今日は 2.59 と 1.74

540px20170131_FUGA-01.jpg

T 34,823+ FC 132,000

今日は 2.63 と 1.71

540px20170130_MiTo-01.jpg

今日は 2.57 と 1.70

今日は 2.59 と 1.69

今日は 2.58 と 1.68

今日は 2.60 と 1.68

今日は 2.60 と 1.69

今日は 2.59 と 1.69

今日は 2.59 と 1.70

今日は 2.60 と 1.70

今日は 2.59 と 1.69

今日は 2.59 と 1.69

今日は 2.60 と 1.70

今日は 2.59 と 1.68

今日は 2.59 と 1.70

今日は 2.61 と 1.69

こんばんは かか です。

2017年1月12日(木) 晴れ


さて、せっかく来てくださったのにゴメンナサイ。m(_ _)m

540px20170112_MiTo-01.jpg

今日は数字のみにて。


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.69 それと T 34,148+FC 140,000 ※※※

鏡開きの日だったんですね@関東

こんばんは かか です。

2017年1月11日(水) 晴れ

関東は今日が鏡開き。とと が会社で分け前 貰ってきました。
そういえば、我が家、お正月にお餅食べてなかった!
(なんで?と思い返してみたら今年のお正月はカレー三昧だったのでした……(^^;))

さて、今日は あさんぽ の写真。

540px20170111_sibling-01.jpg

外へ出て、間もないタイミングで撮ったので、まぁまぁイイ顔してますが、

このあと、MiTo から「寒いから帰りたい」と訴えられ、満場一致で早々に帰宅。
(辺り一面 霜柱で、冷たかったもんね)

ふたりとも、帰り方向になった途端に足取りが軽くなるのよね~。(-_-;)



そうそう、貰ってきたお餅、こんなのでした。

540px20170111_etc-01.jpg

こんな、可愛いのあるんですね。
っていうか、個包装に ちょっとびっくり!
はぁ~こういう時代なのねぇ。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.59と1.69 それと T 34,148+FC 140,000 ※※※

や~~~っと視線を合わせたら

こんばんは かか です。

2017年1月10日(火) ほぼほぼ快晴

3連休明けの初日は、やっぱり調子でないですね。
でも、平日が4日間だけっと思うと頑張らねばいけませんね。
一週間の仕事ノルマは、ほぼほぼ変わらないので。

さて、MiTo ちゃん です。

540px20170110_MiTo-04.jpg

ぜんぜんこっちを見てませんが。



いつも、こっちを向いている写真を載せていますが、

540px20170110_MiTo-02.jpg

お外では、あまり かか の方を向いてくれません。



一生懸命、

540px20170110_MiTo-03.jpg

褒めて、すかして、声をかけているんですけどね~。(^^;)



で、や~っと こっち向いたと思ったら、

540px20170110_MiTo-01.jpg

「んべ~~~」 されちゃいました。

……おちょくられてる? もしかして。




今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.58と1.68 それと T 34,148+FC 140,000 ※※※

無表情

こんばんは かか です。

2017年1月9日(月) 曇りのち晴れ

朝一番で、髪を切りに出かけて行った とと
開店前にもかかわらず、美容院から出てくる振袖姿。
あ~成人式の日は早朝対応なんですね~。

さて、我が家のふたりは、すぐに飽きます。

540px20170109_FUGA-03.jpg

飽きるというよりも、疲れてしまうという感じでしょうか。



すぐに判ります。

540px20170109_FUGA-02.jpg

口を閉じて視線を合わせなくなるので。



MiTo ちゃん も

540px20170109_MiTo-01.jpg

目は合わせても、無表情になるのです。



だから、最初の10分だけ

540px20170109_FUGA-01.jpg

撮影に集中したいのだそうです。

とと は。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.62と1.70 それと T 34,148+FC 140,000 ※※※

焦っちゃったんだよ~

こんばんは かか です。

2017年1月8日(日) 曇りのち雨

今日は、箱根では雪になったそうですね。
来週は寒気が長期滞在するみたいなので、
人もワンコも "温活" して寒さ対策したいですね。

さて、かか が今日 ちょ~っと買い物に出かけた隙に、
前回ランで撮った写真が大量に消去されてました。
540px20170108_MiTo-01.jpg

残っていたのはこの写真とほんの数枚だけ。
(ピンボケだらけだったのでね~)

で、この写真がボツを逃れたポイントを訊いたところ、

「水平を無視したところが斬新だった」

……ほ、ほ、褒められてるのか~???



ふだんは、

540px20170108_sibling-01.jpg

ちゃんと水平も意識してるんです。

急にカメラを構えなおしたので、

単に焦っただけなのですよ。(^^;)



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.69 それと T 34,145+FC 140,000 ※※※

悪魔のささやき

こんばんは かか です。

2017年1月7(土) 晴れ

明日からは お天気がくずれるらしいですね。地域により雪とか。
先日、9年目にして 初めてスタッドレスに履き替えた 我が家の愛車。
ちょっと雪道を試してみたくて、うずうずしている人が約1名。

さて、本日も行ってきました。ラン♪
(今日の写真は、ちょっと画面を離して見てください) (^^;)

540px20170107_sibling-01.jpg

動きのある、いい表情が撮れた~♪ と

540px20170107_sibling-02.jpg

思っていたのに、帰宅してPC画面で見ると
( FUーさん、イイ顔してたハズなのに~)

540px20170107_sibling-03.jpg

ピンボケばっかり……orz

かか 的には頑張っているのに
カメラのせいにしてみたくなる、今日この頃。

隣で、「α6500って良くなったらしいよぉ~」と、悪魔のささやきが……(-_-;)

(金額見て、即却下しましたけどね~)


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.69 それと T 34,145+FC 140,000 ※※※

週末の日常

こんばんは かか です。

2017年1月6日(金) 晴れ

夕方のニュースを観ていたら、
小学生男子の人気職業で第2位に学者・博士がランクイン。
算数の勉強を頑張って、理系男子を目指してね。

さて、今週は3日だけの出勤だったのですけど、

540px20170106_sibling-01.jpg


ずーっと Excel を取りまとめしてたので、

目がショボショボです。



そこで、 とと が「仕方がないね~」と超久しぶりに

Blogを更新してくれているのですが、

ただ、「目がショボショボ……」って

夫婦の日常会話を打ち込んでただけでした。

たまにはネタ考えてくれてもイイのにな~~



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

並走してくれる方法は?

こんばんは かか です。

2017年1月5日(木) 晴れ

今日は築地市場で初競だったのですね~
落札価格のおおよそ8割が漁師さんの収入になるとか。
金額聞くと我が家には縁のない数字で、ため息しか出ません(-_-;)

さて、最近、とと があまりカメラを構えてくれません。

540px20170105_sibling-04.jpg

どうも、

ふたりが並んでいることに

こだわり始めたみたいで、

かか の誘導ではなかなか応えられない。



正直、どうしたら並走してくれるのか

かか には判りません。(*´ェ`*)ゞ



とと と ふたり だけの次元に行ってしまうので、

ちょっと……いや、だいぶ妬けてしまいます。



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.61と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

二度寝の前に

こんばんは かか です。

2017年1月4日(水) 晴れ

今年は暦がいまひとつで、今日から出勤の かか
明日から出勤の とと は、明日に備えて充電してる(寝てる)というので
ルンバくらいはしておいてね。と言って かか は出勤しました。

さて、帰宅してもいっこうに起きてこない。かか 帰ってきたのに~(○`□´○)
晩ゴハンできたら起こして、とか、証拠写真はあるから、と言う。

ん?……どれどれ。

540px20170104_sibling-03.jpg

あ。ふたりのクッション、干してくれたのね。(^o^)b

540px20170104_etc-02.jpg

ふたりのベッドも。(……って、無理に通して潰れちゃってるじゃん(-_-;))

540px20170104_sibling-01.jpg

で、ブラッシングもしてくれて (なんか、ふたりの顔にお仕事感が出てますが)(^^;)

540px20170104_sibling-04.jpg

もちろん、ルンバもかけて (ふたりとも ルンバには無関心)

540px20170104_etc-01.jpg

それに、仕上げのコロコロまで! (^o^)v
(我が家のルンバでは、わんこの毛が取りきれないので仕上げはコレ)


ありがとう とと
いろいろやってくれて、嬉しいです。助かります。m(_ _)m

でもね、帰宅ししたら、取り込んだクッションやらベッドやらが
干しネットに嵌ったまま、リビングで山積みになっていてさ~、
定位置へ戻したり、干しネットを片づけたのは かか です。

せめて、ネットからは外しておいてくださいよ~


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.63と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

ナナメ って、頑張る FUーさん

こんばんは かか です。

2017年1月3日(火) 晴れ

今夜は 「しぶんぎ流星群」が見頃なのですって。(23時頃がピークらしい)
1時間に35個程を期待……ってことは2分に1個。スゴ~イ。
見えるかな♪……でも我が家付近、ちょっと明るいから難しいかなぁ。

さて、今日もラン行ってきました~!

540px20170103_sibling-02.jpg
MiTo に押されながらも、ナナメ って軌道修正の FUーさん

かか のお休みは今日まで。
お休みの間は、ラン行ってあげたかったんですよね~。

久々の2連チャン。

今日も たくさんのわんこが 来ていて、
ちょっと緊張しながらの、ふたりでしたが
楽しく遊んできました♪


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

初走りは 晴れ♪

こんばんは かか です。

2017年1月2日(月) 晴れ

今日が帰省 Uターンのピークらしいですね。
高速道路、長いところで50数kmとか。お疲れ様です(T_T)
でも、もし 全部のクルマが自動運転になったら渋滞ってなくなるのかしらね。

さて、いつものランで初走り♪(公園は昨日までお休み)

540px20170102_sibling-01.jpg

お天気も良かったし、
いろんな犬種が入れ替わり立ち代わり大賑い。
(写ってませんが……(^^;))

全犬種エリアと小型犬エリア、両方を満喫してきました~
楽しかったね♪


今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※

今年の始まりは 「うるう秒」

こんばんは かか です。

2017年1月1日(日) 晴れ

今日は、午前8時59分59秒の後、1秒の「うるう秒」が。
日本標準時を決めている施設でイベントがあったそうですが、
「東京都小金井市」で……って、日本の標準時って兵庫県だと思ってました。
(日本標準時っていうのと中央標準時っていうのがあるんですね)

さて、年も変わりまして、また新しい気持ちで頑張りたいと思います。

540px20170101_sibling-02.jpg

昨年、見に来てくださった皆様 ありがとうございました。

今年も、ぼちぼちでも頑張れたらいいなと思っています。
どうぞよろしく お願いします。m(_ _)m



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

※コメントをくださる皆様へ。

ごめんなさい。コメントのお返事が難しくなってきました。
コメントはとても嬉しく、楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※※※ 今日は 2.60と1.70 それと T 32,626+FC 140,000 ※※※
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター