誕生日に便乗した "とと" + 抽選の結果について

こんばんは とと です。
2013年12月9日(月) 曇りで最高気温が10℃くらいに低下。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。


昨日のMiTo1歳の記事では、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

あやぴょんさん、でこrinさん、クッキーさん、あーさんさん
もんちゅちゅさん、そら太朗ママさん、ふぉんらぶぃママさん
雪だるまとルーチェさん、ひろさん、なみみきファミリーさん
鍵コメさん、はなポメさん、鍵コメさん、クローバーの愛さん
ジゼルさん、かいmamaさん、benchanさん、Fueltyさん、ひでぷにさん
ぽまむさん、よよたん♪さん、ちゅらともえのママさん
ekuさん、ほんわかさん、とんちびぷぅさん そして ひよこさん
本当にたくさんのお祝いコメントをいただきまして、我が家は幸せです。

できるだけ、カワイイMiToを載せていきたいと思いますので、
今後とも応援をよろしくお願いします。m(。^_^。)m


さて、MiToの1歳お祝いしようと、昨日も出かけた我が家です。
530px20131209_MiTo-01.jpg


……で、最初のカットが、オッサン2人と
マウントポジションのMiToからって絵にならないか。(-_-;)

やって来たのは、そう、くまポメ!Cafe★』のshimicciさんが紹介していた
"筋引き整体"という とと から見ても、やっぱり怪しげなところ

カワイイ娘を施術する前に、とと が身をもって"毒味"ってやつです。




こういう時、FUGAはすごーく空気が読めるので、
クレートで待機を決め込むんです。
530px20131209_FUGA-001.jpg

(本当は、とと の慢性緊張性頭痛と偏頭痛のコラボをせめて緩和できないかと
かか が提案してくれたんです……たんにミーハーなだけかも?)




中高年のオッサンのことは省きまして……
ワンコのマッサージ教室に移ると、
530px20131209_MiTo-001.jpg

2時間もあれば書けそうな内容を記したマニュアルいただき、
それでもよく判らない用語の羅列に四苦八苦する かか と MiTo。





とーぜん、MiToの集中力が続くわけもなく……
530px20131209_MiTo-002.jpg

せっかくのマニュアルをホリホリし始めちゃって、とってもおジャマ




ただ、いったん実技講習に入ると、
530px20131209_MiTo-003.jpg

下ばかり見ていたMiToが、
初めて『臣ちゃんセンセイ』と目があったとたんに態度を一変

(とと の心の中で「チッ!」という音が聞こえた瞬間だったりする)




ポイント、ポイントでうっとりと。 しやがって……
530px20131209_MiTo-004.jpg

実は最近、MiToが車酔いするようになったらしく、
ドライブの休憩間隔が2時間→1時間になり、
ツボ押しでリラックスしてもらおうというのが かか の作戦。

とと 的には「休憩と散歩で気分転換すればよいのだー!」と思っていたけど、
くまポメ!Cafe★』さんの記事を見せたのが とと だったこともあり、
頭痛の件もありで お世話になってきたのでありました。

今回、一人とひとりで合計2時間強もご指導いただき、
MiToに聞くすべはないものの、とと の体は軽くなりました。


今日もご訪問、ありがとうございました。


※※※ 今日の数字は2.49と1.71 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


……忘れるところだった!

昨日の21:30にライブで抽選会した結果ですが、念のため動画を張りつけておきます。

【ボリュームに注意です】
FUGAにフラれちゃったみなさん!ゴメンナサイ。
懲りずに応援をよろしくです。


という結果ですので、

すず❤ママさん

送付先を鍵コメでご連絡をお願いします。 ご応募ありがとうございました!






  いつもありがとうございます。先ほど押し忘れたときは、応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

No title

私もshimicciさんのブログを拝見していて「ほぉ~!」と興味深く読んでいたんです。
怪しげな所が意外と私のツボなんですけど、わんこって正直だから、気持ちいいとかそうでもないとかひと目見て分かるじゃないですか。
それがウットリするってことは、、、
家庭でも実践出来るのであればいいですよね~(*^^*)
通われるのですか~?

ちゅらともえのママさんへ

臣ちゃんセンセイ自身は、アヤシイ感じがしない方でした(そういう人が男としてアブナイ系なのかな)。
声が良い感じなので、とと 的に嫉妬です。
当日、とと はマッサージの後でしたのでボ~としていてあまり頭に入ってこなかったのですが、講習内容はじゅうぶんに飼い主が実践可能かと思います。
我が家のふたりについては、あと1,2回くらいは復習がてら行くつもりです。

No title

あ~っ!行かれたんですね!
いいなぁ・・・
私も行きたいんですけど
如何せん遠くて・・・(^^;)
でもMiToちゃんのうっとり顔を見ると
やっぱり!いいなぁ~

benchanさんへ

かか が行きたい!ってせがむので……
アヤシイ!?とか危険!?って興味を引くんですかね?
我が家からはクルマで1時間っていうところです。
さすがに"散歩がてら歩いて"なんて訳にはいかないんです。
でも、ワンコは何回か通おうかと思っています。

No title

ととさん家整体に行かれたんですね(^O^)
shimicciさんのブログで何回か拝見していて
凄いな~なんて思ってました。

Mitoちゃん気持ちよさそう(*^。^*)

自分は遠くて行けそうもないですが、
近場であれば行ってみたいです♪

ひろさんへ

臣ちゃんセンセイがツボを充てると、その度にMiToが脱力していくんです。
とと 的には完全にジェラシーでした。
とと は、その前に腑抜けにされてシャッター押すのに精いっぱいだったのですが。

No title

mitoちゃん、とても気持ち良さそうなお顔してます。
ワンコも気持ちいいツボあるんですね。

抽選結果ザンネンでしたがFUGAくんに一番に選んでもらえて嬉しかったです

No title

こんにちは、お邪魔します。

いかれたんですね 臣ちゃん先生!!

私も気なって、臣ちゃん先生のブログ遊びに行ったことあります。
肉球のマッサージを真似したりしてます。

ポッキーもとろ~んとなってます。 
気持ちいいんでしょうね^v^

お祝い、遅くなりました( ̄∇ ̄*)ゞ
Mitoちゃん、お誕生日おめでとう(*´-`)
これからもととさんとかかさんに幸せを届けてね♪
そして、ずっと元気に、FUGAちゃんとも楽しく仲良くね♪

ドッグマッサージ、私もとても興味あります。
覚えて、毎日やってあげたいなぁ。
Mitoちゃん、うっとりだし(*´-`)

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございました!
ポメちゃんとても可愛いですね(*´`)
癒されてしまいました・・・!!!
お時間あるときにでも
またいらしてくださいね♪
それでは失礼しますっ( ´ ▽ ` )ノ

No title

遅ればせながら・・・
MiToちゃん、1歳おめでとうございます(^O^)
この1年もまた元気に楽しく過ごせますように♪

MiToちゃん、マッサージ気に入ったんですね。
気持ち良かったかな^^

クッキーさんへ

わんこのツボ、先生が触れるとすご~く気持ちよさそうな顔するんですよ~。
ぜひとも習得したいものです。

ぽまむさんへ

ツボが決まるとすごくいい顔するんですよ~。
なんとか頑張って習得したいものです。
(でも場所がなかなか見つけられな~い)(x_x)

とんちびぷぅさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ふたりにはずっと元気でいてほしいものです。

ということで、わんこのマッサージ、頑張って覚えたいんですよね~。(^_^)

わち。さんへ

コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。(^_^)

ひよこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
これからの1年は楽しい1年であるように信じています。
わんこマッサージ、センセイの手は魔法の手なんですよね~。
やっぱり力加減とかが絶妙なんだと思います。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新陳代謝の改善になるかな?

こんばんは とと です。 2014年8月31日(日) 曇り時々晴れ。 ご訪問ありがとうございます。 猛暑の8月が終わりますね。 9月はワンコ生活にとって涼しく過ごせる月になると嬉しいです。 できれば、台風などの進路が日本を避けてくれると…… さて、今日のこと。 『中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ』という 説明上、仕方がないとはいえ、 チ...
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター