晴れたら朝一番で公園に出かけよう!

おはようございます とと です。
2013年11月23日(土) きっと今日も晴のはず。


昨日の朝のニュースで自転車が歩行者に怪我をさせて、損害賠償金9,500万円って観たんです。
12月から規制も厳しくなるって言うのですが、具体的にどうしろという情報が少ない気がします。
自転車で公園に行くのが趣味なので、他人ごとではなく勉強しなければ。


さて、平日に とと だけお休みだったので、
朝イチで公園に出かけました……自転車で。
530px20131123_sibling-01.jpg

イチョウ並木をバックに「パシャッ!」っと。

……前々から思ってはいたのですが、
我が家のふたりのボディカラーだと、
露出がシビアで"ヒッジョーに辛い"です。



その上、FUGAはともかくMiToはすぐに飽きて
フレームアウトしちゃうし。
530px20131123_sibling-02.jpg

"カビの胞子"が浮遊しているみたいで、
FUGAだって気が気じゃない。



MiTo! 舌チロはカワイイかもしれないけど、
近すぎです。
530px20131123_MiTo-01.jpg

ピントが合わないよ。




だから、"近い!"って行ってるでしょ。
530px20131123_sibling-03.jpg

フーちゃんまで、勝手なこと始めちゃったじゃない。



やっとこさの1枚。
530px20131123_sibling-04.jpg

MiTo! 反省し過ぎ。

FUGA! かしこまり過ぎ。

(いつか笑顔を撮らせてね)




ちょっとアップでも狙ってみました。
530px20131123_FUGA-01.jpg

やっぱり、助手(かか)がいないとダメかな~?

でも、助手がいると、目線が助手の手元に集中しちゃうんだけどな~

いつか、最高の1枚を目指して、修業、修業!




それでは皆様の週末が、楽しく癒やしのひとときになりますように。


今日もご訪問、ありがとうございました。


※※※ 今日の数字は2.45と1.68 ※※※

  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
『犬の心と秋の空』のコロンちゃん、手術が何事もなく終わりますように。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントが何故か途中で消えちゃって、再度の挑戦です...(*_*)
多分携帯のせいかな(>.<)

自転車の人にバック引っ掛けられて、倒れた事あります!怖いですよね...
でも、加害者にもならないようにしないとですよね~

銀杏並木きれいですね☆
写真撮るのに必死になる気持ち、分かります~(*^^*)
1人だとおやつ見せびらかして、必死で「おやつだよ!」「食べる?」と声掛けながらシャッター押すの、もう大変!!
連写しても、なかなか上手く撮れないし…後で整理するのが大変ですね。

かいくんのブリーダーさん、知ってるんですね~!
大切にブリーディングしてるので、タイミング合わないとなかなか縁が回ってこないのかもですね~
blogやホムペや動画を散々見て、初めて見学してお会いしても、良い印象が変わらず、タイミング良くかいくんに巡り会う事が出来ました☆彡
わんこはもちろん、人にもとても優しくて気さくな良い方です(*^^*)

FUGAくんとMiToちゃん、とっても愛らしくて整ってるので、良いブリーダーさんの所から迎えられたのですね(*^O^*)

No title

イチョウ並木素敵ですね(^O^)
確かにかかさんが居なくて、ふたりを
タイミングよく撮るのは難しいですよね(^_^;)

ととさん、カビの胞子の浮遊にはナイス表現で爆笑しちゃいました。

最後のFUGAくんの写真凄くいいですね(*^_^*)

かいmamaさんへ

写真の整理、本当に大変ですよね。デジカメだと簡単にシャッター切って、簡単に消せるからと、いっぱい撮りすぎちゃいます~(^_^;)

かいくんのブリーダーさん、残念ながら我が家ではご縁が持てなかったのですが、かいくんを見ているとやはりとても良いブリーダーさんだったのだなぁと感じています。

ひろさんへ

2わんで撮影、毎回大変です~。
MiTo はまだオヤツで釣れるんですが、FUGA は気になることがあるとそっちを注視しちゃって、オヤツは目に入らなくなっちゃいます。
助手はいてもいなくても大差ないような……。(^_^;)

とと が書いたブログを見て、
「カビ?……???……おぉっ(笑)」とウケてしまいました。
私にはないセンスです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の銀杏バックは順光か逆光か

こんばんは とと です。 2013年11月26日(火) 晴れ。 産経新聞に、愛犬のかみつき事故の賠償額が"1,000万円を超すケースも" という報道があったらしい。 我が家は"本気噛み"にならないよう"甘噛み"の抑制と"マウジング"を 教えてきたけれど、小型犬だからと安心できないですね。 特にFUGAは好き嫌いがハッキリしているので…… さて、黄金に染まった銀杏...
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター