気分だけでも南極観測隊

おはようございます とと です。
2014年2月11日(火) 今のところ曇り。


ご訪問ありがとうございます。

ここ数日の自分のタイトルを振り返ってみたところ、
4日連続で"雪"の文字が……我ながらボキャブラリーが貧困だな~
それだけ、雪が珍しいということでもあったりする。

さて、ブログの中では、まだ日曜日のこと。
530px20140211_MiTo-10.jpg

本当は、いつものドッグランに開園と同時にINして、
誰も踏んでいない雪を感じてほしかった。

朝の散歩は、その予行演習。




ところがこの日、午後になって開園はしたものの、
ランは利用不可とのこと……なんて日だ~!530px20140211_sibling-01.jpg

仕方がないので、近くの比較的大きめの公園へ。
周りを写さないようにすれば、雪原にも見えるかな?




今日のテーマは、なんちゃって"南極物語"。
530px20140211_FUGA-02.jpg

心の中で『タロ』をイメージしながら、FUGAに向けてシャッターを切る。




『ジロ』役のMiToも、どうにか雪という現象を自分の中で整理できてきたようで、
530px20140211_MiTo-02.jpg

脚全部が埋もれながらも、懸命に進むように。

ワンコの1日は人の4倍のスピードとか、学習するのも早いね。




FUGAは、広い場所でリードが着けられっぱなしだったので、
530px20140211_FUGA-01.jpg

ちょっと物足りなさそう。




MiToは、雪を飛び越えようと頑張る!
530px20140211_MiTo-09.jpg

……いかんせん小さいからか、
ちょっと無理がありそうなので、このあと救出。




でも、朝とはまったく違った表情。
530px20140211_MiTo-04.jpg

タロ・ジロのような勇姿にはならなかったけど、

ふたり的には頑張った雪上散歩。



……今日はずいぶん疲れたろうからグッスリかな~と思ったら、


家に帰ってきても、こんなに元気なおふたり。530px20140211_sibling-02.jpg

(チッ!@心の中)生ぬるかったか~

それでは、休日の人もお仕事の人も、今日が良い一日でありますように!




本日もご訪問いただき、ありがとうございました。


※※※ 今日の数字は2.55と1.78 ※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


【今日のトピックス】

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして♪

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
フーガくんとミトちゃん、とってもお利口でかわいいですね。うちの2ワン怪獣たちとは大違い。笑

また、遊びに伺いますね。

No title

確かに南極物語のワンシーンに見えますよ^o^
FUGAくん、まるでソリをひいてるかの様な勇敢な姿です。MiToちゃんは、雪が苦手なのかと思ってましたが、さすが若いだけあって順応性がありますね。
それに、二人とも雪道を歩いたのに元気いっぱいですね

No title

うんうん、MiToちゃんの表情が違ってますね。
心なしか凛々しくも見えます。
いっちょまえに足を踏ん張ったりなんかして。
でも、お家の中の方が生き生きして見えるのは……
ナイショです(笑)。

No title

FUGAくん、まさに南極物語に出てくるワンコみたい。
うちのシンバもそれっぽいから、
ふたりでコラボしたらオファーくるかも。(*^_^*)
MiToちゃんも果敢に雪に挑戦してますね。
可愛いなぁ~

こんにちは

FUGAくんMiToちゃん、真っ白い雪と戯れて
楽しかったのかなぁ~良い感じに撮れてますね
お家に帰っても、元気いっぱいで、可愛い(*^_^*)

No title

ととさん、かかさん、こんにちは。

ブログを読んで、頭に南極物語のテーマが流れてきました~i-185
FUGA君、堂々として素敵ですe-420
MiToちゃんは、白い雪の中に白いふわふわお洋服で妖精みたいですねe-266

タイトル、色々考えますよね。
いつもタイトルも含めて楽しみながら読んでいます。

朝のお散歩の時のMiToちゃんのボーイッシュなお洋服、いいですね!
こういうのもありか~と思って、うちのワンコたちにも
新しいお洋服買おうかな♪と考え中です。

No title

こんにちは^v^
南極に見えます!!
大雪原に!!   昨日のMiToちゃんよりたくましくなった感じも・・・
帰宅後も本当に元気いっぱいだった様子・・・
本当にワンちゃんたちのパワーには負けそうですよね・・・^v^;

セナハルmama さんへ

コメントありがとうございます。

あまりオモシロイ記事はかけないのですが、
それでも楽しみにしていると言っていただけるのはとても嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。

ちなみに、とと は怪獣っ子が大好きです。
部屋の中でも元気に格闘したい派です。

クッキー さんへ

コメントありがとうございます。

タイトル、無理やりのコジツケだったんですけど、少しでも雰囲気を出せればと思って、周りの風景を引き算しました。
しゃがんで撮っていたので、ととのジーンズのお尻は浸み浸みです。
なぜか我が家の子らは、帰ってくるとテンションMAXなんですよね~チビッ子なので、心配して早めに切り上げると、あんな感じです。(-_-;)

もんちゅちゅ さんへ

コメントありがとうございます。

MiToはまだまだ呼び戻しがあまいので、みんなで先に進んで、MiToに少し焦ってもらいました。
雪の高さが自分の背丈くらいでしたので、きっと一生懸命踏ん張って、とと 達を探してたんだと思います。
すぐには助けないで、少しでも頑張ったら褒めて助けるようにしています。

ポンママ さんへ

コメントありがとうございます。

シンバ君とのコラボ!その情景に夢がふくらみます。ご一緒してみたいな~
今回の雪、MiToには初めてでしたし、彼女の背丈ほどもあったので、あまり無理をさせるのをやめてしまいました。
かか が、心配性なので、早めに切り上げたら、帰るなりのバトル……もっと体力使ってほしかったと思ってしまいました。

mama さんへ

コメントありがとうございます。

我が家は、とと を除いて全員がインドア派なので、
お天気が崩れただけで、出かけるのに苦労します。
なんとか外に出て撮れた写真でした。
そんな子と親なので、家に帰ってきてからが元気でなんだかな~と思ってしまいます。

❤テンちゃん❤ママ さんへ

コメントありがとうございます。

MiToの服、確かにボーイッシュですよね~(-_-;)
MiToの服の大半にはチョットした秘密があります。
そのうちネタにしようか思案中です。

ぽまむ さんへ

コメントありがとうございます。

本当は、ドッグランに一番乗りできれば、リードも写りこまずにもっと雰囲気出たと思うので、すこし残念です。
それでも、望遠レンズを使って周りの景色が入り込まないように撮ったので、すこしは雰囲気がでていると嬉しいですね。
MiToも後半はわりあいとスムーズに歩いてくれるようになりました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりのロングリード

こんばんは とと です。 2014年7月2日(水) 晴 ご訪問ありがとうございます。 我が子のゴハン、みなさんそれぞれに工夫されているのですね。 手作りゴハンを かか に頼んでいるのですが、 バランスよく栄養を摂らせる自信がなくて二の足を踏んでいるとか。 それとFUGAは、ふやかしやウエットフードは好まないので難しくて。 さて、良くも悪くも夏が近づき日が延びた今...
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター