久しぶりに眩しぃ~!

こんばんは かか です。

2016年8月31日(水) 晴れ

気象庁初の東北に上陸した台風10号。
夜が明けて、変わり果てた街の姿に、ただただ驚くばかり。
自然の猛威の恐ろしさを改めて感じました。

さて、台風がかすめて行った我が家地方は、朝から雲ひとつない晴天。

540px20160831_sibling-01.jpg

まだ 7時前だというのに、この眩しさ。う~ん暑くなりそうな予感。

あさんぽを軽く済ませ、ふたりは涼しいお部屋でお留守番。

我が家地方、本日の最高気温は32℃でした~ (-_-;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.67 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

とばっちり

こんばんは かか です。

2016年8月30日(土)  雨 のち 曇り

台風が東北の太平洋側に上陸というのは、気象庁でも初だとか。
震災の影響で地盤の緩いところもあるそうで、心配です。
付近のみなさま、どうかお気をつけて。

さて、今日は かか 仕事を半休して、とと も合流して、ふたりと とある場所へ。

540px20160830_sibling-01.jpg

FUーさん は、ここ、初めてのはずなのに、なぜかドキドキ顔。
(スマホ撮影なので、お顔が真っ黒ですね(^^;))
MiTo ちゃん は、実は 3回目。

本日の主役は MiTo ちゃん
FUーさんは、ただの付き添い。
だって、ひとりでお留守番はヤでしょ~?と、でもこれは、とばっちり とも言うのか?(^^;)


ということなのですが、今日はちょっと時間がないので
詳しい話は、また後日。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.67 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

台風が過ぎたら

こんばんは かか です。

2016年8月29日(月) 雨 のち 晴れ 台風前夜

Uターンしてきた台風、夕方のニュースで " ひねくれ台風 "なんて言ってました。
たしかに、今までにない動きで あっち向いたり こっち向いたり……
いよいよ上陸しそうですが、大きな被害がでませんように。

さて、週が明けたばかりで、お休みの話しもナンですが

540px20160829_sibling-01.jpg

こういう ふたりの 笑顔、久しく見ていない気がします。

次のお休みにはどこか遊びに行けるといいね。
できれば、涼しく (^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.66 それと T 21,997+FC 20,000 ※※※

何か 出てるの?

こんばんは かか です。

2016年8月28日(日) 雨 時々 くもり


さて、今日も まったりDAY だった我が家。

540px20160828_FUGA-01.jpg

FUーさん も リビングで くつろぎ中~。



って、なんかコード踏んでますケド??

540px20160828_FUGA-02.jpg

そう、なぜか、ここがお気に入り。

540px20160828_FUGA-03.jpg

テーブルに置いた ノートPC のコードなんですが……



なんか イイ波(?)が 出てるんでしょうか。

540px20160828_FUGA-04.jpg

FUーさん、肩こりとか ないよねぇ?



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.66 それと T 21,988+FC 20,000 ※※※

今日は 2.55 と 1.68

こんばんは かか です。

2016年8月27日(土)  雨


さて、かか 少々不調につき、数字のみにて。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.68 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

明日は雨ならば……

こんばんは かか です。

2016年8月26日(金)  晴れ

ふ~~~週末ですね。
明日は我が家の地方の天気は傘マークですが、
なんだかホッとしていたりします。

さて、ふたりに 夜ごはんをあげて、
とと・かかも食事して、あと片づけなどをしていると、

540px20160826_MiTo-01.jpg

「もう眠る時間だよ!」とフォローの声が。



最近、我が家は早寝を心がけていたりします。

540px20160826_FUGA-01.jpg

それでも、とと・かか は睡眠時間の確保に四苦八苦してますが……。


すでにネムネムのふたりが、チト羨ましい。


……よぉ~し、明日が雨なら、おもいっきり休むぞー!(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.68 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

今日は 2.58 と 1.68

こんばんは かか です。

2016年8月25日(木)  晴れ

迷走していた台風10号が Uターンしてきましたね。
猛烈な強さで週明けに 上陸かも…と。
どの辺りに来るかはわかりませんが、大きな被害がでませんように。

さて、そんな台風のせいか、ととかか も揃って不調。

540px20160825_MiTo-01.jpg

これって天気痛?っていうやつでしょうかね。

すこし早めに寝ようと思います。

本日は、これにて。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.68 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

晴れたり 雨降ったり

こんばんは かか です。

2016年8月24日(水)  晴れ 一時 雨


さて、今日のあさんぽは間一髪!

540px20160824_sibling-01.jpg

帰宅した途端に雨が。

いやぁ途中でアヤシイなぁって思ったのよね~。

急いで帰ってきてよかったヨ~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.67 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

足裏バリカン前の儀式

こんばんは かか です。

2016年8月23日(火)  晴れ、台風一過

台風一過のはずなのに、関東各地で豪雨。
今年の天候は本当にヘンですね。

さて、昨日の記事で 足裏バリカンをサラッと流しましたが、

540px20160822_FUGA-07.jpg

実は、FUGA の足裏をやるときには、ちょっとした儀式というか

抵抗にあいます。



かか が、爪切りが上手ではなかったせいか、

540px20160822_FUGA-03.jpg

足を持つと " 甘噛みするぞー!! " 攻撃にあいます。(^^;)



とと からは、将来ボケ老犬になったときに

" 本気咬み " されて流血しないようにと、注意されてますが、

540px20160822_FUGA-02.jpg

パクっとアムアム " 甘噛み " されるのが、

なんだかとても愛おしくって、やめさせられない かか です。


時間にして 5秒 くらい待っていれば ホラ このとおり。

540px20160822_FUGA-06.jpg

無抵抗に " 素 " の顔に戻るんですよ。

なんか 中途半端に羽広げている " オオコウモリ " のようにも見え、

あるいは、飼育員に手を広げられている " ナマケモノ " のような雰囲気も出てますが、

我が家の FUーちゃん です ♡♡♡



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.67 それと T 21,826+FC 20,000 ※※※

おうちでまったり も ナンですから

こんばんは かか です。

2016年8月22日(月) 台風9号上陸

我が家の地方も朝から台風で大変でした~
とと は駅まで かか が送って行き
かか は送ってくれる人がいないので、頑張って自転車で。
職場に着くころには、すでにヘトヘト ……(-_-;)

さて、日曜の朝は雨だとばかり思い込んでいて、遅起きだった とと

540px20160822_sibling-02a.jpg

かか と ふたりは、あさんぽ済ませて、ゴハンも完食♪

とと 起き抜けに外の空を確認して、陽射しにたじろぎ

こんな日はやっぱりお家でまったり~

って、毎度毎度、繰り返しではナンですから

540px20160822_sibling-01.jpg

日曜日は ふたりの 足裏バリカンしたのでした~♪


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.67 それと T 21,767+FC 20,000 ※※※

暑い日の午後、リビングにて

こんばんは かか です。

2016年8月21日(日) 晴れ、台風9号接近中

8月に三つ子の台風接近って、なんてケースなんでしょうか。
我が家の地方も月曜の出退勤時間にドンピシャそうなので、
交通機関の運行状況をこまめに確認しようと思っています。

さて、散歩は あさんぽ だけで、午後は、

540px20160821_sibling-03.jpg

エアコンを効かせたリビングで、

やっぱり、おもにお昼寝してました。



最初は、MiTo ちゃんだけだったけど、

540px20160821_sibling-01.jpg

後ろのクッションに " 黒の方 " も乗ってきました。

最近、どっちが自分のクッションか、判ってきたみたいです。
(もちろん、とと の躾けによってですが……)



寝ているところをお邪魔して、連写・連写・連写……(高速連写モードになってました。失敗)

540px20160821_sibling-02.jpg

あ~あ、起こしちゃった。

とと が。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.68 それと T 21,756+FC 20,000 ※※※

天気が不安定ですね

こんばんは かか です。

2016年8月20日(土) 曇り → 豪雨 → 晴れ → 豪雨 → 曇り

所用で かか 独りで外出していたんですが、
今日の天気の めまぐるしさにはビックリでした。(@o@)

さて、そんなわけで、とと と ふたり はお留守番。

540px20160820_sibling-01.jpg

明日も、お天気がなんだかアヤシイ。(-_-;)
この週末は、ランには行けないかも……。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.67 それと T 21,745+FC 20,000 ※※※

スマホカメラは難しい

こんばんは かか です。

2016年8月19日(金) 晴れ

さて、最近の あさんぽ時のカメラ は スマホ。

540px20160819_sibling-01.jpg

でも、ちゃんと撮れたと思っていたのに、
帰宅して見たら、指 写っちゃってるし…… ┐(´-`)┌
スマホカメラ 難しいなぁ。。。ホールドしづらいんですよね~。

イヤ、だからと言って、普通のカメラだったらバッチリ!というわけでもないので
結局は、かか の ウデってことか~(^^;)

それにしても、なんで、指、気づかなかったんだろ。
そのことのほうが心配だ~ウムム (-_-)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.68 それと T 21,539+FC 20,000 ※※※

誰も見てなかった~

こんばんは かか です。

2016年8月18日(木) 曇り 一時 雷雨

今日の雷雨、ひさびさに 凄かったです。
夕方のTVで 隣町や隣市が映り、冠水だの停電だのと……。
幸い、我が家周辺は被害なしでしたが、東京五輪、ちょっと心配デス。


さて、先日のランにて。

540px20160818_sibling-01.jpg

かかFUーさん で 語らっていたら



FUーさん の 向こう側から

540px20160818_sibling-02.jpg

あ~~~ンっ




540px20160818_sibling-03.jpg

かぷっ!



んも~~~ MiTo ちゃん! \(*`∧´)/

でも、この日は お盆連休中で、人も少なく ほぼ貸切状態。
誰にも笑われなかった~。ホッ。(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.68 それと T 21,539+FC 20,000 ※※※

ごく、ごく たま~~ に

こんばんは かか です。

2016年8月17日(水) 晴れ 台風一過

「テレ東・狩野恵里アナが結婚……山本尚喜選手と」と呟く とと
そんなことよりも かか は、台風の進路が心配です。

さて、かか のカメラの性能か、それともウデのせいか、

540px20160817_FUGA-01.jpg

動いてるふたりは、いつもピンボケ。



でも、ごく たま~~~に

540px20160817_FUGA-02.jpg

ピンがくることもあります。

かか は、単焦点の標準レンズなので、

望遠レンズ主体の とと とはちょっと違った感じに~♡


MiTo ちゃんも、ほとんどは こんなふうに、

540px20160817_MiTo-01.jpg

ボケボケ写真ばかりですが、



1枚だけ、

540px20160817_MiTo-02.jpg

可愛いのが~~~♪ (^o^)

1枚ずつでも、とても嬉しくて 上機嫌でいると、

とと がピンボケを削除しながら「もっと練習しろよ~ 」と一言。

1秒で11コマも連写できちゃうので、ピンボケを量産~なのでね……(^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.71 それと T 21,539+FC 20,000 ※※※

連休最終日は

こんばんは かか です。

2016年8月16日(火) 曇り のち 雨


さて、ととかか もお休みは今日まで。

540px20160816_FUGA-01.jpg


お外は、台風前の不穏な気配。


540px20160816_MiTo-01.jpg

そんな日は……軽くあさんぽして、
お家で静かに寝てましたー。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.71 それと T 21,539+FC 20,000 ※※※

台風くるのかなぁ……

こんばんは かか です。

2016年8月15日(月) 曇り


さて、今日は朝からどんより曇り。

540px20160815_sibling-01.jpg

明日の夜から台風らしい。

えーっ、明日の夕方、歯医者さん予約してあるんだけどなぁ(←かか
大丈夫かなぁ……(←かか
って、かか のことは どうでもいい デスね。(^^;)


今日は、ちょっと長めのあさんぽをして、
みんなで お部屋でまったりの一日でした~



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.71 それと T 21,539+FC 20,000 ※※※

右~ 左~ 後ろ~ 前~

こんばんは かか です。

2016年8月14日(日) 曇り ときどき 晴れ


さて、ランで走ってくる MiTo ちゃん の写真を眺めていたら

540px20160814_MiTo-01.jpg

右~♪


540px20160814_MiTo-02.jpg

左~♪


540px20160814_MiTo-03.jpg

後ろ~♪


540px20160814_MiTo-04.jpg

前~♪


なんか器用だなぁ MiTo ちゃん の耳。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 21,539+FC 20,000 ※※※

真夏のホラー……じゃなかった

こんばんは かか です。

2016年8月13日(土) 晴れ ときどき 曇り


さて、かか のカメラにこんな写真が

540px20160813_sibling-04.jpg

きゃーーー。
何かがぼんやり白く写ってる~~~
こんなの、撮った覚えな~~い



前のコマは!? アレ?普通だ。

540px20160813_sibling-01.jpg

540px20160813_sibling-02.jpg

540px20160813_sibling-03.jpg



ど~ん!

540px20160813_sibling-04.jpg

なぁんだ~
走ってきた FUーさん の どアップ だった~(^^;)
ほっ ♡


(左上が、お鼻。左下が、お口。
白くぼやけてるのは、カワイイ犬歯でした♪)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.70 それと T 21,397+FC 20,000 ※※※

埋もれちゃいそうでした

こんばんは かか です。

2016年8月12日(金) 曇り

オリンピックのニュースが毎日賑やかですね。
メダルラッシュに沸いていて、スポーツ音痴な かか もなぜか嬉しいです。
たとえ メダルに届かなくても、頑張りきれた人たちはやっぱりスゴイです。

さて、お盆連休2日目の今朝は、どんよりした曇り。

540px20160812_sibling-01.jpg

でも、午前中の気温が25℃と比較的低め。

(いつから夏日を低めと思うようになってしまったのか……)



なので、すこし寝坊というか二度寝してから、

540px20160812_sibling-02.jpg

いつものドッグランに行ってきました。



猛暑日を避けて通えてなかったドッグラン、

540px20160812_sibling-03.jpg

草の丈が伸びていて、我が家の子たちは埋もれそうになってました~~~。



場所によっては、ふたりが見えなくなり、

540px20160812_sibling-04.jpg

カメラのAFも草にもってかれて、

失敗写真を大量生産してたそうです。



それでも、

540px20160812_sibling-05.jpg

やっぱり、フリーなランは、

我が家のふたりには楽しかったみたいです。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.68 それと T 21,397+FC 20,000 ※※※

山のように

こんばんは かか です。

2016年8月11日(木) 曇り

今年から、今日8月11日が " 山の日 " という祝日に。
お盆渋滞の緩和も狙っているそうですが、効果が出るといいですね。

さて、我が家の連休初日は……

540px20160811_FUGA-01.jpg

" 動かざること山の如し "

……だって、お外、暑いんだもん。(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.62と1.73 それと T 21,164 ※※※

締めの1枚。……じゃなくて、2枚。(^^)

こんばんは かか です。

2016年8月10日(水) 晴れ 夜に 雷雨


さて、締めは いつもお願いしている 黒バック(背景)。

540px20160810_FUGA-01.jpg

(ちょっと、真ん中すぎたかな?)



MiTo も一緒に。

540px20160810_sibling-01.jpg

毎年、
同じ背景、同じ椅子、同じネクタイで撮ってもらってマス。


今回も楽しく疲れてきました~♪
(ふたりの目線をもらうために、声の出し過ぎ……(^^;))


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.62と1.73 それと T 21,164 ※※※

→続きを読む

お写真紹介(その2)

こんばんは かか です。

2016年8月9日(火) 晴れ


さて、ケーキの写真から一転して、夏モード。(^^)

540px20160809_sibling-01.jpg

七夕は過ぎちゃったけど、FUーさんのお誕生日は 7月なので♪




540px20160809_sibling-03.jpg

振り向き "平行 "バージョン

540px20160809_sibling-02.jpg

と、"シンメトリー" バージョン(^^)


寒色系の色合いで
ちょっとは涼しい気分になったでしょうか。

我が家地方、今日の最高気温 37℃ 超でした~(-_-;)



(お写真の紹介は明日も続く予定)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.64と1.74 それと T 21,164 ※※※

お写真紹介(その1)

こんばんは かか です。

2016年8月8日(月) 晴れ


さて、土曜日に " ふぉとさいく " さんで撮った写真を小出しでご紹介。

540px20160808_sibling-01.jpg

ケーキと一緒に

定番の裸族と~

540px20160808_sibling-02.jpg

今回は、ちょっとドレスアップも してみました♪



そうそう、今年のケーキは、こんな感じ。

540px20160808_etc-01.jpg

「5」のローソクを真ん中に立てたのは かか です。
あとから、とと に「それはないでしょ~」って言われちゃいました。
確かに、言われてみれば……でも、つい、バランスよくって思っちゃったんデス。
けして、頭に刺したわけでは……(-_-;)



で、FUーさん のお着替え準備中……

540px20160808_MiTo-01.jpg

ケーキが気になる MiTo ちゃんは、
誰かが食べちゃわないよう?見張中~

いや、一番アブナイのはあなたですよ。MiTo ちゃん。



(お写真の紹介は明日も続く予定)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.64と1.74 それと T 21,164 ※※※

実食~ どうぞ召し上がれ♪

こんばんは かか です。

2016年8月7日(日) 晴れ


さて、FUーさん のお誕生日から1週間遅れてしまいましたが、
記念写真も撮り終えたので、ケーキを食べましょう。

540px20160807_FUGA-10.jpg

FUーさん ♪5歳のお誕生日おめでとう~(^o^)



540px20160807_FUGA-01.jpg

どうぞ、召し上がれ~♪



540px20160807_FUGA-02.jpg

って、ケーキ本体よりも周りのクッキーが気になる様子(^^;)


540px20160807_FUGA-03.jpg

FUーさん が周りのクッキーを食べてる間に
白い影が……



540px20160807_MiTo-01.jpg

あ!MiTo ちゃん!
FUーさん がまだ食べてないのに~!

MiTo はクッキーには目もくれず即、ケーキ部分へ(^^;))


540px20160807_FUGA-04.jpg

ようやく、ケーキ部分を食べ始める FUーさん



540px20160807_FUGA-05.jpg

真ん中に、お顔があったこと、やっと気づいたみたい(^^)


5歳の1年も、健やかで楽しく過ごせますように。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.62と1.73 それと T 19,567 ※※※

ちょっと待ってね~

こんばんは かか です。

2016年8月6日(土) 晴れ


さて、え~後姿で失礼します。(背中、大っきぃなぁ……かか (^^;))

540px20160806_sibling-02.jpg

今日は我が家の恒例行事で お出かけ。
(本当は先週だったんですが、都合により今日に)



ちょっと待ってね~。

540px20160806_sibling-01.jpg

今、並べてるからね~。
"H" "A" "P" "P"……



というわけで、今年もお世話になってきました。
" ふぉとさいく " さん。(^ ^)

お写真の紹介はまた後日。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.73 それと T 19,567 ※※※

直接は言いづらいこと

こんばんは かか です。

2016年8月5日(金) 晴れ

台風5号の進路予想が、まるでこちらの不安を煽ってるようですね。
それでも、備えを確認しておかなくっちゃです。

さて、とと は、ふたりの写真をたくさん撮ってくれますが、

540px20160805_FUGA-01.jpg

ぶっちゃけ、だいたい同じような写真ばかりです。



とと に直接は言えそうにないのですが、

540px20160805_MiTo-01.jpg

もうそろそろ、更新しても、

ふたりの体重だけになるかもです。

ネタも気力も枯れはてて……トホホ。(-_-;)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.73 それと T 19,567 ※※※

NO!お散歩DAY

こんばんは かか です。

2016年8月4日(木) 晴れ

オリンピックの影響で禁煙化が進んでいるらしいですね。
とと の勤め先は、3年先には完全禁煙化を目論んでいるらしいです。
かか のところは、禁煙なんて話にも出てませんが……健康な社会になりますように。

さて、できるだけ言葉にも文字にもしないようにしてきましたが。

540px20160804_MiTo-01.jpg

暑い~~~ですね。



当面の2週間が特に注意らしいとか。

540px20160804_sibling-01.jpg

我が家も、気温の低い時間帯とか

陽がでてきたら木陰に移動するとかしてきましたが、



もう、28℃超えてるときは "ノー散歩デー " にしようかと思っています。

540px20160804_sibling-02.jpg

あぁ~早朝起床が増えそうな気がします。

クスリでも盛って、眠らせておこうかしらん……とと




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.73 それと T 19,567 ※※※

どうぞ お先に

こんばんは かか です。

2016年8月3日(水) 曇りだったか晴れてたような……でもフロントガラスに雨粒が

内閣改造ですか……未だに閣僚さんたちが何するのか、
まったく判っていない不勉強な かか です。
そのうち、池上さんの番組とかで説明してくれるかしら。(^_^;)

さて、我が家では、けっこう意識して順位を明確にしてきました。

540px20160803_FUGA-01.jpg

FUGA が控え目な性格なので。



お兄ちゃんがなんでも先。

540px20160803_FUGA-02.jpg

ランに放牧するのも FUーさん から……



でも、最近は、

540px20160803_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃん を先に、が多くなりました。



結局のところ、FUーさん には、

540px20160803_FUGA-03.jpg

優先順位と序列が結びつかなかったようで、

ベンチの上で待ってもらっても気長に笑顔で待ってます。



どっちかって言えば、降りたくないのかも、

540px20160803_sibling-01.jpg

降りても、

ただ、MiTo のタックルを凌ぐのが面倒なだけかもです。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.73 それと T 19,567 ※※※

オトコたちは……

こんばんは かか です。

2016年8月2日(火) 豪雨とか曇りとか晴れとか

今日、都知事が変わりましたね。
とにかく、今回は任期をまっとうしてくれますように。

さて、かか が出す指示なんて、ヘラヘラしてごまかす我が家のふたり。

540px20160802_sibling-01.jpg

とと のところに行くように指示だしてるんですけどね~~(^_^;)

いつもは、聞いてくれるんですけど、時々ストライキされます……ときどき。



そして、我が家のオトコたちは……お互いに振り返ったりしない。

540px2016、0802_FUGA-01.jpg

とと の指示で、かか に駆け寄ってくる FUーさん

かか の指示も一発で聞こうよ~。まったくぅ~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.73 それと T 19,567 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター