の限られたお散歩の時間。

540px20160616_sibling-01.jpg

毎朝、今は降っていないか?と窓の外を見つつ急いで仕度。
急げ、急げ、今のうち~。

今日は なんとか降られずに、あさんぽ 行けました~。
(お外で歩いてる写真撮り忘れちゃった(-o-))

夕方は案の定、雨。
あさんぽ行っておいてヨカッタ~。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.72 それと T 16,834 ※※※

遠くは よく見えない

こんばんは かか です。

2016年6月15日(水) 曇り一時ちょっと霧雨

誰が都知事降ろしを扇動したんですかね~
やっぱり日本独特の "空気" ってやつでしょうか。
知事選に50億円の税金、せめて景気刺激策になりますように。

さて、わんこ は 動いていない遠くは見えていないと言われますが、

540px20160615_FUGA-002.jpg

確かに、そうなんだと思う時があるそうな。とと が。

わりとイジワルチャレンジングな とと は、

撮影の リスタートのたびに、ちょっとポジションをズラします。




根がアホ素直な FUーさん は、

540px20160615_FUGA-003.jpg

合図で走り出すも、直前に とと がいた方向に駆け出してしまうらしい。

FUーさん 的には「声はすれども……??」という状況なんだとか。



なので途中で気づかせるために、

540px20160615_FUGA-004.jpg

褒めるらしい。



トリミングしてアップにしてみると、

540px20160615_FUGA-005.jpg

確かにカメラにアイコンタクトしてる。



軌道修正の合図のタイミングを間違えると

540px20160615_FUGA-006.jpg

失速してしまうらしいのだけど、

このあいだの時は、上手くいったらしい。

とと がそう思い込んでいるだけのような気もするけど。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.72 それと T 16,782 ※※※

もうそろそろ

こんばんは かか です。

2016年6月14日(火) 概ね晴れ

いざとなったら車中泊……そう思っていましたけど、
2か月以上も続ける覚悟は、まだ我が家にはありません。

さて、今日は梅雨の晴れ間だった我が家の地方。

540px20160614_sibling-001B.jpg

(写真はイメージです。仕事してましたから~)



もうそろそろ、日向の駆けっこは打ち止めでしょうか。

540px20160614_MiTo-001.jpg

最初の10分ぐらいは元気な MiTo も、



すぐにこんな顔になります。

540px20160614_MiTo-002.jpg

持久力のないポメっ子なので。



まあ~~~ MiTo の場合は、

540px20160614_sibling-002.jpg

必要以上に頑張って追いかけてるからなのですけど。(^_^;)

やっぱり、もうそろそろ木陰の多い方に行くことが増えそうです。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.71 それと T 16,710 ※※※

昨年の今日は……

こんばんは かか です。

2016年6月13日(月) 雨

天気予報、今日はお昼ぐらいに雨が上がると言っていたような……
結局、霧雨の中ジットリと自転車をこいで帰ってきました。
せめて、全国の水がめが潤っているとよいのですが。

さて、先週末は寝室に籠っていたため ネタも写真も 底がつきました。

そんな時は、昨年の今日を振り返ってみる……と

540px20160613_etc-001.jpg

とても晴れていたらしい。

そして、我が家はお出かけしていたのだった。

あ~思い返せば、とと がブログから撤退するのを 独りで決めていて、

やめる前に、リンクしていただていた ブロガーさんトップ3に 挨拶まわりしてた時期でした。

梅雨とは思えないほど 陽射しの強かった日。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.71 それと T 16,490 ※※※

FUーさんだけのハンモック

こんばんは かか です。

2016年6月12日(日) 曇り

結局、今週末はヒトの都合で出かけられませんでした。
せっかくお天道様が頑張ってくれたのに、ふたりには申し訳ない。m(_ _)m
とと から「無理を通せば、いずれは破綻」と諭され休ませてもらいました。

さて、エアコンの冷房を入れ始めると、24H稼働になる我が家。

540px20160612_FUGA-06.jpg

寒がりな とと は、ひとり毛布をかぶっています。



そんな とと の膝と膝の間は、イイ感じのハンモック状態に。

540px20160612_FUGA-03.jpg

小さなMiToには見えない高さ。

FUGAのお気に入りの場所です。



とと が「イイよ!」と声をかけるが早いか、

540px20160612_FUGA-04.jpg

座っていたFUGAが一瞬揺らめいたかと思うと、



ヒョイ!ヒラりと乗ってきます。

540px20160612_FUGA-05.jpg

写真だとよじ登ってるように見えますが、

いつも横から見てると、軽やかに弧を描いています。



そして、とと と一緒に

540px20160612_FUGA-01.jpg

テレビを見る。



いつも、体のどこかをくっ付けてくるFU-さん

540px20160612_FUGA-02A.jpg

とと は、それがとても嬉しいそうです。

今週は、そんなふうに何もなく週末が終わっていきます。

あしたは、ヒトが二人とも元気になってますように。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.69 それと T 16,477 ※※※

今日は 2.60 と 1.75

こんばんは かか です。

2016年6月11日(土) 晴れ


さて、今日は数字だけ。m(_ _)m

540px20160611_MiTo-01.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.75 それと T 16,439 ※※※

ラン 行けるといいね。

こんばんは かか です。

2016年6月10日(金) 晴れ


さて、や~っと週末~! なんだか長い1週間でした~ふぅ。

540px20160610_sibling-01.jpg

おふたりさん!おりこうにお留守番しててくれてアリガトウね。

明日は、ラン行けるとイイね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.75 それと T 16,424 ※※※

お願い! こっちに落ちてきて~

こんばんは かか です。

2016年6月09日(木) 雨のち曇り


新元素に「ニホニウム」と命名案が、
とても素敵な名前だと思います。

さて、どちらかというと、

540px20160609_MiTo-001.jpg

お行儀に関しては MiTo の方が危うかった我が家。



それでも、FUGAMiTo も もうオトナ。

540px20160609_FUGA-002.jpg

ヒトが食事してるあいだは、まどろんで待っています……。

(ドッグランを駆け回らせて、疲れ果てさせた作戦勝ちでもあり)



MiTo ちゃんは、

540px20160609_MiTo-002.jpg

スリングから脱出もせずに、

食欲と睡魔の狭間で、気持ちの妥協点に達したようです。



この日、かか が注文したパスタには

540px20160609_FUGA-003.jpg

チーズをかけてもらえるのですが、



一緒に とと のカレーライスにも かけてもらってるとき、

540px20160609_FUGA-001.jpg

FUーさん が舌を出してペロペロと。(^_^;)
ちょっとだけ、こっちに飛んでこないかな……


あ~すこし再教育が必要ですかね~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.76 それと T 16,330 ※※※

噛むな!かじるな!!

こんばんは かか です。

2016年6月08日(水) 曇り


トヨタ のエスティマが、またマイナーチェンジしましたね。
とと は、「モデル末期だから~~~」と言って候補から外していました。
今度のデザイン……かか 的にも いまひとつ。(-_-;)

さて、我が家的には日常のこと。

「可愛い~カワイイ~♡」 と ちやほや育てた MiTo ちゃん は、

540px20160607_MiTo-001.jpg

今日も FUGA に噛みつきます。



噛みつくどころか

540px20160607_MiTo-002.jpg

……"かじって " ないかい!?



真っ直ぐな FUーさん の " 瞳 " MiTo の "ギョロ目 "、

540px20160607_sibling-001.jpg

ふたりの性格を如実に表しているような……トホホ。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.76 それと T 16,297 ※※※

オレはまだ本気だし……出さなくてイイから~

こんばんは かか です。

2016年6月07日(火) 曇り


先日の記事で、"梅雨にマテ " させてごめんなさい。
関東以北では空梅雨傾向なのだそうですね……
雨不足で困ることもあるのに、大変失礼しました。m(_ _)m

さて、この前のドッグランで、

540px20160607_FUGA-01.jpg

とと は、久しぶりに本気モードで撮ったらしい。



冬のあいだ、地面が黒く覗ける季節は、

540px20160607_MiTo-01.jpg

写真を見返しながら、

よく 「俺は まだ本気だしていないだけ」 って言ってたっけ。

なんのことを指しているのか???



本気って、腹這いになることなんですか……

540px20160607_sibling-01.jpg

他のママさんたちに見られているときは、

なかなか やりにくいらしい。(当然だーーー!(`o´)/ )



「なんか恥ずかしいから ヤメテ~」って言ったけれど、

540px20160607_FUGA-02.jpg

FUーさん が一番 可愛く 写る角度があるの!!」って

聞く耳を持たない とと

……ヨガマットでも持って歩かせようかしら。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.76 それと T 16,246 ※※※

敗北感

こんばんは かか です。

2016年6月06日(月) 曇り


さて、昨日の記事で使った並走する写真。

540px20160606_sibling-01.jpg

これは かか が " 勝った " ときのもの。



なぜかと言うと、

540px20160606_sibling-02.jpg

ふたりは、 ととかか の間を行き来してるのではなくて、

スタート地点はベンチ下。

とと とも離れて三角形を作って同時に呼ぶのです。




最初は、かか の方に駆けてくる ふたり。

540px20160606_sibling-03.jpg

でも、



途中の絶妙なタイミングで とと がひと声かけると、

540px20160606_sibling-04.jpg

やっぱり FUーさん が反応。



小さくて軽量の MiTo が多少タックルしようとも、

540px20160606_sibling-05.jpg

軌道を「グイッ!」と曲げられて、



もう とと にまっしぐらな FUーさん を見送ることに。

540px20160606_sibling-06.jpg

かか には敗北感のみが残るのでした~。

……ここ数ヶ月、とと のアドバイスもあって、

"ごはん" あげてるの かか だけなのにな~ (*`・з・´)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.74 それと T 16,167 ※※※

顔なし

こんばんは かか です。

2016年6月05日(日) 雨のち晴れ

ドイツ、フランスそれにアメリカでも豪雨で洪水だそうですね。
関東地方も今日梅雨入りとのニュースが。
どうか今年は許容できる普通の梅雨でありますように。


さて、ランで並走する我が家のふたり……

540px20160605_sibling-02.jpg

MiTo ちゃん の頭というか"顔"がない!?



もちろん、続きを確認するとちゃんと"顔"ありましたけど。

540px20160605_sibling-03.jpg

FUーさん のオーバーコートに隠れるくらい

"密着"して並走する MiTo ちゃん なのでした。(^_^;)
(ちゃんと 前見てないと危ないよー)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.75 それと T 16,134 ※※※

貴重な晴れ

こんばんは かか です。

2016年6月04日(土) 晴れ

天安門事件から27年ですか~。
「世界が大きく変わるかも」と膨らんだ期待が霧散した日……。
……もちろん とと がです( かか ではなく)。

さて、東海地方まで梅雨に入った今日、

540px20160604_FUGA-01.jpg

我が家の地方では、雨は少し待ってくれましたー!



MiTo ちゃん も

540px20160604_MiTo-01.jpg

元気に駆けてくれました~♪

フレームに収まりきれないくらいに。(^_^;)



我が家の地方も、

540px20160604_FUGA-02.jpg

明日の予報は

時間によっては傘マークが……(´・_・`)

今日は、貴重な晴れ間をアリガトー!です。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.75 それと T 16,057 ※※※

→続きを読む

梅雨に"STAY(待て)"

こんばんは かか です。

2016年6月03日(木) 晴れ

恥ずかしながら、祝日の類をまったく覚えていない とと
バナー広告でもうすぐ "父の日" と気づいたらしく「財布……」とぽつり。
かか のだって、パツンパツンなんですけど~~(-_-;)

さて、一部の地域では梅雨入りしていますが……

540px20160603_FUGA-02.jpg

せっかく週末まで もったお天気、

できましたらば、梅雨前線に " マテ " をかけたいところです。



久しぶりにドッグランにも行って、

540px20160603_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃん の楽しげな顔も見たいですし、



やっぱり、FUーさん には元気に疾走してほしいものです。

540px20160603_FUGA-01.jpg

世の中には、雨を待っている方も大勢いらっしゃると思いますが、

勝手なこと言ってスミマセン。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.75 それと T 16,057 ※※※

なんでそこで呼ぶかな~

こんばんは かか です。

2016年6月02日(木) 晴れ

……6月3日の記事を書こうとして、2日の記事に上書きして滅茶苦茶に。
自分の不始末ながら「は~……」な週末の夜を迎えております。

さて、思い出しながら復活させてましょう。

かか は、"動きモノ"は撮影できないので、

540px20160602_MiTo-01.jpg

クールダウン中のMiToの隙をついて"激写"。


そんな、かか の撮影風景を狙う とと 。

540px20160602_MiTo-02.jpg

へ~こんな感じなのね。


それはイイとして、

540px20160602_MiTo-03.jpg

せっかく かか の方を向いていたMiToに

声をかけて振り向かせる とと 。

「なんで、そのタイミングで呼ぶのかな~」って文句を言ったら、



「広角でMiToを撮るとブサイクになるからヤメレ~」ですと。

540px20160602_MiTo-04.jpg

確かに、いつもより余計に"顔"も"胴"も長くなっているような……

かか には、どれも可愛いMiToちゃんなんですけどね。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.75 それと T 15,962 ※※※

後ろにも居るのですよ……

こんばんは かか です。

2016年6月01日(水) 曇り時々晴れ

安倍首相が消費増税の延期を発表しましたね。
「今のところ円高方向なので、世界的には好感されたのかな……」って、
呟いているのは とと です。 かか はその意味すら判りません。(-_-;)

さて、この季節 とと が急いで帰ってくると

540px20160601sibling-01.jpg

2人 と ふたり で " おさんぽ " ができます。

よくよく写真を確認すると、見上げている FUーさん



別のカットを見てみると、

540px20160601sibling-02.jpg

こんどは MiTo ちゃん が見上げてる。



そして、ふたり揃って とと を見上げてる。

540px20160601sibling-04.jpg

トリーツは、 かか だって持ってるのに です。

たまには " 後ろ "(= かか )も見なよね~~~です。(・ε・)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.74 それと T 14,903 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター