内なる敵が問題か・・・

こんばんは とと です。
2014年3月17日(月) 晴れ。

ご訪問ありがとうございます。


じつはブログ訪問をしているのは、おもに とと の方です。
気になった記事を かか に伝えてコメントを入れてもらう分担になっています。
ただ最近、諸事情が重なりブログ訪問がしにくくなっています。
しばらく、足跡とポチッだけになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

さて、我が家のお兄ちゃんは、大きい子との挨拶が苦手な子。
530px20140317_FUGA-01.jpg

けして自分からはケンカしにはいかないけれど、

吠えてけしかけられたりすると……逃げずに応戦する武闘派(口喧嘩限定)。




ソフトな挨拶はなんとか大丈夫だし、
530px20140317_sibling-01.jpg




相手によっては匂いの嗅ぎあいにも応じる子。
530px20140317_sibling-02.jpg




でも、こうやってバトルモードに切り替える輩が……
530px20140317_sibling-03.jpg

FUGAの愛らしい顔を豹変させるのは、
やっぱり我が家の小さい方。


もう、当ブログではおなじみの光景。
530px20140317_FUGA-02.jpg

基本的にワンコ社会には介入しない主義だけど、
もうちょっとなんとかならないものか……



出来得ることなれば……
530px20140317_sibling-04.jpg

いつもこんなふうに穏やかでいてほしいのだよ。

……ねえ~MiToちゃんよ~緊箍児(きんこじ)があったら着けちゃうよッ!



今日もご訪問ありがとうございました。



※※※ 今日の数字は2.50と1.71※※※


  参加しています。応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【追記】
吉野梅郷(東京都青梅市)の梅が『プラムポックスウイルス』の感染拡大を阻止できず、全部伐採しないといけない事態になったそうですね。梅の名所で市の名前に"梅"が入るほどなのにとても残念です。ウイルス感染の原因や経路は不明だそうですが、青梅だけでなく全国的に被害がでているのですね。ニュースをみながら『風の谷のナウシカ』を連想してしまいました。

Comment

No title

いつも足跡とポチだけの常習犯です(A;´ 3`)
ごめんなさい。
MiToちゃん相変わらず尻尾を攻撃してるんですね。。。
そのうち飽きるのを待つしかないのでしょうか><
がんばれFUGAくん!!
本当にいつも仲良く穏やかでいてほしいですよね^ ^*

No title

おはようございます。
おてんばMITOちゃん(^_^)に加えて、追記にも反応しちゃいました。
母の実家が青梅で、吉野梅郷にはよく行っていたので。。。結婚してから足が遠のいていたことに後悔です(・_・、)
風の谷の木に胞子がついて。。。と同じですね。なんとか再生して欲しいです。

No title

ととさん、かかさん、こんにちは。

タイトルを読んで、内なる敵って誰だろう・・・と思っていましたけど、
まさかMiToちゃんだったとはe-446
MiToちゃんはFUGA君のしっぽを熱烈ラブですものね。

緊箍児って何でしょう・・・。
調べてみます。

梅のウイルスの話、恐ろしかったです。
そんなに広がっているんですね。
私が住む福岡は梅が県花ですから、
梅が全滅するようなことがあれば本当に悲しいです。

No title

我が家の2ひきも同じです(笑)
大抵、小さい方がけしかけます・・・。
外へ出るとそうでもないのですが、家の中では
大変な事になってます。
悪気の無さそうな(たぶん)下の子のやんちゃ顔が、なんとも言えず可愛いのですが(笑)

No title

口喧嘩限定に笑えました。それで十分ですね。

吉野梅郷の梅のことはテレビか雑誌かでずっと以前に聞いた(読んだ)ことがあります。そのときは危ないという内容だったと思いますが。
梅がなくなるなんて残念です。

よよたん♪ さんへ

コメントありがとうございます。

ポチだけ大歓迎です!というか、大した内容もないのに来てくださっていて、いつもみなさんに感謝です。
MiToは相変わらずです。(^_^;)
FUGAは毛ぶきが良いほうではないので、薄くする攻撃はなんとかやめてほしいと願うばかりです。

大麦若葉 さんへ

コメントありがとうございます。

吉野梅郷には、今週末にでも出かけようかと思っています。
ニュースで連日報道されているので、きっとすごい人でだと思いますが……
植えなおすようですが、以前のような姿に戻るのには長い月日が必要なのでとても残念です。

❤テンちゃん❤ママ さんへ

コメントありがとうございます。

緊箍児は、孫悟空の頭の輪っかのことです。
体罰は絶対にダメなのですが、懲らしめてやりたいと思うこともしばしばです。
福岡の県花が梅なのですね。ウィルス対策が早期に確立することを願うばかりです。

かめっち さんへ

コメントありがとうございます。

FUGAが優しいのか、はたまた鈍いのか?
なかなか怒らないので、エスカレートするばかりです。
MiToは、他の子にチョッカイは出さずにFUGAオンリーな困った子です。
大事な毛だけ抜かなければ多少荒っぽくてもよいのですが。

piano さんへ

コメントありがとうございます。

我が家の子は、よその子と積極的に遊ぶタイプではないようなので、少し残念です。
MiToは、スグに降参するのですが、FUGAは"嫌だ!"と強烈に主張するタイプなので、少々心配して注意を払っています。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/18 09:05)

青梅市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

 とと ・ かか

Author: とと ・ かか
ばば様との同居を期に、もっと賑やかな家族にしようと、黒ポメの男の子を家族の一員に迎えた。
その1年半後、さらに女の子を迎え、2頭のポメとのたわいもない日々の記録を始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【主役】
① FUGA(フーガ)
 クロポメ(男の子)
 生年月日 :2011年7月30日
 大 き さ  :標準サイズ
 好きなもの:グリニーズ
 嫌いなもの:ハーネス

② MiTo(ミト)
 クリーム?ポメ(女の子)
 生年月日 :2012年12月8日
 大 き さ  :チビサイズ
 好きなもの:ご飯
 嫌いなもの:たぶん とと

【以下、脇役】
③ とと(父=飼い主)
④ かか(母=飼い主)
⑤ ばば様(かか母=飼い主)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
日本ブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
うちのゴハン
FUGAとMiToのゴハンはコレ


MiToがパピーのときはコレ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター