今日は 2.55 と 1.64

こんばんは かか です。

2016年11月30日(水) 曇り

先日、かか の会社でストレスチェックの案内がありました。
受けたのは初めてなのですが、答えに迷う質問がた~くさん。
でも不意に「愛してくれる人はいますか?」みたいな質問が。
えっと・・・何歳を対象としてるんでしょ。まぁ○付けときましたけど。(*^_^*)

さて、今日は数字のみにて。m(_ _)m

540px20161130_MiTo-01.jpg

おやすみなさい。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

身近な紅葉

こんばんは かか です。

2016年11月29日(火) おおむね晴れ


さて、いつものお散歩道の

540px20161129_sibling-01.jpg

小さな紅葉。

ふたりの背景にするには、これくらいの紅葉がちょうどいいかも(^^)


……それにしても、なぁんで ふたりとも 悲しそうな顔 してるかなぁ。
楽しい あさんぽ の最中なんですけどね~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

お兄ちゃんはアタチが守るのよ

こんばんは かか です。

2016年11月28日(月) おおむね晴れ

映画『君の名は。』は、確かにすばらしいアニメでした。
でも、『もののけ姫』越えには?……それどころか とと は、
4回目の『シン・ゴジラ』に行きそうな勢いです。
(個人が何回か行っても焼け石に水なのに)

さて、お兄ちゃんは「アタチが守る!」

540px20161128_sibling-01.jpg

と、立ちふさがる MiTo ちゃん。



「悪者を懲らしめときましたー!」

540px20161128_MiTo-01.jpg

と、ひとりだけ頑張ったような顔して

帰ってきました。



ごめんね~ とんちゃん。

540px20161128_Ton-01.jpg

構成上、"敵役" にしちゃって。m(_ _)m


お友達の とんちゃん、いつも笑顔に癒されています。

遊んでくれて ありがとうね。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

勢い余って

こんばんは かか です。

2016年11月27日(日) 曇り ときどき 晴れ


結局、とと は土日のほぼ全てを "充電日" に充ててしまいました。
「ジャマしないから普段できないこと 頑張って!」と言われて家の片づけ~
トイレに起きてきた とと に「どこを片づけたの?」と……確かに~グスン。orz

さて、今日は MiTo ちゃん の気持ちになってみます。

ねぇ FUーさん

540px20161127_sibling-01.jpg

こっち 向いて!



FUGA ってば!

540px20161127_sibling-02.jpg

向いてって言ってるでしょ~!



こっち 向いてくんないと、

540px20161127_sibling-03.jpg

"ガウッ!!" で "ガブッ" だぞ~



あ、ちょっ、ちょっと、

540px20161127_sibling-04.jpg

勝手に減速しないでよ~



勢い余って

540px20161127_sibling-05.jpg

前に出ちゃったじゃないのさ~。



ゴ、ごめん かか

540px20161127_sibling-06.jpg

もうすぐ、かか にぶつかるから、



激突する前に、

540px20161127_sibling-07.jpg

先に謝っとく。

ごめんなさい。m(_ _)m



反省はしています。

540px20161127_sibling-08.jpg

写真のモデルくらいは頑張ります。

でも、作り笑いは勘弁してください。(-_-;)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

晴れていたけれど

こんばんは かか です。

2016年11月26日(土) 晴れ

今日は「イイ風呂の日」。
入浴剤の使用促進を目的として制定されたのだそうです。
てっきり、温泉や銭湯のススメかと思ってたら入浴剤だったとは。(^^;)

さて、今日は晴れていてラン日和だったのに、とと が二度寝から起きてこない。

540px20161126_sibling-01.jpg

起きたかと思えば、「かか 独りで行って来てよ~」
「ええぇ~……独りじゃヤだよ~」
(だって独りじゃ つまんないも~ん)(・ε・)

というわけで、今日は お家でまったりDAY となったのでした。

540px20161126_MiTo-01.jpg

お外行かなくてゴメンね。
でも、ずーっと一緒で寂しくはなかったよね。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

並走というより

こんばんは かか です。

2016年11月25日(金) 晴れ


国交省が、2020年までにクルマの逆走を無くすために
その施策を公募するとかしないとか……。
もちろん、クルマだけじゃ~ないですよねぇ(逆走自転車もなんとかしてー!)。

さて、いつも少し後に放牧される MiTo ちゃん は。

540px20161125_MiTo-01.jpg

一目散に走りだします。

もちろん、

向こうには FUGA がいるのですが。



そして、いったんフェイントをかまし

540px20161125_sibling-01.jpg

FUーさん を油断させといて、



やっぱり

540px20161125_sibling-02.jpg

FUーさん を追いかけます。


でも、たまに勢い余って、

540px20161125_sibling-03.jpg

隣を走っちゃうことも

あります。


とと も 、かか も、いつも並んでいてほしいと

思っているのですけどね。

MiTo ちゃん。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

ミタ

こんばんは かか です。

2016年11月24日(木) 雨のち雪のち曇り


昨日の天気予報、てっきり煽っているだけだと思っていたのです。
気温もマイナスにならないし、雪にはならないとタカをくくってました。

540px20161124_etc-01.jpg

結果、首都圏は、いろんなところでスリップしている クルマや人が
各局のニュースになってましたが、我が家付近はせいぜいこの程度でした。

さて、ミタ。

540px20161124_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃん は見た。


とはいっても、

540px20161124_sibling-01.jpg

FUーさん 越しにカメラ目線になっただけですが。(^_^;)

光の足りない昨日の撮影で、MiTo ちゃん が飛んでいたので

トリミングしてみたら、目がマジで怖い 感じだった MiTo ちゃん。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

54年ぶり?の前日

こんばんは かか です。

2016年11月23日(水) 曇り


今日、クルマに給油しようとガソリンスタンドに向かったら大渋滞。
来週値上がりするときは、事前メールが来るのだけど、履歴はなし。
なんと、スタッドレスタイヤへの交換渋滞でした~焦りすぎでは?

さて、『勤労感謝の日』の今日、ワン友さんに声をかけて公園に~♪
なんて思っていたら、とと から「やめておけ……」とメールが。

540px20161123_etc-03.jpg

朝一番の公園は、こんな感じでリスキーだったらしいです。

(人っ子一人も写っていない広大な公園……寒々し~)


なので、

540px20161123_sibling-01.jpg

ほんの "20分" だけ、放牧してきました~♪



とと は、「明朝の天気が雪だったならば、通勤時間は3倍を想定」

などと言っているので、

今夜は、

もう寝ます!!

おやすみなさい。m(_ _)m




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

いい夫婦の日

こんばんは かか です。

2016年11月22日(火) 晴れ

今日は「いい夫婦の日」だそうですね。とあるアンケートによると
世の中の奥さんたちは、「生まれ変わったら別の人と」って言うヒトが多いらしいですね。
かか はどうしようかな。今後の行い次第かな~。ねっ!


さて、そうは言っても、

540px20161122_sibling-01.jpg

ホントは……将来、とと が退職したら

こんなふうに、日向ぼっこしながら、縁側でまったり……が

かか の理想なのです ♡



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

正しいご挨拶

こんばんは かか です。

2016年11月21日(月) 曇り のち 雨


さて、わんこのご挨拶と言えば、

540px20161121_MiTo-01.jpg

こんなふうに、鼻を近づけて



くん、くん、

540px20161121_FUGA-01.jpg

くん、くん、……が 多いですが。



でもね。いつまでも顔が近いと、ケンカになっちゃう場合も。

540px20161121_FUGA-04.jpg

FUーさん!お顔 コワイよ~~。



正しくは、こんなふうに

540px20161121_FUGA-02.jpg

お尻の辺りをくんくん、



今日のご挨拶は上手にできたね。

540px20161121_FUGA-03.jpg

MiTo ちゃんも、仲間に入れてもらいなさいな。


このあと、このトイプーちゃんが 何度も遊びに誘ってくれたんだけど
FUーさん の ノリが今ひとつ。
ごめんね~。ありがとうね。また誘ってね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.51と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

今年の黄葉写真はこれだけかも

こんばんは かか です。

2016年11月20日(日) 晴れ

「黄葉紅葉まつり」真っ最中の昭和記念公園。
入り口ゲート付近は大混雑。
日本語以外の言葉が飛び交っていて、ここはどこ~?

さて、今日は、かか 独りで ふたりを ランへ連れて行ったんですが、

540px20161120_sibling-01.jpg

ランも混んでました~~!さすがに。

やっぱり朝イチで来るべきだったネ。


そんなわけで、しばらくは かか 撮影の写真でお送りする予定。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.51と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

追いかけられていた!?

こんばんは かか です。

2016年11月19日(土) 晴れ


さて、いつものように FUーさん を追いかけてる

540px20161119_sibling-03.jpg

MiTo ちゃん。



一所懸命 頑張って

540px20161119_sibling-02.jpg

頑張りすぎて?



FUーさん を 追い越したー!

540px20161119_sibling-01.jpg

これで、FUーさん が追いかけてきてくれるか!?


と、思ったら実はビーグルちゃんが追いかけてきていたのでした~。
MiTo ちゃん、全然気づいてないけどネ~(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.51と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

ちょっと勘違い

こんばんは かか です。

2016年11月18日(金) 晴れ

今日は、とと と映画デートなんですが……シンゴジラ。
やっぱり かか 向きではなくて、寝てしまった……。
とと 怒ってたけどさぁ、昔YMOのコンサートで爆睡したクセに~!

さて、先日のランで。

540px20161118_FUGA-02.jpg

珍しくナデナデしてもらってる FUーさん
(FUーさんは、ちょっと人見知り)

なんだか気持ちよくって、遠い目をしていたけれど……



ふと、振り返り

540px20161118_FUGA-01.jpg

とと では なかったことに気づき
ちょっとアセアセの FUーさん だったのでした~。

お友達のパパでした♪



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.51と1.64 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

目線の先は

こんばんは かか です。

2016年11月17日(木)  晴れ


昨日読んだ記事、「ヘソクリの平均が116万円に上がった」とか。
かか は、ヘソクリできてないけど、涼しい顔しているのが隣に一人。
なんか、どこかに隠しているのでしょうか……あるんだとイイな~~ヘソクリ♪

さて、走ってくる MiTo ちゃんは、

540px20161117_MiTo-02.jpg

滅多にカメラ目線はしてくれません。



あきらかに

540px20161117_MiTo-01.jpg

カメラ( = とと )をスルーしています。

気持ちいいくらいに。


FUーさん は、

540px20161117_FUGA-01.jpg

いつもカメラ目線なのにね。

(ちょっと 本気な顔 し過ぎ)


MiTo ちゃんは、

540px20161117_sibling-01.jpg

FUGA のシッポに一点張りですね♪

ほんと、飽きもせず。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.65 それと T 29,854+FC 140,000 ※※※

隣で

こんばんは かか です。

2016年11月16日(水)  晴れっぽい薄曇り


マツダが、L..A.のモーターショーで CX-5 を発表したのだとか。
それが とと が帰宅しての開口一番……正直、どうでもイイですヨ。
とりあえず、話は合わせとくけど。

さて、ランチのとき、

540px20161116_FUGA-01.jpg

かか の隣には FUーさん がマッタリしてます。


でも、だいたいは、

540px20161116_FUGA-02.jpg

FUGAとと を見てます。


そして、もうひとりは

540px20161116_MiTo-01.jpg

先に撃沈してました~。

ランで FUーさん に絡みまくって

電池が切れちゃいました。

チャージには 小一時間くらいかかります。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

今日は 2.55 と 1.65

こんばんは かか です。

2016年11月15日(火) 曇り のち 晴れ


さて、今日は数字のみにて。m(_ _)m

540px20161115_sibling-01.jpg
かか が撮ったにしては、なかなかのシャッターチャンス♪)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

後ピン2016

こんばんは かか です。

2016年11月14日(月) 曇りのち雨

Super Moon、我が家の地方は見られませんでした。
大きな月を眺められなくて残念がっていると、とと が、
「天変地異が起きなくて良かったじゃないか」と言う……話がかみ合わない。

さて、月をバックにして更新しようと思っていたのですが、

540px20161114_siblimg-003.jpg

叶わなかった我が家。


何度、ベランダに出ても、

540px20161114_siblimg-002.jpg

雨が降っていて月夜にはなりそうにありません。


暇つぶしに写真を整理していて、

540px20161114_siblimg-001.jpg

「後ピンだからゴミ箱にいれちゃうよ~」と とと に言ったらば、

「偶然に連続で後ピンで MiTo に合わせる訳ないだろう!ヽ(`・ω・´)ノ」と

むっちゃ怒られた。

……本当に~? 失敗作じゃないの~?




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

ととカメラ と かかカメラ

こんばんは かか です。

2016年11月13日(日) 晴れ

永谷園のお茶漬けの「名画カード」が19年ぶりに復活するのだそう。
そういえば、集めてたことある~~。懐かしい~~~。
また、買ってみようかな。


さて、いつものランの写真ですが、2台のカメラで撮ってます。

540px20161113_FUGA-02.jpg

これは、とと カメラ。(後方の白いのは MiTo ちゃん)

Nikon の一眼レフと、望遠レンズで撮ってます。



540px20161113_MiTo-01.jpg

そしてこっちは、かか カメラ。(とと の足元に FUーさん
ちょっと小ぶりな、SONY のミラーレス。

この頃は、単焦点1本で勝負(?)してます。
迫ってくるわんこには、なかなかピントが追いつかなくて、
ボケボケ写真量産ですが、
これは、これで、頑張って使い込んでみようかと。

とと の写真と比べると、背景のボケ具合とか違うの判りますか~?




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

ちょっとした配慮

こんばんは かか です。

2016年11月12日(土) 晴れ

以前は、"思いつき長距離ドライブ"が好きだった とと
今年は、予定外のイベントで忙しかったのもあるけれど、極端に減りました。
あと、「アイサイトに助けがほしいね」と自信もなさげ。
お疲れなのか。歳なのか。自動運転化を待ち望んでいるようです。

さて、まったく別のこと。

540px20161112_sibling-01.jpg

我が家のドッグランルールについて。


ドッグランに着くと、

540px20161112_FUGA-01.jpg

最初は FUGA だけにパトロールをお願いします。



そして、次に MiTo ちゃん を単独でリリース。

540px20161112_MiTo-01.jpg

本当は、手間なく一緒に放牧したいのですけどね~



MiTo の発奮が、FUGA のシッポ攻撃に向いてしますので。(^_^;)

540px20161112_sibling-02.jpg

ちょっと工夫したほうが、ととかか にとって、

余計な手間が減るのです。

そう、

いまひとつ 仲が良くない我が家のふたり。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

いろいろ片づけなくちゃ……

こんばんは かか です。

2016年11月11日(金) 雨本降り のち 曇り

「今年は、ミラーレス一眼で "動きモノ" に強そうな機種が各メーカーから…」
と、ブツブツ言っている とと。 そしてヘソクリを数えながらため息。
「NikonとCanonが心配になってきた」と。特にニコンは千人のリストラですか。
嫌だな~リストラ。企業再生という趣旨のはずなんだけど、すっかり悪いイメージに。

さて、リストラの心配をするまえに、我が家は実家の片づけ頑張らねば。

540px20161111_sibling-01.jpg

どこかに お出かけできなくとも、


こんなふうに週末はふたりと休みたい。

540px20161111_sibling-02.jpg

とと からは「ダラダラ先延ばしするからだよ~」と言われたが。


今回は、とと の実家なんですけど~

540px20161111_FUGA-01.jpg

確かに、嫁としての貢献度は少なかった気もするので、

ちょっと頑張ろうと思ってはいるのですけれどね。

でも、体が気持ちについてこない今日この頃……。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

Ferrari だったのですね

こんばんは かか です。

2016年11月10日(木) 晴れのち曇り


昨日は千円近く 下げた日経平均株価が、今日は千円以上 上がったそうな。
この波に乗っかれた方、オメデトー!! 逆張りした方、残念でした。
我が家は、元手がないので、ただの傍観者ですが。

さて、先日そっけなく載せたコチラの動画、


(注意! 出ます!)

いつもの 『カフェ・ガレージ』 さんでのものでした。


そういえば、

540px20161110_sibling-02[1]

10月の中旬からグレーっぽいクルマに変わってました。


よく見ると、

540px20161110_etc-01.jpg

跳ね馬のマークが……ふぇ・ふぇ…Ferrari だったのですね。


フェラーリはみんな "" だと思ってました~。(^^;)

540px20161110_sibling-04.jpg

スミマセン、たいして興味がないもので。m(_ _)m



それにしても、

540px20161110_sibling-03.jpg

毎回、

よくこのシチュエーション 撮るなぁ~~~ とと は。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,485+FC 50,000 ※※※

高く飛んでるように見えますか

こんばんは かか です。

2016年11月9日(水) 概ね晴れ(木枯らし1号)


アメリカの大統領選挙は「アレ?・ま~~・ヤッパリ……」な結果に。
歴史にも記憶にも残りそう……悪い意味で。

さて、一昨日のこの写真ですが、

540px20161109_sibling-01.jpg

実は、大部分をトリミングしています。


元は、

540px20161109_sibling-02.jpg

こんなに余分なモノが写っていました。

ふたりのスタート地点をシフトするように指示があったのですけれど、
理解できなくて、かか だけがシフトしたら柵に寄り過ぎちゃいました。
とと のジェスチャーは、判りづらいんですよね~~~)(-_-;)

それはそれとして、

540px20161109_FUGA-02.jpg

この写真もトリミングしています…… とと が。



元はこちら。

540px20161109_FUGA-01.jpg

判別ができる程度に

FUーさん を大きくするのは理解できるのですが、

ちょっと下側を多めに残した方が、

高く飛んでいるように感じるのだとか。

……感じる?……見える? かか にはよく判りませんが。

(今日は、 とと セレクトの写真で更新してみました)




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,000+FC 50,000 ※※※

今日は 2.54 と 1.64

こんばんは かか です。

2016年11月8日(火) 薄曇りのち晴れ


さて、今日は数字のみにて、失礼しますm(_ _)m

540px20161108_sibling-02.jpg




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.64 それと T 29,000+FC 50,000 ※※※

煽られました

こんばんは かか です。

2016年11月7日(月) 薄曇りのち晴れ

ドル円相場、先週後半から今日にかけての乱高下、
やっぱり米国大統領選挙の影響なのでしょうか。
我が家は、FXとかしていないのであれですが。


さて、昨日の日曜日は、

540px20161107_FUGA-02.jpg

北風が14m/秒もあったそうです。



どうりで、

540px20161107_MiTo-01.jpg

ふたりの毛が風に煽られてたわけですね。


それでも、

540px20161107_sibling-01.jpg

とても楽しく

ラン満喫でしたー!

とと 実家の片づけは、ちょっと棚上げ~♪)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.66 それと T 29,000+FC 50,000 ※※※

だって、退屈だったの

こんばんは かか です。

2016年11月6日(日) 晴れ 北風強し


さて、久しぶりの動画ですが、お時間のある方どうぞ♪


注意! 音出ます!

ランで遊んだあと、ととかか のランチにつきあってたら
眠くなっちゃったみたいです(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.54と1.66 それと T 29,000+FC 50,000 ※※※

休日だけど、あさんぽ

こんばんは かか です。

2016年11月5日(土) 晴れ

さて、今日は休日ですが、いつものあさんぽ(ちょっと長め)へ。

540px20161105_sibling-01.jpg

あさんぽは、いつもゴハンの前に行くことにしています。

そうするとちょっとお腹の空いた FU-さん が、
「ゴハン~♪」の声に小躍りするんです。

以前の少食だった頃からすると、こんな日が来るなんて……と
食欲のある様子がとっても嬉しい かか なのでした~。(^^)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.53と1.65 それと T 29,000+FC 50,000 ※※※

告白の行方

こんばんは かか です。

2016年11月4日(金) 晴れ (陽射しがストレートすぎ~)


昼休みにLINEで とと に告白…… MiTo 用サークルの扉を閉めてきたことを。
すぐに返信があり 「室温30℃で止まるから、せいぜいヘソ天。大丈夫」 と。
今日は、どうしても仕事を休めなくて、落ち着かない午後でした。


さて、そんな今日の天気は快晴。

540px20161104_etc-01.jpg

リビングは暑くなるかもしれなかった強烈な陽射し。

(もう11月だとは判っているのですが……)


かか が帰宅したら、すでに とと がリビングで寛いでいました。

540px20161104_MiTo-01[1]

そして、この写真を見せて、

「ほら~~言ったとおり 30℃未満だったよ」 と。


そして、「もう散歩も済ませたから」 と。

540px20161104_sibling-02.jpg

日が暮れる前に 散歩に行きたかった と言う とと



……結局、心配になって帰ってきたのでは?

540px20161104_sibling-01.jpg

もしかして、自分の意見を実証したかっただけ?

それでも

ありがとう。m(_ _)m


……しかし、当日、急に帰れるのもどうかと思うけれどね。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.53と1.65 それと T 29,000+FC 50,000 ※※※

この笑顔がこんなふうに劣化します

こんばんは かか です。

2016年11月3日(木) 晴れ (要 日焼け止めって感じでした~)


さて、今日は久々にランへ。

540px20161103_FUGA-01.jpg

楽しいね~♪♪

FUーさん の笑顔、嬉しいな~(^o^)



でも……

540px20161103_FUGA-02.jpg

30分ほどでトーンダウン
ちょっとお疲れ……かな?

こうなると、あまりいい写真が撮れなくなるし、
休憩を挟んでみたものの、いまひとつなので今日は短めに撤収。

とと 曰く、FU-さん だけならともかく、かか の顔もあんなだったよ。と。
スンマセン。スタミナなくて。m(_ _)m
FUーさん も、かか も運動不足だね きっと。

(そういえば、MiTo ちゃん 写ってませんが、もちろん一緒です)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.52と1.63 それと T 28,404+FC 50,000 ※※※

寝るときはベッドで

こんばんは かか です。

2016年11月2日(水) 曇り ……寒かった~TVでは12月初旬の寒さとか

昨日は映画が安い日だったので とと と待ち合わせてレイトショーへ。
おかげで帰宅は23時過ぎ。今日眠かった~。
しかし実は、待ち合わせ前にもう1本観ていた とと
う~ん……かか は2本続けてはキビシイなぁ。寝ちゃいそうデス(^^;)

さて、お留守番中は きっとお昼寝三昧なのだろうけれど

540px20161102_MiTo-01.jpg

それでもやっぱり ゴハンのあとは眠くなる~。
こんなとき FUーさん は、自分のベッドへ。
MiTo はテレビ前のクッションへ。

ねぇ、MiTo ちゃん。本気で寝るときはベッドへ行ってくれないかしら。
クッションで寝入っちゃうと起こすのが、可哀そうになっちゃうのよ~。
(寝るときはケージ内が我が家ルールなので)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.52と1.63 それと T 28,404+FC 50,000 ※※※

鼻…ぱく?(MiTo)

こんばんは かか です。

2016年11月1日(火) 曇り


さて、昨日の FUーさんに続いて、MiTo ちゃんも。

540px20161101_MiTo-01.jpg

3点乗せ~♪



でも……

540px20161101_MiTo-02.jpg

オヤツが小さくて軽くて 存在感がないのか、
顔から落ちたのに気付かず 乗せ直そうとしている とと の手が気になる。

(写真が撮れなかったけど)
そして、やっぱり MiTo ちゃんも、「OK!」「ぱくっ」とはならず……。

我が家のふたりは、ちょっとニブいのか?(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.53と1.64 それと T 28,404+FC 50,000 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター