来年こそは……

こんばんは かか です。

2016年12月31日(土) 晴れ

毎年、なにかしらテーマや目標を持っている家人がいます。
とても迷惑なことに、かか にも課題をだしてくれたりして。
今年は、「時間に追い越されないこと」……大晦日になって思い出しました。


さて、面倒なことに来年の課題は、さらに3つに増えました。

540px20161231_sibling-01.jpg

FUGA の脱毛症を大幅に改善させること

せっかく モフってきたと思っていたところ、

今年1年かけて、お猿期を上回るポメハゲ君になってしまいましたので。

……あ、これは面倒だと思ってはいけないことでした。



MiTo ちゃんの FUGA への攻撃を制止できるようになること。

540px20161231_sibling-02.jpg

とと の場合は、「オフ」 コマンドでその場はすぐに治まるのですが、

かか と ばば様の 「オフ」 はスルーされます。

発音が悪いのでしょうか。(とと の)

……うっ、これも かか 親としてあたりまえのことか~~



最後の3つめは、

540px20161231_sibling-03.jpg

「来年は、かか が健康でいるように」とのこと。

ことしは、特に夏以降に週末の度に低調になってしまったので。orz

健康といいますか、週末元気に遊びたいですね。

我が家の ふたり と。

……言われてみれば、3つとも普通に当然なことばかりでした。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

予防歯科と治療継続と

こんばんは かか です。

2016年12月30日(金) 晴れ

地震保険が平均5.1%値上げとか。
そういうUP分は、全部 とと の小遣いカットで賄いたい……
もう、減らす余分がなさそうな雰囲気です。(^_^;)

さて、到着するなり魂の抜けかかった MiTo ちゃん。

540px20161230_MiTo-01.jpg

今日は、歯医者さんの日でした。



でも、

540px20161230_FUGA-01.jpg

今日の治療は FUGA のほう。



もしかしたら、抵抗するかもしれないと思って

540px20161230_FUGA-02.jpg

直前にドッグランで 毒気抜いてからの来院。

自分の治療と思っていない FUーさん は、

眠すぎて目が泳ぎまくっていました。


治療の様子は撮れないので載せようがありませんが、

540px20161230_FUGA-03.jpg

診察後は、さらに気が抜けて変顔してました。


体質なのか、同じように歯ブラシしてても、年長でも、

歯石はあまり付いていなかった FUーさん

次回は、一年後に経過を見せるということに。



"粒" になる涙を見せてビビっていた MiTo ちゃん。

540px20161230_MiTo-02.jpg

今回はパスだったけど、

3か月に一度くらいの間隔で

メンテナンスが必要みたいです。

……う~む、MiTo ちゃん の歯ブラシは、とと に担当してもらおうかしら。

MiTo の場合は、気持やプロセスよりも"結果"が必要みたいなので。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.68 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

冬休みの初日

こんばんは かか です。

2016年12月29日(木) 晴れ

昨夜の地震、東日本大震災の余震らしいですね。
1週間くらいは要注意とのこと。
大きな災害になりませんように。

さて、かか の冬休み1日目は、年末大掃除。

540px20161229_sibling-01.jpg

我が家の地区は今日がゴミ収集の最終日だったので、
大慌てでちょっと頑張っちゃいました。

はぁ疲れた~……
家事の苦手な かか 的には、仕事の方が楽だ~ (-_-;)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.68 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

冷静に落ち着いて

こんばんは かか です。

2016年12月28日(水) 晴れ

ブログの写真を探していたら、警報音と緊急地震速報が。
思わず FUGA と MiTo を呼び寄せましたが、茨城県で震度6弱とのこと。
夜なので、よく判りませんが、大きな被害が出ていませんように。

さて、かか は今日が仕事納めでした。

540px20161228_FUGA-01.jpg

はぁ~なんか1年終わりましたって脱力感。
でも、明日から大掃除、頑張らなくちゃ……って遅っ(^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.68 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

来年の抱負ではなく課題

こんばんは かか です。

2016年12月27日(火) 雨 時々 曇り

税別 119万8,000円のカメラ福袋ですか……
この際だ、えいっ ポン!と 「OK!」 出してあげたいけど、
我が家には無縁の金額ゾーンです。

さて、かか は明日が仕事納め。

540px20161227_FUGA-01.jpg

とと は、29日半ドンまでもうひと踏ん張りです。


今年は、とと が無理な遠出を言い出さなかった。

540px20161227_MiTo-01.jpg

「来年はどこか行く?」と訊いてみたら、

「実家を整理できたらね……」と即答。

面倒なことを思い出させてしまった。orz


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.68 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

今日は 2.60 と 1.68

こんばんは かか です。

2016年12月26日(月) 曇り

東京電力が都市ガスの小売りを始めるらしい。
でもって、東京ガスは電気を売ってて……って、あれ?
最近はいろいろ多様化して、何屋さんなのかわからなくなっちゃう~。

さて、昨日の動画を載せようと思っていたんですが、結局進まず (T_T)

540px20161226_MiTo-01.jpg

すみません。今日は数字のみにて。m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.68 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

サンタさん 来た~?

こんばんは かか です。

2016年12月25日(日) 曇り のち 晴れ

『年賀状の1月2日配達中止』ってニュースが出ていましたが、
あれ?昔は2日はお休みでしたよねぇ。いつから2日の配達してたんでしょう。
(昔々、バイトで2日は外勤(配達)はお休み。内勤(仕分け)は2日も出勤だった覚えが(^^;))

さて、靴下を忘れた我が家には、サンタさんは立ち寄らなかったようで

540px20161225_sibling-01.jpg

良いコのふたりには かかサンタより プレゼント (^ ^)
新しいオモチャ、ちょっと久しぶりだね~♪


いつもは、クールな FUーさんが、

540px20161225_FUGA-01.jpg


ボク、どっちにしようかなー!
(袋の上から熱心に見比べてました(^^;))


540px20161225_FUGA-02.jpg

いいんですよ。
お兄ちゃんが先に選ぶ権利がありますからね。
FUーさん の好きなほう、選んでくださいな♪


……と、
このあと、遊ぶ様子をお見せしようと動画を撮ったのですが、
ハードディスクの容量不足なのか、ちっとも編集が進みませ~ん(T_T)
(動画、載せられそうだったら、また後で、追加するかもしれません)

とにかく、ふたりとも喜んでくれたので、なによりでした(^^)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.69 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

イブですね

こんばんは かか です。

2016年12月24日(土) 晴れ ちょっと北風強し

大規模火災があった 新潟県糸魚川市へのふるさと納税が急増しているそう。
そっか、そういう支援方法があったのか!と。
被災された皆様、どうか1日も早く落ちついた生活に戻れますように。

さて、今日はクリスマスイブですね。

540px20161224_sibling-01.jpg

飾りっ気のない、そっけない我が家ですが
良い子にしてたら、サンタさん来てくれるかな~?


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

黒いコは不利なのか

こんばんは かか です。

2016年12月23日(金) 晴れ

今日の我が家地方、最高気温18℃だったらしい。
12月下旬に この気温って、どうしちゃったんでしょうね。
ちなみに我が家のリビング、南向きなので室温27度超でした(-_-;)

さて、この写真、昨日の記事の続きのコマなのですが

540px20161223_sibling-01.jpg
( 撮影者は かか )

MiTo のアタックをひらりとかわして、
かか のもとに駆け寄ってくる FUーさん

そんな FUーさん にピントを合わせてほしいのに、
なぜか MiTo ちゃんにピントを合わせてしまう かか カメラ。

黒いお顔に黒いおめめは、やはり不利なのか。
ウムム……むずかしいなぁ。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

ちょっと変顔

こんばんは かか です。

2016年12月22日(木) 曇り のち 雨

「お賽銭も電子マネーの時代」と朝日新聞デジタルに記事が。
そんな時代に、ハガキが10円値上げとか。
活路を見誤って、年賀状が "昔話" になりませんように。

さて、少し前の記事で

540px20161222_MiTo-02.jpg

何かを狙っていた MiTo ちゃん。


こちらを振り向いたのは、

540px20161222_MiTo-01.jpg

"小悪魔" するときの顔でした。



もちろん、

540px20161222_sibling-01.jpg

FUGA の迎撃に出るためです。



もちろん、

540px20161222_sibling-02.jpg

FUーさん も手馴れているもので、

" ひょいっ " と 飛んで避けちゃいました。



してやられてしまった MiTo ちゃん。

540px20161222_sibling-03.jpg

ちょっと "変顔" 。

それなりにカワイイのですが、

すべるときは、思いっきり寒~い感じでスベッてね。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,294+FC 140,000 ※※※

今日は 2.60 と 1.70

こんばんは かか です。

2016年12月21日(水) 晴れ

「成田空港に大量のガチャ 両替できなかった小銭でお土産を!」って
ニュースを読みました。ナイスアイディア!!思いついた人、すごーい!
そう、小銭余っちゃうんですよね~。海外の空港にもあればいいのにな~。

さて、せっかく来てくださったのに、すみません。

540px20161221_MiTo-01.jpg

今日は数字のみにて。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,294+FC 140,000 ※※※

今年は ニットなの?

こんばんは かか です。

2016年12月20日(火) 晴れ

「ベビースターラーメン」のキャラが 替わりましたね。
3代目だそうで、へぇ~今までのベイちゃんビーちゃんしか知らな~い。
と思いながらHPを見たら、初代も しっかり見覚えありました~。(^^;)

さて、今季の某ドラマ(世の中的にも大人気)にハマっている ととかか

540px20161220_sibling-01.jpg
(本文とは全く関係のないふたりですが、写真がないのも寂しいので……)


主役のふたりが、毎週毎週違うニットを着ていて
イマドキの若者は、いったい何枚持ってるんでしょう?って。

俺も~と、ニットを欲しがる とと ですが、
ポメ飼いには不向きですよ。ニットは~。(-_-;)
コロコロしたらすぐ毛羽立っちゃうよ~。ねぇ。
(と言いつつ、自分のは買ってしまった かか なのでした)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.67 それと T 32,294+FC 140,000 ※※※

まだ月曜日でしたね

こんばんは かか です。

2016年12月19日(月) 晴れ


さて、今日は暖かくて絶好のラン日和だったでしょうね~。

540px20161219_FUGA-01a.jpg

本当は平日のランが空いていていいんですが、
「今日はお天気が良いので、わんこ と ランに行きま~す♪」
と職場に言う訳にもいかず……(^^;)

かろうじて週末、
イヤ この頃は、さらに隔週くらいになっちゃってますが
なんとか ふたりと楽しく遊びたいものです。

今週末は 3連休ですね。
お天気良いといいな。(^^)
(って、まだ月曜日でした。今週もガンバロウ)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.67 それと T 32,294+FC 140,000 ※※※

ちょっと寄り道

こんばんは かか です。

2016年12月18日(日) 晴れ

昨晩のTVで、出川哲朗さんの電動バイクの旅、やってましたね。
出川さん、昔は苦手だったんですが、この頃、とと・かかともに好きなんです。
最近の番組で、人柄っていうか、すごく頑張ってる人なんだなぁって。(^^)

さて、先日の歯医者さんの帰りに、飛び込みで爪切りに寄りました。

540px20161218_FUGA-01.jpg

鼻を舐めて緊張をごまかす FU-さん。


……と、

540px20161218_MiTo-01.jpg

FUーさんを心配する余裕(?)の MiTo ちゃん。(^^;)
(両写真ともガラス越しなので、ちょっと反射しちゃってます)


ふたりのメンテナンスは極力お家でと思っているのですが、
かか がやると トロいので時間かかちゃうんですよ~。

プロだと、ちゃちゃっと10分くらいなのでね。
ふたりのストレスが短く済むよう、
爪切りだけはお外でお願いしています。

こちらのお店は初めてだったのですが、
ふたりの落ち着きようが良かったので、上手だったのかも♪
またお願いしようっと。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.67 それと T 33,248+FC 140,000 ※※※

今日は 2.61 と 1.67

こんばんは かか です。

2016年12月17日(土) 晴れ

ここ2~3日、北風が強く、寒い日が続いていましたが、
来週は 寒さ一転、気温が上がり年末らしからぬ暖かさだとか。
体調管理が難しいですね……(-_-;)

さて、今日は数字のみにて。

540px20161213_sibling-002.jpg

おやすみなさい。m(_ _)m


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.67 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

かか の諭吉は消えました

こんばんは かか です。

2016年12月16日(金) 晴れ 北風強し


さて、今日はふたりの歯医者さんに行ってきました。(ここは 歯科専門です)

540px20161216_MiTo-01.jpg

MiTo ちゃんは、すでに数回通院していて、今日は定期メンテ。
なんか、遠い目をして、現実逃避してますネ~。



540px20161216_FUGA-01.jpg

FUーさんは、今日が初めて。

ナニされるのか、よく判ってません。



先に呼ばれた MiTo の様子が気になる?

540px20161216_FUGA-02A.jpg

イヤ、別に MiTo の悲鳴とか聞こえてませんから。
うろたえなくても、大丈夫デスヨ。


結果的には FUーさんは、
「歯石がほぼなくて、上手に歯ブラシできてますね。」って
褒められました~ヤッター(^o^)v


でも、そんなこんなで、12月になって先週もらったばかりの、
かか の 諭吉さんは、早々に居なくなってしまったのでした…… (T_T)

……が、ふたりのためなら、エンヤコラ。
いつまでも健康でいられるように、これからもガンバるぞ~。

ちなみに今日は、とと も 歯医者さんだったのですが
ダメージが大きくて、もう寝てしまいました (^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.67 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

なに 見てるの~?

こんばんは かか です。

2016年12月15日(木) 晴れ


さて、何かを見つめている MiTo ちゃん。

540px20161215_MiTo-02.jpg

ねぇ。



ねぇ、ねぇ、

MiTo ちゃん。なに見てるの~?

540px20161215_MiTo-01.jpg

えへっ♡ ナイショ。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.67 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

→続きを読む

ちょっぴり増加中

こんばんは かか です。

2016年12月14日(水) 晴れ

先日観ていた某ドラマの劇中で、「ロボホン」がテーマソングのダンスを披露。
電話の受け答えだけじゃなく、こんなことできるのね~!と、ビックリ。
ん~なんか、カワイイなぁ。欲しくなっちゃうかも……(^^)

さて、今日は 2.62 と 1.68 。

540px20161205_sibling-01.jpg

ちょっぴり増え傾向のふたり。

まぁ、冬だし、
薄毛対策にゴハンも替えてみたり、試行錯誤中だからね。
(お魚系からお肉系に戻してみたトコ。粉末のサプリも復活)

ダイジョブ、大丈夫
許容範囲 OKです(^^)v


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.62と1.68 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

肝心のクルマは

こんばんは かか です。

2016年12月13日(火) 晴れのち雨

三菱自動車を傘下に収めた日産自動車が、
PHEV技術を日産車に……というような記事が。
う~ん、我が家的には四駆のワンボックスでもコラボしてほしい。

さて、 年代がバレるのですが、とと がまだ小さい頃

540px20161213_sibling-001.jpg

クルマの下にもぐってまで

"かくれんぼ" する子供の事故が多かったらしい。



児童であった頃は、

540px20161213_sibling-004.jpg

「クルマに近づいてはいけない」 と言われて

耳にタコだったらしい。



「だから、そんな構図で撮るの?」と聞いたらば、

540px20161213_sibling-005.jpg

「どんなシーンでも撮れるように、単にバリエーション」 との返答。



「ところで、どんなクルマ?」 と訊ねたところ、

540px20161213_sibling-003.jpg

「車名がわかるように写真撮ったよ」 との回答。


「だからぁ~ クルマの写真は?」 と再度聞き直す。

……

……

クルマの外観は撮り忘れたらしい。

ふ~~~。

不可解な写真の構図に かまけてるから だよね。



今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.69 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

あ~またか

こんばんは かか です。

2016年12月12日(月) 晴れ

大林組がサイバーダイン社のHALを採用したそうですね。
開発段階で、テレ東の経済番組で紹介されて気になってました。
でも、サイバーダインって社名で "眉唾もの" と勘違しそうな……

さて、

540px20161212_sibling-001.jpg

FUーさん のアップです。



なにげに

540px20161212_sibling-003.jpg

襲われているところです。

MiTo ちゃんにですけど。



トコトコ歩いてきてたところを

540px20161212_sibling-004.jpg

ダッシュで駆けてきてやられました。



FUーさん は、

540px20161212_sibling-005.jpg

「あ~またか、今日もやるのね……」という感じです。

ドッグランに放牧して最初の10分は

こんな感じです。

だいたい。




今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.67 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

目指せ 20回

こんばんは かか です。

2016年12月11日(日) 晴れ

我が家の 加湿器 清掃 担当 は とと なのですが、
めずらしく かか が手を出したら……動かなくなってしまった (T_T) ナゼ~??
でも、新しいの買ってイイよと言ってくれたので、さっそく買いに……
(さては、とと、へそくりが貯まったのか?)

さて、定番を連続で。

540px20161211_MiTo_04.jpg

MiTo 4歳。



540px20161211_MiTo_03.jpg

MiTo 3歳。



540px20161211_MiTo_02.jpg

MiTo 2歳。



540px20161211_MiTo_01.jpg

MiTo 初めての 写真館。


また来年も 撮りに来ようね。
来年も その次も ずっとね。


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.67 それと T 31,917+FC 140,000 ※※※

涙目のワケ

こんばんは かか です。

2016年12月10日(土) 晴れ


ヘソクリでも貯まったのか、さっき、とと が価格比較サイトを見てた。
「今年は、カメラ買わないからね!」と念をおしたのですが、……
あ~去らないで今年! 来ないで 2017年!!

さて、今日は大切なお友達からの誘いも断って、

540px20161210_sibling-01.jpg

いつもの記念写真を撮ってきました。


先週末、"大人の都合" で延期したけれど

540px20161210_MiTo-01.jpg

超絶ヒマ持て余し~ の我が家が



タイミングを合わせられないなんて、

540px20161210_MiTo-02.jpg

申し訳ございません。m(_ _)m

泣いてお詫び申し上げます。( MiTo が)



なお、"涙の女王" をめざして演技指導中ですが、

540px20161210_MiTo-03.jpg

MiTo の場合は、『オヤツをひたすらガン見』 が効くみたいです。


ちなみに、報酬の量・回数が少ないと

1枚目の写真のように、笑顔のない無感情な雰囲気が出せます。

(ウソです。最初にバースデーカット撮るのやめようっと……次から)orz



今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.69 それと T 31,880+FC 140,000 ※※※

陽射しの方へ

こんばんは かか です。

2016年12月9日(金) 曇りのち晴れ


なんだか急に乾燥してきましたね~。
インフル患者が1週間で4万人も増えたのだとか。
かか は、先日ワクチン接種をすませました。

さて、12月は、なにかと影の薄くなる FUGA

540px20161209_FUGA-0002.jpg

(木)陰の存在です。



でも、二日続けて、

540px20161209_FUGA-0003.jpg

MiTo ちゃんだけでしたので、



今日は、FUーさん だけ。

540px20161209_FUGA-0004.jpg

もうひとりの主役にも



陽のあたる方に 出てきてもらいました。

540px20161209_FUGA-0001.jpg

なかなか

ふたり並んでは

写ってくれないからですが。(^_^;)




今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.65 それと T 31,880+FC 140,000 ※※※

誕生日とオトナの都合と


こんばんは かか です。

2016年12月8日(木) 日中は快晴


自動車の「対歩行者」の自動ブレーキのテスト結果が発表されましたね。
なんで11車種?……どうもメーカーの持込み次第だったとか。
自動運転車はどうなのさ?輸入車は対象外だったの?とモヤモヤしています。

さて、とと が書けと言うからピックアップした↑の時事ネタなんて、

540px20161208_MiTo-01.jpg

正直、今日はどうでもイイ~~~



なんといっても今日は、

540px20161208_MiTo-02.jpg

我が家の MiTo ちゃんの誕生日ですので~♪



さ~盛り上げてお祝いしなきゃ―!!

540px20161208_MiTo-03.jpg

と、ここで重大なミスに気がつく。

(今気がついたようなふりをする)



ケーキがまだ "冷凍" のままでした。

540px20161208_MiTo-04.jpg

いつもの、記念写真も "オトナの都合" で後日だったりします。



こんなダメダメな、( とと ・ )かかの家に来てくれてありがとう。 m(_ _)m

540px20161208_MiTo-05.jpg

4歳なだけに、ちょっとポメっぽく見えてきたかな~~!?

角度によっては。




今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.65 それと T 31,593+FC 140,000 ※※※

ウッ、ウンガー!……だわさ

こんばんは かか です。

2016年12月7日(水) 曇り時々晴れ

昨日のニュースですが、日産 ノート が月間販売で1位だったとか。
日産が1位は、30年ぶりとか……そんなに人気がなかったのですね。
ま~デザインでは、まず選ばないだろうな~とは思っていましたが。

さて、MiTo ちゃん が FUGA を追いかけています。

540px20161207_MiTo-01.jpg

もう肉薄している 緊迫の一瞬 を激写です。


小さいお口を 目一杯大きく 開けて、

540px20161207_MiTo-02.jpg

「ウッ、ウンガー!」って唸りをあげて 追いすがります。


α‐6000 が ピンをハズシてしまいましたが、

540px20161207_MiTo-03.jpg

もうちょっとで、

FUーさん のシッポが餌食になるところでした。

……ふ~~~


単品でいるときは、

540px20161207_MiTo-04.jpg

「小さい~!」、「カワイイ~♡」などと

よそ様にも言ってもらえる子なんですけどね。

ふ~~~。困ったもんです。



今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.65 それと T 31,593+FC 140,000 ※※※

意外(?)な一面

こんばんは かか です。

2016年12月6日(火) 晴れ(午後から気温急降下)

ドラマの『逃げ恥』が、回を追うごとに視聴率UPとか。
チャンネル権のない かか は、職場での会話を合わせるのが大変です。
録画とタイムシフトを駆使して、さっき8話に追いつきました。やっと。

さて、単に "真顔" っぽく見える FUGA

540px20161206_FUGA-001.jpg

実は、この顔、怒っているところです。
(この顔も、かな~)



短い動画ですので、見ていただけると嬉しいです。



何に文句を言っているのか?
そこんとこはナイショにさせてください。

m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.65 それと T 31,593+FC 140,000 ※※※

帰りたくないとき

こんばんは かか です。

2016年12月5日(月) 晴れ(日中は半袖でいけそうな陽気)

『ほぼほぼ』……三省堂の新語大賞だそうですね。
流行に遅れをとっている かか は、用法が判りませんでした。
とと は "岩波派" だとか言って取り合いませんでしたが、きっと とと も……

さて、単に "真顔" っぽく見える MiTo さん。

540px20161205_MiTo-01.jpg

この表情は、「不満があります」

もしくは、「同意できません」 と言っているときです。



ドッグランで

540px20161205_FUGA-02.jpg

駆けっこを満喫した FUーさん は、



スリングの ファスナーを開けると

540px20161205_FUGA-01.jpg

スグに IN してくる "帰りたがり屋" さんです。



でも MiTo さんは、

540px20161205_sibling-01.jpg

一緒に駆けまわって疲れているはずなのに、



なぜか、帰路につくのは嫌がります。

540px20161205_MiTo-02.jpg

呼んでも、絶妙な距離感を維持しようと試みます。

同じように育てたはずなのですが、

これも "個性" というものでしょうか。

余裕のあるときは構いませんが、

お友達に待っていただいていると、チト恥ずかしい。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.57と1.67 それと T 31,593+FC 140,000 ※※※

君の名は……

こんばんは かか です。

2016年12月4日(日) 晴れ


さて、先日のランで黒ポメのパピーちゃんに 出会いました♪

540px20161204_Giaiko_FUGA-02.jpg

小っちゃいコ 相手に キンチョーの面持ちの FUーさん(^^;)


今、5か月齢だそうで、おサル真っ盛り。
縦横無尽に走り回り、やんちゃっぷりを発揮していましたが、

540px20161204_Giaiko-01.jpg

お名前を伺ったら、「ジャイ子」ちゃんだそうで……ナルホド (^^;)


元気に大きくなってね。

540px20161204_FUGA-01.jpg

また遊びましょうね~。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 31,593+FC 140,000 ※※※

すり替わってました(^^;)

こんばんは かか です。

2016年12月3日(土) 晴れ

12月最初の週末。とと が洗面所のトイレの換気扇をお掃除してくれました~。
何故かというと……単に、かか がチビで届かないからです(^^;)
とと ありがとー。他のところもよろしくネ。


さて、いつもは椅子の上に座らせてもらう 『カフェガレージ』 さんですが、

540px20161203_sibling-002.jpg

今日は足元に。


それは、お友達の あんず くん と ご一緒だったから。

540px20161203_Anzu-001.jpg

(うーん。室内から逆光でお顔が暗くなっちゃった。ごめん)

優しい あんず くんは、一緒に遊んでもらえる、数少ないお友達なのです。



で、あんずママとのお喋りに花が咲いて、
しばらくして、ふと下を見たら

540px20161203_sibling-003.jpg

あれ? うちの子じゃ、なぁ~い!!



……って、いつの間に?

FUー さんが、『カフェガレージ』 さんの看板犬の ポンくん とすり替わってました(^^)

540px20161203_Pon-001.jpg

柴犬らしい ツンデレっぷり が、カワイイんです。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.55と1.65 それと T 31,573+FC 140,000 ※※※

平日ですが シャンプーDAY♪

こんばんは かか です。

2016年12月2日(金) 晴れ


さて、今日は平日ですが、MiTo ちゃんのシャンプーをしました。

540px20161202_MiTo-02.jpg

シャンプーすると、心なしかちょっと白さが増すような気が・・・
気のせいでしょうかねぇ(^^;)

ホントは、ビフォーアフターがよかったのですが、
かか 独りで手一杯だったため、ビフォーを取り損ねてしまった~。
(我が家は、お家シャンプー派です)

明日、おでかけの予定なので、ちょっとキレイにね。

(いつもいつも前日になってバタバタする かか
この頃、自分でもちょっとなんだかなぁって思ってます(×_×))


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

※※※ 今日は 2.56と1.66 それと T 29,538+FC 140,000 ※※※

→続きを読む

プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター