fc2ブログ

秋桜の見頃はいつだろか

こんばんは とと です。
2013年9月30日(月) 晴れ。


今日で9月も終わりですか……ブログを始めたのが3月末ですので、半年続けることができました。
最初は続けられるか自信がなかったので、リンクのお願いとかも控えていたのですがもう少し続けられそうです。
よろしくお願いします。


さて、先週末は かか が日曜日しか休めなかったため、遠出は諦めて『国営昭和記念公園』で手を打ちました。

530px20130930_sibling-03-2.jpg

コスモスの咲き具合が気になっていたので寄ったのですが、まだ咲きはじめでしたね。

季節感に疎い我が家、ヒマワリに続いて残念感が漂います。

ちなみに我が家は涼しくなるとこの公園には自転車で行きます。



530px20130930_sibling-01.jpg

その際にふたりはこんな感じ~。

スリングに子カンガルー状態で行くんです。



530px20130930_sibling-04.jpg

こもれびの里エリアにも寄ってみたところ、蕎麦の花が咲いてましたので絵面的にはパッとしないのですが、記念写真の練習。

……あ~MiToが大あくびで、FUGAはそっぽ向いちゃって。



530px20130930_sibling-05.jpg

ふたりを誘惑したんですが、MiToの目線がもらえたと思ったら、今度はFUGAが大あくび。



530px20130930_sibling-02.jpg

ふたり揃った写真を撮るのってたいへんです。

人もワンコも修業が足りない我が家です。




今日もご訪問、ありがとうございました。




※※※ 今日の数字は2.52と1.67 ※※※

  参加しています。応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

No title

ブログ開設半年おめでとうございます。
今後共宜しくお願い致します。

国営昭和記念公園良い場所ですね(^O^)
秋桜が満開になったら凄い綺麗なんでしょうね。

FUGAくんとMiToちゃんの子カンガルー状態凄い
カワイイです(*゚▽゚*)
自分もこうして我が子を連れて出かけたいです。

No title

私も、コスモス、いつかなぁと思ってるんです
まだ早そうですね
来週あたりかしら
自転車で行かれるなんて、羨ましいです!

コスモス満開ですよ^^

半年か・・・
がむしゃらに更新して一年半何だか疲れが・・・
マイペースで行きましょうよ^^
何処か行ってみたいな・・・

No title

こんばんは!
ブログ初めて半年経ったんですね!
Mitoちゃんの成長が著しい半年でしたね~◎ 
おおっ昭和記念公園!
そうですね、ここは秋のコスモス畑が本当に綺麗なんですよね~。
うちからだといつも車ですが、自転車で行けるのはいいですね♪
一度公園から歩いて砂川(でしたっけ?)まで歩いたら遠くてヘロヘロになった記憶があります。
Fuga君とMitoちゃんも気持よさそう!
やっぱりワンコは外が気持いいんでしょうね^^  

コメントありがとうございます

★ひろさん

ここの公園は「航空基地」跡につくられた公園なのでとにかく広いんですよ。(園内には周遊バスがあるのに、わんこは乗れない)(T_T)
コスモスの丘とドッグランは正反対の端っこなので自転車必須です(笑)

★ジゼルさん

コスモスの丘はまだまだでしたが、原っぱ西の花畑は違う品種が少し咲き始めていましたよ。
自転車で行けることがわかってからは、『年パス』と『わんパス』作っちゃいました~。

★茶チャママさん

楽しく書き連ねていきたいですね。
これからもどうぞよろしく。

★でこrinさん

砂川駅は遠かったでしょう~(笑)
西武線に乗るためには、立川駅からバスで東大和市駅、久米川駅、東村山駅行きなどを利用する手段があります……(が、バスに乗るくらいなら電車で立川から国分寺へ出る方が楽そうですね)
我が家も夏の間は車ですが、やっと涼しくなってきたので自転車復活です(^_^)
非公開コメント

プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:マイグラ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリームポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター